« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

迷い犬。

こんにちは。

我が家では今迷い犬を保護しています。

特徴は茶色の柴犬。

男の子。

ちょっとぽっちゃり体型。

青いしっかりした首輪。

お散歩用の黄色いリードをつけています。

とっても人懐っこくて穏やかで車にも自分から乗り込みます。

きっかけは昨日の朝3時。

真っ暗な中モモのお散歩をしてたらその柴ちゃんが現れて僕はびっくり。

真っ暗で見えませんでした。

この時間帯だからもしかしたらわざと放して自由にさせてるのかなと思いましたが今まで同じ時間帯にこの道を何度も通ってましたがこの柴ちゃんに会うのは初めて。

飼い主らしき人も見当たりません。

真っ暗だったのでよく見えず柴ちゃんの体を触ったら首輪をしてる。

そしてリードを引きずってる。

これは多分迷い犬だと思いとりあえず自宅へ連れ帰りました。

玄関で明かりの下でよく観察すると青い首輪、黄色いお散歩用のリードをつけてました。

鑑札や迷子札なんかは見当たりません。

とりあえずお腹が空いてるかな?と思いドッグフードを与えるとしっぽを振ってぱくぱく。

健康状態は問題なさそうです。

ミオは突然の来客にビックリ。

しきりに柴ちゃんの匂いをフンフン嗅いでました。

喧嘩しちゃうかなと思ったら案外素直に受け入れて一緒に遊んでます。

どうやら室内飼いのようです。

きれいにブラッシングされてるし。

それから僕は大忙し。

警察に保護してることを届け出て動物保護管理センターに保護してることを電話で伝え特徴を報告。

そして念の為隣の市の動物保護管理センターにも連絡。

保護してる旨のポスターを50枚作製して近所の方の了解を得て貼りまくりました。

多分飼い主さんに大切にかわいがられてきたと思います。

飼い主さんも捜しておられるはず。

早くみつかるといいな。

その日まで我が家で保護しております。

このブログを飼い主さんがみてる可能性は低いけどとにかく情報発信しなきゃと思ってる次第です。

飼い主さん。

どうか早くこの柴ちゃんのこと早く迎えに来てあげてください。

柴ちゃんは待ってますよ。

| | コメント (25) | トラックバック (0)

参った・・・。

こんにちは。

今回の僕のいつもの通院日。

ほとほと疲れました。

参ったとしか言い様がありません。

僕が順番を待ってたらなにやら男同士が殴りあいの喧嘩をおっぱじめました。

僕と他の患者数人で止めにはいったんですが僕は片っ方の男に突き飛ばされ待合室の椅子に頭を打ちつけ動けなくなりました。

眼の前が真っ暗になり本当にチカチカと星がみえました。

その後の喧嘩はどうなったかはわからないんですが気付いたら僕は診察室のベッドで横になってました。

看護師さんが「気が付いた?わかる?今先生呼んで来るからね。」って。

主治医の先生がやって来て「大丈夫?痛いところない?○○さん(←僕のこと)倒れてるからびっくりしたよ。相手が悪かったね。だってヤ○ザ同士の喧嘩だもん。とにかくたいしたことなくて良かった。一応念のため検査するからね。」

いろいろと検査をしていつも帰る時間を大幅に超えてる。

検査結果は異常なしでしたが警察が来てたのには驚いた。

「被害届出しますか?」って聞かれたけどもう冗談じゃない。

被害届出したところでどうなるでもなし。

事情を聞かれ更に遅くなっちゃいました。

家に帰るとモモとミオが玄関にお出迎え。

「遅かったね。」って言ってるかの様。

朝の6時に病院へ出かけて帰ったのが夕方の5時。

まるまる1日潰れちゃいました。

いやー。

とんでもないことに巻き込まれた。

モモミオも心配そうに僕をみてる。

何かあったってのが分かるみたいです。

モモミオ。

鋭い!

| | コメント (22) | トラックバック (0)

