« バレンタインデー | トップページ | 浅き夢みし・・・。 »

見舞い。

こんにちは。

昨日母親が僕のウチに突然やってきました。

僕は布団の中でうんうん唸ってると玄関のチャイムが鳴ります。

体がえらかったので居留守つかっちゃおうかと思ったのですがやっぱり出てみることに。

母親が立ってました。

「インフルエンザの方大丈夫?この間の電話でかなり辛そうだったから。」って。

「それとどうせ何も食べてないだろうから卵のお粥つくってきたから。」

モモとミオは母親が来たのが嬉しくてたまらない様子。

モモはシッポを振って周りをぐるぐる。

ミオは二本足で立ってる。

『まあ上がってよ。』と僕。

こういうときのお見舞いは嬉しい。

僕、内心モモとミオだけに看取られて死んじゃうかも?って思うぐらい体がえらかったですから。

久々に食べる母親が作った卵粥。

なんだか懐かしい。

その頃母親はモモとミオを交互に抱きしめ「あ~~~。かわいい、かわいい。」って物凄い愛情を注いでる。

モモとミオは嬉しくて嬉しくてたまらない。

dog「ワタシの番よ!ミオちゃんは待ってなさい!」byモモ

dogdog「ずるいでちゅ!アタチも抱っこされたいでちゅ!ママどいて!」byミオ

母親を奪い合い。

モモミオに押し倒されながらも笑ってる。

そうなんです。

僕の母親もワンコ大好きなんです。

「あ~。かわいいわ~。連れて帰っちゃおうかしら。」って言うぐらい。

そして今度介護福祉施設にボランティアでマジックショーに出るからまたモモとミオと一緒に練習しなくちゃねって言います。

そっかー。

モモミオこのところしばらくマジックアシスタントの練習してなかったもんな~。

忘れちゃったかな?

「じゃあ帰るから。」って母親が玄関に行くとモモミオはばたばたと後を追っていく。

車に乗り込み「モモちゃん、ミオちゃん!またね!」って大声で。

モモミオともどもちょっと寂しそう。

僕がいるじゃないかっ!

やっぱりお客さんのほうがいいのかな。despair

母親が買ってきたワンコ用のささみのおやつをソファーの上でクッチャクッチャ食べるモモミオでした。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

今朝は少し熱も下がりちょっと楽になってきました。

|

« バレンタインデー | トップページ | 浅き夢みし・・・。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お母さんの愛 嬉しいですね~
たまご粥 おふくろの味で
インフルも 良くなりますね~
もう少しの辛抱でしょうが
ユックリ寝て 大事にしてください
モモちゃんミオちゃんも ササミ貰えて
良かったね~

投稿: ジンママ | 2012年2月15日 (水) 06時13分

インフル、薬が効いたら楽になるから
もう少しの辛抱だね(。>0<。)
バレンタインの思い出、パパさんモテモテじゃーん!!
そうそう、昔は義理チョコなんてなかったよね。
全部本気だった!
私は自分の誕生日でもあるから、チョコあげて、そのお返しにプレゼントもらうって最高の日(笑)
今日現在はあげる人いないけど~っw
モモちゃんたちのマジックショー、おかあさま、またやってほしいな~っ
ミオちゃん、まだデビューして間もないもんね。
ご自分の支度だけで精一杯かな(;´▽`A``
いやいや、きっと回数重ねたら息も合って、絶妙なコンビネーション発揮してくれそう( ̄ー+ ̄)

投稿: じゃまいここ | 2012年2月15日 (水) 08時23分

子供が幾つに成っても、母は心配し、又、可愛いものです。
お母さんの愛情良くわかります。

モモミオちゃんマジックショーのアシスタント出来るんだsign02
早く良く成って練習しなくちゃねgood
その為にも安静ですよsign01

投稿: ピンタワちゃん | 2012年2月15日 (水) 09時06分

卵のお粥、おいしそうdelicious
愛情たっぷりのお粥で少し元気になられましたか?
モモミオはお母さんのことも大好きなんだね^^パパさん焼きもちやいてる〜happy01大丈夫、いっちばん好きなのはパパさんに決まってるからね〜♪

