« 風邪。 | トップページ | 見舞い。 »

バレンタインデー

こんにちは。

ご心配おかけしました。

皆さんがおっしゃるとおりお医者さんへ行ったら案の定インフルエンザでした。

相変わらず熱が下がりません。

苦しい。

さて。

今日はバレンタインデー。

僕には縁の無い1日です。

思い起こせば初めてチョコレートをもらったのは中学1年のコロだった。(遠い目・・・)

体育館の裏に呼び出されて「たかこちゃん」って子からもじもじ手渡されたっけな~。

その当時僕にはお付き合いするって概念が無くって顔をあわせるとお互い真っ赤になってたっけ。

なんてウブなんだろう。

そしてモテない日は流れ大学時代に3年間付き合った子がいました。

埼玉と神奈川。

近いようで遠い。

あの子のことは本気で好きでした。

名前も同じ「たかこちゃん」。

僕が大学を卒業して名古屋へ帰るとき東京駅の新幹線のホームで涙を流して別れたっけ。

しばらくお付き合いは続いたけどやっぱり遠距離ってのは難しい。

だんだんすれ違いが多くなってそのまま自然消滅。

会社へ入って職場の女性から付き合ってって言われたのは1人だけいました。

僕の優しくって面白いところが好きって言われたな~。

そして一時的に訪れたコンパでのいわゆる「モテ期」。

ほんとにあるんだな~。

優しいところが好き。

面白いところが好き。

マメなところが好き。

って・・・。

顔はイマイチだけどって一言がついたけど。

僕の人生で本命チョコらしきものをもらったのは6回ぐらいかな。

その後は今に至るまで沈黙期。

沈没船みたいにまったく浮かんできません。

でもいいんだ。

モモとミオの笑顔が僕にとってのなによりのバレンタインプレゼント。

チョコはくれないけどその笑顔で十分嬉しいよ。happy01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

今回の記事は与太話になっちゃいました。

インフルエンザウィルスと闘うモモパパでした。

|

« 風邪。 | トップページ | 見舞い。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

バレンタインに関していろいろな思い出があるのですね。
なつかしいが何かせつない青春の一時期ですか?
私の思い出は職場での義理チョコだけですね。
今はチョコレートのチの字も出てきませんね。

投稿: チビクロサンボ | 2012年2月14日 (火) 06時12分

インフル 辛いですね~
のんびり 寝て 治してください
お大事にね~
モテ期も あれば 無い時期もある
色んな思い出 思い出して 懐かしくなりますね~
モモちゃんミオちゃんが お傍に居てくれるから あまーい あまーい 温かさあって 穏やかな時間大切にね~

投稿: ジンママ | 2012年2月14日 (火) 07時36分

インフルエンザでしたか(涙)
キツイですね・・・
モモミオちゃんたちも心配しているでしょうね。

バレンタインデーの思い出は男性も女性も
色々ありますよね☆
モテキ^^私もあったのかな~♪

モモミオちゃんたちの可愛い笑顔がバレンタインデーの贈り物なんですよね♪

インフル早く治ると良いですね!
お大事になさってください^^

投稿: ステラmama | 2012年2月14日 (火) 10時26分

パパさん、インフルエンザ早く
治してくださいね!!!
モモちゃん、ミオちゃんが心配しますよ!!!

バレンタイン・・・・
自分は、甘い物が苦手なので手作りチョコを
貰っても・・・・
ですので、本命チョコならぬ本命ウィスキーです。

投稿: ピクシーパパ | 2012年2月14日 (火) 10時40分

やっぱりインフルエンザでしたか
熱がさがっても発熱してから一週間はウイルスが占拠してますから安静にしていて下さいね

バレンタインデーの思い出
素敵な話しですね
私も今はモモパパさんと同じ「沈没船(笑い)」です
私の場合はもう再び浮上することはないでしょうけど

モモちゃんとミオちゃんと同じで
ココが元気でいてくれるのが一番です

今日も冷え込んでますから
温かくしてお休み下さい

投稿: | 2012年2月14日 (火) 12時01分

インフルエンザでしたか。
大変ですねbearing
どうかお大事に。
今日はバレンタインheart01
モモミオちゃんから愛の癒しパワーをいっぱいもらって、
早くよくなって下さいねhappy01

