« お家へ帰ってきたよ。 | トップページ | ベトナムから留学生がやって来るよ。 »

僕とモモとミオのクリスマス・・・。

こんにちは。

モモミオ生息地域愛知県尾張地方、雪です。snow

今のところ積雪1cmといったところでしょうか。

皆さんはどんなクリスマスを過ごされましたか?

僕は23日の夜から寒気がして24日朝体温を測ったら39.5度の熱。

体温計を見た瞬間倒れこみました。

それでずっと寝込んでました。

モモもミオも寝クリスマス。

それじゃあんまりにも可哀想だと思い体力を振り絞ってホットケーキを作ってやりました。

せめてクリスマスの雰囲気だけでも味わわせてやりたくて。

ホットケーキミックスでつくったんで超お手軽でしたがこれ以上立ってるのがやっとの状態だったんで。

いちごを乗せてそれなりの雰囲気に。

モモミオ大喜びで食べてました。

それを見届けた僕は倒れこむように布団の中へ。

モモは心配そうに僕の顔をぺろぺろ。

ミオは「あっためてあげまちゅ。」って布団のなかへもぞもぞ。

たしかにあったかい。

体が弱いんだな~。

僕は。

そんな今年のクリスマスでした。

モモとミオにはクリスマスを満喫してほしかったんだけど飼い主の僕がこれじゃあそれどころじゃありませんね。

モモ。

ミオ。

ごめんな。sad

ちょっとまだ熱がひかずえらいんでこの辺で・・・。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とても嬉しいです。

明日は僕のいつもの通院日。

今からげんなりしておりますです。sad

|

« お家へ帰ってきたよ。 | トップページ | ベトナムから留学生がやって来るよ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

熱は 辛いですね~
でも 偉いですね~ そんな体で
モモちゃんたちの為にホットケーキ
作ってあげるなんて 愛情ですね
無理せずに 今日は病院行って
ずっと 横になっててくださいね
お大事にしてください

投稿: ジンママ | 2011年12月26日 (月) 06時22分

高い熱ですね。
少しは下がりましたか?
モモちゃんとミオちゃんが
心配して温めてくれたんですね。。
モモちゃん、ミオちゃん。。。
いてくれるだけで心強いですね。。。confident
どうぞお大事にしてください。

投稿: くんきん | 2011年12月26日 (月) 06時26分

39.5度は高熱ですよ。
その体でケーキを作ってあげたのですか。
やさしいですね。
パパがたよりのモモ、ミオちゃんですから、無理をしないで。
まずは風邪を治してからですね。

投稿: チビクロサンボ | 2011年12月26日 (月) 07時00分

モモパパさん、大丈夫ですか!?
そんな時は、無理にパソコンしないで休んでて下さいよ~
モモミオちゃんは優しいんですね。
お兄ちゃんの事、ちゃんと分かってて、暖めたくれるんですね~
うちのモモはそんな事してくれませんよ~

ホットケーキも立派なケーキですからね。イチゴを載せれはゴージャスですよ^^

お大事にね~

投稿: モモママ | 2011年12月26日 (月) 10時11分

おお、かなりの高熱・・・
クリスマスに熱なんてついてませんね・・・
でも、モモちゃんもミオちゃんもモモパパさんががんばって作ってくれたホットケーキを美味しく食べたはず。
よかったね、モモちゃんミオちゃん。
 
名古屋周辺や知多半島は凄い雪なんで、暖かくしてゆっくり寝てくださいね。

投稿: メロ | 2011年12月26日 (月) 11時45分

年末までには元気になって、モモ、ミオちゃんと楽しいお正月を迎えてくださいねheart02
私も大晦日の前日まで仕事ですがなんとかオバハンパワーで乗り切りたいものです。

投稿: ピンタワちゃん | 2011年12月26日 (月) 12時03分

パパさん、大丈夫ですか???
モモちゃん、ミオちゃんが
心配してますよ。
ゆっくり休んで、早く
治してくださいね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011年12月26日 (月) 12時29分

