« ベトナムからはるばるやって来たよ! | トップページ | さようなら。また逢おうね。 »

あけましておめでとうございます。

みなさま。

遅まきながら新年明けましておめでとうございます。

今年もモモミオブログをよろしくお願いします。

年末にひいた風邪を再発させて寝込んでた僕でおます。

死ぬかと思った。

その間ベトナムからの留学生ミン君とフィーツィー君は日本のお正月を満喫してたようです。

初詣に行って何故コインを人の頭めがけて投げるのか不思議がってたりおみくじをひいてミン君は大吉を引きフィーツィー君は小吉。

おみくじのことを説明するとフィーツィー君は小吉だからってすごく落ち込んでました。

( ´艸`)プププ

たかがおみくじで^^。

そういえば去年僕は2連続で凶を引いた。

しかも2回目は大凶。

あれには落ち込んだな~。

今年こそとおみくじを引くとな、なんと大吉!

人生初ではないかっ!

お財布に大事にしまいました。

そして参道の露店をモモミオを連れてみんなでぶらぶらしてるとたこ焼きのいい香りが。

ミン君達は食べたことが無いというので(当たり前か)早速購入。

アツアツで鰹節が踊ってる。

いきなりポイと一口口の中へ入れたのでさぞかし熱かろうにと思ったら想像通りフィーツィー君はあまりの熱さに悶え苦しんでおりました。

「でもおいしい。」って。

露店が並ぶ光景がベトナムの市場に似てるって言ってました。

そして綿菓子に目をつけた2人。

これはベトナムにもあるとのこと。

甘いもの大好きなミン君は速攻で買ってました。

ミン君はモモとミオにも一口ずつ分けてくれました。

でもモモミオはお口の中ですぐ無くなっちゃう感触に驚いてた。

きょとんとするモモミオ。

それを見て爆笑するミン君とフィーツィー君でした。

初詣から帰ってきてお昼にお雑煮。

その模様はto be continuedです。

|

« ベトナムからはるばるやって来たよ! | トップページ | さようなら。また逢おうね。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
ベトナムの留学生、日本の正月を楽しんでいるようですね。
日本の伝統行事を実感してほしいと思います。
モモのパパさんも体に十分気をつけて過してください。

投稿: チビクロサンボ | 2012年1月 5日 (木) 06時03分

明けましておめでとうございます
今年も 宜しくお願いします
風邪でしたか~ 苦しい年末でしたね~
でも 新年は 初詣出来て 楽しく
留学生さんたちと一緒に過ごせて
楽しめましたね
モモちゃんミオちゃんも お参り良かったね~
綿菓子も 食べれたのね~
今年も可愛い モモちゃんミオちゃん
頑張って 元気で お過ごしくださいね
モモパパさんも お体にはお気をつけて
良い新年お過ごしください

投稿: ジンママ | 2012年1月 5日 (木) 07時17分

明けましておめでとうございま~すshine
今年もよろしくお願いしますnote
日本の初詣文化、楽しんでいただけてよかったですねnotes
コインを人の頭めがけて投げる( ´艸`)プププ
お賽銭箱に届かないとそうなりますねcoldsweats01
モモミオちゃん、綿菓子ゲットおめでとうdelicious
でも直ぐに消えちゃうんだよねー。
ちょっとは味わえたかなconfident

投稿: すみこ | 2012年1月 5日 (木) 08時15分

モモパパさん☆
風邪、全快しましたか???気をつけてくださいね♡
とっても楽しそうな露店散歩でしたね〜^^/
今年も「モモミオばなし」を楽しみにしていまーす♪

投稿: こっぺママ | 2012年1月 5日 (木) 11時42分

あけましておめでとうございまーすっsun
風邪ぶり返しちゃったんですか~
でもミン君とフィーツィー君と
楽しいお正月だったみたいですねーっnote
綿菓子ってベトナムにもあるんだぁ~
びっくりーっsign03
初詣 モモミオちゃんも一緒で
楽しそうーっ 
おぉ大吉っ おめでとうございますっheart04
私はまだ 初詣も行ってないです(笑)

今年もよろしくお願いしまーすっ(*゚▽゚)ノ

投稿: maron-go | 2012年1月 5日 (木) 11時59分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年は、事件や事故に巻き込まれない
ように注意してください!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012年1月 5日 (木) 12時38分

あけましておめでとうございますshine
今年も、よろしくお願いします☆

モモパパさん、風邪を再発されていたんですね・・・
もう大丈夫ですか??
ベトナムの青年の話もおもしろいですね^^
たこやきを一口で食べようとするなんてね(笑)
続きも楽しみですnote

投稿: ステラmama | 2012年1月 5日 (木) 12時56分

明けましておめでとうございます

ことしもココ共々よろしくお願い致します
(*^-^)(゚ー゚)

年末から高い熱で大変だったですね
でも大吉の今年はきっといいことがありますよ
ヽ(´▽`)/

モモミオちゃんたち綿菓子もらったんだ
口のなかですぐ消えちゃってビックリしたでしょうね(笑)

