« 和スィーツ。 | トップページ | 宝くじ。 »

クリスマスプレゼントを買いに行ったのぢゃ。

こんにちは。

皆さんは見ましたか?

皆既月食。

僕はベランダから眺めてみましたよ。

寒かったけど神秘で不思議な世界でした。

さてさて。

昨日は甥っ子へのクリスマスプレゼントを買いにショッピングモールまでお出かけ。

モモミオはお留守番。

世はクリスマスムード一色。

おもちゃ売り場もクリスマスムード一色。

甥っ子はまだサンタさんの存在を信じきっております。

ならばこのモモパパサンタクロースのプレゼント選びのセンスの問われるトコロ。

事前に入手した情報だと甥っ子はディズニーのキャラクターにはまってるとのこと。

ディズニーのキャラクターに疎い僕はミッキーとミニーぐらいしか思いつきません。

でもまあ売り場へ行けばいろいろあるだろうって思いヌイグルミコーナーへ。

ありました。

ミッキーのでかいヌイグルミが。

値段を見ると・・・

ゲッ!

15,000円!

これは予算オーバー!

た!高い!

他のヌイグルミも大きいのだと1万円オーバーばかり。

予算は3,000円。

これでも寒い懐と相談した結果の破格の予算。

これじゃ買えないなーなんて思ったけどいつもモモミオをかわいがってくれる甥っ子にはなにか心に残るものをプレゼントしたい。

そこに目に飛び込んできたのがくまのプーさんのぬいぐるみ。

ちょっとちっちゃいけどそれでもモモミオのヌイグルミのおもちゃよりははるかにデカイ。

値段は4,500円。

うーん。

ちょっと高いな~。

でもコレ気に入った。

そうだ!

商品券が2,000円分あった!

これを使わない手はない。

結局プレゼントはプーさんのヌイグルミにしました。

あれ?

くまのプーさんってディズニーのキャラクターだったっけ?

疎い僕にはさっぱり・・・

持ってみたらそれでもかなりの大きさ。

喜んでくれたらいいな。

そしてペットショップへ。

デカイぬいぐるみを抱えて移動しました。

こんなことなら一旦駐車場に戻って車に積んでこればよかった。

モモミオのおやつビーフジャーキーとピッピッと音が鳴るボールを買いました。

さあ家路に。

玄関を開けるとモモミオの熱烈な「お帰りなさい攻撃」を受けて『ふぅ~っ。』と一息。

玄関に置いたままの甥っ子へのプレゼントにミオは興味津々。

プレゼント用に包んでもらったので破られちゃかなわんとモモミオ入室禁止の部屋へ置きました。

モモミオに音が鳴るボールを『そら。取って来~い。』って投げてもモモミオまったく反応せず。

何回やっても一緒でした。

ボールに興味ないみたい。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ビーフジャーキーには異常なほど関心を寄せたのに。

やっぱり食べ物にはかなわないか。

ちょっとがっかり。

いつかボールに興味を示してくれたら嬉しいな。

さて。

モモミオへのプレゼントはナニにしようかな?

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

モモミオへのクリスマスプレゼントに頭を悩ます僕でおます。

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

|

« 和スィーツ。 | トップページ | 宝くじ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

大きなくまのプーさんのプレゼント喜んでくれるといいですね。
苦労して買ったものですから気に入ってくれると思いますよ。
さて、モモとミオちゃんには何をプレゼントするのでしょう。

投稿: チビクロサンボ | 2011年12月11日 (日) 06時04分

一生懸命考えて選んだプレゼントですもの~。
きっと喜んでくれますよ!
でもぬいぐるみって結構なお値段しますねcoldsweats01
モモちゃん&ミオちゃんへのプレゼントはなにかしら。
楽しみですね。
貰う方も選ぶ方も(*^m^)

投稿: たけちん | 2011年12月11日 (日) 10時14分

ぬいぐるみって結構高いんだよね~
大きなぬいぐるみ、抱き枕にもなるけどね(@_@)
甥っ子さん、プーさん抱いて寝てくれるかな?
喜んでくれるといいね(*^_^*)
モモミオちゃんはボール興味ないんだー?
おもちゃ自体、あまり興味ないのかな?

投稿: じゃまいここ | 2011年12月11日 (日) 11時14分

皆既月食 すっかり忘れて
見逃しちゃいましたぁ(p_q*)

クリスマスプレゼントpresent
プーさんのぬいぐるみ いいですねっ
きっと 喜んでくれますよ~
大きいのって高いんですよねー
ディズニーは特にかなぁ。。
私もまろんのプレゼント
どうしようか 考え中です~coldsweats01

投稿: maron-go | 2011年12月11日 (日) 11時29分

こんにちは

ぬいぐるみ・・結構なお値段しますよ
きっと喜んでくれると思いますよ

月・・忘れてました
はなママ・・その時間、もう寝てました

<返事>
あのイルミネーションはあま市美和町のイルミネーションです

投稿: はなちゃんママ | 2011年12月11日 (日) 12時47分

モモちゃん、ミオちゃん、パパからプレゼントはなんだろな???
今から、楽しみだね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011年12月11日 (日) 12時49分

見ましたよ!皆既月食fullmoon
とっても幻想的で素敵でしたよね。
でも寒かったですよ。外は!
寒いからいいのか…coldsweats01
プレゼント張り込んじゃいましたね。
甥っ子ちゃん喜んでくれるといいですねwink
貰うのも楽しみだけど あげるとき
どんな顔するかなぁ~と想像するのも楽しみですよね!

