« お洋服。 | トップページ | ミスタードーナツ。 »

ミオのおしゃれポイント。

こんにちは。

寒いですね。

前回の記事でちょこっと触れたミオのトレードマークの唐草模様のバンダナ。

あれをするようになったのはつい最近。

去年の年末頃でしょうか。

実家の母親が悪戯で自分が巻いてたストールをミオに巻いたところ「あら!意外に似合うじゃな~い。」って。

ボク的には意外にってところが引っかかりましたが実際意外に似合いました。

ミオはちょこんと座ってる。

首に巻かれたストールをdogdog「なんでちゅか?コレ?」って引っかいてる。

母親は早速唐草模様のバンダナを引っ張り出して来てミオに巻いていました。

それにしても唐草模様のバンダナが普通に家の中にあるってのが不思議なんですが。

「うわ~。似合う、似合う。」って一人で大騒ぎ。

内心僕も『似合う、似合う。』って騒いでましたけどね。

それ以来僕が実家へ行くたびに母親が「これミオちゃんに。」っていくつものバンダナをくれるようになりました。

今では20枚くらいあります。

赤、黄色、青の市松模様。

白地に赤、青地に白の水玉模様。

黄色、赤、緑の星型。

でも何故か多いのがいろんな色の唐草模様。

母親は唐草模様が好きなのか?

特に緑色の唐草模様はサザエさんに出てくる昔のどろぼうみたい。

でも意外と馴染んでるから不思議なモノ。

僕が買ったバンダナもありますがそれはイギリス国旗をモチーフにしたもので何故かミオにはしっくりこない。

やっぱりバンダナ選びのセンスは母親の方が上だな。

ミオに似合うものをよ~く知ってる。

2日に1度バンダナを取り替えますがミオはもう慣れたのかバンダナを巻くときはおとなしくしてる。

ミオのバンダナ姿を見たら「スッキリ!」でおなじみのドン小西も唸るにちがいない。

でも僕はファッションチェックなるテレビの企画はあまり好きじゃないですが。

キレイにおしゃれに変身って企画の方がよっぽどいいなと思います。

おっと!話が脱線した。

とにかくミオにはバンダナが似合います。

えっ?

モモは?って?

モモもちゃーんとバンダナ巻いておりますよ。

ただお散歩のときリードをつける際じゃまなのでその時は外してますが。

ミオと違ってモモは派手な柄のバンダナが似合います。

アメリカ国旗とかイギリス国旗とか。

この違いはいったい何故だろう。

おしゃれ番長ミオの巻でした。

お洋服も似合ってるよ~。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。happy01

|

« お洋服。 | トップページ | ミスタードーナツ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お母様手作りの バンダナ 20枚にも
なっちゃって 衣装もちですね~
モモちゃんミオちゃんの 個性に合わせて
柄選んでくれるから とっても 似合うんですね~
首を温めると とっても体も温かいから
良いんですよ~
よく 女性も 首にストールとか冬は巻いたり タートル着たりしますもん
お写真見れないの残念ですが
きっとお似合いの モモちゃんミオちゃんなんでしょうね~ 可愛いね

投稿: ジンママ | 2012年1月19日 (木) 06時50分

我がプーさんはまだバンダナやお洋服は着させた事がありません。
今度バンダナつけてみようかなnote

投稿: 里山のプーさん | 2012年1月19日 (木) 10時26分

首輪・チョーカーでも雰囲気が変わるくらいですから、バンダナ20枚あれば色んなモモミオちゃんに変身できますね♪
オシャレ度UPですね^^

投稿: ステラmama | 2012年1月19日 (木) 11時12分

バンダナしてる姿可愛いだろうな~
20枚も持ってるなんて
かなりのオシャレさんですよぉ。
でもモモちゃんとミオちゃんの
似合う柄が違うというのは
なんか 不思議ですよね!

投稿: ころっちん | 2012年1月19日 (木) 12時09分

バンダナたくさん、すごいねー、一気にお洒落バンダナがいっぱいにshine
日替わりでつけて楽しんだり出来ますねhappy01
その子の雰囲気によって、柄が似合ったりしっくり来なかったりってありますよねー。
モモミオちゃんのバンダナ姿、見たいな-。

投稿: すみこ | 2012年1月19日 (木) 12時28分

ミオちゃん衣装持ちね~。いいなぁshine
お散歩ですれ違う人の中には楽しみにしてる人もいそうnote
そうそうやっぱり似合う色とか柄ってありますよね。
それもまたお洒落が楽しかったりしますよねwink

投稿: くんきん | 2012年1月19日 (木) 12時36分

唐草模様、いいよね。
泥棒のイメージだけど、かわいい泥棒?って感じがして(*^-^)
ドン小西!(笑)
ファッションチェック、大きなお世話だよね(笑)
でもあれがないとドンさん、食べていけないのかもw

投稿: じゃまいここ | 2012年1月19日 (木) 12時37分

コレクションだわ!

バンダナ専用の引き出し必要に^^;

巻いてる姿想像shine

似合う~~heart01

投稿: ここな | 2012年1月19日 (木) 14時08分

ブログの内容とは関係ないんですが。(謝
ふと…画像が載せれない件でうちと同じなのかもと。

ココログフリーを使用されてます?
今まで載せた画像サイズが大きかったとしたら
容量が一杯になっているのでは?^^;

うちは2009年の10月に一杯になり…
新しいアカウントにしました。^^;
文章は普通に書けるのに画像だけ…だとしたら
『ご利用状況確認』で容量の確認が出来るかと。。。

解決できるといいですね。

投稿: kuni | 2012年1月19日 (木) 16時53分

モモミオちゃん バンダナ20枚ももってるって
おしゃれさんですねーーっheart04
唐草模様。。かわいいーっ(笑)
まろんは バンダナもってたっけかな?
モモミオちゃんのバンダナ姿
写真で見れないのが残念だなぁ。。

投稿: maron-go | 2012年1月19日 (木) 17時38分

モモ、ミオちゃんのように我が家のわんこの首にバンダナをまいてみました。
青色でなかなかに似合いました。
しかし、ちゃこは気になって仕方がないようです。
口が届く範囲のバンダナを一生懸命嚙もうとしています。
慣れるまで時間がかかりそうです。

投稿: チビクロサンボ | 2012年1月19日 (木) 19時24分

唐草ってかわいいね。もしかして ペイズリーのことなのかなと思ったけど 
泥棒で 間違いないと思ったよ。
(*^。^*)
いっぱい 持ってるね。
得意顔で つけてるんだろうな。
お母さまから いっぱい 嬉しいですね。happy01
バンダナ つけて みたくなったよ。shine

投稿: acefeel | 2012年1月19日 (木) 21時50分

バンダナ、たくさん持っているんですね。
モモちゃんもミオちゃんも巻いているところが見たいなぁ。
きっとすごく可愛いね。happy01

投稿: まま | 2012年1月19日 (木) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/53770547

この記事へのトラックバック一覧です: ミオのおしゃれポイント。:

« お洋服。 | トップページ | ミスタードーナツ。 »