« クリスマスプレゼントを買いに行ったのぢゃ。 | トップページ | 鯖、活用術。 »

宝くじ。

こんにちは。

ただいまモモの朝のお散歩から帰ってまいりました。

相変わらず市議会議員さんが見回ってます。

ご苦労さんだな。

さてさて。

年末ジャンボ宝くじ買っちゃいました。

30枚。

買った場所は近所のスーパーの駐車場にある宝くじ売り場。

果たして今まで高額当選者を出したことがあるのか?

普通高額当選を出した売り場なら大きく看板に書きますよね。

でもそれが無い。

パートのおばちゃんが暇そうに座ってる掘っ立て小屋の様な売り場。

大きなチャンスセンターなんかは枚数がいっぱい出るから当然当たりくじの出る可能性は高くなる。

でもその売り場は微塵もそんなオーラを感じさせない。

僕は『イヤイヤ。こういうところにこそ福は舞い降りるもんだ。』って勝手に思って買いました。

当たったら何が欲しいか?

そーだなー。

新しい車。

ダイハツミライースとスズキジムニー。

新しいパソコン。

フルスペックのやつ。

DVDレコーダー。

電子レンジと冷蔵庫。

ああ。

なんかちっちゃいな~。

もっとドーンとした夢のあるものは欲しくないのか。shine

そーだ!

ドラエもん。

四次元ポケットから夢のようなモノを出してくれる。

のび太だけに独占させておくのはもったいない。bleah

でも今まで宝くじ当選したのって最高3000円なんだよな~。

家族の中でも僕が一番くじ運がいいことで通ってる。

それも夢があっていいじゃない。

宝くじをテーブルの上に置いてトイレに行って戻ったらミオが・・・

ミオが!

宝くじをびりびり破いてる~~~っ!

Oh~~~~~!Nooooooooo~~~~~~~!shock

即座に取り上げましたが4枚ほど原形をとどめぬ姿に・・・

まだ4枚でよかった。

それに番号は分かる。

この4枚のうちどれか当選したら換金してくれるかな?

それほど酷い姿になってしまった。

ミオはきょとんとしてる。

『ダメ!絶対ダメ!こんなことしちゃ!』ってきつくお灸をすえました。

ミオは叱られたと分かったのかショボンとしてお座りしてる。

まぁ僕も悪いんですけどね。

うかつに手の届くところに置いたんで。

でも普段ミオは紙とかびりびり破いて遊ぶことはしません。

油断した。

モモはその様子をソファーの上でジッと見てました。

何事だろう?って顔をして。

当選してくれるといいな~~。catface

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

皆さんは年末ジャンボ宝くじ買いましたか?

|

« クリスマスプレゼントを買いに行ったのぢゃ。 | トップページ | 鯖、活用術。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちはsign01
ミオちゃんにびりびりにされた宝くじ、
なんだか当たる気がしますよ~flair
その、オーラのない売り場ってのも、
そろそろの気配を感じますhappy01
私はまだ買ってませんが、
やっぱり買おうかなーup

投稿: ぐっち | 2011年12月12日 (月) 06時25分

30枚の宝くじ。
当たるといいですね。
楽しみがまた一つ増えましたね。
私もスズキのジムニーほしいです。

投稿: チビクロサンボ | 2011年12月12日 (月) 07時43分

私も30枚買いました。
いつも30枚って決めてるんです~。
で、いつも300円が3枚ってオチなんですけどsweat02
ミオちゃんにビリビリにされて、逆になんだか運がついたようなnote
当たったりするかも、でも、換金してくれるかがとっても心配~。

投稿: すみこ | 2011年12月12日 (月) 08時10分

宝くじ当れば凄いね~
夢を買って 少しの間 楽しい気分に
なれるから 宝くじって好きです
ミオチャン やっちゃいましたね~
運が見えたかな~ 
当れば良いね

投稿: ジンママ | 2011年12月12日 (月) 08時42分

宝くじはなんだか、他人任せで嫌いなので
買った事が一度もありません。
当たるといいですね!!!
モモちゃん、ミオちゃんは当たったら何を
買って貰うのかな???

