« お餅食べなきゃ。 | トップページ | 美味しいか? »

ない!ない!

こんにちは。

いや~。雪が本格的に降りました。

庭の物置の屋根には10cmぐらい積もりました。

でも日本海側では豪雪が続いてるとのこと。

それに比べればたいした積雪ではないでしょうね。

そんな寒い中モモのお散歩に行こうとしたら手袋が見当たりません。

『あれ~?たしかにここに置いたんだけどな~?』

モモが早くお散歩行こう!ってせかすので手袋なしで出かけました。

さ、寒い!

つ、冷たい!

指がちぎれそうだっ!

モモのうんPを拾おうとしても指がかじかんで動かない。

本当に指がちぎれそうだぁ~~!

寒くて冷たい中モモは雪を見て一面の雪景色に戸惑ってる様子。

いつもの光景じゃないことに違和感を感じてるのかな。

なんとかお散歩を終えて手袋を探しました。

あっちこっち探しても見つからない。

すると布団の中から手袋が!

ここに隠すのはミオしかいない。

まあ見つかったからよしとしましょうか。

でもかじったのか穴が開いてる。

滅多にこんなことしないんだけどな~。

新しい手袋買わなきゃ。

今日はこれから恵方巻をつくります。

せっかくの節分ですからね。

モモとミオにもかっぱ巻きと納豆巻きをつくってやろうかな。

今年の恵方はどこだろう?

さて話変わって「ZIP!」に出てるサモエド犬のZIPPEI君。

声帯切除されてたとは。

驚きとともに悲しい思いです。

番組制作で声帯切除は必要だったんでしょうか。

大いに疑問を感じます。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« お餅食べなきゃ。 | トップページ | 美味しいか? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

我が家のわんこも手袋をみると喜んでくわえていきますよ。
「かんじゃだめだよ」と教えているのですが、なかなかわかってくれません。

こちらでは節分での恵方巻の習慣はあまり聞きませんね。
一本丸のまま食べるのは楽しそうですね。
食べすぎないようにしてください。
 

投稿: チビクロサンボ | 2012年2月 3日 (金) 05時25分

いや~ 手袋無しでは 手が悴みましたね
ミオチャン 隠しちゃったのね~
手袋 靴下 好きですからね~
恵方巻 今夜食べて 鬼退治ですね
サモエド犬のZIPPEI君。
声帯切除されてたとは 可哀想
何で~ 嫌な感じですよね~


投稿: ジンママ | 2012年2月 3日 (金) 06時22分

昨日のニュースでそちらも雪が降ったと聞き、慣れない雪!大丈夫かな~と心配してましたが、モモミオちゃんともに、雪に関しては、普段と変わらない様子に安心しました♪

手の冷たさ・・半端ないですよね~><
冷たさ通り過ごして、痛い!
氷点下暮らしの私にはよーくわかりますよ~^^:

恵方巻!自分で作っちゃうとは!
さすがは、モモパパさんですね~♡
美味しい恵方巻きと豆まきで、いい年にしたいですね~♪

投稿: チョコっとママ | 2012年2月 3日 (金) 08時11分

モモのパパさん
おはようございます。
今朝はいいお天気になりましたね。
でも凍結してますよね

つるんつるん\(◎o◎)/!
危険です!

昨日のほうがまだ
新雪でつるんとはなってないから
大丈夫ですよね
でも今朝はつるんつるん
今朝のお散歩も行かれたのかな?
大丈夫でしたか?

手袋見つかってよかったけど
穴がでしたか新しいの買いですね^^;

恵方巻き手作りだなんてすごいなぁ
家は普通にスーパーで買いに行ってきます。
寒いからあとお汁かわりに
名古屋名物味噌煮込みうどん
にしようかなと思ってます^^

投稿: ここな | 2012年2月 3日 (金) 08時31分

こちらも、昨日は本当に寒かったです!
私も昨日、30分だけの短いお散歩でしたが、
手袋なしはきつかったですcrying
甘く見ていた自分に反省しました。
出かけるときは、必ず手袋しなきゃです^^

私も、お昼頃から恵方巻きを作る予定です。
今年の恵方は”北北西”ですよ。
きっといいことありますよ~

投稿: ステラmama | 2012年2月 3日 (金) 09時41分

リ-パパがよく手袋をジュリも持っていかれて
よだれでベタベタ何トコとはよくあります。
そのままほうっておいたら穴あきになるでしょうねぇdespair

さぁ~リ-ママも今から頑張って恵方巻き作りますscissors
今年は 北北西ですよ。
みなさんに何かしら良いことがあるといいですねwink

投稿: リ-ママ | 2012年2月 3日 (金) 09時53分

手袋なしでお散歩。
寒そう~~bearing
うちもよくはなにガシガシされちゃうから100均で買ってきて何枚も買って置いてますょsweat01

幸せ願って。
恵方巻き食べなきゃあですよね。

投稿: たけちん | 2012年2月 3日 (金) 10時14分

手袋なしの散歩・・・大変でしたね。
我が家の散歩も手袋なしでは考えられませんcoldsweats01
我が家も今日恵方巻きを作りますよ~~~scissors

投稿: 里山のプーさん | 2012年2月 3日 (金) 10時55分

手袋無しは、寒いですよね。
恵方巻き、作るんですね。
料理本の一冊くらい、書けますね。

投稿: ピクシーパパ | 2012年2月 3日 (金) 12時02分

そちらの雪
ニュースで知りモモちゃんお散歩どうしてるかなあ~と思っていました

手作りの恵方巻きやりますねぇ(o^-^o)

そう言えば
ミオちゃんがかじっちゃった年末ジャンボ宝くじ
結果はどうでしたか?

