« 五平餅を食べたぞ~。 | トップページ | 落ち葉で焼き芋。 »

飲み過ぎた!

こんにちは。

土曜日は実家で晩ご飯を食べました。

夕方兄貴が車で迎えに来てくれてrvcardashモモミオは兄貴の車イプサムの後部座席に「うわーい!happy01」って乗り込む。

実家へ連れてってもらえるってことが分かってる様子。

実家へ着きまたしても「うわーい!dog」って玄関へまっしぐら。

甥っ子が玄関で待っててくれました。

「モモちゃん、ミオちゃん。足拭いてね。」って。

モモとミオと甥っ子がどたんばたん遊んでる間ボクと兄貴はお酒を飲む。

今回の日本酒は「上善如水」。

水のようにサラッサラの飲み口でいくらでも飲める。

フルーティな香りがして女性向けにぴったりかも。

サラッサラの飲み口が災いしてかがんがん飲んじゃいました。

結局2人で1升開け次の日本酒は「男山」。

こちらはずしんとした骨太な味。

これもおいしい。

5合ぐらい飲んだところで「ご飯できたよ~。」と声がかかりました。

今回はすき焼き。

お肉がいっぱいお皿に盛られてる。

こりゃ楽しみだ。

ウチのすき焼きの味はどちらかというと甘め。

そんな味で育ってきました。

モモとミオの晩ご飯は白飯にブロッコリーをのせて牛肉を味付けせずに焼いたものどっさりと持ってある。

「お座り」「お手」を甥っ子がさせて食べさせてました。

モモミオご馳走だ~。

そして僕たちもいただきま~す。

生卵を溶いてまずはお肉から。

「おっちゃん(←ボクのこと)。いっぱい食べろよ~。遠慮はいらんぞ。」って兄貴。

「おっちゃん。たくさん食べようね。」って甥っ子。

お肉おいしい~~lovely

そしてネギもおいしい。

焼き豆腐もおいしい。

しいたけもおいしい。

しらたきもおいしい。

味の染みたなるともおいしい。

でもやっぱりお肉だな。

たっぷり食べましたよ。

その間もお酒を飲んでました。

すき焼きを堪能して立ち上がろうとしたら酔っ払って足に来た。

ふらふら千鳥足。

母親が「今日は泊まっていきなさい。」と言うので遠慮なく泊まることにしました。

モモミオは以前兄貴が買ってくれたモモミオ用のベッドがあるからそこで寝ればいい。

モモミオは実家に慣れてるし。

泊まれるのをいいことにさらにお酒を飲んでしまいました。

結局兄貴と2人で2升と少し開けちゃいました。

翌朝なんだか胸焼けがしてちょっと頭が痛い。

2日酔いですな。

教訓:酒は飲んでも飲まれるなbottle

飲み過ぎました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

モモミオはベッドでちんまり丸くなってくっついて寝ておりました。

|

« 五平餅を食べたぞ~。 | トップページ | 落ち葉で焼き芋。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
大好きな家族と美味しいすき焼き。
そして美味しいお酒。
いくらでも飲めそうですね。
でも、二人で2升は飲みすぎでしょう。

投稿: チビクロサンボ | 2011年12月 5日 (月) 06時09分

「上善如水」って 飲みやすくて
フルーティーな感じですよね~
飲んだことがあります
女性でも飲める感じで 美味しかったな~
モモちゃんミオちゃんも 一緒にお泊りだから安心して 飲んじゃったんですね~
たまには いいでしょう
親子なんですから
お母さんの作ってくれた すき焼き食べて
美味しいお酒お兄さんと一緒に飲んで
幸せな時間お過ごしになられて
楽しかったですね~
次の日の二日酔い ちょっと 痛いかな~

投稿: ジンママ | 2011年12月 5日 (月) 07時48分

お酒強いんですねbottle
我がパパさんはどんなに飲んでも4合位で翌日の二日酔い確定ですcoldsweats01
でも美味しいお食事と美味しいお酒が出れば飲んじゃいますよねnote

投稿: 里山のプーさん | 2011年12月 5日 (月) 09時17分

御心配おかけして御免なさい。そして、暖かいアドバイス有難うございます。
決めるのは自分自身だとは解っていても誰かに背中押して欲しかったのだと思います。又、連絡します。二日酔いお大事に!

