« なんとか。 | トップページ | 僕とモモとミオのクリスマス・・・。 »

お家へ帰ってきたよ。

こんにちは。

退院して実家で2日静養してやっと家に帰ってきました。

モモもミオも実家を十分満喫したようでそろそろお家が恋しい頃。

僕も洗濯物がたまってるし郵便物や回覧板が届いてるかもしれないから気になってました。

やっぱり自分のお家が落ち着くもんね~。

でも母親と兄貴と義姉は心配して「また痛くなったり調子が悪くなったらすぐに電話しろ。」って言ってくれました。

ありがたいやら嬉しいやら。

実家から僕の家まで母親の車で送ってもらうことに。

モモミオは母親の車「Vitz」の後部座席にちんまり座ってる。

途中「最近こんな施設ができたんだね~。駅の近代化工事も進んでるね~。」などと話しながら家路に・・・。

さあ!

お家に着いた!

ポケットを探すも鍵が無い!

無い!

そう言えば僕が病院に担ぎ込まれた時、鍵を掛けた記憶が無い。

母親に『鍵ってどうしたっけ?』って聞くと「私知らないわよ。お兄ちゃんが掛けたんじゃない?」って。

早速兄貴の携帯に電話すると「鍵はかけたけどおっちゃんに(←僕のこと)渡したぞ。」って返事。

痛みにもだえ苦しんでるときにどこかで落としたんだろうな。

仕方なくスペアキーで鍵を開け家に入りました。

さ、寒いっ!

すっかり冷え切ってる。

ストーブを点け洗濯物を洗う。

モモミオはストーブの前に陣取って動かない。

気付いたらお2人さんぐーぐー寝てた。

やっぱりモモは入院ミオは一人ぼっちで気疲れしてたのかな?

お家に着いて安心したのかな?

安心して眠るがよいのぢゃ。

モモのお散歩では腰をかばった歩き方をするので変な歩き方になっちゃう。

これを矯正しなきゃ。

毎日会ってたワンコお友達の飼い主さんに「歩き方おかしいけどどうかしたの?ここのところ見かけなかったし。」って言われちゃいました。

まあお散歩には支障が無い状態になりました。

モモが振り返りながら「大丈夫?」ってゆっくり歩いてくれるので。

それにしても寒い。

今晩のご飯は「味噌煮込みうどん」にでもしようかな。

あったまるし。

おっと!

モモミオにおやつのちくわをあげなきゃ。

寝てるから今日はいいか。

モモ。

ミオ。

やっとお家に帰って来れたね。

頼りない飼い主でごめんよ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後までおつきあいいただきありがとうございます。

とっても嬉しいです。

まだ完全復活とまではいきませんがリハビリ頑張ります。

|

« なんとか。 | トップページ | 僕とモモとミオのクリスマス・・・。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい。
やはり自分の家が一番落ち着きますよね。
モモ、ミオちゃんも同じでしょう。
これからまだまだ寒さが続きそうです。
腰に気をつけてお過ごしください。

投稿: チビクロサンボ | 2011年12月23日 (金) 05時39分

お散歩に支障が無いまでにご回復
おめでとうございます
やはり 我が家が一番 落ち着くのね
モモちゃんミオちゃん 一杯寝てね~
お母さん御兄さんの お言葉に
感謝の気持ちですね~
年末は ご実家で又 楽しくお過ごし
下さいね
寒いから 無理しないでね

投稿: ジンママ | 2011年12月23日 (金) 07時43分

お帰りなさ~い。
やっぱり自分のお家が1番ですよね。
モモちゃんミオちゃんもやっとひと安心かしら。
寒いからみんな風邪ひかないようにネ。

投稿: たけちん | 2011年12月23日 (金) 08時24分

お帰りなさ~~~いnote
やっと元の生活に戻れますね。
後はパパさんが完全復活するだけですねscissors
そのためにも無理をせずモモちゃんミオちゃんに癒されながらリハビリ頑張ってくださいねgood

投稿: 里山のプーさん | 2011年12月23日 (金) 09時32分

モモパパさん、お帰りなさいhappy01
やっぱり、自分のお家でモモミオちゃんと一緒の暮らしが一番ですよねup
でも、決して無理はしないで、ゆっくりマッタリ、少しづつリハビリ頑張ってくださいね

