« 強奪! | トップページ | ベトナム料理。 »

チロルチョコ。

こんにちは。

いやー。

2日酔いでぶっ倒れてました。

日曜日実家で食事を呼ばれた際に兄貴と沖縄の泡盛を1升あけちゃって。

アルコール度数が高いにもかかわらずついつい飲み過ぎちゃいました。

反省・・・。

さてさて。

前から気になってたコト。

コンビニでよく見かけるチロルチョコ。

この頃はバリエーション豊かですね。

「きなこもち」や「いちご大福」味まである。

僕が子供のころは普通のチロルチョコしかなかった。

もっと遡ればチロルチョコの原型って今の一粒タイプじゃなく一粒サイズが3連につながっていて30円で売ってた。

そのチロルチョコのバリエーションの豊富さに一体何種類あるんだろう?と気になってました。

駄菓子を専門に売ってるお店に行き調査開始!

いや~。

あるある。

「いちごみるく」「カスタードプリン」「メロン」「カフェオレ」「ショートケーキ」「わさび」・・・

んんっsign02

わさびって何だ?

こうなったら全種類大人買いしてやるsign01

一種類一個。

計20種類。

200円なり。

ちーんbell

各地のご当地味があるらしいけどそのお店で揃ったのはそれだけ。

家に帰って一口食べました。

するとモモミオがやって来て

dog「おにーちゃん。それナニ?おいしいもの?」byモモ

dogdog「なんでちゅかソレ?おいちそうに食べてるけどアタチ達の分は?」byミオ

『これはチョコレートなのぢゃ。残念ながらチミ達は食べられないモノなのぢゃ。』

それでも匂いをクンクン。

モモミオが食べないように立って食べる僕。

でもさすがに20個全部一気には食べられないです。

いろんな味を味わってさて問題のわさび味。

口に入れた瞬間は普通のチョコ。

でもあとからツーンとわさび独特の辛味が鼻を刺してくる。

涙がぽろぽろ。

おいしくない・・・

わさび味を商品化する勇気には拍手をおくりたいけど味がイマイチどころか何故わさびなの?

他のチロルチョコはおいしいのに。

モモミオ。

チョコを食べられず不貞寝してました。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

わさび味があるならからし味もあるのかな。

|

« 強奪! | トップページ | ベトナム料理。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

チロルチョコ 沢山種類有るんですね
ワサビ味は 子供にはかわいそうですね
今度見てみますね
モモちゃんミオちゃん不貞寝か~
しょうがないね チョコは毒だからね
それにしても 泡盛り一升とは
かなり きましたね~
胃がビックリデスね

投稿: ジンママ | 2012年1月10日 (火) 06時49分

ずいぶん飲みましたねー。
肝臓をいたわってくださいねー。

チロルチョコ!最近食べてないけど、大人買い(箱買い)した時期がありましたww
チョコタルトっていう冬に出るものなんですが、それが好きで好きで。あの頃は
取り憑かれるように食べてました。
ワサビは…ちょっと罰ゲーム的ですねww

投稿: たろうママ | 2012年1月10日 (火) 08時22分

わぁ~
飲みすぎにはご注意を^^;
でも楽しいお酒な感じで
うらやましいです!

チロルchoco

きなこもち大好き~~~
レジのところに置いてあるから
手がのびて
2個くらいですが
ついでに買っちゃいます^^;

わさび@@;
えっ?そんなのがあるんですね
それは未体験です^^;

投稿: ここな | 2012年1月10日 (火) 09時59分

チロルチョコ~
懐かしいです^^
たくさん種類があるのも驚きですが、わさび味なんてあるんですね(*^-^)
からし味があっても良いかも^^
お味は・・・ちょっと遠慮したいですけど(笑)

泡盛を1升も飲めるのがすごいです!!
肝臓もビックリでしょうね。

投稿: ステラmama | 2012年1月10日 (火) 11時34分

パパさん、飲み過ぎに注意ですよ!!!

会社が下町にあるので昔ながらの
駄菓子屋さんが、たくさんありますよ。
たまに、行くと懐かしいですよね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012年1月10日 (火) 11時39分

20種類をオトナ買いしても200円ってところがうれしいですよね。

おおー、ワサビ味は、要注意なんですね。

こんど私もチェックしてみよっと。

投稿: 風ママ | 2012年1月10日 (火) 12時02分

2日酔い 大丈夫ですか?(笑)
まぁ 新年ですもんねーーっ
OKですよgood
チロルチョコ よくコンビニの
レジのとこに新商品おいてありますよね~
わさびって食べたことないけど
そんなに辛いんですか??(笑)
香り程度じゃないんだぁcoldsweats01
ご当地物 他にもあるのかな。。

投稿: maron-go | 2012年1月10日 (火) 12時05分

おいしい調査♪
お疲れさまでしたhappy01
今たくさんあるんですねぇ。
キナコは知ってたけど・・・わさび~!
う~ん想像しただけでおいしくない。笑
なんかでも色々食べてみるのって楽しいですよねwink

投稿: くんきん | 2012年1月10日 (火) 13時31分

泡盛一升?!ふたりで?!?!
そりゃぁ二日酔いになるわ~~( ^)o(^ )
でもお正月だもん。
飲兵衛万歳!(*^_^*)

チロルチョコ、そうだね、3連だった気がする!
前の会社のそばに駄菓子居酒屋があって、つまみはすべて駄菓子なの。
うまい棒かじりながらビール飲んでたよ。

投稿: じゃまいここ | 2012年1月10日 (火) 13時34分

チロルチョコの3連につながったの…
おぼえてますぅ~
懐かしいな!
最近はチロルチョコ食べてないけど
わさび味なんてあったんですね~
なんでも入れればいいってモンではないですよね~smile
でもなんか気になるな~
今度買ってみよっかな~bleah

投稿: ころっちん | 2012年1月10日 (火) 14時28分

チョロルチョコってそんなに種類あるんですね~!!
わさび味・・・やっぱりあんま美味しくないんですね(笑)
色んな味といったら私は「うまい棒」がきになりますね・・・

投稿: 小太ママ | 2012年1月10日 (火) 20時53分

泡盛一升とはこれまたいっぱい飲みましたね~。
二日酔いってなっちゃうとしんどいから反省するけど、飲んでいる時は後のことは考えられなくて飲んじゃうんだよねぇcoldsweats01
チロルチョコ、そんなに種類があるんですねflair
20個買っても200円ってすんごくお得な気がしてしまうお値段ですよね。
わさび、美味しくなさそうだけど、食べてみたい気がする・・・

投稿: すみこ | 2012年1月10日 (火) 21時00分

飲みすぎ~sign03ブ~!ですよ
私は「きなこもち」が好きデース♡

投稿: ピンタワちゃん | 2012年1月10日 (火) 22時13分

飲んだねぇ(*^。^*)お正月だしねっ。
チロルチョコ 食べられないように 
立って食べるって わかるぅ(笑)
やるやる。
わさび味って 知らない。うへぇ。
そうなんだ。味 情報ありがと。
見つけたら 買わないし いろんなの
入ってる 詰め合わせものは やめよぉ
(^_^;) 

投稿: acefeel | 2012年1月10日 (火) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/53701295

この記事へのトラックバック一覧です: チロルチョコ。:

« 強奪! | トップページ | ベトナム料理。 »