« 石狩鍋。 | トップページ | 痛たたたたたたたたっ! »

散々な日。

こんにちは。

昨日も家の前を水道管工事。

同じところを掘っては埋め戻しまた掘っては埋める。

朝8時半からショベルカーのガガガガガッて音が響き渡ってました。

モモミオはその音に落ち着かない様子。

でも1時間くらいしたら慣れたのかすやすやお寝んね。

まあほぼ毎日工事してるからね。

でもしばらくしたらアスファルトに穴を開けるドリルのバキュキュキュキュッて音にはびっくりしたようで起きちゃいました。

そしてお昼のお散歩。

家の前にショベルカーとダンプカーがいて爆音を出してます。

モモはすっかりビビッちゃって「イヤッ!」ってガレージに座り込んじゃう始末。

それをなんとかなだめすかしてモモは渋々お外へ出てくれました。

シッポは丸め込んでそそくさとその場を立ち去ります。

小学校の方へ歩いていくとモモのご機嫌もなおったのかシッポをたてて楽しそうに歩いております。

dog「おにーちゃん。楽しいね~。お散歩は。」

小学校の校門の前まで来たとき突然パンッ!って乾いた音が。

この音にモモは飛び上がって驚いてました。

どうやら小学校のマラソン大会らしいです。

校門を勢い良く飛び出してくる子供達。

ぱたぱた走ってる子供達をモモは追いかけられてると勘違いしたのかその場に座り込んでしまいました。

ビビリなモモです。

怖かったんだろうな。

そして家に帰ると例の如く重機の爆音の前を通らないとお家に入れない。

モモはしっぽを丸めてそそくさと玄関に入っちゃった。

モモにとってびっくりする音ばかりのお散歩になっちゃいました。

さぞかし気疲れしただろうに・・・。

モモはソファーに登り「フー」とため息をついておりました。

僕はうがいをしようと蛇口をひねると最初だけ水が出てあとはぽたぽたとしか出ません。

断水だなんて聞いてなかったよ~sweat01

トイレも流せない。

モモと僕にとって散々な日でした。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« 石狩鍋。 | トップページ | 痛たたたたたたたたっ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモちゃん 煩い音ばっかりで
神経使って 嫌な日だったね~
道路工事まだ 続いてるんですか~
神経的にまいっちゃいますよね~
断水も ポストにお知らせ入れてないなんて ひどいですね~
最悪の一日 お疲れ様でした
今日は良い事あると信じましょうね

投稿: ジンママ | 2012年1月28日 (土) 07時44分

モモのパパさんの家の前ではいつも工事をしていますね。
モモちゃん、ミオちゃんも我慢・我慢の毎日ですね。
せめて断水の予定くらい連絡してほしいですよね。

投稿: チビクロサンボ | 2012年1月28日 (土) 08時22分

音にはうちの子も敏感ですよ。
お家でもお外でも、音が気になって少し嫌な一日でしたね・・・
またこの水道工事は長いですね。
あともう少しの辛抱ね!

断水は教えてもらいたいですよね。
パパさん、お疲れさまでした☆

投稿: ステラmama | 2012年1月28日 (土) 08時44分

我がプーさんも音は駄目ですねdown
運動会をやる時に上がる大きな花火・重機の音・薪ストーブのはぜる音・去年の夏に庭先でやった時の花火の音等数えきれないくらいの苦手な音がありますwobbly
今も久しぶりに除雪機の音にビビっていますhappy02

投稿: 里山のプーさん | 2012年1月28日 (土) 10時58分

こんにちは

やはり、音には敏感ですよ
モモちゃん散々でしたね
ミオちゃんは、大丈夫なのかな?
断水の連絡もなかったのかな??
パパさんも、散々でしたね

投稿: はなちゃんママ | 2012年1月28日 (土) 12時39分

えぇーっ お知らせも無しで断水??
ひどくないですかーーっ
家もしばらく工事ありましたが
そういうお知らせは ちゃんと直接
言いに来てくれましたよっ
会社によって 全然違うのかな。。
モモちゃん ちょっと怖いお散歩に
なっちゃったねcoldsweats01
でも やっぱりお散歩は楽しいねっヽ(´▽`)/

