« 心外だっ! | トップページ | クリスマスプレゼントを買いに行ったのぢゃ。 »

和スィーツ。

こんにちは。

昨日の記事の議員についてですが僕が思うに街を良くしようという気持ちからああいう行動をとったと・・・

まぁ冷静になって考えてそういう風に受け取ることにしました。

意気込みは空回りしてますけどね。

前にも同じようなことがありましたから。

いつまでも腹を立てていても仕方ないです。

はい。

さてさて。

昨日スーパーへ行きました。

すると大福やおはぎ、お饅頭などを売ってる出店があったので商品を見てるとお店のおじさんに

「おにいさんみたいな大きい体だとウチの商品全部食べられるんじゃない?おまけするから是非買っていってくださいよ。」って言われました。

大きい体とは・・・sweat01

スーパーへ行くとたまに知らないおばちゃんに「背高いね~。びっくりしちゃった。」って言われたことがあります。

僕自身意識はしてないんですがね。

さあ。

僕も甘いものは好き。

考えてみると大福なんて長い間食べてない気がします。

それじゃあいい機会だから買って食べてみよう。

お店のおじさんに「じゃあこの大福2個とうぐいす餅2個、あと草もち2個。それとこのみたらしも2本ください。」

金額750円なり。

ちーん。bell

みたらしがスィーツにはいるか怪しいところだけどみたらしも長いこと食べてないのでついつい買っちゃいました。

おまけというので生麩餅を1個サービスしてもらいましたがちょっと買いすぎた。

独り身の僕にはちょっと多かったかな。

でも1度に食べる必要はないしいざとなったらレンジでチンすればいいじゃないか。

ウチに帰って玄関を開けるとモモミオの「お帰りなさい攻撃」を受けましたよ。

毎日この「お帰りなさい攻撃」を受けてるのですっかり慣れちゃいました。

ミオは僕のぶらさげてるビニール袋にあざとく目をつけふんふん匂いを嗅いで袋に頭を突っ込もうとします。

dogdog「おいちいものでちゅね。食べさせてくだちゃい!」byミオ

dog「お餅の匂いがする~。食べさせてください。」byモモ

残念ながらチミ達は食べれないのぢゃ。

お茶をいれ早速食べることに。

大福おいし~。happy01

草もちもおいし~。lovely

みたらしもおいし~。delicious

その様子を見てたモモとミオはよだれたらたら。

貰えると信じ込んでる。

そんな顔で見つめられると・・・。

大福は無理だからモモミオ大好物のちくわをあげました。

それでも大福に熱い視線が注がれる。

でも餅が喉につっかえたら大変なことになってしまいます。

そこはグッとこらえて食べさせませんでした。

もらえなかったモモミオはソファーで不貞寝。

どうやらご機嫌を損ねたようです。

たかが大福で。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

(/ ^^)/アリガトネ

|

« 心外だっ! | トップページ | クリスマスプレゼントを買いに行ったのぢゃ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

沢山和菓子 買いましたね~
疲れてる時は 甘い物食べたくなるから
きっと モモパパさん お疲れでしょう
甘いの食べて ご機嫌になってね
もらえなかったモモミオはソファーで不貞寝でしたか~
しょうがないね~ 喉詰りなったら
大変だよ~
我慢ね~

投稿: ジンママ | 2011年12月 9日 (金) 06時08分

大きい体( ´艸`)プププ
そんな風に言われちゃうんですねー。
背が高いとやはり注目されちゃうんだeye
甘い物、私も大好きですーheart02
みたらしも十分スィーツですよねーnote
和スィーツ、まさにそうですねshine

投稿: すみこ | 2011年12月 9日 (金) 12時26分

私も甘いものが大好きですheart04
和、洋なんでも好きです(*^-^)
よくスーパーでお饅頭を売っているのを見かけますよねup
お腹がすいているときに行くとついつい買っちゃいますsmile
モモミオちゃん、ちくわもらえて良かったねdelicious

投稿: ステラmama | 2011年12月 9日 (金) 12時45分

大きいといっぱい食べるように
見られちゃうんですね~
でもおまけしてもらってラッキーっgood
あまり食べないけど 和菓子も
いいですね~japanesetea
モモパパさんのブログを読んでたら
食べたくなってきちゃった(笑)
モモミオちゃん もらえると思ってたのに
ちくわだけだったから がっかり??
喉に引っ掛かったらこわいからね~sweat01

投稿: maron-go | 2011年12月 9日 (金) 14時07分

私もあんこ系大好き!
疲れると余計食べたくなりますよね~。
今日は仕事休みだし買いに行こうかな!?

