« 散々な日。 | トップページ | モモミオキャバクラ! »

痛たたたたたたたたっ!

こんにちは。

昨日の朝のお散歩。

モモと歩いててモモがウンPをしたので拾ったら腰に突然違和感が。

『あれ?あれ?これはヤバイかも?』

と思ってると段々腰周りが強張ってつる様な痛みが。

それでもなんとか歩いてるとますます痛みがひどくなってきました。

そして足を前に出すことすら出来なくなっちゃいました。

突然のぎっくり腰です。

時間は朝4時半少しまわったころでしょうか。

誰も通りません。

うんうん唸ってる僕にモモはdog「おにーちゃん!どうしたの?どうしたの?」ってオロオロ。

しきりに顔をぺろぺろなめてきます。

寒いっ!

このままだと凍死するかもってぐらい寒い!

とにかくなんとかしなくちゃって思いなんとか立ち上がり一歩一歩ゆっくり歩き出します。

その度に痛みが走ります。

でも誰もいないしとにかく家にたどりつかなくちゃって思いが痛みを我慢させます。

幸いにして家まであと約100mほど。

よちよち歩き30分ほどかけてなんとか家にたどりつきました。

モモは大丈夫?って言ってるかの様に僕の周りをウロウロ。

一方ミオはそんなこと全く知らないから早くご飯頂戴!ってせかしてくる。

段々ミオも僕が痛がってる姿に異常を察したのか顔をぺろぺろなめてきました。

玄関に座り込み立つのも難しい。

でもモモとミオにご飯をやらなければ・・・

気合いで立ち上がりジンジンする腰をかばってようやくご飯をあげることが出来ました。

僕は気合いと根性で壁に手をついて歩き痛み止めのバファリンを飲んでソファーへ座り込みました。

モモは心配性なのでご飯を途中で切り上げ僕のそばにやって来ました。

そしてぴったり寄り添ってきます。

ミオは完食した様子。

でも僕のことを気遣ってかぴったりくっついてきます。

モモミオに挟まれてる状態です。

1時間くらいしたら薬が効いてきたのか立ち上がることが出来る状態に。

もう少し経ったら歩ける状態になりました。

ドラッグストアで売ってる痛み止めのバファリンですが効果は絶大。

バファリン侮るなかれ。

痛みは完全に消えたわけじゃありませんがなんとか動けます。

突然のぎっくり腰にやられてしまったモモパパでございました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

お返事が遅れてること誠に申し訳ありません。

|

« 散々な日。 | トップページ | モモミオキャバクラ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

腰の痛みは我慢できませんね。
私も何度か経験しています。
無理をせず、痛みがなくなるまでじっくり養生するのが良いと思います。
お大事に。

投稿: チビクロサンボ | 2012年1月30日 (月) 06時31分

ぎっくり腰 再発ですか~
病院で 又 お薬貰って下さいね~
昨年も 入院してますから
寒さで 悪化したんでしょうね
無理せずに 動かないのが一番ですよ
散歩以外は 楽にしててくださいね

投稿: ジンママ | 2012年1月30日 (月) 07時20分

ふとした体勢で
繰り返しとなるギックリ腰
痛いですね><

鎮痛剤で
どうにか
大丈夫なんですね

雑誌一冊ふだんだったら
軽い~モノなのに
それも持てないくらいに
なります
ギックリ腰@@;

コルセットすると
まだ楽になりますよね?

大事にしてくださいね

投稿: ここな | 2012年1月30日 (月) 08時49分

ものすごく痛そう><なんとか切り抜けられて良かったですね。病院、いってくださいね。
モモミオちゃんは気遣いのできる良い子たちですね〜confident

投稿: こっぺママ | 2012年1月30日 (月) 09時27分

あらららら・・・ぎっくり腰再発ですね。
くせになるのでしょうか?
腰が痛いと動くのも一苦労ですよね(汗)

モモちゃんはご飯の途中でも心配して来てくれるんですね!
出来た娘ですね^^
うちの子は、多分無理です(笑)

パパさん、お大事になさってくださいね☆

投稿: ステラmama | 2012年1月30日 (月) 10時13分

再び…ですかcoldsweats02
大変ですね。
私は鳴った事がないのですが、ちょっとした事でなるという話を聞いた事はありますbearing
ほんとにほんとにお大事にしてくださいねrock

投稿: 里山のプーさん | 2012年1月30日 (月) 11時06分

あれ~、またギックリ腰やっちゃったんですか~
早朝の寒い時に、やばかったですね~
でも何とかお家にたどり着けて良かったです!!
モモミオちゃんお存在はこんな時にも、支えになってくれますね。
私もギックリ腰やった事があるし、辛さはよく分かります。
早く良くなりますように~