いつもこんな風・・・。

こんにちは。

明日は僕のいつもの通院日。

今から不安感と緊張感に襲われてます。

いつもこんな感じになっちゃう。

別に怒られるわけでもないのに。

主治医の先生は優しく僕の話を聞いてくれるし。

何かをしなくてはならないってなるとこんな風になっちゃう。

呼吸も激しくなってしまう。

ピリピリしてるとモモとミオがやって来て僕を優しくサンドイッチ。

左側がミオ。

右側がモモ。

モモとミオの体温が伝わってきます。

あたたかい。

ミオがたまに僕の顔をぺろり。

モモはジッと僕の顔を見つめてる。

「大丈夫だよ。アタシ達がついてるから。」って言ってくれてるのかな。

実にへなちょこの僕。

もっと強くなりたい。

僕はモモとミオに支えられてるんだな。

情け無い。

| | コメント (21) | トラックバック (0)

大相撲。

僕は大相撲のファンです。

大相撲の幕内土俵入りをテレビでみてました。

幕内力士のつける化粧廻しが「きれいだな~。一度はつけてみたいもんだ」なんて思いながら。

その時ミオはソファーに座る僕の膝の上で丸くなってました。

そこへモモがやって来てソファーの上へよっこらしょと登り僕の膝の上にあごを乗せました。

ミオはそれが気になって仕方ないらしくチラチラとモモの方を見ます。

モモは一切無視。

なんなら僕の膝の上を奪いとってやろうかとの如くぐいぐいとミオを押し出します。

ミオは「ヴーーーッ」と唸りモモをにらんでます。

まるで「ここはアタチの場所でちゅ!」と言ってるかの様。

モモは構わずぐいぐい押す。

ミオはたまらずワンッ!って吠えました。

モモも応戦体勢。

『こらこら。仲良くしなさい。左側はミオ。右側はモモでいいだろ。』

とうとうモモとミオのどすこい大相撲が始まりました。

間に入った行事役の僕。

『やめなさい。やめなさい。』

ミオは鼻をフンッと鳴らしてどっか行っちゃいました。

モモは気まずそうに僕をチラチラ。

滅多に見られないモモミオの親子喧嘩。

いやー。

迫力あったな。

モモミオのどすこい大相撲。

その後しばらくしたらモモとミオはソファーの上でくっついて寝てました。

仲直りしたみたいです。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

お漬物。

こにゃにゃちわ。

突然ですが僕は自分で漬物を漬けてます。

ぬか床は毎日混ぜなくてはいけません。

あの匂いがイヤだという方もいらっしゃるでしょう。

僕もそうでした。

でも慣れてしまえばおいしい漬物が出来ると考えると気にならなくなるもんです。

最近の僕のお気に入りの漬物。

それはたくあん。

これを肴にお酒を飲む。

お酒は「剣菱」。

もうサイコー。

昨日も晩酌してるとミオがやって来てお漬物の匂いをフンフンと嗅いで「うわー。これは食べられないでちゅ。」ってプイッとそっぽ向いてた。

( ´艸`)プププ

モモはクッションの上ですやすや。

お漬物は塩分が多いからワンコには食べさせられない。

それをミオは分かったのかな。

お酒がすすんでいざ食事。

モモは目を覚ましご飯を食べてる僕をジッと見つめ「なんかチョーダイ。」って。

ちょうど食べてたアジの塩焼きをすこし分けてあげました。

ミオはソファーの上でグースカプー。

アジを食べ逃しました。

いまだに気付いて無い様子。

案外鈍いんだな~。

いつもなら真っ先に飛んで来るのに。

よっぽど眠かったのかな。

さーて。

ぬか床を混ぜるか~。

モモミオはぬかの匂いが苦手なようで近寄ってこないんだな。

まあ周りをうろつかれてじゃまされるよりはいいんだけどね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今朝は3時半にお散歩へ行きました。

眠いです。

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

しまった!

