« 落ち葉で焼き芋。 | トップページ | 和スィーツ。 »

心外だっ!

こんにちは。

今朝4時にモモのお散歩をしてるとスルスルっと車がボクの横に並んでしばらく走り急に走り去ったかと思ったら道路の向こう側でUターン。

そして車のヘッドライトをハイビームにして僕の方を照らしています。

眩しいなと思いながらも歩いていくと車から降りてきて僕にこう言いました。

「最近ここら辺犬のウンチがたくさん放置してあるんで見回ってるんだけどこの時間に犬の散歩させてるのお宅だけなんだよね。お宅ちゃんと拾ってる?拾ってないだろうね~。拾ってないんだったらコレ警察に通報してもいいんだよ。ちゃんと罪になるから。」って・・・

なんちゅー言葉!

しかもこの言葉を発したのはこの間の市議会議員選挙でボクの住む住宅街から初当選した若い新米議員。

ボクはモモがしたウンPは必ず拾って帰ります。

その為にビニール袋とスコップをいれたトートバッグを持ち歩いてます。

この時期は朝暗いんで拾い残しが無い様に懐中電灯も持ってます。

いったいナニを根拠にボクだと決め付けるのか!

あまりにイラッannoysign01として『ボクはちゃんと拾ってますよ。さっきしたばかりのホカホカのやつ、なんなら見せましょうか。ほら。』って眼の前に突き出し『さっきしたてだからまだあったかいですよ。どうぞ触ってください。』半分ブチ切れ状態で応戦!

「そ、それならいいけど。」って車に戻ろうとする議員に犯人扱いされた怒りがおさまらず『ナニを根拠にボクを疑ってるんですか?お散歩してる時間ですか?それともボクが放置して立ち去るのを見たんですか?一体なんでですか?警察に通報するならそれなりの証拠があるんですか?ボクにはやましいところカケラもありませんよ。』ってグーでパンチpunchしたいぐらいの気持ちを押さえ冷静な口ぶりで言ってやりました。

グーでパンチはさすがに良くないですから。

自分達が住む街の環境を少しでもキレイにしたいって気持ちは分からないでもない。

新米議員さんだから張り切ってるのかもしれない。

街の為に良かれと思ってこういう行動をしたのだと思います。

でもあの言葉はいただけない。

新米議員さんはボクより年下です。

でも議員になったからって天狗になってるのか?

それも違うと思います。

ただ情熱が空回りしただけだと考えることにします。

ちょっと言い過ぎたかな?

でも自分じゃないって主張すべきことは主張しなきゃ。

モモはdog「あたしのせい?」っておろおろしてました。

大丈夫だよ、モモ。

おまえはなーんにも悪いことしてないしもちろん僕もやましいこと一切してないんだから。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

朝っぱらから嫌な思いをしてしまいました。

|

« 落ち葉で焼き芋。 | トップページ | 和スィーツ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

 何の根拠もなしに犯人扱いをされるのは本当に腹が立ちますね。
 もっといろいろ文句を言っても良かったのではないですか。
 私の住む団地内にも犬の糞をそのまましてゆく人がいます。
 後始末をするのが常識とおもいますが、このような人の考え方がわかりません。
 

投稿: チビクロサンボ | 2011年12月 8日 (木) 05時58分

初当選した若い新米議員 の発した言葉
態度は まったく 常識が無いですね~
朝から 気分害されて嫌な思いされて
最悪でしたね~
腹が立ちますが そういう方は
相手にしない方が いいのかもしれませんね~ 可哀想な方だね~ 相手の気持ちを
考えられない おバカさんだと思って
笑って あげましょ~
世の中 肩書きあっても 変な方多い世の中ですからね~
腹を立てる分 損ですよ
モモちゃん達は 潔白ですもん

投稿: ジンママ | 2011年12月 8日 (木) 07時13分

新米議員、ムカつきますねannoy
ちゃんと拾っている善良な市民を犯人扱いするとはいったい何事なのかangry
警察に言うぞなんて、放置うんちした人に対して現行犯で言うセリフですよね。
行き過ぎた正義感って如何な物かと。
とんだ目にあってしまいましたね。
放置うんち反対sign01

投稿: すみこ | 2011年12月 8日 (木) 08時26分

とってもその気持ち、わかります!!
私も散歩コースのグランドでシルバー人材からきた草刈りのおじいさんに、ウチチ取らんかったら迷惑や!!って、いきなり言われた事あります。
大型犬サイズのうんピーがいつもある!!って。
うちはちゃんと持ちかえってます!!言ってやりました。とってもムカついた事思い出しました。家に帰って市に苦情の電話入れてました。
頭からきめつけられるの、ほんとに心外で、ワンコ飼ってる方もいい迷惑してるんですよね。
その市議さん、空回り過ぎますね!!

