« さようなら。また逢おうね。 | トップページ | チロルチョコ。 »

強奪!

こんにちは。

昨日なんだか無性に助六寿司が食べたくなり自分でつくっちゃいました。

かんぴょうを煮たり卵焼きをつくったり。

この手間がかかるなら買ってきたほうが早かったなと思いながらもまあ節分の恵方巻をつくる予行演習だと思えば・・・

巻きすなどと格闘すること2時間。

ようやく完成!

『さ~てテーブルまで運んで食べるぞ~。』と思いお皿に乗せた助六寿司を運んでいると!

なんだかフワッとしたものに足が乗りスッテーン!って滑って転んじゃいました。

『なんでこんなトコロにモモのお気に入りのクッションが?』と思いながらも早く拾わなきゃ!

モモミオに食べられてしまう!

床に落ちちゃったけどそこは3秒ルール!

3秒以内に拾えば大丈夫!

それよりも天敵モモミオが~っ!

慌てて拾ってるとモモがやって来た。

そしてミオがやって来た!

ミオは口に詰め込めるだけ助六寿司を詰め込んでさらに前歯に引っ掛け運べるだけ口で強奪!

玄関へ逃走!

モモも3~4個くわえて逃走!

『こらっ!待てっ!』と大声あげてももう遅い。

残った助六寿司を集めると1/3以下になってしまった。

玄関ではモモとミオがくっちゃくっちゃ助六寿司をおいしそうに食べてる。

ムキーーーーーーーーーーーーッ!pout

そんな風に育てた覚えは無いぞ!

いいところのお嬢様ではないけど一応女の子だぞ!

返しなさい!

って言ってもあっという間にモモミオの胃袋のなかへ。

わずかばかりになった助六寿司。

これだけではなんか物足りない。

大量に煮過ぎてあまったかんぴょうを食べながら我ながら情け無い。

お茶も渋い。

食べ終わったモモミオは僕から一定の距離を置いてジッと僕を見つめてる。

近くに行くと怒られるとわかってるみたい。

強奪犯め。

あ~。

やられた。

しかしなんであんなところにクッションがあったんだ?

謎だ。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« さようなら。また逢おうね。 | トップページ | チロルチョコ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

新春早々 すってんコロリ
大丈夫でしたか~ お顔ぶつけなかった
ですか~
モモちゃんミオちゃんも 見逃さない早業ですね~
一緒に食べたと思えば 美味しかったでしょうから 満足としましょうね~
本番 恵方巻は 下ろさないで下さいね

投稿: ジンママ | 2012年1月 7日 (土) 06時44分

クッションは誰が置いたのでしょね。
でもモモミオちゃんのお年玉ということで勘弁してあげてください。
私も助六寿司食べたくなりました。

投稿: チビクロサンボ | 2012年1月 7日 (土) 08時07分

モモのパパさん
えっと
まだ新年のご挨拶してなかったような^^

明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いしますfuji

助六作られたの~
すごい~時間もかかるんですね><;
えっ~~~~
強奪dash
お口にいっぱい~~
のどに痞えなくてよかったね^^

おおおおっお寿司のごはんも食べるんだね
すし飯はるちゃんこれは食べるものではないとおもってますーー;

投稿: ここな | 2012年1月 7日 (土) 09時02分

モモパパさんの力作”助六寿司”を結果的にはみんなで楽しめて・・・
今年も仲良しモモミオ家ですねhappy01
思い立ったら、即作る。モモパパさん、さすがですねshine
怪我にはお気をつけてconfident

投稿: ステラpapa | 2012年1月 7日 (土) 09時18分

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
モモミオちゃん 初強奪ですね~(笑)
かなりの収穫だなっcoldsweats01
もしかして クッション置いたのは
2人の作戦だったりしてーっdespair
恵方巻きの時は クッションチェック
しないとですねーーっ(笑)

投稿: maron-go | 2012年1月 7日 (土) 12時44分

モモパパさん助六寿司なんて
とっても根気がいるのに作られたんですね~。
いや~すごいですshine
でもスッテンコロリン。。。sweat02
その後大丈夫だったのでしょうか?
しかしモモミオちゃんの素早さには
笑ってしまいました。。。( ´艸`)プププ
これからはクッションに注意!ですねwink

投稿: くんきん | 2012年1月 7日 (土) 14時43分

新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
                   
手作りの助六寿司、モモミオちゃんも食べたくてクッションを通り道に置いてたりしてhappy02
買うより、作るなんて、モモパパさんはいつも手作りするからすごいなぁっていつも思っています。
節分には、私も作りますhappy01

投稿: カメ | 2012年1月 7日 (土) 15時20分

それは策略ですね。
モモちゃんミオちゃんはよっぽどお寿司が食べたかったんですよ。お嬢さんですもの。

3秒ルールは
ひとーつ、ふたーつ
って数えながらダッシュして
宙に飛び、前転着地しながら箸でさっととるんですよ。
詳しくは今日やるNHKの日常をご覧になってくださいww
 