投稿: こっぺママ | 2012年2月15日 (水) 09時17分

お母さんからの愛情あふれる卵粥happy01
これでインフルエンザなんて吹っ飛んじゃうわ。
よかったですね。


モモミオちゃん又マジックショ-のお手伝いなんですね。
頑張ってねflag

投稿: リ-ママ | 2012年2月15日 (水) 10時39分

あら、インフルに。お大事にしてくださいましね。
猛威をふるってるようですから。うちの会社でもよく耳にします。

モモさんミオさんに大好きな人がたくさんいるっとてことはいいことですよね。
かわいい、かわいい、って言ってあたまなでなでしてくれる人が多いってことは幸せなことっすもんね。
健康でごはん、おやつが美味しいのがイッチバーン(^_^)

投稿: タツの母 | 2012年2月15日 (水) 10時49分

お薬が効いてきたみたいですね^^
少し熱が下がると体が楽になりますよね☆
良かったです^^

見舞いは嬉しいですよね~shine
私も独身の頃、お正月にインフルエンザになって病院にも行けず食事もできず、母の作ってくれるリンゴジュースでなんとか元気になれました☆

食事がとれないとインフルにも勝てないですからねrock
卵粥で早く元気になってくださいね!
モモミオちゃんも、お母様に抱っこしてもらって嬉しかったんでしょうね^^

投稿: ステラmama | 2012年2月15日 (水) 10時51分

モモパパさん早く元気に
なってくださいねっ!><

うちのもこも私の実家に帰ると私より
両親とか妹にすきすき攻撃しまくりで
私なんてって感じです…(-ε-)ヒドイ

でも最終的にはやっぱり私の
ところに帰って来て甘えるので
可愛いやつです(笑)

モモミオちゃんもきっとパパさん
が絶対に1番だいすきですよ♪

投稿: もこママ | 2012年2月15日 (水) 11時56分

寝込んでいる時にお見舞いは嬉しいですねhappy01
卵粥が身に染みそうheart02
優しいお母様ですねshine
早く治りますようにshine

投稿: すみこ | 2012年2月15日 (水) 12時22分

おかあさんのお見舞い
よかったですね(◎´∀`)ノ

やっぱり
母親の愛と優しさが一番の励ましですよね
私はもう母もいないのでうらやましいです
母親に甘えるのも親孝行のうちですから
甘えて下さいね

モモちゃんミオちゃんもよかったね
おかあさんもモモちゃんミオちゃんと遊んで
楽しいひと時を過ごされてよかった(o^-^o)

モモパパさんはもうひと我慢ですよ
ココと一緒に回復を祈ってます

投稿: | 2012年2月15日 (水) 12時40分

お体、楽になってきて良かったですね!!!
もう少しの辛抱ですね。
頑張って下さいね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012年2月15日 (水) 13時12分

インフル治まってきたようでよかったですね^^

やっぱりお母さんの愛情こもった卵粥とモモミオちゃんの添い寝のおかげかしら!?
もう少し安静にして、完全復活してくださいね~~^^

投稿: ケリーママ | 2012年2月15日 (水) 13時41分

寝込んでいると
気持ちまで寝込んでしまって
心細いですから
お母さんの お見舞い良かったですね~
卵のお粥…心まで温まりそうですねhappy01

投稿: ころっちん | 2012年2月15日 (水) 14時46分

しんどいことをえらかったって言うんですねー。ほ~う、と思いました。
お粥の差し入れ良かったですね。やっぱりお母さんっていいですね。これでインフル菌に勝てますね!

そうそう、うちの親もそうですよ。きゅーたろうブログの写真を見て「ちょっと痩せたんじゃない?ちゃんと食べさせてるの?」とわざわざ電話をかけてきたり、留守電に「きゅーたろうー」とだけ入れたりwww 悲しいかな、そんなもんですwww

投稿: たろうママ | 2012年2月15日 (水) 15時21分

モモのパパさん
おかげんいかがですか?

やっぱり、いくつになっても
病気の時は、母親がありがたいですよねー。

お粥で元気回復しましたか?