2日連続の徹夜仕事。

でもお腹は空く。

鮭グラタンを作ってみました。

生鮭とゆでたじゃがいも、スライスした玉ねぎ、ホワイトソースをかけてチーズとパセリをパラパラ。

オーブンで焼きます。

モモミオお鼻をヒクヒクさせてました。

これは玉ねぎがはいってるからモモミオには無理。

食べたら猛烈な眠気が襲ってきました。

ちょこっと寝ようとしたのが間違いでした。

寝てる僕の顔をカリカリ引っ掻く感触が。

目を開けるとミオがジッと見てる。

『えっ!今何時!?』

ガーン!

12時間も寝てしまった!

モモは?

モモは玄関でうろうろしてました。

おティッコとうんにょを極限状態まで我慢してる様子。

慌てて外へ連れ出すと家の前でいきなりおティッコちー。

そして数歩歩いたらぷりぷり。

ふー。間に合ったって顔してる。

ミオはミオですっかりお腹が空いた様子。

ご飯をカツカツ食べておりました。

やっぱり2日連続徹夜は体に堪える。

もういいオッサンなんだから。

モモ。

ミオ。

ほったらかしにしてごめんな。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

台湾土産。

こんにちは。

母親が台湾から帰ってまいりました。

台湾はあったかかったとのこと。

台湾、僕も行ってみたいな。

韓国へも行ってみたいな。

台湾ではもっぱら屋台の食べ物を食べてたとのこと。

カエルも食べたそうです。

そんな台湾のお土産をウチまで持ってきてくれました。

パインクッキーです。

モモミオは母親に大喜び。

母親の周りをぐるぐる。

早速食べてみました。

う~ん。

なかなか美味しいでないの。

パインの味がして程よい酸味と甘味。

モモミオは母親とパインクッキーの両方の魅力にひかれどっちへ行ったらいいか迷ってあっち行ったりこっち来たり。

でも残念。

モモとミオはパインクッキーは食べられないのでありました。

モモ。

ミオ。

もしかしてガッカリしてる?

| | コメント (16) | トラックバック (0)

アタシ達にも頂戴!

アップルパイを焼きました。

初めてだったのでヤフーで検索したレシピ通りにつくったんですがコレが案外大変でした。

パイ生地を伸ばしては重ね伸ばしては重ね。

そうしないとサクサクふわふわ感がでません。

まあ大変ってのはちょっと大袈裟で楽しくつくりました。

オーブンで焼いてるとふわ~~っといい香りが漂ってきます。

つくってる最初からモモミオはジッと見てた。

途中モモはソファーへ行って寝てたけど。

ミオはずっと見てました。

完成するとモモはそそくさとやって来てバターの香りにうっとり。

ミオも思わずうっとり顔。

まだ熱いのでモモミオの強奪に十分注意を払いしばらく待ちました。

さて食べよう。

dog「ねえねえ。おにいちゃん。アタシ達の分もあるよね。」byモモ

dogdog「アタチも食べたいでちゅ。くだちゃいな。」byミオ

『もちろんあるとも。こっちのちっちゃいアップルパイはチミ達の分なのぢゃ。シナモンも砂糖も使ってないぞ。さあ食べるがよいのぢゃ。』

粗熱をとったとはいえまだ湯気が出てる。

猫舌のモモは端っこからゆっくりちょびちょび食べてる。

ミオは思いっきりかぶりつき熱かったのかアガガガッ!フガフガしてる。

僕も食べました。

おいしい~~~。lovely

初めてにしちゃ素晴らしい出来上がりです。

お菓子はレシピの分量を忠実に守ればこんなにおいしく出来るんだ。

モモもミオもそれぞれ1枚ずつ食べてご満悦顔。

もっとないの?ってhappy02

モモ。

ミオ。

おいしかったか?

| | コメント (24) | トラックバック (0)

何事だ!?

