« 幸せ・・・? | トップページ | 入院。 »

工事、度々。

こんにちは。

皆様からのあたたかいお言葉、身にしみました。

これからもモモミオとドタバタdash一緒に幸せに暮らしていきますぅ~。confident

さてさて。

相変わらず続く我が家の前の道路の水道管工事。

やるのはいいんですが何度も同じところを掘り返してる。

経費がかかって無駄ではないのかな。

工事に素人の僕にはわからないのですが段階を踏んでやらないとできない工事なのかな。

それに昼間の騒音もかなり酷い。

さらには交通誘導員の指示が統一されてなくてあたふた。

僕の家の前だからモモのお散歩に出かける際も一苦労。

大きな溝を掘ってるからその度に工事関係者に声を掛け板をしいてもらって渡らなければいけません。

その度に「チッ!」とか舌打ちされるとこっちまで気分が悪くなります。

どうやらどなたかが役場に苦情を申し立てたらしく担当者が一軒一軒廻ってお詫びに来ました。

僕もつい『音は仕方ないけど工事関係者の態度が悪すぎる』って言ってやりました。

その言葉が効いたかどうかはわからないけど日に日に態度が改まってきてます。

これはいいことだ。

でも音ばっかりは・・・。

家の中にいてもショベルカーのガラガラガラって音やドリルのガガガガガって音が響いてきます。

ミオはその音にも徐々に慣れてきたものの突然鳴るアスファルトを割るガタンッ!って音には飛び上がって驚いちゃう。

そして僕の膝の上へ避難。

モモはクールビューティで(←?)滅多な音では驚きません。

ソファーの上で寝ております。

そんなモモでも恐怖の音が。

それはお散歩でたまたま出会っちゃったりする大型ダンプが荷台の砂利を落とす時の生の音。

これに出会うとモモはへっぴり腰になって座り込み動いてくれません。

交通誘導員に「早く!早く!」って言われてもこればっかりはどうしようもありません。

モモを抱え上げ足早に通り過ぎます。

「早く!」って言われてもな~。

それに本来なら歩行者優先のはず。

イラッ!ときましたが喧嘩をしても無益な戦い。

こっちはモモを抱えてるし。

これは再度役場の担当者に伝えなければ。

モモミオにはストレスが溜まらないよう万全の気を使ってるつもりだけど。

一体いつまで続くんだろう。

この工事。

看板によると来年3月まで続くとのこと。

はぁ~。

モモミオ受難の日は続くな~。

ワンコ用のヘッドフォンでも売ってないかな。

それとも耳栓してやろうかな。

それはそれで嫌がるだろうな~。bearing

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« 幸せ・・・? | トップページ | 入院。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

年末に入ってからの道路工事は嫌ですね。
大きな音は我が家もわんこも嫌いです。
早く工事終わるといいですね。
工事担当者の応対が気になります。 
もっと気配りがほしいものです。

投稿: チビクロサンボ | 2011年12月16日 (金) 06時14分

工事の騒音は ワンコにとっては
とっても ストレスがたまる音ですね
早く終わって欲しいでしょう
工事関係者さんも 態度がね~
もう少し 人のことも考えて欲しいですよね~
モモちゃん もう少し 頑張ってね~
ストレスで 下痢とか引き起こす場合あるから 気をつけてね

投稿: ジンママ | 2011年12月16日 (金) 07時48分

ん~工事の音ってうるさいですよね~
仕方ないけど、その音を出している本人達には色々配慮してほしいもんですね(^-^;
舌打ちなんてもっての他です!!
少しでもモモちゃんミオちゃんが気にならないくらいの音になればいいけど・・・
散歩の時怪我しないように気を付けてくださいね♪

投稿: 小太ママ | 2011年12月16日 (金) 09時02分

我がプーさんも上下水道の工事の時は大変でした。
そばについていても「助けて」と鳴いて、落ち着いたのは工事が終わってかなり時間がたってからでしたdown
人が苦手・音が苦手のプーさんだからしょうがないのですが・・・coldsweats01
あと写真のアップロードの件ですが、実は私もしばらく出来なくて困った事がありました。
直した方法とは、日本最大の通販サイト「R」のツールバーがあれば削除する、世界最大の検索サイト「G」のツールバーがあれば削除する、この2点です。
特に「R」のツールバーは私の場合全く写真を載せることが出来ませんでした。
「G」の方はログインが全くできなくなりました。
もしモモのパパさんのPCにあれば削除してみてはいかがでしょうかhappy01

投稿: 里山のプーさん | 2011年12月16日 (金) 10時11分

工事の人の態度が改まったのは
よかったですねーっ
気分悪いですもんね~
よくわかんない工事 家の近所も
やってますよ~
浸水を防ぐ工事っていうけど
浸水なんて 今までしたことないのに(笑)
モモちゃん ミオちゃんも
ダンプとか工事の音 怖いよね~
耳栓・・・できないしcoldsweats01

投稿: maron-go | 2011年12月16日 (金) 10時54分

なんて上から目線な工事のひとたち・・(ーー;)
歩行者優先で、思いやりをもって対応してほしいよねっ
モモちゃん、どうしても克服できない音があるんだね。。
もうモモちゃんくらい経験豊かなワンコwともなると、どんなに訓練しても克服できないんだろうな。。
ヘッドフォン、ほんとにほしいよね。

