« 当選! | トップページ | 石狩鍋。 »

こう寒いと。

こんにちは。

あたたかいお言葉ありがとうございました。

皆さんのお言葉で勇気が出ました。

本当にありがとうございます。

さてさて。

モモミオ生息地域雪です。

しかも風が強く吹雪みたいになっております。

昨晩から冷え込みミオは布団の中に潜りこんでゴソゴソ。

モモはお気に入りのクッションの上で丸くなって寝ております。

小刻みにプルプル震えてたので毛布をかぶせてやりました。

今朝のお散歩は辛かった。

冷たい風と雪が顔に吹きつけ鼻水はたれるしリードを持ってる手もかじかむ。

それなら行かなければいいじゃないかという声もありそうですがモモはお外じゃないと用を足せません。

そのモモも寒そうにしてる。

帰ってきてご飯を食べたらストーブの前に一直線。

dog「ふああ~。あったかい。」

dogdog「やっぱりストーブの前が一番でちゅ。」

しかし灯油の残量があと僅か。

この寒い中買いに行くのか~。

雪も降ってるのにな~。

しかも僕の愛車スーパーモモ号はスタッドレスタイヤを履いてません。

積雪は今のところ無いんですが。

どっちみち今日はスーパーへ買出しに行かなきゃならない。

お得商品もあるしね。

その時灯油も一緒に買おう。

こう寒いとお鍋が食べたくなるな~。

鮭が安くなってるから石狩鍋にでもしようかな?

熱燗をちびりちびりやりながら。

想像するだけで食べたくなってきました。

今夜はお鍋に決定!

あっ。

モモミオの分もつくるからね。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« 当選! | トップページ | 石狩鍋。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
昨日はこちらも雪でした。
道路が凍ってあちこちで車が立ち往生していましたよ。
雪の日の車の運転、気をつけてください。
ところで寒い日の鍋料理はたまりませんね。
我が家でも鍋料理食べたいですね。

投稿: チビクロサンボ | 2012年1月26日 (木) 06時35分

雪道は 気をつけてね~
日陰は 凍ってたりしますからね~
お鍋最高ですよね~ 熱燗でぐいっと
健康は美味しい物からですから
食べて寝て笑って ストレス貯めないで
モモちゃんミオちゃんに 癒されて下さい

投稿: ジンママ | 2012年1月26日 (木) 07時22分

気を付けてくださいよ、お買い物
買い物もお散歩も、どんな悪天候でも休めないよね。。。
あったかくして、安全運転でGOですよ〜^^

投稿: こっぺママ | 2012年1月26日 (木) 10時04分

鮭に酒、いいですねえ
ああ、うちも石狩鍋にしようかしら
つみれ団子でも作ろうかしら

モモパパさんのおかげで
今日の献立が決まりました!

凍結には気をつけてくださいね
トニーは側溝ですってんころりんしましたweep

投稿: トニー@パピヨン犬 | 2012年1月26日 (木) 10時04分

お買いもの気をつけくてくださいねrock
我がプーさんもし○こもウ○コも外でするので1日3~5回位散歩に出ますnote
今日は猛烈に雪が降っていて遠くへは行かなかったようです。
今は大の字になって寝ていますよhappy02

投稿: 里山のプーさん | 2012年1月26日 (木) 10時11分

ほんとにこう寒いと・・・
お散歩も辛いですよね。
でも可愛い娘たちのためなら普通に
行けちゃうんですよね(笑)
papaがたまに、ステラに嫉妬しています^^

寒い季節は熱燗とお鍋最高ですね!

投稿: ステラmama | 2012年1月26日 (木) 10時12分

毎日、寒いですね。
こちらは、先日降った雪が
日陰に残っていて、滑るので
大変です。

運転、気をつけて下さい!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012年1月26日 (木) 10時34分

モモミオちゃんとモモパパさん
風邪ひかないように気を付けて
くださいね!

こちらは30㎝以上の積雪で
散歩に全く行けてない状態です( ̄▽ ̄;)

運転もスリップしないように
気を付けてくださいねー!

投稿: もこママ | 2012年1月26日 (木) 11時35分

石狩鍋いいですねー。

こういう寒い日は鍋に限りますね。


うちも以前は灯油を買いにいってたんですが、最近は灯油カーで家の前まで売りにきてくれるので、それに頼ってしまっています。

ちょっと割高なんですが、ラクなんで・・・・。

投稿: 風ママ | 2012年1月26日 (木) 11時39分

えっ 雪降ってたんですかぁ?
こちらは降ってないですよ。
同じ県内でも違いますねぇcoldsweats01
リ-ママも今朝は6時からお散歩。
まだ真っ暗だからこんな時間から嫌なんですが。
我が家のジュリもtoiletは外になってしまい
雨でも雪でも行かなきゃ行けません。
お天気だと5~6回は行くのに
雨だと減るから助かりますよ。
当然かぁ(笑)