昨日のことです。

僕が2階で趣味のミニカーを整理してたら1階でドタバタ音が・・・

ミオです。

『またミオがヌイグルミくわえてドタバタしてるんだろうな~。』って思ってました。

しばらくして雷が落ちたような「バターンッ!」ってスゴイ音がしました。

『ナンだ、ナンだ?ナニが起きた?』って慌てて階段を降りるとミオがしょぼんとしてる。

『ミオ!どうした!』って声をかけるとますますしょぼんとした顔になってしまった。

ふとリビングの方を見るとキッチンとリビングの仕切りの戸がレールから外れて倒れてる。

普段はしまいこんであるんですがそのときはたまたま一枚の戸だけ出てた。

倒れてた戸を元通りにしてレールにはめ込むとちゃんと動きます。

きっちりしまいこんでミオの体を触り『怪我はなかったか?』とチェック。

幸いどこも異常ない様子。

戸を出しっぱなしにしてたらミオが勢い余って突っ込み倒してしまったようです。

それで「しまった!大変なことしちゃった!怒られる!」ってしょぼんとした表情をしてたみたい。

僕は別にミオを叱ったりしませんでした。

なにより怪我がなくてよかった。

かなり懲りた様子のミオ。

その時モモは。

「ふんごぉぉぉぉ~~~。すぴぴぴぃぃぃ~~~~。」

っていびきをかいてソファーの上で寝てました。

一体モモって・・・。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

モモのお友達。

こんにちは。

モモのお散歩に出かけるとやっぱり小型犬をお散歩させてる方が多いです。

ミニチュアダックス、トイプードル、シーズーなんかが多い。

一方モモは中型犬ぐらいの大きさでMIX犬。

体には牛のホルスタインみたいな大きな茶色の斑点があってとても目を引きます。

僕はお散歩でワンコに出会うとなるべく近寄らせないようにします。

相手が嫌がるかもしれないから。

でもモモはしっぽをふって愛嬌を振りまきます。

「珍しいワンちゃんね。なんて犬種?」なんて聞かれ向こうから寄って来た時がモモがお友達をつくるチャンス。

なんて犬種って聞かれて雑種ですと答えると「へぇーーーっ!」って驚かれることが多いです。

やっぱり体の模様に特徴があるからかな。

昨日モモは新しいお友達ができました。

ミニチュアダックスのプントちゃんです。

変わった名前だなと思ったらご主人がイタリアの車フィアット・プントって車が大好きでその車から名前をつけたんだと説明してくれました。

プントちゃん。

お目目がくりくりしてお耳の毛がゴージャスでとってもかわいらしい子。

自分より大きいモモを目の前にしても前脚を伏せて「遊ぼう!」ってモモを誘います。

もちろんモモも大喜び。

お尻のにおいをくんくん嗅ぎあって相性バッチリな様子です。

モモとプントちゃんはその場で別れてしまいましたがモモは足取りも軽やか。

なんか嬉しそうにしてる。

新しいお友達ができたことがよっぽど嬉しかったみたいです。

よかったな。

モモ。doghappy01

| | コメント (24) | トラックバック (0)

バーガー味巡り。

こんにちは。

ふとハンバーガーが食べたくなりそれなら晩ご飯にしちゃえと思いマクドナルドとモスバーガーとロッテリアをはしごしてきました。

マクドナルドのことを関西の人は「マック」ではなく「マクド」と呼ぶらしいですね。

ならばモスバーガーは?ロッテリアは?

