« 奇祭!はだか祭り! | トップページ | ビスコ。 »

壊れたっ!

こんにちは。

昨日から今日にかけ雨降りしとしと。

まあ雪が降るよりもいいですけどね。

さてさて。

モモとミオがおもちゃの取り合いっこをしてました。

ミオがおもちゃをくわえようとするとモモが奪い返す。

ミオが奪うとモモが強引に取り返す。

なかなか微笑ましい光景でした。

そのうちミオがヒートアップしたのかなかなかおもちゃを自分のものにできないことに苛立ちを感じたのかリビングのなかをドタバタdash

僕に訴えて来ます。

dogdog「ママがおもちゃを渡してくれまちぇん!」

勢い余ったミオの前脚が僕の眼鏡に引っかかり眼鏡が外れミオの全体重が眼鏡に乗っちゃいました。

眼鏡クラッシュimpact

壊れちゃいました。

僕が『あ~あ~~~!』って大きい声を出したのでミオはビックリ。

小さくなってショボンとしてました。

なんかやっちゃったって分かるんでしょうね。

そこで予備の眼鏡をしていつもお世話になってる眼鏡屋さん「キクチメガネ」へ。

そこで修理可能かと聞いたら出来ないことはないと思うけどフレームが真ん中から折れてるため新しいのを薦められました。

まあ修理は一応お願いすることとして予備眼鏡になってもらおう。

僕は顔がデカイので眼鏡のフレームのデザインも絞られてしまいます。

ちょっと洒落た眼鏡はかけられません。

でもいろいろなフレームを出してくれてちょっと洒落た眼鏡を選びました。

そして眼の検査。

最近雑誌の文字がかすんで見えることがある。

検査の結果「う~ん。老眼がはいってますね。」

ショック!

この歳で老眼だなんて!

店員さんは「珍しいことじゃないですよ。最近は。」と言う。

まあ仕方ないか。

そしてレンズ選び。

僕は裸眼で0.02とか極度の近視。

そのため普通にレンズをつくるととてつもないぶ厚さになっちゃう。

薄型レンズを使用してます。

この薄型レンズが高いんだ。これがまた。

上から2番目に薄いレンズを選びました。

ちょっとケチっちゃいましたよ。

それでも合計6万3千円。ちーんbell

思いがけない痛い出費です。

出来上がりは1週間後とのこと。

それまでは黒縁のフレームの眼鏡暮らしです。eyeglass

お家に帰ったらミオがまだショボーンとしてる。

いつもの元気がみられない。

『ミオ!怒ってないから。わざとじゃないもんな。』

ミオは恐る恐る近寄って来て僕の膝の上に乗ってきました。

そして僕の顔をぺろぺろ。

ミオなりに罪悪感を感じたのかな。

一方モモは我関せずって感じでソファーに横になって寝てるし。

まあこの1件は事故とでも言いましょうか。

叱ったわけでもないのにミオはビクビク。

そんなに僕が怖いのか?

いつも優しく接してるつもりなんだけどな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« 奇祭!はだか祭り! | トップページ | ビスコ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ミオチャン 落ち込んじゃったのね~
しょうがないよね~ 事故的なものだからね~
モモちゃんパパさんも 視力検査と
目にあった めがね作り で
新しいめがね 待ちましょうね~
きっと 目も疲れにくく 読みやすく
なりますよ

投稿: ジンママ | 2012年2月 7日 (火) 06時25分

わざとじゃないんだから仕方がないけど、やっぱり眼鏡壊されるのは痛いですねcoldsweats01
予備眼鏡があってよかった、持ってなかったら、見えない~~、ってなっちゃいますよ。
私も昔眼鏡生活だったんだけど、ホント、ケチると分厚いレンズになるんですよねdespair
早く新しい眼鏡、かけたいですねnote

投稿: すみこ | 2012年2月 7日 (火) 08時18分

わざとじゃないとわかちゃいるが・・。
6万円の出費は痛いですね~><

でも、物事はいい方に考えて♡
今の目に合うメガネになったので、
色々な物が綺麗に見えると思いますよ♪

老眼って言葉!私もちょっとイヤだな~><
今は若い人にも珍しくないなら
他に、
いい言い方無いんでしょうかね~^^:

投稿: チョコっとママ | 2012年2月 7日 (火) 08時25分

私も近視ですので、お安いレンズだと厚くなってしまいます。
フレームからレンズが出てしまいますよね(涙)
それを避けたいと思うと、どうしても
高くなってしまいます゜゜(´□`。)°゜。

ミオちゃん、もう元気になってきたかしら?
パパさんも、痛~い出費ですがファイト~!!!

投稿: ステラmama | 2012年2月 7日 (火) 10時15分

やっちゃったー、ってわかるんですよね、この子たち。賢いですよね^^
もう元通りになったかな
眼鏡、いたい出費でしたね。けどパパ
さん、老眼は…いくらなんでも早すぎないhappy01

投稿: こっぺママ | 2012年2月 7日 (火) 10時33分

ありゃまーっやられちゃったかーっ
でも、めがねのフレームってこういうときじゃないとなかなか着せ替えられないからね~
私もうん万円かけて薄型にしてるひどい近視。
え!パパさん、老眼?!
私もそろそろかなぁ。。
近視ひどくて、老眼、ともなると高額になっちゃうんだろうね。。
今は滝廉太郎風?( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: じゃまいここ | 2012年2月 7日 (火) 13時10分