ホワイトクリスマスだなんてロマンチックだなぁって思うけど、寒いから大変だろうなbearing
しかも高熱coldsweats02
もう体調はよいのでしょうか?
熱があるのなら、無理はなさらないで下さいね。

投稿: すみこ | 2011年12月26日 (月) 12時30分

39.5度って インフルエンザでは?
大丈夫かな。。
ムリしないで 休んでくださいね。
モモミオちゃん イチゴのホットケーキ
よかったねっ
パパががんばって作ってくれたから
余計 おいしいよねっnotes
パパの看病よろしくね

投稿: maron-go | 2011年12月26日 (月) 12時44分

ココでちゅう(*^-^)

モモのパパちゃん
だいじょうぶ・・・?

無理しないでね

モモちゃんも
ミオちゃんも
パパが元気になるのを
おりこうさんにして待ってるよ

きっと(。・w・。 )

だから
あんまり気をつかっちゃあダメだよ

モモのパパちゃん
はやく元気になってね
ボク祈ってるよ( ̄ー+ ̄)

投稿: | 2011年12月26日 (月) 12時53分

こんにちは


高熱じゃないですか?
大丈夫かしら?
寝て十分な休息とってくださいね

こちら、今は晴れてます
雪・・積雪しましたよ

投稿: はなちゃんママ | 2011年12月26日 (月) 13時07分

モモパパさん 大丈夫ですか?
ギックリ腰の次は 高熱とは…
大変な年の瀬ですねthink
暖かくしてゆっくり休んでくださいねconfident

投稿: ころっちん | 2011年12月26日 (月) 15時00分

モモのパパさん
退院したと思ったら、今度は風邪ですか?

それともインフルエンザ?!

ご無理は禁物ですよ。

という私も、風鈴を見ると
ついつい無理をしてしまいます。

かわいいモモ&ミオちゃんがいると
つい頑張ってしまいますよね。

でも、くれぐれもお大事に。

投稿: 風ママ | 2011年12月26日 (月) 17時06分

パパ大丈夫!?
高熱ですね。。。。。(><)
せっかく退院したと思ったのに。。。。
モモミオちゃんの為にも、早くよくなるといいですね^^
明日は。。。病院頑張ってください。

投稿: ケリーママ | 2011年12月26日 (月) 20時21分

モモパパさん、こんにちわ。

今年のクリスマス、もぐらの周りは連休を使って寝込む人続出だったようです。
元気なもぐらは、エアコン掃除してましたscissors

無理を押して作ったホットケーキ。モモミオちゃんには嬉しいクリスマスプレゼントになったのでは?
それよりも、モモパパさんと一緒に寝る幸せで一杯だったかな。

投稿: もぐら | 2011年12月26日 (月) 20時32分

熱辛いですね。
温かくしてゆっくり休んで下さいね。

苺のホットケーキ最高のXmasでしたね birthday
モモミオちゃんの為に無理しちゃうその気持ち
わかります confident
パパさんも喜ぶ顔見て癒されましたものね。

モモミオちゃんの為に1日も早く体調よくなりますようにshine

投稿: ゆら | 2011年12月26日 (月) 21時17分

パパさんは、元気になったかな?
急患診察必要な 熱だよ。
ホットケーキがんばったね。
腰 熱 と 続くね。
来年まで 持ちこさないように 
頑張ってpaper
病院に 行かないと ダメだよ hospitalインフルかなぁ。

投稿: acefeel | 2011年12月26日 (月) 23時13分

ミオモモパパさん
風邪の具合はどうですか?
病院行った方が良いかも・・・・
早く元気になれるようレオンと祈ってます!

