« モモミオキャバクラ! | トップページ | ない!ない! »

お餅食べなきゃ。

こんにちは。

ぎっくり腰の痛みも徐々に落ち着いてまいりました。

鍼灸院で針をうってもらった効果があったのかな。

だとしたら恐るべし東洋医学。

さてさて。

1月も終わったというのにウチにはお正月のお餅がいまだに残ってます。

それを食べないというのはもったいない。

そこでただ焼くっていうのではなく「お餅ピザ」をつくりました。

実に簡単。

お餅にピザソースを塗りソーセージ、細切りピーマン、スライスした玉ねぎ、残ってた鮭、チーズをのせてオーブントースターで焼くだけ。

ぷく~ってふくらんできたら食べごろ。

チーズもとろとろ。

そこへモモミオ登場。

dog「おにーちゃん。いい匂いがするけどナニつくってんの?おいしいものつくってんの?」

dogdog「おいちいものつくってるんでちゅかsign02食べたいでちゅsign01

『残念ながらチミ達は食べられないものなのぢゃ。代わりにちくわをあげるからそれで我慢しておくれ。』

dog「まあちくわがもらえるならいいか。さっ。食べましょ。ミオちゃん。」

dogdog「ハイでちゅsign03

モモミオをうまいことだまくらかしお餅ピザ食べました。

おいしかったです。

チーズとソースがきいててソーセージと鮭もバッチリ合う。

まあ宅配ピザのメニューにお餅がトッピングされてるのがあるぐらいだから美味しくて当たり前なんでしょうが。

ただ問題はたくさん食べられないことかな。

まだお餅残ってます。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« モモミオキャバクラ! | トップページ | ない!ない! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

腰痛に針はやっぱり効くんですねflair
私も治った感じだけど痛みが少しあったり、すっきりしないですdespair
お餅ピザ、美味しそうnote
お餅ばかり食べると飽きてくるけれど、工夫したらまだまだいけそうなかんじですねhappy01
でもお餅って、たくさんは一度に食べれないんですよねーcoldsweats01

投稿: すみこ | 2012年2月 1日 (水) 08時25分

腰の痛みが和らいできて良かったです(*^^)v

我が家は、お正月用のおもちはもう、ずいぶん前に食べちゃいましたよ(寂)
実家からも送ってもらったのですが、おやつに食べたり、お雑煮にしたりと~あっという間に食べてしまいました(*^m^)

我が家は、工夫する間もなく食べちゃうので
少し反省・・・
papaもそう思っているのかも(笑)

投稿: ステラmama | 2012年2月 1日 (水) 09時34分

痛みが落ち着いてきて良かったですね!
お餅ピザ、いいですね~♪
お餅って、大抵は焼くか煮るかですもんね。
我が家はお正月のお餅みホームベーカリーで作ったので、残っていませ~ん。でもお正月じゃなくても、たまにお餅が食べたくなります。

↓、えっ!モモパパさん、キャパクラに行くの!?って思ったら、モモミオキャバクラだったんですね~納得!!

投稿: モモママ | 2012年2月 1日 (水) 09時53分

腰よくなってよかったですね(◎´∀`)ノ

もちピザですか
モモパパさんはアイデアマンですね
しかも器用だし

モモミオちゃんたちもいいパパ持ったねヽ(´▽`)/

投稿: | 2012年2月 1日 (水) 13時23分

おおお餅がイタリアンテーストに変身ですね。

モモのパパさん、いろいろとレシピ本が
書けそうですねー。

すごいワン。

投稿: 風ママ | 2012年2月 1日 (水) 13時34分

腰が良くなってきて良かったですね!
鍼灸って効果覿面なんですね。
一度施術してもらいたいと思ってるんですけどね~
我が家にもお正月のお餅が残ってます。
ポチポチ食べてるんですけど
美味しいんだけど 
なんせたくさん食べられないので
そこが問題ですよねweep

投稿: ころっちん | 2012年2月 1日 (水) 14時16分

料理、上手ですね。
次の料理は何だろな???