モモパパさんも近視が強いんですね~
ミオちゃん悪いことしたな~って
思ってるんでしょうね!
私もメガネ族ですから…ないと見えないし^^;
昔自分で自分のメガネ踏んづけたこと思い出しました~
痛い出費ですけど
事故だから仕方ないですよね。
ミオちゃん元気だしてね^^

投稿: ころっちん | 2012年2月 7日 (火) 16時37分

ミオちゃんに悪気はないとはいえ
¥63000とは 痛い出費ですね~っmoneybagbearing
メガネって高いなあ~
老眼・・聞かなかった事にしちゃえ~(笑)
でも予備があってよかったですねーーっ
黒縁もかっこいい??goodshine

投稿: maron-go | 2012年2月 7日 (火) 16時54分

そうそう、事故ですもんね。仕方ない。
とはいえ、、、痛い出費ですね、確かに。
CMではなんかお安い事言ってるお店あるけども、実際はそんなお安くないのでしょうか。
私、すこぶる目がいいものでして、メガネとかコンタクトのお世話になったことないものだから、
イマイチ事情がわからないのです。
ミオさんがしょぼくれたのは何となくイメージ湧くのですけど。
我関せずのモモさんもウケる(^_^)

投稿: タツの母 | 2012年2月 7日 (火) 17時35分

ミオちゃんかわいい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

メガネの買い替え高くついて大変でしょうけど
ミオちゃんの反省に免じてゆるしてあげてね

きっとまた「クラブモモ&ミオ」で精一杯サービスしてくれるでしょうからねhappy01heart02

投稿: | 2012年2月 7日 (火) 17時38分

いつも優しいモモパパさんだけに
ミオちゃんはおっきな声にびっくりしちゃったんでしょうね~。
眼鏡って高いですよね。
ちょっと前に新しい眼鏡をケチって作ったら
やっぱりイマイチ・・・重くて疲れます。
今の視力に合ったものができてくるから
きっと快適になりますねwink
事故だから仕方ないですよね。
ミオちゃん今頃はもう元気になってるかな。

投稿: くんきん | 2012年2月 7日 (火) 18時33分

黒ぶちは今、流行ってるらしいですよ!
私も予備の老眼鏡?の度数が合わなくなってきたので、フレームのデザインをちょっと御洒落にして色は黒にする予定です!

モモミオちゃん達内心「まずいことしたかな?」て、思ったのかな?愛しいね♡

投稿: ピンタワちゃん | 2012年2月 7日 (火) 20時16分

あー やっちゃったって わかるんだね。反省してるのと いつもと 違う 
黒縁が 怖い?
痛い出費だぁ。なかなか 新調できないし 検眼してレンズも新しくなったから よかったよねっ。note 
コンタクトは 使わないのかな?
友達が使ってる ゼログラっていうの
欲しいなぁ。見えなくなってきたから 
新しいの買わなくちゃだなぁ。bearing壊してくれたら 買えるかもぉ (笑)

投稿: acefeel | 2012年2月 7日 (火) 23時26分

ミオちゃん、責任感じちゃってるんですね。
盛り上がっての事故だけど、自分が壊しちゃったって思っているんだね。
かわいい〜happy02
ミオちゃんのおかげで、新しくて見えるメガネをゲットできましたね。
ちゃんとあったメガネをかけていないと頭が痛くなったりするから、いいきっかけになったと思います。wink

モモちゃんはマイペースでそれもかわいいですね。happy01

投稿: まま | 2012年2月 7日 (火) 23時54分

私も眼鏡をかけていますので、アクシデントがあって壊れてしまうと困りますよね。勿論予備眼鏡はありますが・・・
ミオちゃん、本当に悪い事をしちゃった~って反省しているんでしょうね~そんなところが健気で可愛いです^^
私も視力はモモパパさんと同じくらいですよ~薄い眼鏡は高いんですよね~

投稿: モモママ | 2012年2月 8日 (水) 09時26分

ミオちゃん多分いつも
モモのパパさんがかけている
眼鏡を壊しちゃった自覚があって
気にしているんでしょうかねー。

そういうところも、かわいいですよねー。


でも6万円以上かかっちゃうのは、痛いですねー。

投稿: 風ママ | 2012年2月 8日 (水) 09時34分

メガネは自分も、遠用と近用の2種を
予備を含めて各2個ずつ持ってます。

ピクシーがバービーの時、やはり
壊された事がありました。

メガネは高いだけにショックですね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012年2月 8日 (水) 10時15分

わざとではないけれども、6万いたいですね
キクチ・・以前は、そうでしたが最近は、めがね市場に変更しました
はなママも極度の近視
まだ、老眼はないと思いますが・・
パパさん若いのに・・老眼とは、ちょっとショックですよね

{返事}
近場にいいお店があったら教えてくださいね^^

投稿: はなちゃんママ | 2012年2月 8日 (水) 11時47分

モモちゃんとミオちゃん、体格同じくらいでしたっけ?
おもちゃの取り合いっこ、ふたりとも年齢も近いし一歩も譲らない感じなんですねsmile
眼鏡クラッシュ、目や顔の方は怪我とか大丈夫ですか?
私も裸眼で両目0.01なので薄型レンズにしてます。
薄型は高いですょね…。
私が買ったレンズはレンズ自体はもうちょっと安かったかも?

投稿: G&Cママん | 2012年2月 9日 (木) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/53922989

この記事へのトラックバック一覧です: 壊れたっ!:

« 奇祭!はだか祭り! | トップページ | ビスコ。 »