投稿: ピンタワ | 2011年12月 5日 (月) 09時28分

いっぱい飲みましたね~。
おいしいお酒においしいご飯。
それだけでもお酒が進みますよね。
で、プラス楽しいおしゃべり。
こりゃあとまりませんわbottle(笑
モモちゃん&ミオちゃんもすっごいご馳走delicious
よかったね~。
おなかいっぱい・いっぱいだね。

二日酔いお大事に。

投稿: たけちん | 2011年12月 5日 (月) 09時36分

うわぁ、日本酒そんなに飲んだら天井がまわるよ〜^^
すき焼きぃ♪食べたくなってきましたdelicious

投稿: こっぺママ | 2011年12月 5日 (月) 10時56分

☆ いいな~ ☆

そんな風に楽しく酔っ払ってみたいです♪
お酒を飲まなくなって半年になりますが
最近では、平気になってしまって
もっぱら運転手ですsmile
でも、モモパパさんの
楽しいブログを拝見すると
たまには飲んで酔っ払ってみたいな~と
思いますconfident

モモちゃんミオちゃんも
思いがけず、お泊りできて
喜んでいたかな~?happy01

我が家もすき焼きは甘めですscissors

投稿: む~たんママ | 2011年12月 5日 (月) 12時36分

2升って すごいですねーっsweat01
家も昨日は すきやきでしたぁ
私は烏龍茶ですけど(笑)
でも お泊りだから 酔っ払っても
安心ですよね~っ
モモミオちゃんのベッドもあるしnote
おいしいご飯restaurantにおいしいお酒bottle
楽しいひとときですねっヽ(´▽`)/
2日酔い お大事にっ( ´艸`)プププ

投稿: maron-go | 2011年12月 5日 (月) 13時32分

すき焼きいいなぁ
モモちゃんミオちゃんいいなぁ
2升・・・
どれくらいの量なのかさっぱりw

投稿: メロ | 2011年12月 5日 (月) 20時32分

こんにちは。

うちの息子二人も よく飲みますがせいぜい一升止まり
二升は飲み過ぎ~~(笑)
楽しいお酒は ついつい飲み過ぎてしまいますね^^

二日酔い お大事に。

投稿: yuri | 2011年12月 5日 (月) 20時32分

お酒いっぱい飲んだんですねー、羨ましいなー、美味しそうだなーbottle
実家だと安心して飲めますね。
すき焼きも美味しそうshine
モモミオちゃんもご馳走だったねhappy01
酒は飲んでも飲まれるな、そうなんですよねー、私も気をつけて最近は二日酔いになるほど飲んだくれる事がなくなりましたcoldsweats01

投稿: すみこ | 2011年12月 5日 (月) 20時40分

お酒は食事を引き立たせるアクセント。
飲みすぎは、美味しい食事に対して失礼ですよ。
飲みすぎに注意ですね!!!
モモちゃんと、ミオちゃんの楽しそうな写真が見たいな!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011年12月 5日 (月) 21時44分

日本酒の美味しい季節になりましたねbottle

それにしても すき焼きの美味しさが文面から伝わってきます
文字が「美味しい 美味しい」って踊ってるかんじです
我が家も 明日はすき焼きにしようかな~

投稿: あやっち | 2011年12月 5日 (月) 22時19分

日本酒とすきやき…bottle
いいなぁ。
おいしい楽しい時間でしたね。
モモちゃんミオちゃんもご馳走食べてお泊まりなんて楽しかったでしょうね。happy02
ご実家で安心して楽しくのめるのっていいですよね。
私も○○会、というとつい飲みすぎる時がありますが、次の日が1日台無しになってしまいいつも反省です。
たまにはそんな日も…ねっ。smile

投稿: まま | 2011年12月 5日 (月) 22時29分

家族パーティーだね (*^。^*)
すき焼き 食べたいっ。
上善如水と男山 
美味しいお酒 
水のように 飲んじゃったね(笑)
最近は、醸造アルコールなしの純米酒だけ飲んでるな。悪酔いしない感じ。
2人で2升っとことは、1人1升でしょ。天井回らなかったかな?
私は 3合飲んだら かなり へろへろだわ。次は何飲むのかなぁ。楽しみぃ。
私も 美味しい日本酒 何 飲もうかなぁ。
モモミオちゃんも 特別すき焼き 
おしかったね (*^。^*) 

投稿: acefeel | 2011年12月 5日 (月) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/53408872

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み過ぎた!:

« 五平餅を食べたぞ~。 | トップページ | 落ち葉で焼き芋。 »