投稿: maron-go | 2012年1月28日 (土) 12時46分

断水のビラが入っていなかった???
自分は水道関係の仕事をしてますが
ビラが入っていなかったら大変な
事になります。
特に断水は、死活問題にもなりますから
口頭で伝えることが多いはずです。
ホントなら、工事業者等の怠慢以上の問題です。
水道局に言った方が良いと思います。

投稿: ピクシーパパ | 2012年1月28日 (土) 13時37分

工事の音って大変ですよね~~~

断水も大変!!
前もって聞いてても辛いのに 聞いてなかったらもっと大変!!
我が家はいつも ビラが入ってるけど。。。。
お知らせなかったのかなぁ??
業者によってちがうのか??

投稿: ケリーママ | 2012年1月28日 (土) 14時50分

断水は大変ですね。
水が出ないと何をするのも不便ですもんね。
お知らせは必ずお願いしたいですよね!!

モモちゃん怖かったんでしょうね。
ワンコは耳がいいから
爆音に聞こえるんでしょうね!
早く工事が終わるといいですね!

投稿: ころっちん | 2012年1月28日 (土) 20時52分

工事の音は本当にすごいですもんね。
ガガガガガーなんてやられたら、そりゃあ落ち着かなくなるよね。
早く工事が終わるといいんだけど。
それにしても、断水wobbly
それはかなり困りますよねbearing
お知らせはあって当然なのにangry
ひどい話ですね。

投稿: すみこ | 2012年1月28日 (土) 21時14分

工事の音 運動会 マラソン大会 花火や合図のピストル音 怖いよね(^_^;)
そして お散歩から帰ると いきなり 断水 shock 
先週 こちらも 水道工事があって 
茶色の水が朝出るかも という お知らせ 色つきの紙に 印刷されて 工事業者が 一軒一軒 配ってたよ。
いきなり断水なんて 何か 失敗したのかなぁ。気になるぅ。すぐ 使えるようになったのかなぁ。

投稿: acefeel | 2012年1月28日 (土) 22時28分

たくさんのいやな音の一日でしたね。bearing
お水は大丈夫だったのでしょうか?
工事が早く終わるといいですね。
長すぎだわ〜
モモちゃんミオちゃんに静かで平和な日が訪れますように。confident

投稿: まま | 2012年1月28日 (土) 22時36分

こんにちは。
まだ水道工事、続いているんですね。
長いですね~~><
モモちゃん、お散歩行く時、
困るよね(>_<)
断水!!
工事関係者のご近所への配慮はどうなっているのでしょうね。

投稿: カメ | 2012年1月29日 (日) 14時45分

(ノд・。)モモちゃん、落ち着かない散歩だったね。。
水道工事って、なんであんな何回もやるのかな。
都度、失敗してるの?(笑)
でも断水はちゃんと事前にお知らせないの、酷すぎるよね!

投稿: じゃまいここ | 2012年1月29日 (日) 15時16分

断水ってそりゃまた
大変ですね><;

前記事のタイトル見ましたが
我が家も昨日鍋パーティーを
したんですが石狩鍋しました!

やっぱり寒い時期は鍋ですね♪

モモミオちゃん用のお鍋
とかモモパパさんなら簡単に
ちゃちゃっと作っちゃいそうですね^^

投稿: もこママ | 2012年1月29日 (日) 15時39分

確か、以前も工事の連絡が入っていなくて、下っ端の人が上司にすごく叱られていたったことがありましたよね。

なのに、またですか?!

そりゃ、文句を言うべしですよ。

モモちゃんも怖かったね。

うちの鈴なら、引きこもりになっちゃいそうです。

投稿: 風ママ | 2012年1月29日 (日) 18時57分

あら、散々な1日。そんな日もあればラッキー続きの日も来るさっ、きっと。
早く工事が終わって、安息の日々に戻れば良いですねぇ。
でもこれから年度末に向け、工事は増える一方。税金どうこうの前に、本当にこの工事は必要なのか、考えていただきたいものだ。

投稿: タツの母 | 2012年1月30日 (月) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/53841065

この記事へのトラックバック一覧です: 散々な日。:

« 石狩鍋。 | トップページ | 痛たたたたたたたたっ! »