お大事にです。

投稿: 風ママ | 2012年2月15日 (水) 17時57分

インフルですか~><;
お大事に。。。

熱が引いても2~3日は出歩かないようにしてくださいね。^^;
うちの友達は熱が下がった翌日に出社して…
10人以上の被害者を出したらしいです。><;
お母様のお見舞いありがたいですよね~
移ってない事を祈ってます。^^;

投稿: kuni | 2012年2月15日 (水) 18時53分

母の愛嬉しいですね o(*^▽^*)o
どんな時でもすぐとんできてくれますものねッ dash
インフルでしたかー sad
お母様にゆっくりして頂きたかったでしょう・・・
でも感染しちゃったら大変ですものね・・・
お母様もパパさんのお見舞いして安心されましたね confident

体調良くなったら早速マジックアシスタントの
練習ですねscissors

投稿: ゆら | 2012年2月15日 (水) 19時42分

熱 下がってきて よかったぁ
ヽ(^。^)ノみんな よくなる インフルだから と 侮れないですからね。
熱が下がっても しばらく 安静にして 体調整えて くださいね。
お母様 心配して 優しいなぁ。
母の愛に 勝ものなし ウィルス退治good モモ ミオちゃん たちも 
すっごい 嬉しそう。家族だって わかるんだよね。マジックショーも
かんばらなくちゃね。scissors

投稿: acefeel | 2012年2月15日 (水) 21時07分

パパさんやっぱりインフルだったんですね(ρ_;)
インフル辛いですよね・・
私は毎年予防注射打ってもかかるので辛さがよく分かりますo(;△;)o
ホント死んじゃう~ってなる。
でも段々回復に向かっているようで安心しました☆
お母さんの愛情たっぷりのお粥もありがたいですね!こんな時はいっぱい甘えちゃいましょう(*´v゚*)ゞ
でもまだまだ辛いでしょうからゆっくり休んでくださいね(* ̄ー ̄*)

投稿: 小太ママ | 2012年2月15日 (水) 23時10分

病気のときは母が一番頼りになりますょねhappy01
インフルエンザだったんですねbearing
玉子のお粥食べて体力つけて早く治しちゃってくださいnote
それにしても、モモちゃんとミオちゃんのお母さま取り合い図、すっごく想像できますわ。想像するとめっちゃ可愛い~lovely

投稿: GCママん | 2012年2月16日 (木) 04時54分

一番ほっとして元気が出るお見舞いでしたね。happy01
お母さんのたまご粥で元気が出てきたかな?
モモちゃんミオちゃんも大好きなお母様がきてくれて、うれしかったね。
いっぱい甘えたかな?smile

つらいのがなくなって、早く元気になりますように。
おだいじに。confident

投稿: まま | 2012年2月16日 (木) 09時29分

弱ってる時のお見舞い うれしいですね~
お母様もすっごく 心配だったんでしょうね。。
お母さんの卵粥。。おいしいんだろうな
私も風邪の時いつも作ってもらってた
思い出の1品あります~っ(笑)
モモパパさん もうちょっとで
インフル退治できるかなっ
モモミオちゃんも たくさん甘えて
うれしいお見舞いでしたねーーっヽ(´▽`)/
マジックショーも 楽しみだねっgood 

投稿: maron-go | 2012年2月16日 (木) 11時55分

いつまでたっても、母親はありがたいですよね
卵かゆ・・最高に美味しかったのでは・・
わんちゃん達も、ヒートアップ~
パパさんも、元気になったのかしら?
親には、感謝です^^

投稿: はなちゃんママ | 2012年2月16日 (木) 12時51分

愛情たっぷりのお粥さん食べたから
早く治りそうですね(*^-')b
油断しないで大事にしててください!

投稿: レオンママ | 2012年2月16日 (木) 13時18分

お母様来てくれて
よかったですね。

ほんとよかったぁ

今日もお仕事はお休みですよね?
来週月曜日には
インフル菌も退治となり
体も楽になり
良いスタートとなりますように

投稿: ここな | 2012年2月16日 (木) 16時57分

モモパパちゃん

ココだよう~ヽ(´▽`)/

きょうはね
寒くっててんき悪いから
ボクおさんぽできなかった(○゚ε゚○)

モモパパちゃん
だいじょうぶなの?

日記ないからボク心配だよ・・・

ココ

投稿: | 2012年2月16日 (木) 20時39分

やっぱりインフルエンザだったんですね~(><)
そうとう重症だったみたいですね。
お母様の卵粥、嬉しいですよね^^
流石親子ですね~お母様もワンコ大好きなんですね^^
あら、モモミオちゃんはお兄ちゃんが好きなのは分かりきってるから、表現しないだけなんですよ~
でも違う人にシッポフリフリだとヤキモチ焼けちゃいますよね~
私も同じです^^;

あと少し、頑張ってインフルエンザを完全にやってけちゃって下さいね~!

投稿: モモママ | 2012年2月16日 (木) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/53987518

この記事へのトラックバック一覧です: 見舞い。:

« バレンタインデー | トップページ | 浅き夢みし・・・。 »