知ってる人がいらっしゃったら教えてくださいな。

まずマクドナルド。

マックといったらビッグマックでしょ~。

あとCMでやってる期間限定のビバリーヒルズバーガーをドライブスルーで購入。

次、モスバーガーまでcarブ~ン。

モスといったらテリヤキ。

僕の一番好きなテリヤキチキンバーガーと海老カツバーガーを購入しました。

最後ロッテリア。

ロッテリアってなんかコレッ!って商品が思い当たらない。

なので当店お薦めと書いてあった絶品ベーコンチーズバーガーと新商品のハニーマスタードグリルチキンバーガーを購入しました。

なんやら長い商品名。

すべて家で晩ご飯として食べます。

ちょっと買い過ぎたか。

帰宅。

玄関を開けるとモモミオがお出迎え。

dog「なに買ってきたの?いい匂いするけど。」byモモ

dogdog「いい香りがちまちゅ。食べ物でちゅね。」byミオ

『残念ながらチミ達は食べられないものなのぢゃ。』

晩ご飯まで時間がある。

しばらく読書。

さ~て食べるか~。

『モモ。ミオ。チミ達は食べることができないから代わりにちくわで我慢しておくれ。』

まずマクドナルドから。

2商品ともおいしい。

そしてモスのテリヤキチキンバーガー。

これは絶対はずさない味。

まいう~。

そしてロッテリアの絶品ベーコンチーズバーガー。

これもまいう~。

モモミオはうらやましそうに食べたくてたまらないお顔してました。

ここでお腹がいっぱいに。

ちょっと買い過ぎた。

残りは明日の朝食にするかな。

レンジでチンすればいいから。

モモミオ食べられなくて残念!

しかしかなりカロリーが高いものを食べちゃったな~。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

モモミオお見送り。

いやー。

冷えますねー。

母親が突然「台湾へ旅行に行ってくる。」と言うので名古屋駅まで車で送りました。

母親の希望でモモミオも一緒に。

しばらく逢えないからと言うから『何日ぐらい行くの?』と聞いたら5日間だって。

そんなのしょちゅうじゃん!

母親は車の後部座席でモモミオをなでなでしてる。

モモミオは何で駆り出されたのかまったく理解していない。

名古屋駅に着いてキャリーバッグをゴロゴロ引きずりながら母親は「モモちゃ~ん、ミオちゃ~ん。いい子にしてるんだよ~。」って大声で叫びます。

こっちが恥ずかしい。sweat01

そんな天然の母親。

モモミオのお見送りを受けて台湾へと旅立ちました。

当然お土産買ってくるだろうけど台湾の名物ってなんだろう。

きっと美味しいもの食べてくるんだろうな~。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ミオの弱点。

うわー。

外は雪が降ってる。

昨日までのあたたかさはナンだったんだ。

モモ、雪まみれになってお散歩行きました。

さて。ミオ。

ミオを抱き上げようと前脚のわきの下に手を入れたらスッタカタ~って逃げちゃいました。

そして僕の手が冷えるので温めようとミオの前脚のわきの下に手を入れたら「あひゃひゃひゃひゃひゃ。」ってじたばた。

もう1回入れるとまた「あひゃひゃひゃひゃひゃひゃ~~。」って手足をじたばたさせます。

どうやらそこがミオのツボらしい。

さらにわきの下を触ったらしっぽを振って「あひゃひゃひゃひゃひゃ~~~。」ってゴロンゴロン。

くすぐったいのかな?

面白くて何回もやってたらミオに必殺技MIO'Sミラクルサンシャインキックを喰らいました。

でもこれでミオの弱点はわかった。

うっしっしっし(笑

今度からはそこを攻めるぞ。

今までの僕の痛み、受けてくれようぞ!

参った!というまでやってやる!

でもやり過ぎるとミオのミラクル技が炸裂するのは間違いない。

見極めドコロが難しいな。

ところでモモの弱点ってどこだろう。

クール&ビューティのモモには弱点なんてないかな?