あ、助六寿司ってなんなんでしょうかね・・・?^^;

投稿: メロ | 2012年1月 7日 (土) 16時37分

食べたくなって作るなんて、すごいなぁ。
いつも尊敬ですshine
ほとんどモモちゃんミオちゃんに食べられちゃったのですね…coldsweats01
おいしそうなにおいに我慢できなかったのでしょうね。

転んでうったところは大丈夫ですか?
お大事に…

投稿: まま | 2012年1月 7日 (土) 21時12分

せっかく作ったのにね~。
そこにクッションがあったのは、モモミオちゃんの作戦だったりしてcoldsweats01
食べられちゃったかぁ~、残念。
でも、モモミオちゃんはうまうまして満足かなconfident
転んじゃって、お怪我はなかったですか?
お大事に~。

投稿: すみこ | 2012年1月 7日 (土) 21時18分

怪我しなくて よかったです。
モモミオさんたちも 美味しかったんだね。助六寿司 節分 ミン君とフィーツィー君にも 味わって もらいたかったね。(*^。^*)
美味しそうだなぁ。料理上手good

投稿: acefeel | 2012年1月 7日 (土) 23時31分

もしかして、モモちゃん知能犯?!

クッションもワザと置いたのだったりして・・・・。


モモのパパさんお疲れさまでした。

投稿: 風ママ | 2012年1月 7日 (土) 23時46分

す・・・すごい2ワンsign03
やっぱり美味しいものはわかるんですね~
ミオちゃんのほっぺがふくらんで、
前歯にひっかけてる姿想像したら・・・
かわいいですねーheart01

にしても。
パパさん、助六寿司を手作りなんてsign03素晴らしすぎますshine尊敬~

投稿: ぐっち | 2012年1月 8日 (日) 06時51分

スタートから出遅れましたw
明けましておめでとうございます!
今年もきゅーたろう共々よろしくお願いしますー。

かんぴょうを煮る男性ってなかなかいないですwすごいっ。
しかも私かんぴょう煮たことないし~wwww
でもせっかくの助六、ほとんど食べられちゃうとはwwww
モモちゃんミオちゃん相変わらず手強いですねぇ。
謎のクッションはまさか…
いやいやいやいやそんな、まさか…ねぇ…

投稿: たろうママ | 2012年1月 8日 (日) 09時40分

アハハhappy01
リ-ママも今日おのお昼は助六寿し。
でも買って来ちゃいましたよcoldsweats01
モモパパさんがかんぴょう煮たり卵焼いたりして
作って見えるのにcatface
モモパパさんえらい!!すごいです!!

でもせっかく作ったのにねぇdespair
モモミオちゃんの食欲も凄いわぁ。
お腹壊さない程度に食べてねwink

投稿: リ-ママ | 2012年1月 8日 (日) 13時05分

大丈夫でしたか?
クッション・・わんこが置いたかも^^
助六すし・・最近作ってないです
ひょっとして、恵方まきも手作りですか?
我が家にお裾分けを^^
はなママ・・購入してばかりです
具が中央にいかないです

投稿: はなちゃんママ | 2012年1月 8日 (日) 13時15分

モモミオちゃんはきっとパパさんが
台所でおいしそうなご飯を作っている
のをわかって食べたくなって2匹で
クッションを鼻先で移動させてって
作戦をたててたのかもしれませんね(笑)

なんだかおりこうさんな2匹なので
本当にしてそうですよね( ´艸`)プププ

それにしても助六まで作れちゃう
なんて本当にすごいですね!!

投稿: もこママ | 2012年1月 8日 (日) 20時53分

モモパパさん、こんにちわbearing

3秒ルールはモモミオちゃんにも適用されたようですね。

dog 3秒以内なら落ちたもの食べてもいいでちゅよね?
dogいいみたいだわ。急ぐわよミオ

ってな感じだったんでしょうか。

投稿: もぐら | 2012年1月 9日 (月) 01時30分

明けましておめでとうございますshine
今年も宜しくお願い致します。note
助六寿司?巻き寿司ですか?
モモパパさんてほんとにお料理したり素晴らしいですわshine
モモちゃん&ミオちゃんは大喜びですねwink
クッションはモモちゃん&ミオちゃんのトラップなのでは?
頭脳犯ですょ( ´艸`)ププ

投稿: G&Cママん | 2012年1月 9日 (月) 02時28分

こんばんわ~^^

助六寿司!いいですね~♪
モモちゃんも、ミオちゃんも
大満足ですね~

3秒ルール!
あるある!と思わず、ほのぼのとさせて頂きました♪

そして、クッションの異次元移動!?
これも、あるかも?^m^

投稿: チョコっとママ | 2012年1月 9日 (月) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/53674560

この記事へのトラックバック一覧です: 強奪!:

« さようなら。また逢おうね。 | トップページ | チロルチョコ。 »