« ミオのおしゃれポイント。 | トップページ | 不安定。 »

ミスタードーナツ。

こんにちは。

今日は雨降り。

モモもかっぱを着てお散歩へ。

モモはかっぱを着るのが嫌いなようで、でもかっぱを着なきゃお散歩連れてってくれないし・・・で悩ましいトコロ。

さてさて。

飽きもせずミスタードーナツ。

僕、大好きなんです。

ショッピングモールに買い物に行くと必ず寄ってしまいます。

昨日は帰りがちょっと遅くなりドーナツで晩ご飯の代わりにするかということに。

ならば好きなものを選びたい。

う~む。

いっぱいあるぞ。

やっぱりフレンチクルーラーははずせないな。

エンゼルショコラも。

おっとポンデリング。

いろいろ買って会計1,000円超え。

ちと買いすぎた。

お家に帰ってモモミオのお帰りなさい攻撃を受けてちょっと一服smoking

さて食べるかと包みを持ってくるとモモミオが寄ってきました。

『そうか、そうか。チミ達のご飯まだだったな。今日はカリカリで勘弁しておくれ。』

カリカリにちょっと不満気なモモミオ。

でも空腹には勝てない。

あっという間に食べて僕のところへ。

やっぱりドーナツの匂いを嗅ぎつけたか。

そんなこともあろうかとオールドファッションならモモミオが少々食べても大丈夫だろうと買っておきました。

『さあ。少しだけども食べるがよいのぢゃ。感謝の気持ちをこめて食べるのぢゃ。』

1/4ずつだったのであっという間に食べちゃった。

その後ドーナツを食べる僕の周りをうろうろ。

隙あらば食べてやろうと思ってるに違いない。

ミオがクンクン鼻を近づけると『こらっ!annoy』。

でも買いすぎて食べきれない。

明日の朝ごはんにと冷蔵庫へしまおうと包みを持って立ち上がった瞬間。

ミオが飛びついてきて包みの中からドーナツがバラバラと落っこちちゃいました。

ミオはすかさず1個くわえて逃走。

モモはというと僕の食べ物を奪って食べちゃうと後でこっぴどく叱られるのが分かってるのか今回は強奪しなかった。

『あ~あ。こんなになっちゃって。』と拾って冷蔵庫へ。

モモは学習したみたい。

でも油断はできない。

またいつ強奪の想いが再燃するか。

ミオはチャンスあればどういう手段を使っても実力行使に出る。

これは本能からくるものなのかな。

ちゃーんとご飯も食べさせてるのに。

しかもおやつにちくわまであげてるのに。

底知れぬ食欲だな。

あとでお腹痛くなっても知らないぞ。coldsweats01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« ミオのおしゃれポイント。 | トップページ | 不安定。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモちゃんドーナツを食べられなかったんだ。
かわいそう。
ミオちゃんが半分あげればいいのにね。

投稿: チビクロサンボ | 2012年1月20日 (金) 06時02分

ミオちゃん 飛びつき作戦でしたか~
やっぱり 落ちたら お口にいれちゃうもんね~
モモちゃんは ちゃんと 駄目なこと
わかって 我慢できたのね~
偉いね~
ドーナッツ 美味しいのわかってるから
しょうがないね~
たまには 甘い物も 食べたくなっちゃう気持ちに免じて ミオチャン勘弁してあげてくださいね~

投稿: ジンママ | 2012年1月20日 (金) 06時55分

ミスドのドーナツ♡久しく食べてないので
モモパパさんのブログを拝見して食べたくなりました^^
ドーナツって、すぐにお腹一杯になっちゃいますよね~><
でも、お店で見てるとアレコレ欲しくなっちゃうし~^^;

ミオちゃんは勢いに任せて?
ドーナツGETしちゃったんですね~(^m^)
もしかしたら、モモちゃんは、怒られて食べるよりも、ハイ♥ともらえた方が一段と美味しいとわかっているのかも知れないですね^^
大人ですね~♡

投稿: チョコっとママ | 2012年1月20日 (金) 07時44分

モモちゃんは学習したのですね。
ミオちゃんも学習しましょうdog
たまにドーナッツも良いですねcoldsweats01

投稿: 里山のプーさん | 2012年1月20日 (金) 08時34分

コンビニでも、ミスタードーナツに似た商品が置かれていますので、ちょこちょこpapaが買ってきてくれます。
昨夜も、帰宅時にオールドファッションを買ってきてくれました^^
美味しいですよね~
ドーナツを食べているとステラも口の側まできます・・・
わんこも、甘いものが食べたいんですね。
隙あれば~なので目が離せません

投稿: ステラmama | 2012年1月20日 (金) 09時46分

ミスド、大好き〜delicious
うちのリクは、隙あらばテーブルの上のティシュ箱からティッシュを一枚抜き取り逃走します・・・完全に食べ物と思っています...おバカさんだなぁ、もう、です^^

投稿: こっぺママ | 2012年1月20日 (金) 10時52分

ミスドで1000円超えはけっこうありますよね~
なんかドーナツって揚げてるから
食べる気満々で買っても
あまり食べられないもんですよねcoldsweats01
モモパパさんのお話で
急にドーナツ食べたくなってきたなぁsweat01

投稿: ころっちん | 2012年1月20日 (金) 12時24分

ミスタードーナツ、大好きですheart04
以前うっかりリクの口の届く所に置いてたら、チョコのをガッツリ食べられてしまって、超焦りましたsweat01
あのいい匂いは人もワンコもたまりませんよねhappy01