投稿: モモママ | 2012年1月30日 (月) 11時13分

物を拾ったりする時、ちゃんと
ひざから曲げて、拾ってますか???
腰から、曲げるといけないと
病院の先生は言ってませんでしたか。

物の取り方等、気をつけなければ
くせになりますよ。
良く先生に聞いてみてください。

投稿: ピクシーパパ | 2012年1月30日 (月) 11時51分

アイタタ、やっちゃいましたかbearing
ぎっくり腰って本当に突然で痛いですよね。
私はおかげさまで動けない程ではなかったんだけど。
散歩中になっちゃうのは厳しいですね。
一人暮らしだと自力でなんとかしないといけないし。
無事に帰宅出来てよかったです。
どうかお大事に。

投稿: すみこ | 2012年1月30日 (月) 12時19分

あらら(゚m゚*)

ギックリ腰痛いですよね
無理しないように(なかなかそうはいかないでしょうけど)して下さいね

モモミオちゃん一心に心配してくれてる姿
目に浮かびます
けなげですね(≧m≦)

私もかなり前に雪の夜・・・帰宅した玄関前の階段で滑り
動けなくなって雪が降る道端に長い間横たわっていたことがあります
肋骨3本にヒビが入ってたようですが
痛みと寒さの挟み撃ちは本当に辛いですよね

くれぐれもお大事にして下さい

モモミオちゃんガンバレ!!

投稿: | 2012年1月30日 (月) 12時37分

ギックリ腰再発ですか~sad
寒さもあったんでしょうね。
クセになるそうなので
暖かくして
ゆっくりお休みしてくださいねconfident

投稿: ころっちん | 2012年1月30日 (月) 13時11分

100m 30分もかかっちゃったんですね~
痛いし 寒いし 大変でしたねっsweat01
鎮痛剤が効いてくれてよかったっ!!
モモミオちゃんも 心配で
寄り添ってたのかな。。優しいね
しばらくは安静にしていてくださいね。
お大事に。。

投稿: maron-go | 2012年1月30日 (月) 13時40分

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!ぎっくり腰の痛みは、私もやっちゃったので、良く解りますよ!
私はすぐhospital行って太~い注射を腰にブチュッ!とされてもきずかない位痛かったです。大事にしてくださいね!

投稿: ピンタワちゃん | 2012年1月30日 (月) 20時25分

再発しちゃったかぁ・・・
バファリンって強いもんね~
歩けるくらいまでにはなってよかった。。
痛いのこらえてモモちゃんたちのご飯あげるなんて・・愛だ(ρ_;)
でもモモちゃんたちも心配するから、
腰は最優先にしてねっ

投稿: じゃまいここ | 2012年1月30日 (月) 21時44分

うわぁ たいへんでしたね。
病院に行ったかな?
腰に腰痛ベルトするのは どうなんだろ?
バファリン 持って歩いてるといいかもですね。
モモミオちゃんたち 自分たちのために がんばってくれてること ちゃーんと わかってるね。
早く良くなってくださいね。お大事に。

投稿: acefeel | 2012年1月30日 (月) 22時37分

無理しないでゆっくり休んで下さいね。

お家にたどりつてけ良かったです。
腰に悪い体制とか気をつけなければなりませんね。
寒いと体に力も入っちゃうので良くないですよね・・・
お大事にして下さいね。

投稿: ゆら | 2012年1月30日 (月) 22時45分

お散歩でギックリ!なんて、大変でしたねweep
よくぞご無事で…
お薬が効いて良かったですが、くれぐれも無理しないでくださいね。
モモちゃん、ミオちゃん、心配したでしょうね。
ぴったり寄り添って看病してくれたんだね。
寒い季節なので、特に大事にしてくださいね。confident

投稿: まま | 2012年1月30日 (月) 23時01分

こんにちは、ぐっちです。
ぎっくり腰ーdash
大丈夫ですかsign02
うちの主人もぎっくりではありませんが、
ここのところ腰が痛むらしく、
近所の整骨院へ通ってます。
しかし、バファリンで痛みがひくんですね。
ほんと侮れないや。
どうぞお大事になさってください。

投稿: ぐっち | 2012年2月 2日 (木) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/53858868

この記事へのトラックバック一覧です: 痛たたたたたたたたっ!:

« 散々な日。 | トップページ | モモミオキャバクラ! »