« めでたいんだかめでたくないんだか。 | トップページ | 命。 »

争奪戦!

こんにちは。

僕の誕生日に温かいお祝いコメントをたくさん頂きありがとうございました。

とても嬉しいです。weep

『あ~。僕のことお祝いしてくださる方がこんなにもいらっしゃったんだ。』と思いました。

さて。

昨日書いた通りホットケーキでバースデーケーキをつくりました。

間に挟むのは缶詰の桃と生クリーム。

周りを生クリームで塗って上にスーパーで売ってるチョコ細工を飾りました。

素人がつくったにしてはなかなかの出来ばえ。

もちろんモモミオ用にも砂糖の入って無い生クリームでつくってあげました。

ところが砂糖がはいってない生クリームがなかなか泡立ってくれませんでした。

砂糖となんか関係あるのかな?

なにはともあれモモとミオに捧げるケーキも完成。birthday

形はともかく。

『モモ!ミオ!さあ、お食べなさい。これは神からのご下命なのぢゃ。』

そんなこと言われなくても食べますよって感じでお2人さんはぱくぱくむしゃむしゃ。

dog「うわっ!おいしいよコレ!大事にゆっくり食べよう。」byモモ

dogdog「・・・・・・・・・・・・。おいちいーーーー!」byミオ

あまりの美味しさに言葉も出ないミオ。

モモは好きな食べ物は後から食べるタイプかな。

モモが途中お水を飲みに離れた瞬間!

僕は見た!

ミオがモモのケーキを横取りして食べちゃったのを!

素知らぬ振りして食べるミオ。

お水を飲んで戻ってきたら跡形もなくケーキが無くなってるのに呆然とするモモ。

残ってるのはお皿についたクリームだけ。

dog「ミオちゃん!アンタ食べたでしょ!」byモモ

dogdog「知りまちぇーん。」byミオ

dogムキーーーーーーッ!annoy」byモモ

壮絶な大喧嘩がはじまりました。

ミオに食べられながら劣勢のモモ。

普段は喧嘩してる姿を微塵も見せないモモとミオ。

食べ物の恨みは恐ろしい。

『わかった、わかった。今からまたつくってやるから。』

再度つくってモモとミオにあげたらモモはミオのことをチラッチラッて見て警戒。

今度は喧嘩せず食べてくれました。

モモとミオの喧嘩は初めて見たな~。

よっぽど美味しい食べ物だったに違いない。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。happy01

|

« めでたいんだかめでたくないんだか。 | トップページ | 命。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

よっぽど 美味しかったのね
ミオチャン
でも モモちゃんのとったら
怒るの当たり前よね~
ママでも 怒っちゃうね~
又貰えて モモちゃん ニコニコ戻ったね
良かったね~
美味しいケーキ お替りしたいもんね~
パパさん お疲れ様でした

投稿: ジンママ | 2012年1月13日 (金) 07時27分

食べ物の恨みは恐ろしい~^^
優しいモモちゃんが怒るなんて(笑)
犯人がミオちゃんだってことが分かるんですね!
再度パパさんが、作ってあげるのが良いですねshine
モモちゃん嬉しかったでしょうねnote

投稿: ステラmama | 2012年1月13日 (金) 09時47分

いつも優しいモモちゃんも
ケーキcakeを盗られたのは
許せなかったんですね~( ´艸`)プププ
でもまた作ってあげるなんて
優しいモモパパさんですねhappy01
モモちゃん よかったねっ
ミオちゃんもbirthday いっぱい食べれて
よかったね(笑)

投稿: maron-go | 2012年1月13日 (金) 10時47分

ココのおとうさんです

モモのパパさん
遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます(◎´∀`)ノ

モモちゃんとミオちゃんの
ケーキバトル・・・
面白くってかわいぃ~ね(´,_ゝ`)プッ

ココが参加したらどんな状況になるんだろう?
って想像しながら楽しく読んでます

ガンバレ!
モモちゃん(*^ω^*)ノ彡
モモのパパちゃんやさしいねぇ

投稿: | 2012年1月13日 (金) 13時13分

アハハハハヽ(´▽`)/

モモミオちゃんおいしすぎたのね!
モモちゃんが水を飲んでるすきに
なんて面白い!その光景を見てみた
かったです( ´艸`)プププ

モモパパさんも料理上手なだけに
大変ですね( ^ω^ )ふふ

投稿: もこママ | 2012年1月13日 (金) 13時35分

お誕生日のお祝いが遅れてしまってごめんなさいm(__)m

改めまして
モモパパさん、お誕生日おめでとうございます♪
素敵な一年でありますように^^

モモちゃんとミオちゃんのケーキバトル
笑ってしまいました~
ケーキまで作ってしまうモモパパさんって
凄いですね(^_-)-☆

投稿: yuri | 2012年1月13日 (金) 14時42分

モモミオちゃんよっぽど美味しかったんだね!
そりゃ~ちょっと目を離したスキに美味しいケーキが
なくなってたら・・・eyeですよね~
でもパパさんにまた作ってもらえてよかったね!
手作りケーキ良かったねhappy01