あっても簡単には見せなさそう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

とっても嬉しいです。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

あの日から1年・・・。

3.11。

ちょうどあの日から1年経ちました。

僕にとっても思いの深い日です。

地震発生を知ったのはテレビのニュース速報。

かなり大きな揺れだってことはわかりました。

しかしその後あんな大きな津波が押し寄せるとは。

ちょうどその時母親は仙台旅行中でした。

何度携帯に電話してもつながらない。

何度も何度も電話しました。

けどつながらない。

仙台の何処にいるのかもわからない。

ただただテレビで映し出される無残な光景を見て胸を痛めるばかり。

3日後災害伝言ダイヤルに無事だとのメッセージが残ってました。

6日後ようやく帰ってくることができました。

皆さんもご本人、親族、知人が被災された方がいらっしゃると思います。

被災された方々に心よりお見舞いもうしあげます。

そして亡くなられた方々。

心よりご冥福をお祈りもうしあげます。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

工事、度々。

こんにちは。

只今家の前を工事しております。

水道管工事で何度も掘ったり埋めたりして路面がガタガタになったので舗装し直すとのこと。

ガレージから車を出してくださいと言われました。

思えば水道管がらみの工事にはいろんなことがあって長く感じます。

まあ実際に長かったんですけどね。

断水だって聞かされてなかったりとか。

それともようやくおさらば。

家の前を重機が行き交う音がします。

かなり激しい音。

ミオはあたふたと落ち着かず僕の膝の上でブルブル震えてる。

一方モモは「ぐぅぉぉぉ~~~~すぴぴぴぃぃ~~~~」とイビキをかいて寝てる。

親子でも正反対の態度。

モモは肝っ玉が据わってるかと思いきや・・・

お散歩で外に出た途端あまりの大きな音にビックリ!

しっぽを股に丸め込み硬直。

でもおティッコとウンニョはしたい。

怖いから走り抜けて家を出ました。

用を足してすっきりさっぱりのモモ。

工事のことなど忘れた様子で足取りも軽やかに歩いてる。

途中においをクンクンしながら楽しそう。

家のそばまで帰ってきたら「はっ!そうだった!怖い音がするんだった!」って思い出した様子。

でもそこを通らないとお家には入れません。

モモはへっぴり腰でそそくさと重機の横を通り玄関に入るなり「はぁ~~~。」ってため息。

大きな音がよっぽど怖かったんだな。

疲れちゃったのかモモはまた「ぐぅぉぉぉ~~~すぴぴぃぃぃぃ~~~」ってイビキをかいて寝ちゃいました。

家の中だと安心できるのかな。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

とっても嬉しいです。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

よかった~。

こんにちは。

2日前のこと。

魚肉ソーセージをキッチンの上に置いておいてちょっと目を放した隙にミオがムシャムシャ食べてしまいました。

それもオレンジのビニールごと。

ちょっとした隙とはいえトイレに行ってる間だから大丈夫だろうと油断があったのは間違いありません。

ミオに油断は禁物です。

一応「待て」は出来るんですがそれとこれとは別。

ビニールごと食べちゃったので心配してましたが元気なのでしばらく様子見。

するとミオが今朝しきりにお尻を床にこすりつけてる。

もしや!?と思いミオのお尻を見るとビニールがたら~んとぶら下がってます。

踏ん張っても踏ん張っても出切ってくれなかったのでしょう。

僕がビニールを引っ張るとぴろーんと抜け出てきました。

一番心配してた金具もついてます。

よかった~~~。

ミオはお尻を見られることを嫌がってた。

女の子だから恥ずかしかったのかな?

でも女の子だったら盗み食いはしちゃダメだぞっ!

| | コメント (19) | トラックバック (0)

ニックさんがやって来た!

いやー。

雨が続きますねー。

そんな中僕の友達、お馴染みのドイツ人のニックさんが我が家にやって来ました。

突然だったのでびっくりしましたがニックさんドイツへしばらく帰ってたそうです。

なんでもお父様が入院されたとかで。

幸い命には別状無いそうですが。

奥さんも一緒です。

モモミオはニックさん夫妻の来訪に狂喜乱舞。

どたばたと大騒ぎ。

ニックさんを「こっち、こっち!」と案内してるかのように先導します。

ニックさんがソファーに座ると両手いっぱいにぶら下げてた袋を僕に渡し「コレ、オミヤゲデス。」って。

そんなに気を遣わなくてもいいのにと僕が言うとニックさんは「ハジメテシンミツナオツキアイデキルヨウニナッタニホンノカタガ○○サン(←僕のこと)ダカラタイセツニシタインデス。」って。

嬉しい~!happy02

早速開けるとソーセージが山ほど入ってる。

「マエニソーセージヲオワタシシタラ○○サントッテモヨロコンデクレタカラ。」ってニックさん。

ドイツではソーセージのことを「ブルスト」って言うらしいです。

日本でも馴染みのあるフランクフルターブルスト(フランクフルトのこと)。

バイスブルスト(白ソーセージ)、チェリンガー地方でつくられてるチェリンガーブルストなど色々種類があるそうです。

ニックさん夫妻とお鍋。

まずはビールで乾杯!

