« ない!ない! | トップページ | 奇祭!はだか祭り! »

美味しいか?

こんにちは。

節分。

恵方巻をつくりました。

どうせつくるなら派手にこれが食べたい!ってモノを巻いてみました。

とりあえずかんぴょう、卵焼きは必要不可欠。

そしてカニかまのマヨネーズあえ。

まぐろ、えび、はまち、ほたての海鮮物。

これだけで豪華です。

まきすに海苔、酢飯、具材を乗せましたが具材が大きいせいか巻ききれません。

そこで具材を少なめにして巻きなおししました。

ちょっと形は崩れちゃったけどまあ仕方ない。

男の料理とはこんなもんだと自分に言い聞かせて・・・

でも買ってきたほうが安くあがったかな?

モモとミオにはかっぱ巻きと納豆巻き。

かっぱ巻きは簡単です。

お酢をまぜてないご飯をあらかじめ別に取っておき海苔にご飯、きゅうりをのせて巻くだけ。

納豆巻きはちょっと手間がかかりました。

ひきわり納豆をぐちゃぐちゃと混ぜたのはいいんですがどうしてもお寿司屋さんみたいにきれいに巻けない。

力を入れすぎると納豆が端から出てしまう。

ねばねばがまとわりついてくる。

まあモモミオ用だからいいか。

そして完成です。

おおっ!豪華!

モモとミオがやって来て僕の恵方巻を狙ってます。

厳しく「待て!」というと恐る恐る出してた手をひっこめます。

『チミ達の分はこちらぢゃ。心して食べるのぢゃ。』

かっぱ巻きと納豆巻きをパクつくモモミオ。

『どうだ?美味しいか?』って声をかけても無視!

これはよっぽどおいしいに違いないと勝手に決めつけていざ!僕の恵方巻を。

ずっしり重い。

食べきれるかな~と思いながらも一口。

食材が豪華だけあってまずいはずがない。

まいう~。

モモミオは食べ終わってジッと僕を見つめてる。

『ほら。まだあるから食べなさい。』って残りのかっぱ巻きと納豆巻きをお皿へ。

喜んで食べてました。

僕は恵方巻を堪能しながら食べました。

あっ!

今年の恵方向いて食べるの忘れてた!

そして食べてる途中で喋っちゃった。

しまった~。

モモミオは満足したみたいでソファーの上にゴロン。

僕も恵方巻をおいしくいただきました。

豆まきはしなかったけど。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« ない!ない! | トップページ | 奇祭!はだか祭り! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

まぐろ、えび、はまち、ほたての海鮮物
とは 豪華な 恵方巻ですね~
専門的ですね~
買うとお高いですからね~
手作りの方が 美味しいし
好きな具 選べるから満足ですよね
モモちゃんミオちゃんも恵方巻
たべて 健康で一年暮らせるね~
美味しい物食べて 美味しい笑顔良いですね

投稿: ジンママ | 2012年2月 4日 (土) 06時15分

おほようございます。
恵方巻というより手巻ずしのようですね。
美味しそう。
モモ、ミオちゃんも御相伴にあずかって良かったですね。
大満足の一日でしたね。

投稿: チビクロサンボ | 2012年2月 4日 (土) 06時43分

すごぉ~い豪華!!海鮮巻きですねgood
おいしそうだわぁ。
今年1年も元気に健康に過ごせれたらいいですねwink
モモミオちゃんにカッパ巻き 
昨日のブログに書いてあったからヒントを貰い
オゥくんには玉子巻きと結局ちらしにしてあげたら喜んで食べてくれましたscissors

投稿: リ-ママ | 2012年2月 4日 (土) 07時54分

喋っちゃっても恵方を向いて無くても
そんな豪華な恵方巻き作っちゃっただけで
福がいっぱいですょ~noteshine

モモミオちゃんも作ってもらったのねscissors
イイ年になるょ~ 良かったね delicious

今年は寒いけど今日から春ですね~
気持ちがウッキウキしますね tuliptuliptulip

投稿: ゆら | 2012年2月 4日 (土) 08時47分

おはようございますsun
凄く豪華な恵方巻きですねshine
えらいな~パパさん!!
内の息子にも見習って貰わなくちゃ!
モモミオちゃんも美味しかったでしょうね。
恵方向くのとか、お喋りとか忘れるところが愛嬌があっていいな~heart04

投稿: ピンタワちゃん | 2012年2月 4日 (土) 09時17分

豪華ですね、美味しそうnote
我が家は昨日ちょっと時間がなかったので買ってきちゃいましたcoldsweats01
モモミオちゃんは納豆と胡瓜・・・ワンちゃんって食べるんですねwink

