« 僕の憂鬱。 | トップページ | ちくわを巡って・・・。 »

惜しい!

こんにちは。

あいかわらず体調不調の僕。

超低空飛行状態です。

皆様のブログのコメントが出来なくて申し訳ありません。

お邪魔はしてるんですけど・・・なかなか・・・

そんな状況なんでモモのお散歩も超ショートコースが続いていました。

モモには『ごめんな。』って思いながら。

やっぱりとうとうやってしまいました。

モモがウンPを我慢できずに初めて家の中で粗相してしまいました。

これは全て僕の責任。

モモは全く悪くありません。

モモはお外でしか用を足せない娘。

超ショートコースでは出すものも出せずに我慢してたんでしょう。

モモの我慢に気付かなかった僕が悪い。

モモは申し訳なさそうな顔してました。

『いいんだよ。お散歩ちゃんと連れてってやらなかった僕が悪いんだから。』

って声をかけて頭をなでなで。

モモはク~~ンと鳴いて甘えてきました。

それでもモモはモモなりに頑張ったようで敷いてあるミオ用のトイレシートのそばでしていました。

あと10センチ。

惜しい!

モモに我慢を味わわせた僕。

大反省。

そんなわけで今朝は3時半に起きてたっぷりお散歩へ行って来ました。

でも外は雨。

かっぱを着てお散歩のモモはちょっとテンションが低い。downdowndown

明日は晴れるといいな。

モモ。

たくさんお散歩連れてってやるぞ!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ちょっと間があいてしまいました。

皆様にモモミオブログが忘れられてしまうんじゃないかと心配で心配で・・・

お付き合いありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« 僕の憂鬱。 | トップページ | ちくわを巡って・・・。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

雨の日の散歩はなかなか大変ですよね。
我が家では雨の日は散歩は休みです。
わんこは運動不足でピーピー言いながら庭を駆け回っています。
でも仕方ないですね。
今日は我慢してもらいます。

投稿: チビクロサンボ | 2012年2月23日 (木) 06時42分

モモちゃん、我慢してたんですね
申し訳なさそうな様子が目に浮かびます
雨が降るとパパさんの体調も
なかなか上昇気流に乗れませんものね
どうか無理しないでくださいませ

モモちゃんミオちゃんはちゃんと
わかってくれてますから・・・

投稿: トニー@パピヨン犬 | 2012年2月23日 (木) 06時59分

モモちゃんには可哀相なことをしちゃいましたね。
でもお利口さんじゃないですかぁ。
ミオちゃんのトイレのそば。あと10センチだなてgoodgood
モモパパさん体調悪いんですもの。
モモちゃんもわかってくれてますよ。
無理しないで止めるときには横になって
ゆっくりしてくださいね。

投稿: リ-ママ | 2012年2月23日 (木) 07時53分

まずは 体調を良くして下さいね
ユックリのんびりしてお過ごしください
モモちゃんも 無理してお散歩長くするより明るいお顔のパパさんの顔が大好きですよ~
お家でしても OKなんですから
モモちゃん我慢しないでね~
温かな家族なんですから気兼ねしないで
モモちゃんミオちゃんに甘えてのんびりね~無理しないでね

投稿: ジンママ | 2012年2月23日 (木) 08時03分

モモちゃん、惜しかったねぇ
けれどパパさんのためによく我慢したね。
わんちゃん達はいろんな気配を察知して、思いやってくれたりしますよね(リクはまったくダメな時もあるけど…><)。いつも凄いなぁって思いますconfident

投稿: こっぺママ | 2012年2月23日 (木) 09時47分

モモちゃんも家トイレを覚えれば、モモパパさんも少し楽になるかもしれませんね。
やはり飼い主も人間なので、どうにも無理な時はありますし。

優しいモモちゃんだからパパさんの気持ちわかってますよー。

きゅーたろうは基本トイレでするので、私が風邪で寝込んだりした時は、トイレシートだけはちゃんと替えておいてあげればそそうはしませんよ。

投稿: たろうママ | 2012年2月23日 (木) 10時50分

体調はなかなか戻らないようですね。
やっぱりインフルエンザってキツイんだなぁ。
どうか無理されないように。
でもそんな中でもちゃんとモモちゃんのお散歩に行ってるって素晴らしいです。
モモちゃん、粗相しちゃったけど、頑張って我慢してたんだよねweep
気づいてあげられなくてごめん、って時ありますよね。
早く元気になりますようにshine

投稿: すみこ | 2012年2月23日 (木) 12時28分

こんにちは

長引いてますね・・体調不良
どうしちゃたのでしょうか?

お外でしか出来ない子は、雨の日大変ですよね
明日は、何とか晴れそうです
体調に合わせて、お散歩してね

投稿: はなちゃんママ | 2012年2月23日 (木) 12時40分

えっ、朝3時半ですか?

それは、まだ夜中?!

一日の中で、一番寒い時間帯じゃないですか?

そんな時間に大丈夫でしたか。

おカラダを大切にして

日中の暖かい時間にお散歩とかは?


お大事になさってくださいね。

投稿: 風ママ | 2012年2月23日 (木) 14時31分

体調まだよくならないようですね
ムリは禁物ですよ^^
モモミオちゃんなら分かってくれます!!