機会があったらココにも食べさせてみたいなあhappy01

投稿: | 2012年1月 5日 (木) 12時59分

明けましておめでとうございます
今年も、はな共々よろしくお願いします

留学生君、いろいろ体験できていいですね
いい思い出になると思いますよ

投稿: はなちゃんママ | 2012年1月 5日 (木) 13時37分

あけましておめでとうございますfuji
モモパパさん風邪をひかれてたんですね~
私も年末から風邪ひきでしたcoldsweats01
ベトナムの留学生さんたち 日本のお正月
見るものすべて新鮮でしょうね!
モモミオちゃんも一緒にお正月気分満喫できたかな。

投稿: ころっちん | 2012年1月 5日 (木) 13時49分

風邪の再発
大丈夫ですか?

ほんとご無理は禁物ですよ。

だけど、今年は大吉!!

きっといいことがありますよ。

楽しみですねー。

投稿: 風ママ | 2012年1月 5日 (木) 18時26分

モモパパさん、明けましてっsign01

露店で甘いものと言ったら、アレでしょ。
リンゴ飴。
ん? もしかしてローカル?
そんなこと無いですよね?リンゴ飴は全国区の食べ物ですよね?

大吉でしたか。今年はモモパパさんもモモミオちゃんも良い事沢山あるといいですね。

投稿: もぐら | 2012年1月 5日 (木) 21時07分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

風邪はいかがですか。
あまりゆっくりもできなかったでしょうが
早くスッキリ治るといいですね。

留学生の方はいろいろ体験されてるようで
楽しい思い出が増えてるんでしょうね。

投稿: リ-ママ | 2012年1月 5日 (木) 21時17分

あけおめー!!
今年もよろしくねpaper
熱、さがったのかな?
年末からひきづってた風邪だよね?
これで晴れて大吉の2012年を迎えられるねっ( ^ω^ )
うふふ、人の頭めがけて投げてるわけじゃないけど(笑)
そう見えるよね、確かに。

投稿: じゃまいここ | 2012年1月 5日 (木) 21時19分

モモパパさん♡
あけましておめでとうございます。
今年も、宜しくお願いします。

新年早々に風邪を引かれたみたいで・・。
年末の疲れが出ちゃったのかな?
ちゃんと静養してくださいね~
3度目はなしですよ^^

おぉぉぉ!大吉☆おめでとうございます♡
今年は、いい年になりそうですね^^

ベトナムからのお客様にも日本のお正月を満喫してもらえたみたいで、いい思い出になりますね♪

今年も、モモミオちゃんと
楽しい&素晴らしい1年になりますように☆

風邪!早く直してくださいね~o(*⌒―⌒*)o

投稿: チョコっとママ | 2012年1月 5日 (木) 22時39分

明けましておめでとうございます。
国際交流を満喫してると思ったら、
寝込んでたのsweat02死ぬかと思ったって、ほんとたいへんだったんだね。
快復して 初詣 楽しめて よかった。
報告 すっごく 楽しかったよぉ。
綿あめは、食べようとしたのに お口のなかで 消えるから ワン 焦るよねぇ。そこが また かわいいんだ。
(*^。^*)
大吉な年でありますように。(v^ー゜)ヤッタネ!!
凶はめったにないから 強運さ。
次 ひいたら 厄い転じて福となす
だよ。

投稿: acefeel | 2012年1月 5日 (木) 22時54分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。happy01

風邪、しっかり治して下さいね。
留学生の方と過ごすのは楽しそうですね。
モモちゃん、ミオちゃんも元気そうで良かった。
今年も楽しいお話をたくさんして下さいね。happy01

投稿: まま | 2012年1月 5日 (木) 23時46分

今年も宜しくお願い致しまぁ~す。

あらら・・・
パパさん寝込み正月でしたか sad
もう良くなられましたか???

おみくじ大吉shine 良かったですねscissors
気持ちが違いますよね ヽ(´▽`)/

素敵な年にしましょうね (*^ー゚)b!!

投稿: ゆら | 2012年1月 6日 (金) 00時51分

殺人:27歳の女性、ベッドで死亡 首絞められた痕 神戸
398965

投稿: 殺人:27歳の女性、ベッドで死亡 首絞められた痕 神戸_128015 | 2012年1月 6日 (金) 01時40分

相当出遅れましたが・・・
あけましておめでとうございますfuji
ことしも楽しい記事、
期待していますよーhappy01
年末年始は風邪が再発したりで、
大変でしたねconfident
しかしsign03
おみくじが大吉とはup
今年はきっといいことがありますね。
あれsign02
そういえばパパさん宝くじ買ってなかったでしたっけ????

とにもかくにも、
今年も健康に留意して、楽しく過ごしてくださいねgood

投稿: ぐっち | 2012年1月 8日 (日) 06時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/53658952

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます。:

« ベトナムからはるばるやって来たよ! | トップページ | さようなら。また逢おうね。 »