« 争奪戦! | トップページ | お洋服。 »

命。

こんにちは。

ここ2,3日わたわたしており更新することができませんでした。

兄貴の交通事故で病院へ緊急搬送、即手術。

幸い手術は無事に済み命にも別状ないとのこと。

会話もできます。

事故は直線道路を走ってたら対向車線から大型トラックが車線をはみ出してきて兄貴がブレーキを踏んでも間に合わず正面衝突。

急ブレーキだったので後ろからも追突されたようです。

兄貴は事故当時意識を失っておりレスキュー隊が出動して車の屋根を切り取り救助したそうです。

僕がその知らせを聞いたのは金曜日の夕方4時頃。

慌てて病院まで駆けつけましたが手術中でした。

義姉は涙を流しオロオロ。

母親もジッと座ったまま。

僕は『これはヤバイ。覚悟が必要かも。』と思いました。

手術が終わり手術室から出てきた兄貴は眠ってる。

執刀医の先生は「足を複雑骨折してるだけで内臓や頭にも異常はみられませんでした。今は麻酔で眠ってるだけです。大丈夫。命には別状ありませんから。」と言われその場にへなへなと座り込んでしまいました。

数時間後目を覚ました兄貴は第一声「俺、びっくりしちゃったよ。トラックがこっちに向かって走って来るんだもん。」となんとも気の抜ける言葉。

ぴんぴんしてる。

心配してた皆ずっこけそうになりました。

でも骨折程度でよかった。

後で警察署で見せてもらった兄貴の車はぺしゃんこ。

よくこれで助かったなと思うぐらい。

でも運転席まわりは多少足元が潰れてるだけでエアバッグが開いた状態。

さすがトヨタの車。

GOAという基準で事故に遭った際のキャビンの潰れ方を研究しつくしてる。

他のメーカーも一緒だろうな。

命の重みを知った出来事でした。

|

« 争奪戦! | トップページ | お洋服。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

大変な 事故でしたね
お兄さん 足の骨折だけですんで
命には 別状無く ほんと 良かった~
大型トラックと 正面衝突って聞くと
もう だめ~ って 思う気持ちがあるので 皆さん ビックリして生きた心地しなかったでしょうね~
運転って ほんと 怖い物あるからね~
お大事に 療養なさる事お手伝い
してあげてくださいね~

投稿: ジンママ | 2012年1月16日 (月) 06時45分

大変な事故ですね、恐ろしいbearing
命に別状がなくて、よかったです。
事故後の車を見たら、怖くなりますよねdespair
ぴんぴんしてるお兄様に、ずっこけそうになるみなさんhappy01
無事だったからこその暖かい瞬間ですね。
ホントに、よかったです。

投稿: すみこ | 2012年1月16日 (月) 08時24分

大変でしたね。
トラックと正面衝突してさらに後ろから追突
されて、足の骨折だけで済んだのは不幸中の幸いでした。
ご家族の皆さん本当に心配だったでしょう。
車の事故はいつ起こるかわかりません。
私も十分に気をつけて運転したいと思います。

投稿: チビクロサンボ | 2012年1月16日 (月) 09時07分

たいへんな目に遭われたんですね。お兄さん、命に別状がなくて良かったですね。完治まで周囲の人がサポートしてあげないといけませんね、モモパパさんも力になってあげないといけないね。応援しています。お兄様、お大事に!

投稿: こっぺママ | 2012年1月16日 (月) 09時30分

お兄さん大変でしたねdog
骨折だけで済んで本当に良かったですnote
後遺症が残らないことを祈りますrock

投稿: 里山のプーさん | 2012年1月16日 (月) 09時41分

車がぺしゃんこで、骨折だけですんだのは
本当に不幸中の幸いですね。
お兄さまが、ぴんぴんされているとのことですので、ご家族のみなさまも安心されていることでしょう。

自分が気を付けていても相手があることなので、交通事故は怖いですね。

投稿: ステラmama | 2012年1月16日 (月) 09時43分

骨折だけですんでよかったです!!
お兄さん大変な目にあいましたね。。。。

入院生活も大変だと思いますが、ゆっくり療養してほいです^^
お大事にしてくださいね

投稿: ケリーママ | 2012年1月16日 (月) 10時14分

お兄さん、交通事故大変でしたね。

自分も交通事故で、手指が不自由になりました。
足を複雑骨折となると、後遺症が出る危険が・・

早めに弁護士さんに相談して下さい。

お大事にしてくださいね。

投稿: ピクシーパパ | 2012年1月16日 (月) 11時14分

それは大変でしたね

私は若い頃日産系の自動車の電装関係の設計をしていまして
エアバックの初期開発に携わったことがありましたので
エアバックで損害を最小限に食い止められたこと
感慨無料です