投稿: リ-ママ | 2012年1月26日 (木) 12時04分

だいぶ、お元気になられた様子ですね!お散歩寒いし大変ですねdownうちのダイは昼間は番犬として外にいますが、夜はhouseの中なので、おしっこシーツにしてくれますgood1歳位まで家の中にいたからかなsign02お買いもの気をつけて美味しい石狩鍋作ってねbottle

投稿: ピンタワちゃん | 2012年1月26日 (木) 12時12分

雪ですかぁ~snow
積もっちゃった所、多いみたいですね。
我が地方は全然なんだけど。
雪道怖いですよね、どうかお気をつけてshine
雪を見ながらの鍋って普段より美味しそうnote
モモミオちゃんの分も作ってもらえるなんて、すっごい幸せだねhappy01

投稿: すみこ | 2012年1月26日 (木) 12時19分

雪道snow 気を付けてくださいねっ
こっちは みんなスリップして
大渋滞でしたから。。(笑)
お鍋いいですねーーっhappy02
やっぱり 寒いときは お鍋ですよねーっヽ(´▽`)/
灯油も重いから 腰も注意ですよーーっdanger

投稿: maron-go | 2012年1月26日 (木) 12時59分

こんにちは

同じ市内なのに・・こんなに違うの?
雪うっすらで全然、ノーマルタイヤでOKです
もう、すぐに溶けちゃいましたよ
今回も寒波より、クリスマス寒波のがすごく雪は積もりましたよ
やはり、鍋ですよ
今日は、我が家おでんです

投稿: はなちゃんママ | 2012年1月26日 (木) 13時12分

雪の降る中 朝のお散歩大変ですよね~
外でしか用をたせないと
雨でも台風でも行かないといけないですから
お気持ちよくわかりますcoldsweats01
こういう日は鍋が一番です!
洗い物も少ないですしねwink

投稿: ころっちん | 2012年1月26日 (木) 15時05分

今朝うっすらと雪景色かなと
思って起きて外みたら
全然でした^^;

ほんと名古屋も
こう寒いとと言いたくなりますね。

灯油
移動販売来ます
そちらは来ませんか?
たき火だたき火だnote
雪やこんこんあられやこんこんnote
とメロディーを流しながら
週に2回ほどきます~

しかしそのタイミングが難しい
灯油のタンクを玄関先に置くんですが
イマイチ何時ごろに来るか?で
通過してしまうことも
結構気にしてないといけないので
めんどくさいのが正直なところです。

投稿: ここな | 2012年1月26日 (木) 17時43分

毎日お鍋でもいいくらいだよ~(≧m≦)
モモちゃん、寒さにたえて、ストーブの前に駆けつけたときの高揚感、わかる気がする(笑)
大汗かいたあとのビールのようなw
灯油きらさないようにね~( ̄▽ ̄)

投稿: じゃまいここ | 2012年1月26日 (木) 18時27分

雪降ってましたね~
まあ、20分くらいでしたが。
 
寒いですね。
レイも僕にくっついて寝てます。
モモちゃんもミオちゃんもお鍋であったまったかな?

投稿: メロ | 2012年1月26日 (木) 22時08分

そちらも寒いんですねー typhoontyphoon
この寒さほんとどうにかしてほしいですね catface

お鍋いいですね smile
あったまりますね~ モモミオちゃんも一緒に
食べれるし ヽ(´▽`)/
暖かくして風邪ひかないで下さいねpunch
札幌は、ちょっと例年より遅くただ今インフル活躍中です shock
そちらは、大丈夫ですか?

投稿: ゆら | 2012年1月26日 (木) 22時38分

toiletは外派なんだね。
snowさむさむだぁ。
タイヤ 普通で 大丈夫だったかな?
気をつけてね。無理せず 歩く?
鍋 いいなぁ。あつあつの鍋で お酒も うまいね good
モモミオちゃんたちも 鍋膳 ハッピータイムgood

投稿: acefeel | 2012年1月26日 (木) 22時55分

寒い日の早朝お散歩は大変ですね。coldsweats01
ご苦労様です。
モモちゃんも冷え冷えになって帰ってくるね。
しっかりあたたまってね。

今日はお買い物に行けましたか?
あったかいお鍋私も食べたいなぁ。confident

投稿: まま | 2012年1月26日 (木) 23時31分

お散歩、寒いですょね。
ワンコは毛皮を着てるといえど、肉球が冷た~くなっちゃうから可愛そう。
私は靴が欲しいです。
モモパパさんは散歩中、手袋しないのですか?
素手でリードはかなり痛くなりますょね。

投稿: G&Cママん | 2012年1月27日 (金) 04時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/53826709

この記事へのトラックバック一覧です: こう寒いと。:

« 当選! | トップページ | 石狩鍋。 »