投稿: ピクシーパパ | 2012年2月 1日 (水) 14時51分

お餅ピザ 大成功ですね~
チーズとの相性良いし とろけて
おいしそー
残ったお餅 冷凍にして置いてるのかな~
油揚げに入れて きんちゃくにして
お鍋に入れても 美味しいですよ~

投稿: ジンママ | 2012年2月 1日 (水) 15時50分

鍼灸院で針ですか
良くなってきてるようで
良かったです。

お餅
我が家はもうないなぁ~
たいがい毎年まだ冷凍庫の中に
あるんだけど
今年は早く消化しました^^;

ピザお餅いいですね
チーズの匂いたまらないだろうな
モモちゃんミオちゃん(*^。^*)

投稿: ここな | 2012年2月 1日 (水) 16時49分

腰良くなってきたようで良かったですねscissors
もちピザ・・・私も作りますよnote
我が家もまだまだお餅がありますが小分けにして冷凍保存をしていますよcoldsweats01

投稿: 里山のプーさん | 2012年2月 1日 (水) 17時00分

ピザもちはおしいですよね。
モモちゃん、ミオちゃん、おもちのほうがおいしいんだよw
 
僕は醤油で焼いたお餅だったら9コまでだったら無心で食べれます。

投稿: メロ | 2012年2月 1日 (水) 20時44分

鍼の効力は絶大なり!
私、腰痛だけじゃなく、胃痛のときも鍼で一発で治っちゃうよぉ~
鍼の先生がいってたけど、
「信じる心が大事なの」
って。
宗教じゃないんだけどね~w

お餅ピザっ
鮭もあうあう!あいそ~!
GOPANに続き、MOPANってのが
あるらしいね。
あまったお餅でパン作り♪

投稿: じゃまいここ | 2012年2月 1日 (水) 21時46分

お餅美味しいけど沢山食べられないですののねッ
食事にもオヤツにもなって便利ですよね。
モモパパさんアイディアお料理本出せますねscissors

腰痛の具合も良くなってきて良かったですね。
でも再発しないように気をつけて下さいねッ

モモミオちゃんのお話聞いてたら
ちくわもいいね smile
ちくわのこれは、イケルgood といった
お料理でオススメなんてありますかぁ~ ( ´艸`)

投稿: ゆら | 2012年2月 1日 (水) 22時30分

東洋医学ヽ(^。^)ノとにかく 快復 よかった。鍼灸っていいんだな。
お餅ピザ美味しそうだぁ。
1㌔ また 追加購入して 明日 届くんだっ。delicious
お餅 残って 困ってるのかぁ。。。 
今朝も 朝ごはんは おしるこ(*^。^*) 

投稿: acefeel | 2012年2月 1日 (水) 22時50分

お餅ピザ、新しい!
宅配ピザのメニューを見ただけで作っちゃうあたりがモモパパさん素晴らしいです。
チーズとお餅って合いそうgood
私ならアベカワ餅にしま~す。
毎回ドロドロで溶けて失敗してましたが、甘いの好きなので(笑)
お友達申請、ありがとうございました。
以前、気付いたのが年明け半ばで消えてしまっていたので嬉しいです。

投稿: G&Cママん | 2012年2月 2日 (木) 02時10分

腰!徐々に良くなってるみたいで安心しました~♡
鍼灸院に、私は「マイ針」置いてますヨ(笑)

お餅!
なかなか無くならないですよね~(汗
毎年、お正月に食べる量を考えて買うんですが・・毎年残ります(汗

色々なアイデアがあって、
凄いなぁ~と思いました~
食べすぎには注意ですよ~^^
結構!高カロリーですもんね~(汗
でも、
美味しいからやめられないですが^^v
お餅を食べてる時はいつも思います。
”日本人に生まれてよかった♡”

投稿: チョコっとママ | 2012年2月 2日 (木) 09時39分

お餅とチーズは絶対おいしいですよね。
先日ホットプレートで餅チーズキノコ焼いて食べたんですよ~。
ピザもとってもおいしそう!
おいしいけどカロリー・・ほんと、高そうですねcoldsweats01

投稿: くんきん | 2012年2月 2日 (木) 12時27分

こんにちは

腰・・よくなってよかったですね
お餅・・好きですよ
もう、とっくにお餅はないのですが
あれば、作りたいお料理です

投稿: はなちゃんママ | 2012年2月 2日 (木) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/53874347

この記事へのトラックバック一覧です: お餅食べなきゃ。:

« モモミオキャバクラ! | トップページ | ない!ない! »