投稿: ころっちん | 2011年12月11日 (日) 14時44分

皆既日食私も家族で
ベランダに出てみましたよー^^

なんだか不思議な感じでした。

クリスマスプレゼントって
悩みますよね~><
でも悩んだ分いいもの買えますよね♪

モモミオちゃんのクリスマスプレゼント
何かな??\(^o^)/ふふ

投稿: もこママ | 2011年12月11日 (日) 14時56分

因みに僕は中2までクロースさんを信じてました。
ディズニーのぬいぐるみは高いんですよ。
レイの愛棒のプルートも小さいのに3000円・・・
ぷーさんいいですね~
きっと大喜びですよ^^
 
モモちゃんミオちゃんには高級ビーフジャーキーなんて如何でしょう?w

投稿: メロ | 2011年12月11日 (日) 15時36分

モモパパさん、こんにちわ。

皆既月食、面白い?素敵? 旨く表現できませんが、もぐらも見ましたよ。
全国的に見れたのかな?
理解しているつもりでも、不思議ですねぇ。

クリスマスプレゼント。
迷う所ですね、いいものあげたい・でも高い。
モモパパさんが、懐の寒さに耐え選んだプレゼント、きっと喜んでくれますよ。

投稿: もぐら | 2011年12月11日 (日) 16時14分

プーさんはディズニーよ☆可愛いてますよね♪
どこかに蜜蜂がくっついてるはず!
甥っ子君、大喜び間違い無しよo(^-^)o

投稿: レオンママ | 2011年12月11日 (日) 16時20分

プーさん(*^。^*)
はるちゃんプーさんっていうと
反応するよ(*^^)v

甥っ子さん
喜びますよheart04
プーさんの愛くるしさscissors
可愛いもの

甥っ子さん幸せですね
モモパパサンタさんがみえるんだもの^^;

クリスマスプレゼント
何にしますか?
また聞かせてくださいね

はるちゃんのはまだ決めてません
それこそプーさんのぬいぐるみでも
いいかも^^;
ミニミニサイズのってあるかな?

投稿: ここな | 2011年12月11日 (日) 17時05分

いつも、やさしいコメありがと~! 
偶然ですね!私も今日仕事の帰りに、いつもお留守番のモモにピーピー鳴るサッカーボール買って帰りました。すぐ壊してしまうので、いつまでもつかな~?て、感じです。

投稿: ピンタワ | 2011年12月11日 (日) 20時58分

皆既月食見たんですね~。
私は寒さには勝てず、結局外には出なかったsweat02
クリスマスプレゼント、買うのわくわくしますよねxmas
くまのプーさんのぬいぐるみ、きっと喜んでくれますよぉ~present
大きいぬいぐるみって高いんですねwobbly
モモミオちゃんはボールはイマイチかぁ。
いつか遊んでくれるといいですねhappy01

投稿: すみこ | 2011年12月11日 (日) 21時00分

プーさんのぬいぐるみいいですね~~^^
私もプーさん大好きでした♪
高校生時代は部屋がプーさんであふれてたわ。。。(><)
プーさんはディズニーですよ~~^^

投稿: ケリーママ | 2011年12月11日 (日) 22時43分

皆既月食見たよ。ちょっとだけ (^_^;)
モモパパサンタさんからの ぷーさんの
ぬいぐるみ happy01 嬉しいね。
ぷーさん きっと 好きだよ。
presentモモミオちゃんには プレゼントpresentなんだろー?
ケーキ?

投稿: acefeel | 2011年12月11日 (日) 22時56分

皆既月食見ました!!
ホント、神秘的でしたね~

甥っ子さんへのクリスマスプレゼント、素敵じゃないですか~(゚m゚*)
でもぬいぐるみってそんなお値段するんですね・・・
きっとすごい喜んでくれますよ!!
サンタを信じている甥っ子ちゃん、可愛らしいですね~

モモちゃんミオちゃんへのプレゼントは何になるのかな~??

投稿: 小太ママ | 2011年12月11日 (日) 23時28分

月食、見逃しましたbearing
次は見るぞーdash

プーさん、立派にディズニーキャラですよsign03
ランドでも人気者ですheart04
甥っ子さん喜ぶでしょうねnote
いいな~やさしいおじさんがいてsign03
さてモモ&ミオちゃんは何がもらえるかしらsign02私も楽しみですup

投稿: ぐっち | 2011年12月12日 (月) 06時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/53454071

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスプレゼントを買いに行ったのぢゃ。:

« 和スィーツ。 | トップページ | 宝くじ。 »