« 美味しいか? | トップページ | 壊れたっ! »

奇祭!はだか祭り!

こんにちは。

土曜日。

地元の国府宮神社で「裸祭り」が催されました。

天下の三大奇祭といわれております。

他の2つは知らないけど・・・。

褌一丁の男達がたった1人の「神男」と呼ばれる男に触ると一年の厄が落ちるといわれるこのお祭り。

たった一人に何千人と群がって非常に熱くかつ危険。

褌一丁で裸同然の参加者からはこの寒さのなか湯気があがります。

寒さしのぎの為お酒を大量に飲んでるから喧嘩もざらに起きます。

本当は僕も参加する予定だったんですがお医者さんから「止めときなさい」って言われて泣く泣く断念。

泣く泣くっていうのは本当は違って内心よかった~って。

あんなところに僕が放り込まれたらもみくちゃになっちゃって訳わかんなくなっちゃうしまた腰を痛めるに違いない。

でも毎年見に行っちゃう。

モモを連れて見に行きました。

ミオはぐっすりお昼寝中だったんで。

到着するともうすごい熱気。

テレビ局の取材もいくつか来てました。

大きな声が飛び交いワッショイワッショイって。

その声にビビッたモモはしっぽを丸め込んでオロオロ。

ちょっと離れたところで見てました。

「ウオーーーー!」って歓声が響き渡ってそりゃもう勇壮の一言です。

僕の友人が何人か参加してるんだけどまるで分かりません。

やっぱりすごいな~。

モモが怖がって仕方ないので露店でたこ焼きを2つ買って帰りました。

ほかほかたこ焼きのいい匂いが車の中に漂います。

でもたこ焼き一舟600円って高っ!

まあ見物料だと思うことにしましょう。

お家に帰ったらミオがdogdog「アタチを置いてどこ行ってたでちゅか!」

っておかんむり。

ごめんよ。

たこ焼きあげるから許しておくれ。

モモは気疲れしたのかソファーの上にバタンキュー。

ミオはアツアツのたこ焼きを飲み込むように食べてました。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« 美味しいか? | トップページ | 壊れたっ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

迫力満点なんでしょうね~
離れてみてても 熱気でモモちゃんは
怖かったのかな~ お疲れ様でした
たこ焼き食べれて ミオちゃんは
美味しく頂き 満足ね~
参加するのも楽しいでしょうが
体が心配なので 見てるだけでよかったですよ~ 無理しないで下さいね

投稿: ジンママ | 2012年2月 6日 (月) 07時07分

地元は国府宮ですかぁ。
それでは小さい頃から裸祭りは見慣れてますよねぇ。
裸祭りはTV見てるだけで凄い熱気ですものね。
あの中に身を置くということ凄いことだなと思います。
モモパパさんは腰を痛めてるんですから
やはりココは見てるだけで・・・
無理してはいけませんよ。
モモちゃんんお気づかれ。。。
ワンコって人混みはやはり怖さもあって疲れるんですよねぇthink
ゆっくり休んでね。
ミオちゃんはおいしいたこ焼きお土産で良かったねwink

投稿: リ-ママ | 2012年2月 6日 (月) 07時39分

直接見たら迫力満点なんだろうなぁ~。
TVで裸祭りの様子を見た事があります。
すんごい熱気で、あの中に放り込まれたら、モモパパさん間違いなく腰いわしちゃいますよbearing
ドクターストップかかってよかったですねhappy01
ああいう場所での飲食物って高いんですよねー。
でも買いたくなるんですよねcoldsweats01

投稿: すみこ | 2012年2月 6日 (月) 08時28分

迫力ありそうですねーーっhappy02
モモパパさん参加しちゃダメですよ~
腰痛めちゃいますーーっsign01
露店っていいですよね~
そんなにおいしくなくても 食べたくなっちゃう(笑)
たしかに 高い~moneybagdollar

投稿: maron-go | 2012年2月 6日 (月) 10時48分

裸祭りっ
うおぉ~血が滾るっ(笑)
福男、タッチしたいけど、さすがにこの中で揉まれるのはつらいかもねぇ。
スタンディングのライブでもみくちゃにされる感じ、かな?それ以上か(;´▽`A``
見物は安全で静かな場所で?

投稿: じゃまいここ | 2012年2月 6日 (月) 11時05分

テレビtvで見た事あるけど、現場で見ると怖いでしょうねsweat01
モモパパは見物だけにしてねeye
怪我でもしたらモモミオちゃんも悲しむよ!