投稿: ピクシーパパ | 2011年12月12日 (月) 10時55分

宝くじ当たると良いですよね~!でも買った事無いんです。それなのに当たったらって、色々考えます(笑)
そうそう、昨日モモに買ってあげたボール、気に入り過ぎてご飯もおやつも食べずに、一晩中離さず私の布団にもぐって寝ました。朝ごはんも食べないんですよ

投稿: ピンタワ | 2011年12月12日 (月) 11時44分

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ミオちゃん あいかわらずだなぁ。。
でも 普段紙を破いたりしないのに
なんで?? ・・・もしかして??
これは 当たる気がするーーっsign03
番号がわかれば 換金できるのかな。。
期待しちゃいますね~っhappy02
でも・・ドラえもんは・・・(笑)

投稿: maron-go | 2011年12月12日 (月) 13時16分

ミオちゃん、やってしまったのね。そんなくじほど当たる気がします。セロテープで地道に復元してみましょう^^d
がんば、パパさん♪

投稿: こっぺママ | 2011年12月12日 (月) 13時45分

ミオちゃんはもしかしたら
これは当たらない分でしゅ!
って破いてたのかも…(笑)

我が家も今年は宝くじを
買ってみようかと( ´艸`)

夢を持つのもいいことですよね♪

投稿: もこママ | 2011年12月12日 (月) 13時47分

うちも宝くじは毎年買っていますhappy01

買ったその日から当たるかもしれないと妄想始まりま~す^^
何が欲しい?とpapaに聞いたりと少し落ち着かない私(笑)
今まで、当たったことがないのにね(涙)

投稿: ステラmama | 2011年12月12日 (月) 15時44分

モモパパさん、こんにちわ。

あはははははははhappy02
でかしたぞミオちゃんsign01 モモパパさん、きっとそのクジには幸運が舞い降りてますよ。
・・・・交換してくれるかは謎ですが。
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

もぐらは、宝くじ(買ってませんが)が当たったら、山を一つ二つ買います。
そして、掘って掘ってまた掘ってぇnotes温泉を見つけるんです。

投稿: もぐら | 2011年12月12日 (月) 20時47分

私もクチコミの場所よりなんかそういう所に
運を感じますぅ~shine
それにもしかして ( ´艸`)
ミオちゃんのビリビリした券当たってるかもぉ ヽ(´▽`)/

投稿: ゆら | 2011年12月12日 (月) 20時51分

私も買いましたよ!
年末ジャンボ!!
ミオちゃんにやられちゃいましたねぇ~~
その4枚が当たってたら…と心配しちゃうところ
つい笑っちゃいましたぁ~
私も当たったらていつも皮算用してるんですけどね^^;
モモパパさん30枚も買ったんだから当たるかもよ!?

投稿: ころっちん | 2011年12月12日 (月) 21時05分

へぇ〜っ…ミオちゃん、何か予感がしたのかもflair
何かおまじないをしてくれたのかな?
当たるといいですね〜happy01
私はまだ買いに行けなくて…
ミオちゃんといっしょに買いに行きたいわ〜happy02

投稿: まま | 2011年12月12日 (月) 21時32分

きっと幸運のニオイがしたんですよ!
更にわくわく感が増しますね。
うちも毎年夢だけはデカイのですが、当たらない…
お互い当たるといいですねっ。

投稿: たろうママ | 2011年12月13日 (火) 00時25分

ココでちゅう(*^-^)

きっと
ミオちゃんは
「パパちゃん これハズレ券だから あそんじゃうね」
ってバリバリしちゃったんだよ

おりこうちゃんの
ミオちゃんだものね(*゚▽゚)ノ

ってボク
ミオちゃんをしんじてあげる

投稿: | 2011年12月19日 (月) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/53463320

この記事へのトラックバック一覧です: 宝くじ。:

« クリスマスプレゼントを買いに行ったのぢゃ。 | トップページ | 鯖、活用術。 »