投稿: ころっちん | 2012年1月13日 (金) 16時53分

壮絶な親子喧嘩( ^)o(^ )
食べ物の恨みは恐ろしいよね。。
私はそれで指かまれたしね(笑)
モモちゃんは長女、ミオちゃんは末っ子。
性格の違いはそれじゃないかな?
親子というより、今は姉妹だよね。

投稿: じゃまいここ | 2012年1月13日 (金) 17時42分

桃と生クリームを挟んだホットケーキ、想像しただけでもすごく美味しそう~~shine
生クリーム塗ってチョコ細工なんて飾っちゃったら、もうそのホットケーキ見ただけでテンション上がっちゃいますup
ちゃんとモモミオちゃん用のもバッチリで、素晴らしいですshine
美味しかったから、ミオちゃんもついつい横取りしちゃったねcoldsweats01

投稿: すみこ | 2012年1月13日 (金) 21時28分

絶対おいしいですよね。lovely
普段やさしいモモちゃんがおこるのわかる〜
ミオちゃんも、ぽつんと残されていたら食べるのわかる〜
おかわりできるかも、って作戦だったら、ふたりはすごいな。smile

盛り上がるお誕生日でしたね。happy01

投稿: まま | 2012年1月13日 (金) 22時19分

ホットケーキパーティーだ。birthday
ワッフルみたいだね。shine
食べたいなぁ。(*^。^*)
美味しすぎて 喧嘩になっちゃったんだ。そんなに美味しいかって 
嬉しいね。ヽ(^。^)ノ
生クリームって 砂糖入れないと 
ゆるいよね。
ケーキ屋さんの無糖生クリーム
って ちょっと 脂っぽいかも。
ワン用に 無糖ヨーグルトの水を切って クリームみたいに 添えて 
あげるのも いいかもねっ good

投稿: acefeel | 2012年1月13日 (金) 23時43分

遅くなっちゃったけど。。。
誕生日おめでとうございますゥ^^
今年1年、素敵な歳になるといいですね^^

う゛ーーものすごく見たかった!!
モモちゃんが水を飲みに行ってる隙にパクッって。。。
ミオちゃんやるなぁ@@
その後のバトル!!
モモちゃんがそこまで怒るなんて、相当おいしかったんでしょうね^^

投稿: ケリーママ | 2012年1月14日 (土) 00時07分

モモパパさん、こんにちわ。

誕生日過ぎてしまいましたね。でも行っちゃうもんね。

eyeいくぞ(ヒソ
dogおう(ひそ

eyedog ハッピーバースデー モモパパさんbirthday

モモミオちゃんも、ケーキ貰えてよかったね。

投稿: もぐら | 2012年1月14日 (土) 00時19分

モモパパさん
お誕生日おめでとうございます♪
ミオ・モモちゃんよっぽど美味しいケーキだったんですね♪喜んでもらえて良かったですね♪
でも『私のケーキを盗んだのはコイツ!』ってちゃんとわかるんですね!スゴ~~イ♪
でも二人にとっても楽しいモモパパさんのお誕生会でしたねheart01

遅くなってしまいましたが
『お誕生日おめでとうございます』

投稿: hinnga | 2012年1月14日 (土) 08時04分

こんにちはー
お誕生日でいらしたんですね。おめでとーございまーす。確かモモパパさんは私と同じ年だったような。
まだまだ若者ですからね♪
楽しい1年、お過ごしくださいませぇ。

そうか。モモさんだから桃缶が好きなのか。今、気づきました!
母子喧嘩。犬も食わないってやつですかね。

投稿: タツの母 | 2012年1月14日 (土) 09時20分

こんにちは


食べ物も怨みは・・すごいですよ
ましてや・・女だからね
でも、お優しいぱぱさん~
ワンちゃんの分まで、ちゃんと作ってあげるのね・・幸せなモモちゃん&みおちゃんです

投稿: はなちゃんママ | 2012年1月14日 (土) 12時42分

パパさん
お料理お上手ですね\(^^)/
モモミオちゃん達
よほど美味しかったのね(^ー^* )フフ♪

投稿: レオンママ | 2012年1月14日 (土) 18時22分

いまさらですが、モモパパさん、お誕生日おめでとうございます!cake
 
よっぽど美味しかったんでしょうね。
呆然とするモモちゃんの顔が見たかったですw

投稿: メロ | 2012年1月15日 (日) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/53724005

この記事へのトラックバック一覧です: 争奪戦!:

« めでたいんだかめでたくないんだか。 | トップページ | 命。 »