露店だ~いすきheart04
子供の頃は母に「不衛生だからダメ」と、買って貰えなかったから、今は大人買いしちゃうよbleah

投稿: ピンタワちゃん | 2012年2月 6日 (月) 11時34分

モモパパさんのところも裸祭りが行われるんですね。
TVで見ましたが、体から湯気が上がり、熱気がすごかったですΣ(゚д゚lll)!
モモちゃんも、この迫力に驚きますよね!
ミオちゃんはお昼寝してて正解だったかも^^
私は、TVだけで十分(笑)

露店のたこ焼きは、高いですね。
でも、お祭りに行くと高くても買っちゃいますね^^

投稿: ステラmama | 2012年2月 6日 (月) 11時49分

こんにちは

出るつもりだったの?
はなパパは、今回はパス
でも、今まで4回出たの
あんな寒いのに・・女には理解できないお祭りです

投稿: はなちゃんママ | 2012年2月 6日 (月) 12時28分

たしか以前、ポスターが話題になって
テレビで紹介されていたお祭りですよねー。

めっちゃ迫力なんでしょうねー。

さすがのモモちゃんも
ちょっと怖かったかな?!

投稿: 風ママ | 2012年2月 6日 (月) 16時12分

男の祭!
迫力があって熱いのでしょうね。
からだがぼろぼろになりそう。
格闘技ですよね、きっと。bearing
モモちゃん…ビビるよね〜
年に一度のお祭り、見学で参加してもたくさん御利益ありそうだね。
高級たこ焼き、おいしかったかな?wink

投稿: まま | 2012年2月 6日 (月) 16時42分

レオン地方には蘇民祭ってのがあります!
見てる方も寒いので最近は行ったことがありません。。。。
ほんと、迫力ありますよね!
たこ焼き、食べたくなりましたφ(^o^)

投稿: レオンママ | 2012年2月 6日 (月) 18時26分

うわ~。文章から迫力が伝わってきました~coldsweats02
すごい熱気なんでしょうね!
一度間近に見てみたいですeye
モモちゃんは迫力に圧倒されちゃったのかな。
疲れちゃったんですね。
ミオちゃんのご機嫌はたこ焼きでなおったかな?
う~。まだ会社なので。。たこ焼き食べたくなりました。delicious

投稿: くんきん | 2012年2月 6日 (月) 18時55分

テレビのニュースで見たときに
すぐに思い浮かんだのは
モモのパパさんのことでした^^;

行かれてるかなって
参加!それは無理ですよね。
でも行かれたんですね。

この時期になると
国府宮の裸祭→紅白の布でしたっけ?
自転車などにまきつけてるおばあちゃん
見かけます!


投稿: ここな | 2012年2月 6日 (月) 19時22分

寒い時期の裸祭り typhoontyphoon
ほんと威勢必要ですね up 寒さなんか
吹き飛ばす位じゃなきゃ happy02
迫力満点なんでしょうね~
私は、神輿担ぎで大きな声張り上げてるだけでも
凄ぉーーーー!って思えるのに
そちらの迫力あるの見てみたいです ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

わんこって熱々食べてもやけどとかしないんですか?
熱いの平気なのかな? 
犬舌ってどんなんだろう bleah ヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: ゆら | 2012年2月 6日 (月) 21時16分

来る 裸祭りっcoldsweats01気合 入ってたのに ドクターストップcoldsweats01厄落とすところ、怪我もらったら たいへんだっ。よかったよかった。モモちゃん びっくりびっくりのようですね。
たこ焼き 高っ 大きいタコ入ってたかな。ミオちゃん 満足したかなぁ。happy01

投稿: acefeel | 2012年2月 6日 (月) 22時05分

たこ焼き、美味しいですょね~happy01
お祭りのときくらいしか買えないから、高くても仕方ない?
でも2舟1200円と考えると高いですね。
お祭りって見てるだけでも十分ですょ。
怪我したら大変ですものsweat01

投稿: G&Cママん | 2012年2月 7日 (火) 04時09分

モモちゃん
おつかれさまあ~(*^-^)

ミオちゃん
たこ焼きで満足したんだよね
めでたしめでたし(◎´∀`)ノ

投稿: | 2012年2月 8日 (水) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/53914488

この記事へのトラックバック一覧です: 奇祭!はだか祭り!:

« 美味しいか? | トップページ | 壊れたっ! »