「ドイツハビールデユウメイダケドニホンノビールモオイシイ。」ってニックさん。

本当に親日家なんだな~。

モモミオはニックさん夫妻の足元でゴロン。

奥さんが「She's very qute!」って言ってくれました。

お世辞でも嬉しい。

こうしてドイツと日本の交流が深まった夕べでした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

とっても嬉しいです。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

練習。

こんにちは。

昨日はモモミオのマジックアシスタントの久々の練習でした。

久しぶりだったので簡単なやつを覚えてるか確認がてら。

マジシャンの母親がカードマジック。

一枚ひいてもらって同じカードを当てるというネタ。

定番ですね。

でもタネがあるのでモモたちは母親の言うとおりカードの入った封筒をくわえて持っていけばいいだけ。

モモはしっかり覚えててそつなくこなす。

一方ミオは・・・?

思えばミオのマジックアシスタントデビューは散々だった。

途中で封筒を落としてテッテケテ~ってどっか行っちゃうし。

まあそれがお客さんの笑いを誘ったんですけどね。

おおっ!

ミオも出来るじゃ~ん。

よく考えればアシスタントだからモモミオがマジックするわけじゃないか。

ミオは集中力が切れるのが早いから休憩をはさみながら。

その間集中力の切れないモモの練習。

モモが箱に入ってその箱に剣をこれでもかとたくさん突き刺すマジック。

モモはただ箱の中に入ってくれていればいいだけ。

これもモモはそつなくこなします。

ミオも挑戦してみましたが箱の中でごそごそ動いてタネの仕掛けが動いて剣が突き刺せない。

まあ本当に剣が箱の中に入り込むことはないので危険はありませんが。

しまいには箱の中から顔を出しちゃう始末。

やっぱりミオには簡単なやつをやってもらうのが一番かも。

でもミオは悪くないんだよ。

向き不向きってものがあるからね。

それにしてもなんでもそつなくこなすモモ。

天才かも。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

カニかま。

こんにちは。

昨日晩ご飯を作ってたとき。

カニかまを使ってサラダをつくろうと思い立ちました。

メインはちくわのツナ焼き。

縦に半分に切ったちくわにスライスした玉ねぎ、シーチキン、チーズをのせオーブンで焼いたもの。

でもこれだけだと寂しいので豚汁もつくりました。

さらに無性にカニかまが食べたくなりカニかまサラダまで手を出そうとした。

これがいけなかった。

未開封のカニかまのビニールをはさみで切って出そうとしたのですが思いの他はさみを入れすぎてビニールが切れてしまいべチャッ!と床に落ちてしまいました。

もうこうなればどうなるか皆さんお分かりですよね。

僕がご飯を作ってる様子をそばでジッと見てるモモミオが見逃すはずがない。

ミオがパッとくわえて持ち去りモモが受け取り一緒に玄関へDASH!

見事な連携プレーです。

そして玄関でカニかまをモモミオそろってウマウマ。

もう手遅れです。

ウチは床に落ちた食べ物は諦めることにしました。

だってモモミオが素早いんだもん。

ワンコによくないものは意地でも取り返しますけど。

ちゃーんとご飯もおやつもあげてるのに。

食い意地が張ってるモモミオ。

親子なので連携プレーはばっちりな様です。

はああ~~~あ。(ため息)

一応ふたりとも女の子なんだから。

レディーらしい振る舞いを見せてほしいな。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

カニかま。

こんにちは。

昨日晩ご飯を作ってたとき。

カニかまを使ってサラダをつくろうと思い立ちました。

メインはちくわのツナ焼き。

縦に半分に切ったちくわにスライスした玉ねぎ、シーチキン、チーズをのせオーブンで焼いたもの。

でもこれだけだと寂しいので豚汁もつくりました。

さらに無性にカニかまが食べたくなりカニかまサラダまで手を出そうとした。

これがいけなかった。

未開封のカニかまのビニールをはさみで切って出そうとしたのですが思いの他はさみを入れすぎてビニールが切れてしまいべチャッ!と床に落ちてしまいました。

もうこうなればどうなるか皆さんお分かりですよね。

僕がご飯を作ってる様子をそばでジッと見てるモモミオが見逃すはずがない。

ミオがパッとくわえて持ち去りモモが受け取り一緒に玄関へDASH!

