« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 強奪! »

さようなら。また逢おうね。

こんにちは。

昨日の続きです。

初詣から帰ってきてお雑煮とお節料理。

お節の説明を聞いてフムフムとうなずくミン君とフィーツィー君。

説明よりも食い気が勝っちゃったみたい。

なかでも卵焼きとかまぼこと昆布巻きが気に入ったようで何個もばくばく。

昆布巻きとは渋い。

モモミオが「なんかチョーダイ。」って近寄ってフンフンしてくるのでフィーツィー君がかまぼこをひとくち。

かまぼこはモモミオ大好き。lovely

食後はWiiで遊んだりしてまったり。

その晩はカニ鍋でした。

ポン酢がすっぱいと2人。

ベトナムには無い味みたいです。

翌日朝。

ミン君はミオを。フィーツィー君はモモを連れてちょこっとお散歩。

お昼は味噌煮込みうどん。

「これはおいしい!」ってミン君とフィーツィー君。

名古屋のローカルフードだよと教えると「これ、ベトナムに持って帰りたい。」って。

さあ。日本滞在の最後の晩ご飯です。

これぞTHE日本料理ってのを食べてもらいたくて母親と義姉がつくったすき焼き。

若いからお肉じゃんじゃん食べてください。

ただ生卵をつけて食べるのは抵抗があって無理みたい。

でも2人はチャレンジ!

無理しなくてもいいのに。

すき焼きはお味が好みに合うようで1Kg用意したのがあっという間になくなっちゃった。

モモミオは別に用意されてた味付けなしの山盛りのお肉とお野菜が晩ご飯。

僕と兄貴は酒を飲みながら食べてました。

驚いたのはベトナムでは16歳から飲酒可能だってこと。

でも2人は以前ビールを飲んだけど苦くてまずかったと言って飲みませんでした。

翌日朝。

モモミオを連れてミン君、フィーツィー君のお見送り。

AKB48のファンだという2人にそれぞれAKB48のCDをプレゼント。

これは喜んでくれました。

ミン君は前田のあっちゃんのファン。

フィーツィー君は篠田麻里子さんのファン。

ついでに僕は板野友美さんのファン。

空港まで車で送って行きましたよ。

中部国際空港「セントレア」で最後の挨拶。

ミン君、フィーツィー君は涙顔。

「優しく迎えてくれておいしいものいっぱい食べれて楽しかったです。また日本に来ます。その時またおじゃましてもいいですか?」って。

僕達家族一同「待ってるよ。いつ来てもいいから。またおいで。」

涙をぽろぽろこぼす2人。

「永遠の別れじゃないんだから泣くなよ~。」って僕。

2人は「モモとミオにまた逢えるかな?」って名残惜しそう。

空港内にワンコは入れないので車で待機中のモモミオ。dog

やがて国際線のロビーに入っていったミン君とフィーツィー君。

いつまでも手を振ってました。crying

また逢いたいな。

今度は僕達のほうからベトナムへ訪問できたらいいな。confident

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

ベトナムからの留学生ミン君とフィーツィー君の滞在記でした。

|

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 強奪! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

出会いがあって 別れもある
涙でお別れ ジーンときますね~
沢山美味しい物食べさせてもらって
お2人も とっても日本を好きになって
帰っていかれたんですね~
モモちゃんファミリー ご苦労様でした
モモちゃんミオちゃんも 一杯遊んで
思い出に残ったね~
良いお正月 記念に残りますね

投稿: ジンママ | 2012年1月 6日 (金) 07時22分

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

日本を大好きになってくれる。
とっても嬉しいですね。
モモちゃん。ミオちゃんも仲良く遊んでもらってよかったね。
しばらくはちょっと淋しくなっちゃわないかしら。

投稿: たけちん | 2012年1月 6日 (金) 07時44分

会うは別れの始め。
良い人との別れは悲しいですね。
でも又いつか会えますよ。
楽しい日々が一緒に過ごせたことに感謝しましょう。
ミオ、モモちゃんもご苦労さまでした。

投稿: チビクロサンボ | 2012年1月 6日 (金) 08時03分

お正月早々、国際交流ご苦労様でした!!!
モモちゃん、ミオちゃん楽しいお正月を
すごしたね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012年1月 6日 (金) 10時39分

楽しい 日本のお正月を過ごせて
2人ともきっと 喜んでくれたんでしょうね~
おいしいもの たくさん食べて
モモミオちゃんもよかったねーっnote
今度はモモパパさんが ベトナムに
遊びに行くのもいいですねーっgood
AKBってベトナムでも人気なの??
びっくり~(笑)

投稿: maron-go | 2012年1月 6日 (金) 11時11分

楽しい想い出をたくさん詰め込んで、帰国されたんでしょうねheart04
モモパパさんも、風邪が治りきってない中
お疲れ様でしたshine

AKBはベトナムでも人気なんですね^^
共通の話題があるのも楽しいですね♪

投稿: ステラmama | 2012年1月 6日 (金) 11時31分

ベトナムの人にも味噌煮込みうどんって
うけたんですね~
けっこう 美味しいものって万国共通だったり
するんでしょうかねhappy01
今度はモモパパさんの方から訪問できたら
二人ともとても喜んでくれるでしょうね!

楽しんでもらえて良かったですね。

投稿: ころっちん | 2012年1月 6日 (金) 13時20分

わぁ、ふたりとも
日本の食
名古屋の食を
たっぷり満喫したみたいですね。

とってもいい想い出ができた
お正月だっとはず。

また会えるといいですね。

投稿: 風ママ | 2012年1月 6日 (金) 18時30分

楽しい思い出をいっぱいにして、帰っていったんですね。
なんだか寂しくなりますね。
でも、また会える日がきっときますよねhappy01
よいお正月でしたねhappy01

投稿: すみこ | 2012年1月 6日 (金) 20時03分

素敵な出会いでしたね。confident
モモパパさん、最高のおもてなしでした〜。
遠く離れても、つながっていますね。
またあう日が待ち遠しく楽しみ。
モモちゃんミオちゃんも、いいお兄さんができてよかったね。happy01

投稿: まま | 2012年1月 6日 (金) 23時37分

楽しい思い出をたくさん作って帰られたんですね~♡
また、会える日が楽しみですね^^

それに、ベトナムに行こう!と
楽しみも~♡
いつか行けるといいですね♪

モモちゃんもミオちゃんも
一緒にお散歩出来たりと
楽しい時間になりましたね^^v

投稿: チョコっとママ | 2012年1月 6日 (金) 23時46分

楽しい交流でしたね。
また遊びに来てくれますね (o・・o)/~
モモパパさん達が遊びにうかがってもいいですよね~note

近々パパさんベトナム料理作ったりして ( ´艸`)
モモミオちゃん達楽しみだね~

投稿: ゆら | 2012年1月 7日 (土) 00時23分

日本のお正月 満喫だったね。
味噌煮込みうどんって 口に合うんだね。すき焼きも 大満足だっ。
ベトナムに 会いに行けるといいね。scissors

投稿: acefeel | 2012年1月 7日 (土) 00時37分

ベトナムからの留学生さん、
きっとモモパパさんの御家族が
大好きなんでしょうねheart01
ちなみにベトナムは何語なんですか??
英語???
楽しい経験をして、
若者はさらに大きくなっていくのでしょうねshine

投稿: ぐっち | 2012年1月 8日 (日) 06時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/53667288

この記事へのトラックバック一覧です: さようなら。また逢おうね。:

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 強奪! »