« 壊れたっ! | トップページ | おでん食べたよ! »

ビスコ。

こんにちは。

先日お菓子のビスコが売り上げ急増というニュースをみました。

3.11の大震災で缶入りのビスコが注目されたとのこと。

ビスコって皆さん多分知ってらっしゃると思うけどビスケットの間にクリームがはさんである子供向けのお菓子。

子供のころ食べたことがあるはずかと思います。

ずっと気になってたビスコ。

たまたまお菓子の卸のお店の前を通りがかったのでつい3箱買っちゃいました。

このお店は以前チロルチョコの記事でもお世話になったお店。

普通の人でも卸価格で買えます。

『ふっふっふ。ビスコだ~。懐かしいな~。』ってニヤニヤ。

お家に帰ってビスコの入った袋を持って歩いてるとモモミオは匂いがするのかそれとも「ナニ?これ。」って興味があるのかお鼻をフンフン。

『待て待て。これは人間向けのお菓子なのぢゃ。本来ならチミ達は食べられないんだけども特別に1個だけあげるのぢゃ。』

まずは僕が一口。

う~ん、懐かしい味だ。

子供のころ母親に「買って買って~。」っておねだりしたのを思い出します。

続いてモモとミオに1個ずつ。

パクッとくわえて味わいもせずあっという間に食べちゃいました。

味わうということを知らんのか。

もっと頂戴!って顔してたけどダメ~。

昔から味も変わってないはず。

超ロングセラーのお菓子「ビスコ」を堪能した日でした。

モモミオは膨れっ面で不貞寝しております。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« 壊れたっ! | トップページ | おでん食べたよ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

懐かしい味 ビスコですね
パッケージは変わっても味は変わらない
美味しさですよね~
モモちゃんミオチャン パクッと
一口で 食べちゃいますか~
一個でもうおしまいっていわれて
不貞寝 も 又 可愛いよ

投稿: ジンママ | 2012年2月 9日 (木) 06時23分

こんにちは 

ビスコ!懐かしいですね!
モモミオちゃんたちはおいしかったかな?

挟んであるクリームがすきで、二つに開けてクリーム部分だけ先に食べていたなぁ。。。

子供のころを思い出しますね(◎´∀`)ノ

投稿: りんのんママ | 2012年2月 9日 (木) 07時53分

私もニュースで見ましたょ。
缶入りのビスコがあるんだぁ。って懐かしかったです。
でも買っちゃうとすぐ食べちゃって、非常事態にはなくなっちゃってそうな私です(笑
わんこって。。。味わって食べてよね~って思いますよね( ´艸`)

投稿: たけちん | 2012年2月 9日 (木) 08時54分

ロングセラーのものには、それだけの実力があるのですよね〜^^
変わらない味ってすごいねぇ♪
一粒300メートルは、グリコ。ミルキーはママの味は、ミルキー。ビスコって…なにかフレーズ、ありましたっけ^^???

投稿: こっぺママ | 2012年2月 9日 (木) 10時09分

私はたまにビスコ買いますよ。
カルシウムが入っているので、ただおやつを食べているって感じではなくて、体の事を考えてる~って自己満足しながら食べています^^
味も薄味なところが好きです。

モモミオちゃんも気に入ったかしら~(笑)

投稿: ステラmama | 2012年2月 9日 (木) 11時01分

なるほど~、いかにも保存食だもんね~。
ビスコのパッケージデザイン、レトロな雰囲気でなごむわ~。
モモちゃんミオちゃんもおすそ分けGet?!o(*^▽^*)o

投稿: じゃまいここ | 2012年2月 9日 (木) 11時16分

うちの災害時の保存食はビスコ缶ですよ!!!

5年持つし、乾パンと違って賞味期限前に
美味しく食べられますから!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012年2月 9日 (木) 11時38分

私もニュース見ました~。
缶入りのビスコなんてあるんだぁ~って感心して見てました。
どうせ非常食として置いとくのなら、ビスコとか美味しいものがいいかな。
私もビスコ好きですscissors

投稿: すみこ | 2012年2月 9日 (木) 12時19分

私は 子供の時 そんなに食べた記憶は
ないんですけど おいしいですよね~
非常用のコーナーにも 置いてありました~
我が家も買っておこうかな。。
モモミオちゃんももらえたんだねっ
わんこにも大丈夫な やさしい味ですよねっhappy02good

投稿: maron-go | 2012年2月 9日 (木) 13時10分

昔、ビスコの工場で働いている友人がいて、よく一斗缶で頂きました!
相当な量で、それも良くくれるので悪いのですが、「ビスコ見たくな~い」て、感じでした。
でも、保存食に成るのなら又買わなくちゃsweat01

投稿: ピンタワちゃん | 2012年2月 9日 (木) 13時14分

お~~!!
ビスコ懐かしいです!
この前のチロルチョコも懐かしかったけど。
うちでもたしか3~4年前に
缶でビスコもらったんだけど
そのままにしてあるかも…sweat01
まだ食べられるのかしら?
あとで確認してみよっとsign01

投稿: ころっちん | 2012年2月 9日 (木) 15時46分

缶入りビスコって気になってました。
会社にグリコ箱があって100円のビスコを
よく食べてます。
おいしいですよね。ビスコ大好きですheart04
非常用に買っても食べちゃいそうcoldsweats01
モモミオちゃんは一個だと物足りなかったんですね。
分かるよぉ~その気持ち。笑

投稿: くんきん | 2012年2月 9日 (木) 21時09分

ビスコは我が家では常備ですよwink
時間のない朝とか子どもたちが食べて行けるようにcoldsweats01
非常用缶もかってありますgood
モモちゃんミオちゃん、おいしかったよねーdelicious
たくさん買ったみたいだから、またもらえるかもね。smile

私も大好きです、いまだにhappy01

投稿: まま | 2012年2月 9日 (木) 22時56分

ピスコいいねぇヽ(^。^)ノ
コアラのマーチ缶を買ったけど
(どこに保存したか みあたらない)
ピスコ缶なら ワンも食べられるから 
いいねっ。
買っておこーっと。
あれ?卸値で 買ってるのぉ。
いいなぁ。いろいろ 楽しいねっ。

投稿: acefeel | 2012年2月 9日 (木) 23時59分

私が子供の頃
連れて行かれていた散髪屋さんは、
カットした後に
ビスコをくれたんですよー。

あーなつかしいわ。

40年以上前だけど・・・・。

投稿: 風ママ | 2012年2月10日 (金) 00時15分

ビスコ好きです。

懐かしくそして
今でも人気なお菓子ですよね

このビスコ
家のじいちゃんのように
腎臓が悪い方も食べられるように
低たんぱく質ようのビスコが
販売されてるんですよ
院内にて販売されてます。
通販でもあるかも
でもいいお値段もします^^;

投稿: ここな | 2012年2月10日 (金) 00時25分

ビスコ懐かしいですぅ^^
私もずっと食べてないなぁ。。。
久し振りに食べたいかもーーー!!

投稿: ケリーママ | 2012年2月10日 (金) 02時05分

ビスコ、めっちゃ食べたくなってきました。
私は小さい頃 食べなかったのですが、大学くらいのときに食べて、なんておいしいんだ~って思った記憶がhappy01
しかも、中のクリームだけ先に食べちゃったりbleah
3箱も。卸価格ってのがまたいいですね~shine
今、ビスコって色んな種類なかったでしたっけ?

投稿: G&Cママん | 2012年2月10日 (金) 03時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/53937801

この記事へのトラックバック一覧です: ビスコ。:

« 壊れたっ! | トップページ | おでん食べたよ! »