投稿: すみこ | 2012年1月20日 (金) 12時32分

ほほほっ
ミオちゃん、強奪の瞬間を狙っていましたね。

おいしいものは
手に入れる主義なのね。

投稿: 風ママ | 2012年1月20日 (金) 12時42分

最近、ドーナツ食べてないです
100円セールの時、購入しようかな
やはり、やられましたか?
うふふ^^
底知れずの食欲・・どうしようもないですよね
でも、冷蔵庫に入れるの?
チンして食べるのかな?
我が家は、冷蔵庫には入れないです

投稿: はなちゃんママ | 2012年1月20日 (金) 12時50分

ミオちゃん、食べ過ぎに注意。
お腹、壊すよ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012年1月20日 (金) 13時03分

美味しいよね~ミスタードーナツ!
その誘惑には勝てないもん(^^ゞ
モモちゃん偉いと思います☆
ミオちゃん 美味しかったよね(*^-')b
お腹大丈夫だったかな。。

そうそう、2日目のドーナツって美味しいですよねφ(^o^)
モノによっては2日目が美味しい♪

投稿: レオンママ | 2012年1月20日 (金) 13時27分

ミスド!いいですね〜♡
私も大好きです(*^◯^*)
黄色いツブツブがまぶしてあるやつが好きです!

ミオちゃん、またやっちゃいましたね(^^;;
でも、頭いいな〜と感心しちゃいます(笑)
小太郎は誰もいない時に食べ物を見つけると、こっそり
自分の部屋に持って行き食べちゃいます(笑)

投稿: 小太ママ | 2012年1月20日 (金) 13時37分

モモちゃん、さすがやっ対応がおとな!(笑)
ミオちゃんはおさえきれなかったか~w
ミスド、私もご飯代わりに食べるよっ
たまにむしょーに食べたくなるよね。
私もフレンチクルーラーNo1かな(*^_^*)
ポンデリングは、実は食べたことない・・
珍しい?w

投稿: じゃまいここ | 2012年1月20日 (金) 17時58分

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
やっぱりミオちゃんは ちゃっかりしてるね(笑)
まんまとドーナツ1個ゲットだね~
モモちゃんは残念っ( ´艸`)プププ
おいしいもの たくさん食べてるけど
モモミオちゃん達は スレンダーなんだろうな。。
うらやましい・・・coldsweats02

投稿: maron-go | 2012年1月20日 (金) 19時25分

あぁ ミスド食べたいな。ミオちゃんタックルで ドーナツゲット(^_^;)
同じ状況で 肉 やられたよぉ。
ミスドは 食べながら ちびちび あげるよ。フレンチクーラーは はずせないね。note

投稿: acefeel | 2012年1月20日 (金) 22時23分

うちの近くにミスドがないので、うらやましいheart04
ドーナツの好み、いっしょです〜
おんなじもの買っちゃうhappy01
やっぱりモモちゃんミオちゃんに狙われちゃったんですね。
女の子はスイーツに目がないものね。
モモちゃんは、いけないことがわかってえらい!
ミオちゃんは…食べ盛り…?coldsweats01

投稿: まま | 2012年1月21日 (土) 00時00分

ぷぷっ!
美味しいのは分かるのよね♪
可愛いなぁ、もう少し食べたかったんですね♪
我が家のくぅちゃんも、スキあらば!と強奪にやって来ます∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
そうそう、 印鑑
http://store.shopping.yahoo.co.jp/animalstamp/dog1.html
こんな感じです~!

投稿: hinnga | 2012年1月21日 (土) 11時16分

我が家の近くミスド
もう少し近くにあるといいんだけど
新瑞橋まで行かないとないんです。

ほんとうに便利な
ないんですよね
お店

あるのはコンビニと
お饅頭屋さんばかり^^;
後、マンションとコインパーキングが
どんどん増えてる近所です。

地下鉄は近いけど
大きな病院も近いけど
スタバは院内にありますが
病院内だものわざわざ病院へ行くのもね
やっぱりミスド近くに
あったら便利なんだけどなぁ~

マックはつぶれたんですよ!
大学あるのに
学生多いのになぜ?でした。
利用もしない
楽器屋にかわったのでした@@;


投稿: ここな | 2012年1月21日 (土) 11時58分

ミスドいいですね~~~^^
私もだ~~い好き!!
フレンチクルーラーははずせない!!

ミオちゃんやっちゃいましたか~。。。。
お腹こわすよ~~~!!
モモちゃんエライ!!

投稿: ケリーママ | 2012年1月21日 (土) 12時53分

あぁ~ ミオさん、じゅじゅみたい。
我が家だったら私が発狂して追いかけるに違いない。
ミスドはたまーにむしょーに食べたくなるんですよね。今はいろんなドーナツ屋さんできてますけど、やっぱり日本人ならミスドナだ。
あー、ドーナツ食べたくなっちゃった。
明日買いにいこーっと。
私もじゅじゅに持って行かれないように、気をつけなくっちゃ♪♪

投稿: タツの母 | 2012年1月22日 (日) 01時53分

こんにちは、ぐっちです。
ミオちゃんすごい食欲up
ドーナツはワンちゃんにも美味しいですよね~note
そうそう、パパさんお誕生日おめでとうございましたbirthday
めちゃくちゃ遅くてすみませんsweat01
その記事にあった、ワンちゃん用のお砂糖ですが、私ははちみつを入れています。
はちみつならわんこにも大丈夫みたいですよ☆お試しあれsign01

投稿: ぐっち | 2012年1月23日 (月) 05時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/53777556

この記事へのトラックバック一覧です: ミスタードーナツ。:

« ミオのおしゃれポイント。 | トップページ | 不安定。 »