それにしても
お兄さん大事故に会われ命に別状がなかったこと
不幸中の幸いでしたね

怪我の一日も早い回復を祈っております

投稿: | 2012年1月16日 (月) 12時48分

お兄さん 無事でよかったっ!!
車の状態を聞くと 骨折で済んだのは
すっごく運がよかったのかもですよねっ
とはいえ 骨折も治るまで
大変ですよね。。
お義姉さんも不安でしょうから
モモパパさんついていてあげて
くださいね。。
1日も早く回復しますように。

投稿: maron-go | 2012年1月16日 (月) 13時10分

大変でしたね。
事故の一報を聞いた時は凍りついてしまいますよね。
とりあえず骨折ですんで良かったです。
自分が気を付けていても
向こうから跳びこんでこられたら
防ぎようがないですよね。
お兄様の早い回復を願っています!

投稿: ころっちん | 2012年1月16日 (月) 13時52分

お兄さんが無事で何よりでした。
ご家族皆さまどれだけ心配なされたことか。
それでも複雑骨折。。。
後遺症などのこりませんように。
お大事にしてください。

投稿: リ-ママ | 2012年1月16日 (月) 14時02分

無事でよかった。。
でも、待つだけのご家族の気持ち、いたいほどわかるよぉ。。
正面衝突、お兄さん、怖かったでしょうね。。
ぴんぴんしてみせるのは、心配かけまいとする気持ちからかな。
エアバック、ほんとに大事だ。
これがなければ、内臓や頭も損害あったかもしれないものね。。

投稿: じゃまいここ | 2012年1月16日 (月) 15時14分

わぁ、すごい事故だっだんですね。

命が助かって本当によかったです。

ただ、これから入院生活とリハビリですよね。

こういう時は、家族の支えと協力が必要だと思います。

モモのパパさんもいろいろ大変だと思いますが、頑張ってください。

投稿: 風ママ | 2012年1月16日 (月) 19時28分

良かったですね。
拝見してるだけでとっても恐かったです・・・

骨折でよかった・・・
治ったらまた笑顔の楽しい家族に戻れる事
ほんとうに嬉しくて感謝ですよね。
骨折も順調に早く治るといいですね。
モモパパさん、ご家族の皆様もお疲れですよね。
体調崩さないで下さいね。

投稿: ゆら | 2012年1月16日 (月) 19時43分

モモパパさん、こんにちわ。

お兄さん大変でしたね、でも無事で良かった。
でも、複雑骨折は予後やリハビリは大変な気がしますが、どうなんでしょうか?
大変かもしれませんが、みんなで支えてあげてくださいね。もぐらもモグも応援しています。

改めて思いますね、車は凶器。

投稿: もぐら | 2012年1月16日 (月) 19時45分

おにいさん、大変な事故でしたが
骨折だけで 本当に不幸中の幸いでした。
治るまでには時間がかかるかと思いますが
どうぞお大事にして下さい。

投稿: yuri | 2012年1月16日 (月) 20時08分

大事故でした。無事でよかった。
意識の回復 安堵して 笑顔に なったねぇ。仕事中の途中か通勤途中かな?
たいへんでした。
怪我 早く 治りますように。
そして 仲良し酒豪兄弟で 快気 祝いだねっgood

投稿: acefeel | 2012年1月16日 (月) 21時58分

ビックリです。
とても大きな事故でしたね。weep
お兄様、骨折だけ、なんて、ほっとしました。
他に怪我がなくて良かったです。
骨折も時間がかかるでしょうけれど、順調に回復して一日も早く元の生活に戻りますようにconfident

投稿: まま | 2012年1月16日 (月) 23時18分

お兄さん大変でしたねsweat01
毎日のようにパパさんのブログにお邪魔してるので身近に感じます。
骨折も寒いので大変ですが早い回復をお祈りしていますheart01

投稿: ピンタワちゃん | 2012年1月16日 (月) 23時39分

命に別状がなくて良かったです(泣)
でも、入院生活は何かと大変
お母さんやおねえさんをしっかり支えてあげて下さい。
モモミオちゃん、パパさんを頼んだよ p(^^)q

投稿: レオンママ | 2012年1月17日 (火) 02時02分

こんにちは。
お兄様、大変でしたね。
ご家族の方、御心配だったでしょう。
でも骨折だけで済んだようで何よりです。
車は代わりがありますもんね。
事故は、自分が気をつけていてもおこるので本当に怖いですね。

投稿: ぐっち | 2012年1月23日 (月) 05時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/53748188

この記事へのトラックバック一覧です: 命。:

« 争奪戦! | トップページ | お洋服。 »