投稿: ステラpapa | 2011年12月23日 (金) 10時33分

モモパパさん 久しぶりの我が家はやっぱり
落ち着きますよね~
モモミオちゃんもやっとゆっくり寝れたのかな。
おうちに帰って気になることたくさんあるだろうけど
慌てずにゆっくり片付けてくださいね。

投稿: ころっちん | 2011年12月23日 (金) 10時50分

みんなで お家に戻れて
ほっと ひと一安心ですね。。
でも 頼れる家族がいて
モモパパさん しあわせですね~heart04
でも あまりムリせず 
ゆっくりしてくださいねーっヽ(´▽`)/

投稿: maron-go | 2011年12月23日 (金) 10時59分

おかえり~!
スペアーキィーあって良かったヽ(´▽`)/
寒いのにお家に入れなかったらどうしょうと心配しましたthink
無理しないでくださいね!!

投稿: ピンタワちゃん | 2011年12月23日 (金) 11時48分

いろいろと大変だったのですね~coldsweats02
頼れるご家族がいてほんと良かったですね。
無事退院おめでとうございます!
やっぱりわが家が一番!!
モモミオちゃんもきっとそうですよね。
無理されないようお大事にしてくださいね。。。

投稿: くんきん | 2011年12月23日 (金) 12時47分

モモパパさん、こんにちわ。

退院おめでとうございますhappy02

確かに、体の一部分だけを庇い過ぎると、別の所に問題がでるから、気を付けないといけないですね。

寒い季節路面が滑る事もあるかもしれませんので、治るまでは早朝は特に気を付けてくださいね。

投稿: もぐら | 2011年12月23日 (金) 17時27分

よかったですね^m^
やはり家が1番落ち着きますからねwink
ですがまだお散歩が何とか行ける状態ですから
絶対無理しないでくださいよ。
これから寒くなりますし 週末雪かな。
転んだりしたら大変!
お気を付けて無理のないようにしてくださいね。

投稿: リ-ママ | 2011年12月23日 (金) 19時31分

こんばんわ。
おうちにかえれたんですね、よかったです。
 
うちのレイも腰が弱くてかばう風に歩く事が多々あるんですが
しばらく療養ですかね。
そのうち大丈夫になると思いますよ。
 
鍵・・・
危険ですね。
2重ロックをおすすめします。

投稿: メロ | 2011年12月23日 (金) 20時26分

やっぱり我が家は落ち着きますよね~happy01
久し振りの我が家で、モモミオちゃんも嬉しかっただろうなconfident
パパさんと一緒だったらなおさらnote
まだまだ無理はなさらずに、のんびり養生なさって下さいねhappy01

投稿: すみこ | 2011年12月23日 (金) 20時30分

やっぱり、おうちが一番だよね。
モモちゃんミオちゃん、気疲れしたんだろうな。。
ていうか、寂しがり疲れ、かな?(^_^;)
散歩、きつそうだね。。
車の運転もしばらく出来ないとなると、お買い物とか、大丈夫・・?

投稿: じゃまいここ | 2011年12月23日 (金) 20時44分

おかえりなさーい!!happy01
ご実家はにぎやかで楽しくておいしくて素敵だけれど、やっぱりおうちがいいですよね。
モモちゃんミオちゃんもご実家を満喫しておうちに帰って、安心したことでしょう。
お散歩できるようになったとは言え、無理しないでくださいね。
お大事に。confident

投稿: まま | 2011年12月23日 (金) 22時43分

モモとパパさん無事退院出来て良かったですね。
寒さで体が強張ります
お散歩には気をつけてくださいね。
ギックリ腰は癖になりますので注意してくださいね。お大事に 
くれぐれもお薬の管理は 慎重に 錠剤は転がり落ちやすいので

投稿: リンママ | 2011年12月23日 (金) 23時11分

おかえりなさーい 我が家 (*^。^*)
やっぱ落ち着くんだね。
ワンなりに 気使って 疲れたんだね。
ほっとしたね。寝て体力 元気 温存だっ。
お家の鍵 どこ 行ったんだろ。

