« シーチキン。 | トップページ | カニかま。 »

やきもち・・・?

こんにちは。

なんとも恐ろしいようなかわいらしいような光景を目撃しました。

テレビを観てたらモモが僕の膝の上へ。

僕がよしよしと頭をなでてたらミオが助走をつけてのモモに体当たり!impact

モモは吹っ飛びました。

そして僕のみぞおちにキック!

僕は思わず『グエッ!』と叫びお腹を抱えグロッキー状態。

dogdog「この場所はアタチのものでちゅ!」

って言ってるかのよう。

ようやく立ち直った僕の膝の上に鎮座まします。

しかしモモも黙ってはいない。

しばらく姿を消し僕があれ~?どこ行ったのかな?と思ってたらキッチンに姿を現しこちらをジッと見てます。

ミオが油断して僕の膝の上でうとうとするのを見計らってるのかな?と思ってました。

案の定ミオがうとうとし始めると小走りでモモがやって来てミオを鼻先ですくいあげて力づくでどかします。

ミオは不意をつかれてあたふた。

見事ミオは転げ落ちどかすことに成功!

「フンッ!」って鼻息も高らかに勝利。

モモは普段おとなしくて自己アピールをしない娘なんだけどな~。

こんなことするなんて珍しい。

やっぱりママとしての威厳を見せ付けたかったのかな?

しかしミオも黙っちゃいない。

再び体当たりをしてきて僕の膝の上を奪い返しました。

モモは黙ってすごすごとクッションの上へ。

なんだかしょぼくれた様子。

かわいそうになってきました。

飼い主としては平等に愛情を注いでるつもりなんだけどな~。

やっぱり僕に甘えたいんだろうな。

負けるなモモ!

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« シーチキン。 | トップページ | カニかま。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

いつも冷静なモモちゃんが 意外な行動に出ましたね~
何かあったの~?
ミオチャンに ヤキモチ?
モモちゃん ガンバレー

投稿: ジンママ | 2012年3月 2日 (金) 05時57分

モモちゃんもミオちゃんもパパさんに甘えたいんですね~。
でもパパさんはひとりしかいないし。
どっちも負けるな~?!がんばれ~(笑

投稿: たけちん | 2012年3月 2日 (金) 09時37分

モモパパさん、モテますね~♪
ワンコって、ほんとにヤキモチ焼きですよね~
我が家のモモは抱っこサイズではないし、抱っこは好きではないのですが、ニャンコのゴエモンを抱っこしていると、「しら~」っとした表情を見せます。
親子でバトルも何だか微笑ましい感じがします^^

投稿: モモママ | 2012年3月 2日 (金) 10時48分

多頭飼いならではの光景なんでしょうね♪
モモちゃん、頑張って☆
甘えたいけど、ミオちゃんに譲ってあげるのは
とっても優しいママなんですよ~

うちは一人っ子なので、私とpapaがステラの取り合いです(笑)

投稿: ステラmama | 2012年3月 2日 (金) 11時07分

パパさんモテモテheart02
2人いると、どうしてもそう言う事が起きますね~。
本等を読むと、先住犬を優先的にして、犬同士の順位を教えていく・・・みたいに書いていますが、どちらも可愛いのでなかなか難しいですねdown

投稿: ピンタワちゃん | 2012年3月 2日 (金) 12時38分

パパさん、犬世界ではもう春が来たんですよ
モモちゃんもミオちゃんも一人の彼氏を巡って家庭内戦争勃発です
女のヤキモチは怖いですから気をつけてくださいねcoldsweats01

二人の女性を平等に愛するのは
なかなか難しいかな??
まだまだパパさんのモテ期が続きそうです・・・

投稿: トニー@パピヨン犬 | 2012年3月 2日 (金) 13時47分

やっぱりワンコもやきもち焼くんですね。
モモパパさんも
やきもち焼かれて
嬉しい様な 可哀そうなような
複雑ですね~coldsweats01

投稿: ころっちん | 2012年3月 2日 (金) 15時14分

モモミオちゃんでパパさん
争奪戦!(笑)
愛されてますねぇ~(*´ェ`*)

必死に争奪してる姿って
なんだか可愛いですよね(笑)♪

本人たちはめちゃめちゃ
本気なんですけどね( ´艸`)プププ

投稿: もこママ | 2012年3月 2日 (金) 15時15分

モモちゃん、ミオちゃん
どっちも頑張れ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012年3月 2日 (金) 15時46分

なんて 幸せなモモパパさんっhappy02heart04
かわいい子に 焼きもちやかせるなんて
いけないパパですよ~っ
でも ちょっと やきもちが
過激ですねーーっ( ´艸`)プププ
腰痛大丈夫ですか??coldsweats02

投稿: maron-go | 2012年3月 2日 (金) 17時35分

モモパパさんの膝の争奪戦。
すさまじいですね。
両方一度に膝の上に乗せることができれば一番いいのでしょうね。

投稿: チビクロサンボ | 2012年3月 2日 (金) 18時43分

わぁ、争奪戦ですねー。

モモのパパさんの膝の取り合い。
うーん、こういう時にひとりだと困りますよねー。

あまえんぼのモモちゃん、ミオちゃん
かわいいなぁ。

投稿: 風ママ | 2012年3月 2日 (金) 19時26分

パパさんのおひざ、ステキな場所だものね。
ママのモモちゃんだって甘えたいよね。
大きいわんちゃんはパワーがあるのでしょうね。
モモちゃんもミオちゃんも甘えさせてあげたいから、困っちゃいますね。
右と左ってわけにはいかないのかなぁ。
みんなで仲良くまったりできるといいですね。happy01

投稿: まま | 2012年3月 3日 (土) 00時04分

いゃあ~

とってもモモちゃんとミオちゃんの実感がこもっていて素敵な文章ですね
まるで実況中継を観ている感じですよ

それにしても
迫力満点のバトル
パパさんガンバレ!!

投稿: | 2012年3月 5日 (月) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/54119080

この記事へのトラックバック一覧です: やきもち・・・?:

« シーチキン。 | トップページ | カニかま。 »