年賀ハガキは3等当選!
凄いですねヽ(´▽`)/
私は今年は切手も当りませんでした

投稿: | 2012年2月 3日 (金) 12時24分

手袋なしの散歩はキツイですよねbearing
私は指先のない手袋を愛用しているんですけど、昨日は寒くて指が千切れるかと思いましたbearing
ミオちゃんのイタズラだったんだぁ。
たまにはイタズラの1つでもしてもたくなるのかなconfident
ZIPPEI君、声帯除去されてたんだcoldsweats02
知らなかった・・・
ワンコを使う番組をするんだったら、そんな事、してほしくなかったですweep

投稿: すみこ | 2012年2月 3日 (金) 12時29分

こんにちは
本当、たくさん雪降りましたね
お散歩は、中止です
ぶるぶる震っていますもん
こがた犬だからしょうがないでしょうね

え!!ビックリです
声帯切除なんて・・かわいそうです

恵方まき・・お昼に購入したの食べたよ
パパさんは、手作りするのね
すごいですね

投稿: はなちゃんママ | 2012年2月 3日 (金) 12時46分

私は、昨日あまりの寒さで
軍手をして散歩に行きました。

いつもは、素手でポケットインで
散歩しているんですけどねー。


ええええっ

あのかわいい、ZIPPEI君、声帯除去されていたんなて知りませんでした。

しつけやトレーニングで吠えないように教える、吠えないでいると褒められるってことがわかったら、きっと大丈夫だっただろうに・・・・。

色は違うけれど、うちの風に似ている
ZIPPEI君、なんだか切ないですねー。

投稿: 風ママ | 2012年2月 3日 (金) 15時16分

モモパパさん恵方巻きも
作っちゃうんですか~~!
うちは手抜きして
買ってきちゃいましたぁ~^^;
今度からモモパパさんを見習わないとね~
ZIPPEIくん声帯除去されてたんですか?
知りませんでした。
安易にメスを入れずに 
まずはしつけトレーニングを
して欲しかったですね!
なんだか 見るのが辛くなりますよね。

投稿: ころっちん | 2012年2月 3日 (金) 15時30分

雪すごかったんですね~
手袋なしじゃ かじかんじゃいますよーっsweat01
ミオちゃん なんで急に隠しちゃったのかな?
手袋はめてみたかったのかな(笑)

ZIPPEI君 ニュースで見てビックリですっ
声帯除去なんて 必要なかったと思いますっ!
意味がわかんないです
悲しくなっちゃいますね。。

投稿: maron-go | 2012年2月 3日 (金) 18時32分

速報ニュースで見たよ。。ZIPPEIくん。
ひどいよね。。
声帯除去、賛否両論だけど、私は断固反対!

手袋、どの辺穴あけられた?
もしかして、指が出やすいようにしてくれたのかな?(笑)
私も散歩のとき手が寒くて仕方ないんだけど、手袋がちょっと苦手なの。。
ごわごわの感触が(;´▽`A``

投稿: じゃまいここ | 2012年2月 3日 (金) 20時21分

雪の寒い中、手袋なしのお散歩ご苦労様でした。
ミオちゃん、行ってほしくなかったのかな。happy01
お留守番さみしいものね。
モモちゃんも足が冷たいから、とか心配しているのかも。confident

恵方巻も手作りなんですね。
ステキ!
モモちゃんミオちゃんもおいしい特製恵方巻食べたんだね。
たくさん福が来ますように。heart04

ジッペイくん、そんな悲しいことが…
やっぱり制作優先なんですね。crying

投稿: まま | 2012年2月 3日 (金) 23時55分

雪が降って、寒い日が続きましたね~(><)
この時期、防寒着に帽子に手袋、マフラーは欠かせませんね~
ミオちゃん、ちょっと手袋に魅力を感じちゃったのかも知れませんね( ^ω^ )

恵方巻き、作ろうかなと思ったけど買っちゃいました^^;
私、「ZIP!」ってあまり見たことがないんですが、サモエドちゃんが出ていたんですね~
声帯除去。たとえ番組に出る為ではなかったとしても、吼え声が近所迷惑になったとしても、その他にいい対処法はなかったんでしょうか?

投稿: モモママ | 2012年2月 4日 (土) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/53889519

この記事へのトラックバック一覧です: ない!ない!:

« お餅食べなきゃ。 | トップページ | 美味しいか? »