« 入院。 | トップページ | なんとか。 »

モモは?ミオは?そして僕は?

こんにちは。

ご心配おかけしてすいません。

モモは昨日無事退院しました。

入院中ずっと寝てたそうです。

ご飯の時以外は・・・。

僕の不注意でモモに大変な目に遭わせてしまった。

ごめんな。

モモ。

母親が迎えに行ったらモモは母親に「ク~ン」って鳴いてお腹に顔をすり寄せてきたらしいです。

「寂しかったよ~。」って言ってるみたいだったと母親が言っておりました。

動物病院の先生からはもう大丈夫だから命には別状無いからと言われ安堵したそうです。

病院から出たらいきなりウンPしたので困ったそうです。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

一方ミオは実家で一人ぼっち。

ずっと窓から寂しそうに外をジッと見つめてたそうです。

見かねた母親が遊び相手になってやろうとぬいぐるみを持っていくと最初はしっぽを振ってぬいぐるみをくわえてドタドタと走り回るんですが、ハタと思い出したかのようにまた窓辺に行き外を見つめてたとのコト。

ご飯はバクバク食べてたそうですが。

退院したモモを連れて実家に戻った時ミオは窓からモモを見つけて嬉しそうな顔をしてしっぽを振ってたらしいです。

そして玄関で感動のご対面。

ミオはモモの周りをぐるぐるしてまるで「お帰りなさい。寂しかったよ。」って言ってるかのようだったそうです。

やっぱり親子なんだな。

そして僕。

今病院でこれを書いてますがだいぶ痛みは落ち着いてきました。

鎮痛剤の効果もあるでしょうけど。

ただ歩くとき足を前に出すと腰の筋肉が引っ張られるようで松葉杖無しではちょっと覚束ない。

先生に「歩けるようだったら出来るだけ痛くない程度に動いてください。筋肉が固まっちゃうから。」って言われ実行してます。

なるほど。

ぎっくり腰になった時は痛くて立ち上がることも歩くこともままならなかったのにベッドで横になってるよりも歩いた方が腰の筋肉が温まって楽だ。

あれだけ痛かったのに。

この調子だと案外明日には退院できるかも。

すべて今日のリハビリ次第だ。

頑張ろう!

早くモモとミオに元気な姿を見せるために。

モモ!

ミオ!

待ってろよ~。

寂しい思いしてるんだろうな。

|

« 入院。 | トップページ | なんとか。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

良かったですね。
モモちゃん無事退院できて本当によかった。
パパさんも心配だったでしょう。
今度は自分の治療に専念してください。
私も椎間板ヘルニアになっています。
腰の痛さと動けない不自由さは理解できます。
あせらずじっくりとゆきましょう。

投稿: チビクロサンボ | 2011年12月20日 (火) 05時26分

ミオちゃん 急に一人になって
ご実家に預けられて きっと
不安で寂しくて パパもモモちゃんも
来てくれるの 窓から眺めてたんですね
モモちゃんも 退院出来て安心ですね
モモパパさん 後はご実家にお任せして
じっくり 治療に専念してくださいね
モモちゃんミオチャン 待っててくれますよ~
急がず ストレス貯めないでね

投稿: ジンママ | 2011年12月20日 (火) 06時39分

モモちゃん良かった~。
無事退院できて。
ミオちゃんひとりで淋しかったでしょうね。
今はふたりでパパさんの帰りを待ってることでしょうね。
パパさんも早く帰りたいでしょうが
焦らずゆっくり。
ちゃ~んとしっかり治して帰ってあげてくださいね。

投稿: たけちん | 2011年12月20日 (火) 09時19分

モモちゃん退院できて良かったですね。
安心しました^^
ミオちゃん、パパさんとモモちゃん一緒に
いなくなったので寂しかったでしょうね・・・
でも、もう大丈夫ですねo(*^▽^*)o
モモちゃんも帰ってきたし、パパさんも
早い退院になりそうですし^^
無理をなさらず、リハビリをしてくださいね♪

投稿: ステラmama | 2011年12月20日 (火) 09時50分

よかった~~~note
モモちゃん退院おめでとう
ミオちゃんお留守番寂しかったですね。
後はモモのパパさんだけですねscissors
ぎっくり腰は癖になるという話も聞いたことがあります。
ゆっくりあせらず治してくださいねnote

投稿: 里山のプーさん | 2011年12月20日 (火) 09時52分

モモちゃん 一足先に退院ですねっ
よかったーっ モモパパさんも
順調そうですねっ 
安心しましたぁ。。
ミオちゃん 何がおきたのか
わからないし 不安だったんでしょうね。
でも無事ご対面ーっweep
モモミオちゃん あとはパパが
帰ってくるのを待ってるんだろうな。
モモパパさん 
リハビリがんばってくださいねsign03

投稿: maron-go | 2011年12月20日 (火) 11時33分

モモちゃん一日で退院できてよかった!
睡眠薬だから薬が体内から出れば大丈夫だったのかな??
モモパパさんがいなくて寂しいだろうけど、モモちゃんが帰ってくればミオちゃんもだいぶ心強いですよ!