投稿: じゃまいここ | 2011年12月16日 (金) 10時59分

年度末になってくると工事が増えるんですよねangry
あちこちやり始めたり、そうそう、同じところをまたやるんか~って事もあり。
だいたい工事現場の人って柄が悪いイメージが多いなぁ、ワン連れで歩いていると、「ここでおしっこさせんな」とか突然いちゃもんつけてきたおっさんもおったしannoy
早く終わって欲しいけど、3月までとはdespair
ストレスたまりますよね・・・

投稿: すみこ | 2011年12月16日 (金) 12時26分

工事の音は ストレスになって 
ワンたち 気の毒。weep
砂利音って 異様な音 なんだろうね。地震の地鳴りのようにも 聴こえるかもshock

投稿: acefeel | 2011年12月16日 (金) 16時05分

工事まだ続いていたんですねshock
お気持ち本当に良くわかります!
うちも、水道、ガス菅の工事があったので何ヶ月も続きましたweep
しかも水道管は花壇にも続いていたので、花を植え替える作業もして、私は大変でしたsweat02
しかも、夏で暑くてsweat01

工事関係者の方は、有難いことにみなさんいい方ばかりでしたからまだ良かったですが、
態度が悪いと、許せなくなっちゃうかもしれないくらいの騒音ですからねshock
うちは、騒音だけでなくアスファルトを掘り起こすときに少し揺れましたよsad
ステラも怖がるので、よく出かけていました。
モモミオちゃんも、きっと不安でしょうね。
早く終わって欲しいですが3月までって・・・長いですね(u_u。)

投稿: ステラmama | 2011年12月16日 (金) 17時05分

工事
ましてや
お家の前ですものね

音でストレス
あります!
獣医さんにも聞かれたことあります。
皮膚炎になった時
近くで工事とかしてないですかって

モモちゃん
ミオちゃん
受難(ToT)/~~~
3月までとは
体に影響がでませんように

投稿: ここな | 2011年12月16日 (金) 22時21分

ほんと、工事長いですね。wobbly
何の工事をしているのか疑っちゃいます。
そんなに長いのならもう少し前もって説明があるような…
モモちゃんもミオちゃんもストレスにならないようにね。despair

投稿: まま | 2011年12月16日 (金) 23時10分

年末は工事、多くなるんですょねflair
って、3月までなんですか?長いですねwobbly
あ…、お散歩行きにくいですよね。
モモちゃんは出掛けるときに工事の音にビックリしたりしないんですね?
砂利の音は流石のクールビューティちゃんも苦手ですか…down
工事してない時間にお散歩してみるとか?

投稿: G&Cママん | 2011年12月17日 (土) 05時03分

こんにちは

3月まで・・それは大変ですよね
音ばかりは、どうしようもないもんね
わんちゃん達・かわいそうね
ストレス発散させてあげてね

イルミネーション、見に行かれたのですね
美和町がご実家とは・・^^近いです

投稿: はなちゃんママ | 2011年12月17日 (土) 11時46分

水道工事・・・来年の3月までとは
長くてちょっと辛いですね~。
わんこは人より音が大きく聞こえるので
ストレスにならなければいいですねcoldsweats02
工事音・・・それに加えて作業員の態度まで
悪いときたらほんと頭にきちゃいますよね。

投稿: くんきん | 2011年12月17日 (土) 17時54分

モモパパさん、こんにちわ。

年末・年度末の道路工事は、何やら裏を考えすぎて腹が立ちますね。
今年の宮城県はまだまだアチラコチラで道路工事が行われています。これは仕方がないというよりありがたい。

もしかすると、モモパパさんのhouseの水道に富士の名水が引き込まれてるかもしれないですよhappy02

投稿: もぐら | 2011年12月17日 (土) 20時41分

元気になって
ボクきたよお~ヽ(´▽`)/

ココでぇ~す

ボクのお見舞いありがとう

ミオちゃんだいじょうぶ(゚m゚*)
モモちゃんもいやだよねぇ

モモのパパちゃん
頑張ってね!!

投稿: | 2011年12月17日 (土) 22時06分

予算消化のための工事、あちこちで盛り上がってきていますよね。
未だに残る予算は使いきらなきゃの波。残した方が評価される仕組み作りしないと行けませんよね。一ヶ月一万円生活のように。
モモチャン、みおちゃんがカワイソウ。

投稿: タツの母 | 2011年12月18日 (日) 00時39分

なんかその工事関係者ムカツク!!
人間でもうるさいと思うんでもの、ワンにはとんでもなく騒音なんでしょうね(><)
それが3月まで。。。。

我が家の前も家の取り壊し、その2軒隣は新築を建ててます。。。。
ケリーも、最近は部屋じゃうるさいのか、廊下で寝ています。
ほんとヘッドホンほしいですね^^

投稿: ケリーママ | 2011年12月18日 (日) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/53494676

この記事へのトラックバック一覧です: 工事、度々。:

« 幸せ・・・? | トップページ | 入院。 »