投稿: 里山のプーさん | 2012年2月 4日 (土) 09時26分

豪華ですねshine
私も、昨日作りましたが、パパさんと同じで海鮮など好きな具材を入れていくと多過ぎちゃって巻ききれず・・・
巻きなおしました^^
恵方巻きも、買ってきた方がお得??と
思いましたが、作っていただくのも楽しいですよね♪
モモミオちゃんも、ステラも作っている側から恵方巻きを狙ってるのは同じでしたね(笑)

投稿: ステラmama | 2012年2月 4日 (土) 10時25分

豪華だーーっ
モモミオちゃんの分までっsign03
本当にモモパパさんは 何でも
作っちゃいますよねーーっ すごいっhappy02
恵方向くの忘れちゃっても(笑)
途中でしゃべっちゃっても(笑)
モモミオちゃんと食べるのが
しあわせですよね~note

投稿: maon-go | 2012年2月 4日 (土) 10時50分

モモちゃんたち、黙々と食べたんだっ
ルール守って、えらいそー!
お兄ちゃんは忘れちゃったのね(笑)
でも、モモちゃんたちがしっかり福を呼んでくれるから大丈夫!(≧m≦)

投稿: じゃまいここ | 2012年2月 4日 (土) 11時08分

豪華な恵方巻きですね。
パパさんは調理師さんなんですか!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012年2月 4日 (土) 11時15分

豪華な恵方巻きですね~
モモパパさん特製の太巻きですもんね!
モモミオちゃんも美味しかったでしょうね~
いいな~happy01
そういえば私も
食べるの忙しくって
方角も向いてないし 喋っちゃったなbleah

投稿: ころっちん | 2012年2月 4日 (土) 17時09分

モモミオちゃんおいしいおいしい
手作り恵方巻きは何をお願いしな
がら無言で食べたのかなぁ?( ´艸`)ププ

私も昨日丸かじりしました(笑)
でも1口食べたらしゃべっちゃ
いました(*゚▽゚)ノあはは(笑)

投稿: もこママ | 2012年2月 4日 (土) 17時21分

昨日はスーパーで買った
恵方巻きをいただきました^^;

モモのパパさん!
手作り実行すごいなぁ~

今日は
味噌煮込みかな^^;

投稿: ここな | 2012年2月 4日 (土) 17時21分

我が家も手巻き寿司でしたが、めっちゃ中身ふっつ~~にきゅうりとタマゴしか入ってなかったcoldsweats01
モモパパさんのは豪華でいいですねshine
モモミオちゃんの分までnote
素敵な節分でしたねhappy01

投稿: すみこ | 2012年2月 4日 (土) 19時48分

すっごい豪華な 恵方巻き ヽ(^。^)ノ
食べたいよぉ。note
モモミオちゃん そっちをよこせと 
ダダこねなくて いい子だぁ。
ゲンタなら ブチ切れたような鳴いて 
うまいのくれの 連呼だな (^_^;)

投稿: acefeel | 2012年2月 4日 (土) 21時30分

豪華ですね~~@@
我が家なんて たまたま寄ったコンビニのレジ横に置いてあった恵方巻!!
とりあえずは食べたからいっかぁ^^
コンビニ行かなかったら 食べてないもんなぁ。。。

投稿: ケリーママ | 2012年2月 4日 (土) 22時02分

手作りの恵方巻、いいですね〜
モモちゃんミオちゃんも特製恵方巻良かったね。
豪華な具がうらやましいhappy02
我が家はコンビニのでした…
モモパパさんのたべてみたいな。happy01

投稿: まま | 2012年2月 4日 (土) 22時48分

パパサンのお料理読んでいるだけで美味しそうo(*^▽^*)o
いつもパパさんらしい工夫が光っています!

モモミオちゃん達、お料理じょうずなパパサンでよかったね♡

投稿: りんのんママ | 2012年2月 5日 (日) 06時02分

こんにちは

なんと、豪華な恵方まき(海鮮まき)
見た目はいいのです
美味しければ!
はなママは、家族分購入です
手抜きしたいからね^^
1年、いい年でありますように☆彡

投稿: はなちゃんママ | 2012年2月 5日 (日) 13時41分

とっても豪華な恵方巻きですね~。
実は節分をすっかり忘れちゃってcoldsweats01
豆まきも。。。sweat02
あはは。途中で喋っちゃう人結構いるんですよね。
モモパパさんもやっちゃいましたか。。happy01
モモミオちゃんも恵方巻き食べて
福がどんどんやってきそうですねwink

投稿: くんきん | 2012年2月 5日 (日) 20時31分

いいですね~男飯!
今回は恵方巻ですね(◎´∀`)ノ
モモちゃんもミオちゃんも作ってもらえてよかったねー☆
でも、しゃべっちゃったんですね・・・(笑)
私は今年は恵方巻食べなかったです~
パパさんのように好きな物巻き巻きすれば良かったー!
来年は自分巻を作ろうと思います!

投稿: 小太ママ | 2012年2月 5日 (日) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/53896810

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいか?:

« ない!ない! | トップページ | 奇祭!はだか祭り! »