見事な連携プレーです。

そして玄関でカニかまをモモミオそろってウマウマ。

もう手遅れです。

ウチは床に落ちた食べ物は諦めることにしました。

だってモモミオが素早いんだもん。

ワンコによくないものは意地でも取り返しますけど。

ちゃーんとご飯もおやつもあげてるのに。

食い意地が張ってるモモミオ。

親子なので連携プレーはばっちりな様です。

はああ~~~あ。(ため息)

一応ふたりとも女の子なんだから。

レディーらしい振る舞いを見せてほしいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やきもち・・・?

こんにちは。

なんとも恐ろしいようなかわいらしいような光景を目撃しました。

テレビを観てたらモモが僕の膝の上へ。

僕がよしよしと頭をなでてたらミオが助走をつけてのモモに体当たり!impact

モモは吹っ飛びました。

そして僕のみぞおちにキック!

僕は思わず『グエッ!』と叫びお腹を抱えグロッキー状態。

dogdog「この場所はアタチのものでちゅ!」

って言ってるかのよう。

ようやく立ち直った僕の膝の上に鎮座まします。

しかしモモも黙ってはいない。

しばらく姿を消し僕があれ~?どこ行ったのかな?と思ってたらキッチンに姿を現しこちらをジッと見てます。

ミオが油断して僕の膝の上でうとうとするのを見計らってるのかな?と思ってました。

案の定ミオがうとうとし始めると小走りでモモがやって来てミオを鼻先ですくいあげて力づくでどかします。

ミオは不意をつかれてあたふた。

見事ミオは転げ落ちどかすことに成功!

「フンッ!」って鼻息も高らかに勝利。

モモは普段おとなしくて自己アピールをしない娘なんだけどな~。

こんなことするなんて珍しい。

やっぱりママとしての威厳を見せ付けたかったのかな?

しかしミオも黙っちゃいない。

再び体当たりをしてきて僕の膝の上を奪い返しました。

モモは黙ってすごすごとクッションの上へ。

なんだかしょぼくれた様子。

かわいそうになってきました。

飼い主としては平等に愛情を注いでるつもりなんだけどな~。

やっぱり僕に甘えたいんだろうな。

負けるなモモ!

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

とっても嬉しいです。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

シーチキン。

あうううーーーーーーー。

腰が痛いよーーーーー。

立って歩いてる方が楽なんだな。

そういうわけでモモのお散歩、モモが「もう帰るっ!」って言うまで連れてっております。

帰ったらおやつの時間。

ミオは帰りを玄関でずっと待っているみたい。

玄関のたたきの上が一部分あったかいから。

今日は趣向を変えていつもおなじみのおやつのちくわではなくシーチキン。

なんて贅沢な!

シーチキンって安くないんですよね~。

でもこのシーチキンは賞味期限切れ。

非常持ち出し袋の奥底に眠ってたモノ。

缶詰だから普通に食べても問題ないんだろうけどこの際だからモモミオに振舞ってしまおう。

モモミオはシーチキンも大好き。

お魚系が好きなんだろうな。

お湯で油分を流してさあ召し上がれ。

dog「うわっ!シーチキンだ~。おいしいな~。おいしいな~。」byモモ

dogdog「おいちいでちゅ~。ほっぺが落ちそうでちゅ~。シーチキンっておいちいでちゅね。」byミオ

『そうか、そうか。うわははは。じゃんじゃん食べなさい。』

シーチキンをパクつくモモミオでした。

賞味期限切れのシーチキンあとまだ3缶あるけど・・・。

料理に使ってみようかな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。happy01

| | コメント (15) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »