« 命。 | トップページ | ミオのおしゃれポイント。 »

お洋服。

こんにちは。

昨日の記事の兄貴へのお見舞いコメントをたくさん頂きありがとうございました。

当の本人はピンピンしておりますので。

ご心配おかけしました。

さて。

皆さんのブログへおじゃまするとワンちゃんにお洋服を着せてそれがとても似合ってるので「うらやましいな~」と思ってました。

思ってるだけじゃイカン。

ウチのモモミオにも着せてみよう!

ということで僕の着なくなったTシャツをリフォームして着せてみよう!

使用するTシャツはお土産でもらったサッカークラブチーム「インテル」と「レアル・マドリード」のユニフォームのレプリカ。

僕にはちょっと丈が短かった。

数回しか着てません。

モモミオの首周り、胴回り、お腹周り、首からお腹までの長さをメジャーで細かく採寸。

Tシャツの前側を思い切って全部裁断。

背中の中央から採寸した長さプラスαに印をつけてまち針でとめてミシンで裏側からガガがッと縫うあまりにも荒っぽい方法。

深夜3時までかかってようやく完成。

んん~。

なんか縫い目が曲がってるな~。

細かいことは気にしない。

だって型紙を使わずあんなに荒っぽいつくり方したんだから当たり前と自分に言い聞かせました。

寝てるモモミオを起こして早速着せてみました。

おお~~。

なかなかいいんでないの。

でも袖口がたるんたるんだな~。

お腹周りもうちょっと詰めれたな~。

問題はちゃんと着てくれるかどうか。

モモはクール&ビューティで感情をあまり顔に出さない娘。

着せてみるとシッポ振ってくれた。

いいぞ!

ミオに着せてみると「なんだろう。これは?」といった表情。

違和感たっぷりの様子。

ミオのもちょっと採寸したバッチリの丈とは言い難い。

でもいいんです。

ミオのトレードマーク首に巻いてる唐草模様のバンダナとあってる。

モモミオが着てくれるならそれだけでうれしい。

はたして気に入ってくれたかな?

気に入った様子ならまたつくっちゃうぞ。happy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« 命。 | トップページ | ミオのおしゃれポイント。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おぉ~~、お写真がないのが残念すぎます~~。
ついにモモミオちゃんもお洋服デビューshine
すごいですね、自分の服をリメイクして着せてあげるなんてshine
いつかお写真、お願いしま~すhappy02

投稿: すみこ | 2012年1月17日 (火) 08時11分

モモちゃんもミオちゃんもいいなあー。
皆さんのワンちゃんは服を着ても何ともないんですね。
うちのわんこに服を着せたら大変です。
多分気が狂ったようになってしまうと思います。
せめて首にバンダナくらいなら大丈夫かもしれません。
今度試してみます。

投稿: チビクロサンボ | 2012年1月17日 (火) 09時18分

残念ーー!
お写真見たかったですよぉ。
またいつか見れるといいなぁぁ。
お洋服まで手作りしてあげるパパさんはスゴイですね。

投稿: たけちん | 2012年1月17日 (火) 09時59分

モモちゃん、ミオちゃん、
パパの手作りのお洋服良いな!!!

可愛く決めてる2人の写真が見たいな!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012年1月17日 (火) 10時14分

モモパパさんを見習わないと☆
イタグレの飼い主さんは、手作りをされる方が多いので作ってみたいと思っていましたが、モモパパさんまでも作られたときたら、私も一度は作ってみないと^^

私のお洋服で作ってみよう!
さて、いつになるんでしょうか?(笑)
でも、いい刺激ですscissors

投稿: ステラmama | 2012年1月17日 (火) 10時28分

お洋服を着ている写真が見たいですねcoldsweats01
ミオちゃんは唐草模様のバンダナですかnote
でも自分で作っちゃうなんて凄いですscissors

投稿: 里山のプーさん | 2012年1月17日 (火) 10時41分

これは みなさんが言うように
写真がみたいーーっsign03(笑)
手作りなんて最高ですねっ
それもモモパパさんのお下がりっheart04
モモミオちゃん 気に入ったかなhappy01

投稿: maron-go | 2012年1月17日 (火) 13時22分

こんにちは

写真がないのが、残念
パパさん、ミシンまで出来るのね
素晴らしい~
気にいってくれたでしょうか?

はなの今日のお洋服は
編む編むした洋服です
編んだお洋服・・5着ありますよ
お洋服は、ほとんど冬にしか着せないので・・
ミシンでは、浴衣しか作った事がないです

投稿: はなちゃんママ | 2012年1月17日 (火) 13時45分

こんにちは~。
モモパパさんったら洋服も縫っちゃうんですね。
しかもお金もけずに。。。
すっご~いshineさすがですgood
手作りのお洋服のモモミオちゃんheart04
見てみたいな~happy01

投稿: くんきん | 2012年1月17日 (火) 13時57分

モモパパさん
お洋服も縫っちゃうんですね~
お料理も得意でお裁縫まで なんて素晴らしいですね。
やっぱり私もモモミオちゃんが
手作りお洋服着てる姿~見たいです!!

投稿: ころっちん | 2012年1月17日 (火) 16時25分

うわーーんっ写真見たいよぉ~~(≧∇≦)
きっと上手に出来てるんだろうな~
モモちゃんたち、かわいくポーズ決めて♪
モモパパさんったら、絶対私よりいいお嫁さんになるよね(笑)

投稿: じゃまいここ | 2012年1月17日 (火) 21時09分

パパ、ミシンまで始めましたかーーーー@@
マジで見習わなきゃ!!
の前に、ミシン買わなきゃ(><);

お写真見たかったですぅ^^
唐草模様のバンダナしてるのも知らなかったよ~~

投稿: ケリーママ | 2012年1月17日 (火) 21時25分

モモのパパさん
こんばんは

お兄様のこと
驚きました

>当の本人はピンピンしておりますので
ご家族も安心ですね。

えっ~!
ぬいぬいですか
すごいです!
モモちゃん
ミオちゃんに
会いたくなってきました。

いつか
お写真ぺたんこできるように
なりますように(*^。^*)

投稿: ここな | 2012年1月17日 (火) 22時27分

サッカークラブチーム「インテル」と「レアル・マドリード」のユニフォームのレプリカの リメイク服 カッコイイsoccerベガルタの欲しいなぁsoccer
パパさん ミシンで たかたか すごいなぁ。モモミオちゃんたち 褒めまくって お洋服好きに
してね。camera写真 いつか 見せてねぇ。(*^。^*)
唐草のバンダナもいいね。

投稿: acefeel | 2012年1月17日 (火) 23時02分

すごーい!
モモパパさんってお料理だけじゃなくてお裁縫もできちゃうんですね。
サッカーのユニフォームを着たモモちゃんとミオちゃん…
かっこいいんでしょうね。
うれしいだろうなぁ。

投稿: まま | 2012年1月17日 (火) 23時09分

私も、最初に風に着せた
洋服は、私のTシャツをリメイクしたものでしたよ。

あーん、早く写真がアップできるようになればいいのに・・・。

見たいワン。

投稿: 風ママ | 2012年1月18日 (水) 00時06分

ホント皆さんと一緒で写真が見たいで~す
どんなかな~camera

投稿: ピンタワちゃん | 2012年1月18日 (水) 00時11分

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!!
素敵な一年になりますように・・・
と、願っておりましたがお兄さん、交通事故にあわれてしまったんですね・・・大変でしたね(。>0<。)
でも大事故にもかかわらず命に別状はないとゆうことで安心しました!
といっても複雑骨折も大変な状態ですよね。
早く良くなりますように☆

投稿: 小太ママ | 2012年1月18日 (水) 07時35分

お兄さんご無事でよかったですね!車ぺしゃんこなのに骨折で済んでなんて強運。しかし、もらい事故は怖い。。

お洋服デビューですか!しかもリメイク!まめなモモパパさんらしい。
洋服はおしゃれかつ、抜け毛やお散歩時の汚れも防げていいですよ。モモちゃんミオちゃん女の子だもの、おしゃれしなきゃっw


投稿: たろうママ | 2012年1月19日 (木) 00時12分

お兄さん大変でしたね。
どんなにきちんと運転していても、まさかの事故が。
対向車が自分の所にはみ出して来る!
命に別状が無くて良かったです。
エアーバッグ本当に大事な仕事をしてくれるのですね。
なかなか、実際の事故で体験する事はないですものね。
(あったら、困りますが。)
そんなに、しっかりしている物なのですね。
流石、国産車。
流石、トヨタ。
後、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
手作りケーキに感心!
記事を読んでいて、スポンジは買ってこられるのかと
思っておりましたが、なるほどホットケーキで代用ですか!
次回私も挑戦してみます。

投稿: てんぺき主 | 2012年1月19日 (木) 00時48分

こんにちは、ぐっちです。
ぱぱさん、ミシン持ってるんですかsign02
すばらしいshine
サッカーチームのTシャツ着た、
モモ&ミオちゃん、かわいいでしょうね~heart04

投稿: ぐっち | 2012年1月23日 (月) 05時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/53755881

この記事へのトラックバック一覧です: お洋服。:

« 命。 | トップページ | ミオのおしゃれポイント。 »