投稿: acefeel | 2011年12月24日 (土) 00時21分

こんにちは

やはり、我が家が一番ですよ
わんちゃん達も疲れたのね
家に帰宅してほっとしたのかな
散歩も、ゆっくりね

味噌煮込み・・私も大好きです
あったまるよね^^

投稿: はなちゃんママ | 2011年12月24日 (土) 13時53分

お帰りなさい。
モモちゃんミオちゃんと楽しい
クリスマスをお過ごし下さい!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011年12月24日 (土) 16時15分

モモのパパさん
おかえりなさい

良かったです
イブの今日
みんな一緒に
うれしいなぁ~

名古屋もとても冷えますね。
無理せずですよ(*^。^*)

素敵なクリスマスの夜をnight

投稿: ここな | 2011年12月24日 (土) 17時39分

おかえりなさーーい!!
私は、家より実家のが落ち着くというか。。。
やっぱラク!! 料理しなくてもご飯出てくるのが嬉しい^^
でも、ももミオちゃんはお家のが落ち着くよね~~~^^
カギ。。。見つかった!?
今夜は雪との予報も。。。
ホワイトクリスマスになるかなぁ!?

投稿: ケリーママ | 2011年12月24日 (土) 23時34分

wobblysweat01
しばらくご訪問せず、久しぶりにお邪魔したとたん
のけぞってしまいましたsweat01
モモちゃんもモモパパさんも、無事のご快癒おめでとうございますshine
 
dashdash ハッピー・メリー・クリスマスsign01 と
言える様子で本当に良かったです clover

腰には姿勢が肝心ですよ!!
ギックリには気をつけようがありませんが、
普段の姿勢で随分ちがうはずですので、お気をつけ下さい。
オーナーがピンチの時は、ワンコさんも
多少の不便は仕方がありませんが、
この度はモモちゃんも心配なことでしたね~ coldsweats02
そういう時は、やはり助け合いです good
きっと誰でもそうですから、ご自身を不甲斐なく思われることはありませんよ。
モモちゃんミオちゃんにはモモパパさんですからshine

投稿: シエ子 | 2011年12月25日 (日) 12時13分

退院おめでとうございます☆
良かったです~
リハビリ大変だと思いますが頑張ってくださいね~
寒いですね~ほんとに。。
風邪などひかれませんように・・・
メリークリスマス。
パパさん、来年は怪我などしない年になりますように~☆

投稿: MOCOまま | 2011年12月25日 (日) 20時18分

モモパパさん順調にお散歩
できるまでに回復できたみたいで
よかったです\(^o^)/

モモミオちゃんもパパさんと
また一緒に楽しい年末年始を
迎えられてよかったね♪

投稿: もこママ | 2011年12月25日 (日) 22時30分

モモちゃん&ミオちゃんはやっぱりお家が一番安心できるんですねwink
腰、一度傷めちゃうとなかなか完治しないですょねbearing
お散歩無理せずリハ頑張って下さいねshine
鍵、どこに落としちゃったんでしょね?

投稿: G&Cママん | 2011年12月26日 (月) 03時24分

モモのパパさん

大変でしたね

モモちゃん
拾って食べるのメッ!ですよ(*≧m≦*)
うちのココもリビングのフローリングをクンクンしてたかと思ってたら
鼻の先に何かくっつけてることがあってね
「ココ舐めちゃあダメ!」ってよく怒られるんですよ(≧m≦)

それにしても
パパさんモモちゃん
それにお留守番してたミオちゃん
大変でしたね

みんな
温かくしてゆっくりして下さいね

投稿: | 2011年12月26日 (月) 13時19分

日ごとに快復されてるようで何よりですsign03
モモちゃんもミオちゃんも、
やっぱりおうちでぱぱさんとsign01
一番なんですよ~heart04かわいいなぁ。
スペアキーあって良かったですねsweat01
お散歩も・・・あまり無理しないでくださいね~foot

投稿: ぐっち | 2011年12月27日 (火) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/53546614

この記事へのトラックバック一覧です: お家へ帰ってきたよ。:

« なんとか。 | トップページ | 僕とモモとミオのクリスマス・・・。 »