投稿: ケリーママ | 2012年2月23日 (木) 14時53分

パパさん、早くお体を治して
モモちゃんをお散歩に連れて行って
あげてくださいね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012年2月23日 (木) 15時02分

体調が良くないとお散歩も
ショートコースになっちゃいますよね。
モモちゃん我慢して
可愛そうだったけど
きっとわかってくれてますよ。
誰も悪くないからねconfident
早く体調良くなるといいですね。

投稿: ころっちん | 2012年2月23日 (木) 15時12分

モモちゃん 全然気にしなくて平気だよーっ
まろんなんて 成功する方が少ないもんsweat01
本犬はちっとも 気にしてないし・・・
まずは モモパパさんの体調
良くならないとですよね
焦らず のんびり ムリせず・・ですよっgood
更新できなくても 大丈夫ですよっ
かわいいモモミオちゃんを忘れるはず
ないじゃないですかーっhappy02note

投稿: maron-go | 2012年2月23日 (木) 15時23分

モモパパさん、モモちゃんの失敗を自分のせいだとご自分を責めないでくださいね。

そして、私はモモパパさんのブログを楽しみにしています。
毎日更新されなくても、見にきますよ☆
ですから、気にならないで楽な気持ちでいてくださいねshine

投稿: ステラmama | 2012年2月23日 (木) 18時21分

パパさん気にしない、気にしない!
うちのモモなんか、お散歩行っても二回に1回しかウンPしないで、帰ったらすぐにシートでウンPするよ!
パパさん寒いから夜中に行かないで、お昼にすれば?
体調の方が心配sign03

投稿: ピンタワちゃん | 2012年2月23日 (木) 20時12分

寒かったり、寒かったり、、、
要は寒いのですが、体調崩しやすいですよね。
会社行ってもみんなゴホッゴホッしていますし。こういう時は大人しく家に居てほしいものです。

飼い主も完ぺきには行きませんからね。
モモさんには可哀そうなことさせちゃいましたが、ちゃんと優しくしてもらって安心したことでしょうねぇ~
明日はお散歩日和になれば良いですなぁ~

投稿: タツの母 | 2012年2月23日 (木) 21時26分

ハントに元気玉ありがとね。heart
ゲンタから 元気玉 送るねぇ。直球だよ。dogdash
よいっしょーdash モモパパさん 元気になぁーれ。dash
モモちゃん ペットシーツ前 10㎝
は、許容範囲 成功のうちだよ。
明日は、天気に なーれ。
てるてる坊主 吊るしていくねっhappy01

投稿: acefeel | 2012年2月23日 (木) 21時53分

☆ 大丈夫 ☆

完璧な人間はいないし
完璧なわんこもいないし
失敗は誰にでもあるものconfident
モモパパさんも、モモちゃんも
元気だしてね。
む~たんなんて、毎日お家だけど
千葉に帰省中はお外でできるように
なったんだよ~。
モモちゃんもどちらでもできる様に
なったら、お互い我慢なく
快適に過ごせるかもしれませんね。
モモちゃんは、きっと
お家でもしてみようかな~って
思ってしたのかもwink

モモパパさん
ゆっくりゆっくり
焦らずに~
ですhappy01scissors


投稿: む~たんママ | 2012年2月23日 (木) 22時04分

体調が戻らなくて大変ですね。weep
でも、風邪は万病のもと。
じっくりしっかり治してくださいね。confident

モモちゃん、我慢していたんですね。
でも、おうちでもできるようになったのかも。
トイレシートはせまいから、なかなかピンポイントでできないですよね。
結構失敗が多いもの。
モモちゃんなりにがんばってえらかったね。

明日はお天気も良くなって、モモパパさんもちょっとでも調子がよくなりますように。

投稿: まま | 2012年2月23日 (木) 22時58分

二人もちゃんとモモパパさんの事、分かってるからの事ですもの♪
シートでも出来るんだよ♪と思ったんでしょうけれど、着地失敗しちゃったんですね。
可愛いですよね♪
我が家、前足がシートに乗ったら安心して
大事な後ろ足の事忘れちゃう、胴の長い仔(頼む!後ろ足も乗せて!)や
コンパクトにたたまれた感じの体制で、ちょっとずつ歩かなきゃでない仔・・・・・と
いろいろですshineでも気持ちは皆トイレでしてるんですよね♪
心意気はかってます♪ワンコはごめんね・・・って顔するから可愛いですよね

投稿: hinnga | 2012年2月23日 (木) 23時14分

モモパパさん

くれぐれも無理しないようにね

モモちゃん
頑張ってるね

パパさんも
モモちゃんも
ミオちゃんも

私もココも大好きだから
いつまでも
応援してるよ

heart04

投稿: | 2012年2月24日 (金) 00時49分

パパさん、モモちゃんに悪がって
無理したんじゃないですか?
パパさんの体も心配です・・・・。

投稿: レオンママ | 2012年2月24日 (金) 02時01分

こんにちは、ぐっちです。
パパさん、だいぶ復活されたようで
何よりです!!

朝3時半起きでお散歩・・・
風邪ひかないように気をつけてくださいね。
ミオちゃんはおうちで出来るのかしら??

投稿: ぐっち | 2012年2月29日 (水) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/54052001

この記事へのトラックバック一覧です: 惜しい!:

« 僕の憂鬱。 | トップページ | ちくわを巡って・・・。 »