投稿: すみこ | 2012年2月14日 (火) 12時29分

こんにちは

インフルエンザになってしまっちゃのですね・お大事になさってください

チョコの思い出~懐かしい思い出ですね
今は・・モモちゃん&ミオちゃんがいるからいいよね^^

「返事」
市内には、ドッグカフェはないです
あそこは、甚目寺町です
小型犬来店が多いお店みたいです
いつおう、中型犬までなら、OKみたいですが・・
ネットで探して見てください
モモちゃん&ミオちゃんにあったお店がみつかるかもよ

投稿: はなちゃんママ | 2012年2月14日 (火) 12時34分

インフルでしたか!!
あらららら。。。。菌が外に出るまで安静が一番ですね。

今年のバレンタインは2月10日に済んでしまったので遠い昔のことのようですww
いやいや、モモパパさんの青春の1ページが見れた感じですねっ。ウブ感伝わりました。
モテ期は人生で3度訪れるらしいですから、まだまだ大丈夫!
お料理男子でがっちり胃袋を掴むって手もありますよ~。

投稿: たろうママ | 2012年2月14日 (火) 13時08分

インフルエンザーっbearing
お薬飲んだから 早く良くなるといいですね~

バレンタインの思い出いいですねheart04
私もいろいろあったなぁ~(笑)
モモパパさん モモミオちゃん達には
ずーっとモテ期じゃないですかぁ(≧∇≦)heart04
両手に花ですよ~っheart04 しわせもの~っhappy02

投稿: maron-go | 2012年2月14日 (火) 13時26分

インフルエンザでしたかぁ~think
お薬飲んだら少しは楽になりましたか?
熱が下がっても安静にしてくださいよぉ!
チョコレートの思い出…
いいですね~
若い時は誰にでも甘酸っぱい思い出が
ありますもんね。
今となればすべていい思い出でですけどねconfident

投稿: ころっちん | 2012年2月14日 (火) 14時10分

おーー、やっぱり
インフルエンザでしたか?

とっても流行っていますよね。

これは風邪薬じゃ治らないので

診てもらって正解ですね。

お大事にです。

おおっと、モモのパパさん

かなり
おモテになるようですねー。

そして、今はモモちゃんとミオちゃんにモテモテだし。

投稿: 風ママ | 2012年2月14日 (火) 14時49分

インフルエンザだったんですね・・・
お大事に。
 
バレンタインですか~
そういえば、今日はそんな日でしたね。
 
わんこが好きな人はみんなに好かれます。これホントです。

投稿: メロ | 2012年2月14日 (火) 18時41分

presentバレンタインディーheartそっかぁ 初恋 そして 
二番目の恋 それから モテて 
今 モモミオlove heart wink
懐かしく取り出して 話せる
恋話の思い出を持ってるってことは、
幸せなことのひとつだねっnote

投稿: acefeel | 2012年2月14日 (火) 22時39分

あっ 忘れた お大事に。paper
インフルエンザの薬 処方してもらったのかな? 明日も 熱が 下がらないときは また 病院へかもですね。hospital

投稿: acefeel | 2012年2月14日 (火) 22時43分

インフルエンザでしたか…bearing
熱はつらいですね。
お薬が効いて楽になったかな?
お大事にしてくださいね。confident
モモちゃんミオちゃんも心配しているでしょう。

いろいろなバレンタインの思い出…ステキですね。heart01
今年はモモちゃんミオちゃんに挟まれて、ゆっくり休養ですね。
ふたりのパワーで早く良くなるはず!wink

投稿: まま | 2012年2月14日 (火) 23時39分

やっぱりインフルだったんですねdown
安静にしていて下さいねsign01
モモミオちゃんからのチョコが無いのは残念だけど、いつもheart01を、いっぱいくれてるものね!

投稿: ピンタワちゃん | 2012年2月15日 (水) 01時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/53979445

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインデー:

« 風邪。 | トップページ | 見舞い。 »