投稿: ピンタワ | 2011年12月 9日 (金) 14時16分

モモパパさん甘いもの好きなんですね。
男子はあんまり好きじゃないのかと…
勝手な思い込みですねcoldsweats01
随分買い込んだようだけど
けっこう食べちゃいますもんね。
う~~ん食べたくなってきた~!

投稿: ころっちん | 2011年12月 9日 (金) 15時18分

いいなぁ僕も背が高くなりたいです・・・
お餅いいなぁ
僕大好きなんですよ。
大蔵モチのイチゴ大福が美味しくて好きです。

投稿: メロ | 2011年12月 9日 (金) 15時47分

甘いもの
食べたいとき
あります!

それが今かも^^;
食べたいよぉ~
あんこもの和スイーツhappy01

投稿: ここな | 2011年12月 9日 (金) 18時58分

若い議員さん、街をきれいにしようとする意気込みは良いけど、人に対する礼儀をちゃんと勉強しないといけませんよね。
ちゃんとした犬飼いさんに濡れ衣を着せないで下さい!って言いたいわ~!

私、ケーキも大好きだけど、和菓子も大好き~
大福もうぐいす餅も草もちも~美味しいですよね~^^
あはは~モモミオちゃんは貰えなくって不貞寝しちゃったのね。そんなところも可愛いな~^^

投稿: モモママ | 2011年12月 9日 (金) 19時23分

身長があると 何かと便利ですよね。
高いところに 手が届いて。
頭ぶつけたり 困ることもあると思うけどさ。
(*^。^*)和スイッーツ 美味しそう。
そっかぁ お餅は ダメかぁ。
注意しながら ちょっとだど あげてた(^_^;)
好きなんだもん。あんこだけにしようかな。

  

投稿: acefeel | 2011年12月 9日 (金) 22時08分

モモパパさん
ハイペースで食べてる和スィーツ さぞかしおいしかったんでしょうね delicious
これらは冷凍保存できますよぉ
買ってきたら1個ずつラップでピッタリ包み、乾燥防止のためにビニール袋(タッパで中に隙間ができるより、袋で空気を抜くくらいがよいです)に入れて即冷凍します
食べるときは2~3時間前に室温にだして自然解凍! これでok

投稿: みかん | 2011年12月 9日 (金) 22時41分

一度にたくさん和菓子を食べるなんて、幸せですね〜lovely
大福食べたいなぁ。

モモちゃんミオちゃん、食べたかったんだね。
ちくわを食べても満足しないなんて。
やっぱりスイーツに目がないのは女の子だからかしら?
モモパパさん、隠れて食べないとね。smile

投稿: まま | 2011年12月 9日 (金) 23時32分

たくさん買いましたね~~@@
我が家は余ったら冷凍庫にポン!!ですよ^^
解凍して、トースターで焼いて食べるのが大好き♪

モモミオちゃん残念だったね。。。
不貞寝してる姿って以外にかわいいんですよね^^

投稿: ケリーママ | 2011年12月10日 (土) 12時41分

こんにちは

パパさん、背がたかったもんね
180センチあると、高い^^という感じです
お饅頭・・無償に食べたくなる時があります
時々、購入しちゃいます
確かに、わんちゃん達にはちょっとね・・
のどに詰まると大変です

投稿: はなちゃんママ | 2011年12月10日 (土) 13時10分

モモパパさん、こんにちわ。

甘いものというと、洋菓子に目が行きがちですが、和菓子もおいしいですよね。

で、結局ソコソコ一気に食べたんですね(笑

みたらしもスウィーツに入れてあげましょうよ。
もぐらは、御手洗も好きですが、ずんだとか(宮城県だとよく売ってるので)偶に食べますね。あとクルミも好きです。

投稿: もぐら | 2011年12月10日 (土) 18時43分

わあ!!! 食べたくなってきちゃった!!

背が低くても いっぱい食べられる私ですhappy02

我が家は 本日 お汁粉を食べました
犬達は・・・・・やっぱりふて腐れてました!!
あっ  ちくわも大好きなんですよ~

投稿: あやっち | 2011年12月10日 (土) 22時00分

和スィ~ツ、いいですねnote
私、ケーキより和菓子の方が好きですlovely
モモパパさん大きいのに小食ですか?
私なら全部一日で食べちゃうかもdelicious
冬は甘いものをお家で食べるのいいですょねheart04

投稿: G&Cママん | 2011年12月11日 (日) 02時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/53438857

この記事へのトラックバック一覧です: 和スィーツ。:

« 心外だっ! | トップページ | クリスマスプレゼントを買いに行ったのぢゃ。 »