投稿: レオンママ | 2011年12月27日 (火) 02時04分

パパさん、熱は下がりましたか?
どうかお大事になさってね。
病院に行った方がいいと思いますよ。
でも、熱が出てる時って布団から出れなくて、
着替えるのもままならずって感じで辛いですよね・・

無理にパソコンしないでゆっくり療養してくださいね。

投稿: トニー@パピヨン犬 | 2011年12月27日 (火) 07時26分

☆ 大丈夫ですか? ☆

少し良くなっているといいですが…
熱があるときって何をするのも辛いのに
モモちゃんミオちゃんの為に
ホットケーキを焼いてあげる
優しいモモパパさん。
モモちゃんもミオちゃんも
嬉しかったと思いますよconfident

我が家もゆたこが熱はないけれど
風邪ぎみなので…
濡れタオルをブンブン振り回しています。
む~たんは、そんなママを
呆れた顔で見ていますが…。

モモパパさん
お大事になさってくださいね。

投稿: む~たんママ | 2011年12月27日 (火) 11時53分

ぱぱさ~ん、
お熱は大丈夫ですかsign02
退院してがんばりすぎちゃったとか??
それなのに2ワンちゃんにケーキ作ってあげるなんてheart04
優しいんですねshine
でも無理は禁物ですよconfident
早く元気になりますようにー

今年は私のブログへ来てくださりありがとうございましたheart
来年もまたよろしくお願いします☆
それではよいお年をsun

投稿: ぐっち | 2011年12月27日 (火) 14時21分

腰の次は高熱・・・
大変だ。。
来年の目標は体を強くすること、にしてみるとか!(^_^;)
モモちゃんたちも、パパさんに元気でいてほしいしね(●^o^●)

投稿: じゃまいここ | 2011年12月27日 (火) 17時27分

パパさん(T ^ T)本当に大丈夫ですかっ!?
ここ最近、お体の方が大変な事になってて本当心配ですよ〜(;´Д`A
ゆっくり休んで早く元気になって下さいね★

投稿: 小太ママ | 2011年12月27日 (火) 18時07分

モモのパパさん
今日の通院今年最後ですよね。
名古屋は雪もやみお天気もsunとなった今日でしたね。
一日お疲れ様でした。
退院後
昨日高熱だなんて
無理なさったのかな
高熱が出るということは
体の菌が闘ってくれてるということですね。

しんどいですね
でも
下手に微熱がだらだらと
出る体の不調よりは

高熱がでて
完全に熱が下がった時に
悪い菌が出ていってくれたぞ~~って
すっきりと軽くなるかもですね
そうなるように祈ってますね。

お大事に

投稿: ここな | 2011年12月27日 (火) 20時19分

39.5度って高熱じゃないですか????
インフルエンザとかではないですか?
高熱があるのにモモちゃん&ミオちゃんのためにホットケーキを焼いてあげちゃうあたりがすごいsign03
通院日のときについでに診てもらうのがいいですょ~sweat01
寒いですし、無理をなさらずゆっくり休んでくださいcatface

投稿: G&Cママん | 2011年12月28日 (水) 00時38分

体調はいかがですか?
熱が高いですが、もう下がっているでしょうか。
モモちゃんミオちゃんも心配してますね。
お大事にして下さい。
                  
今年はライヤの事、色々心配してくれてありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。

投稿: カメ | 2011年12月28日 (水) 09時37分

モモパパさん
きっと大変なんですね。
熱が下がらないのかなweep
更新が途絶えているから・・・
肺炎にでもなったら大変なので
無理はしないでね。
今年もコメントに来てくださりありがとうございました。
元気に復活の日を心待ちにしてます。
どうぞお大事になさってください。

投稿: らんぷーまま | 2011年12月28日 (水) 11時43分

モモパパさん、大丈夫ですか?
風邪をこじらせていらっしゃいません
でしょうか?
私も、のど鼻の調子が悪いのですが
師走でゆっくりできない感じです(涙)
モモパパさんが熱が出てもモモミオちゃんたちの事を想いクリスマスだからとホットケーキを作ってあげるのをみて
私も頑張らなきゃって、逆に励みになりました(*^^)v
今はゆっくり休んで早く良くなってくださいねshine

投稿: ステラmama | 2011年12月28日 (水) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/53571979

この記事へのトラックバック一覧です: 僕とモモとミオのクリスマス・・・。:

« お家へ帰ってきたよ。 | トップページ | ベトナムから留学生がやって来るよ。 »