私もぎっくりは何度か経験してますが、寒くなるとくしゃみするにも注意してますw
元気になったら腹筋と背筋を10回ずつ毎日やるといいですよ~。弱った腰を筋肉でカバーしてあげると多少違うらしいです。
なーんて私だいぶサボってますがwwww
焦らずリハビリしてくださいねー。

投稿: たろうママ | 2011年12月20日 (火) 11時57分

腰が痛いのに、PCいじって大丈夫ですか???
自分もギックリ腰をやってますが、入院を
するのは相当悪いのでは・・・・
お大事にして下さい。

投稿: ピクシーパパ | 2011年12月20日 (火) 12時12分

モモちゃん退院おめでとうshine
大事に至らなくてよかったです。
ミオちゃんも、モモちゃんとの再会相当嬉しかったんだろうなー。
ずっと一緒だったのが急にひとりぼっちになると寂しいよね。
後はパパさんが元気に退院する日が待ち遠しいですね。
大変みたいですが、頑張って下さいね。

投稿: すみこ | 2011年12月20日 (火) 12時32分

モモちゃん退院できて良かったですね!
ミオちゃんもこれで少し安心してくれたらいいですね。
焦る気持ちもわかりますが モモパパさんも
無理しないでくださいね!!

投稿: ころっちん | 2011年12月20日 (火) 12時33分

モモちゃんの退院はよかったですねgood
ミオちゃんもこれで少しは落ち着くでしょう。
残るはモモパパさん。
退院してしまったら動かないわけにはいかないので
しっかり治してくださいね。

投稿: リ-ママ | 2011年12月20日 (火) 12時48分

モモちゃん、退院おめでとう。happy02
心配だったけれど、無事に回復して良かったです。
モモパパさんも順調なのかな?
無理のない程度に運動して、早く退院できるといいですね。
ひと足早くモモちゃんが戻って、ミオちゃんはちょっと安心できたかな。
お留守番もさみしかったよね。
今度はふたりで首を長くしてモモパパさんの帰りを待っていますね。
みんながんばれ〜happy01

投稿: まま | 2011年12月20日 (火) 13時55分

パパさ~ん!!
ギックリ腰なっちゃったんですか??
とっても辛そうです(ρ_;)
私はこの間のもどきでも死にそうだったのに、パパさん大変でしたね(´・ω・`)ショボーン
モモちゃんも大事に至らにでよかったですね!
一安心しました~☆
ミオちゃんはお留守番えらかったですね!!
二人とも寂しいだろうしパパさんも同じ気持ちでしょうから早く回復できるといいですね♪
お大事にですo(*^▽^*)o

投稿: 小太ママ | 2011年12月20日 (火) 17時49分

モモちゃん ミオちゃん 離れ離れ 
パパもいない 淋しかったね。
頑張った 頑張った。
パパも痛いけど リハビリして 
退院 勝ち取ってくださいね。scissors無理は 禁物。

投稿: acefeel | 2011年12月20日 (火) 21時28分

年末に大変でしたねぇ~
モモさんの異変、確かにビビります。。。私も狼狽しちゃうなぁ。
ギックリ腰ってしっかり治らないのでしょうかねぇ。
痛いって言いますもんね。
お大事にしてください。
明日、退院はできますようタツとじゅじゅとお祈りしております。

投稿: タツの母 | 2011年12月20日 (火) 23時25分

モモちゃんよかったですぅ^^
ミオちゃんも寂しい思いしたんだね(><)
大好きな実家でも、パパさんもモモちゃんもいない1人ボッチじゃつまらないよね^^
パパさんも早く退院できるよう頑張ってくださいね^^
私も、この時期ギックリ腰をたまにやっちゃうんです。。。。
原因は灯油!!
車から降ろすときに今まで3回!!
気をつけてはいるのだけど。。。。
お大事にしてくださいね^^

投稿: ケリーママ | 2011年12月21日 (水) 01時36分

モモのパパさんお大事にです!!

しばらくこれなかった間に大変なことになっていんですね。

ギックリ腰。風パパも何度もやっています。起きることができなくて、トイレもひとりじゃいけない状態でした。

でも、日にちとともに回復したので
モモのパパさんもきっと、日に日に良くなると思います。

お大事に。

投稿: 風ママ | 2011年12月21日 (水) 13時10分

よかった!
リハビリはゆっくりゆっくり♪
温泉なんてどうでしょう?
ミオモモちゃんも一緒に!

投稿: レオンママ | 2011年12月21日 (水) 13時25分

モモちゃん退院おめでとう!
ミオちゃんもおりこうさん♪

モモパパさんも大丈夫ですか?!

年末のこの時期に大変でしたね><

家族みんなでいい年越しが
できますよーにっ★

投稿: もこママ | 2011年12月21日 (水) 13時47分

モモちゃん無事でよかった。
睡眠薬は危険ですからね。
でも、モモパパさんのせいではないと思いますよ。
 
ミオちゃん、よっぽど寂しかったんですね。
モモパパさん、リハビリがんばって!

投稿: メロ | 2011年12月21日 (水) 16時49分

モモちゃん一安心
おうちでふたり仲良くモモパパさんの帰りをまってるんでしょうね
あせらずしっかり治してくださいね!

投稿: みかん母 | 2011年12月21日 (水) 17時36分

待ってろよ~

モモのパパさんが
言う待ってろよ!

愛情感じて
weepです。

クリスマスには
みんなそろってxmas
でもパパさん無理しないでくださいね。


投稿: ここな | 2011年12月21日 (水) 19時47分

リハビリ、大変だ。。
でもモモちゃんとミオちゃん、待ってるもんね。。頑張れパパ!
3人が離れ離れって、寂しさも3倍になっちゃうんだろうな。。
ふたりともどうしてるかな、って皆が考えて心配してるんだよね、きっと。。

投稿: じゃまいここ | 2011年12月21日 (水) 23時54分

こんにちは。
モモちゃん、何事もなく退院できて良かったですhappy01
パパさんもあんまり自分を責めないで~
わんこはなんでも食べたがりますもんねcoldsweats01

投稿: ぐっち | 2011年12月22日 (木) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/53525396

この記事へのトラックバック一覧です: モモは?ミオは?そして僕は?:

« 入院。 | トップページ | なんとか。 »