投稿: カメ | 2011年12月 8日 (木) 09時06分

パパさん、冷静でえらい。実は私も言われたことがあります。「ちゃんと、取ってます。」って言ってやりました。ほんとに、気分が悪いですよね。その新米議員、警察に言うなんて言って良い事と悪い事がありますよ。まあ、バカは相手にしないってことですかね~。モモちゃんたちは悪くないですよ。

投稿: ナナママ | 2011年12月 8日 (木) 09時15分

その言い方はダメですよね~。
ホント。どこにそんな根拠があって言ってるんでしょう。
24時間監視してたんですか?って感じですよね。
そういうのは現行犯でいってもらわないと!
私も言われて嫌な思いしたことありますよ。
もし私放置する人見たら注意するちゅうねん!!って感じです。
でもある一部のマナーの悪い飼い主がいるからいけないんですよね。
犬を飼ってる人みんなが悪くなっちゃう。
でも好きな人もいれば嫌いな人もいる。
自分の家にされたらどんな思いをするか。
ちゃ~んと考えないといけないですよね。
飼い主は必ず大人の人間なんですから。

投稿: たけちん | 2011年12月 8日 (木) 09時38分

たしかに一部の飼い主のモラルのなさはありますよね。
それで公園なんかも立ち入り禁止にされちゃいますもんね。
実際私も公園でうんP踏んだ時は腹が立ちましたけど…pout
その新米議員のズレタ正義感はわからなくもないけど
まだまだ若造ですからね!
大人の対応されたと思います。
その若造くんも今回のことで少し勉強してくれたと
思いたいですよね。
パパさんも朝から気分悪い思いされて大変だったですね!

投稿: ころっちん | 2011年12月 8日 (木) 10時10分

モモのパパさん
それはグーでパンチですわ!

ひどいよ!

きちんと
持ってるモモパパさんを
みてそういってるんだものね
気が付かないことないもの
ビニール袋とスコップをいれたトートバッグを持ちの姿!

怒れますよほんとに!

ちなみに
私は持ち歩いて
お散歩しないので
そういわれても仕方ないと
いつも思いながら
散歩してます。
はるちゃんは
外ではtoilet大小どちらもしないので
すること知らないです。不思議です。

投稿: ここな | 2011年12月 8日 (木) 10時13分

モモパパさんのところでは見回りしているんですね。
そんなにたくさん苦情があるのかしら?
それにしても何の根拠もなく人を疑うなんて、議員の器じゃないですね。
早朝から車で見回るなんて、日中うん○を拾って清掃してくれたほうがよっぽど効果があるのに。
いやな思いをされましたね。
モモちゃんにも失礼だよね〜
私たち一人一人、ちゃんとマナーを守って放置がなくなるといいですね。

投稿: まま | 2011年12月 8日 (木) 10時30分

議員さんなら尚のこと言葉に注意しないといけないですよね!
その言い方は、他の方に言われても許せないですけどannoy
朝から、嫌な思いをされて本当に心外ですよねo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

残念ながら、うちの公園でもそうですが、確かにマナーの悪い方がいます。
そういう一部の方のせいで、どんどん公園内もワンちゃん禁止になっていくんですよね・・・

モモミオちゃんたちも、いい迷惑よね・・・
モモパパさんと一緒においしいものでも食べて嫌なこと忘れようね(*^-^)

投稿: ステラmama | 2011年12月 8日 (木) 10時43分

モモパパサン
私の住むマンションの敷地内にもウン○がそのままにしてあることが多いです。
毎日のことなのでこの人かなぁ?と疑ったことはありますが、実際見たわけではないので注意できませんよね!!心中お察しいたします。
以前りんが踏んでしまったことがあるので、気が付いたら拾って後始末をしています。いい気分ではないですが・・・

投稿: りんのんママ | 2011年12月 8日 (木) 12時04分

モモちゃん地方の議員、相変わらず
放置ウンチに執着するですね!!!

新人の議員でもとなると、風習なのかな???

投稿: ピクシーパパ | 2011年12月 8日 (木) 13時07分

言いすぎなのはその新米議員だよっ
それにしても・・・
パパさんのところの議員さんって、こういっちゃなんだけど変わった人が多いね。。(^_^;)
極端すぎるんだよね。
で、その極端な情熱?をうまくコントロールできない人は議員の資格ないと思うけどな~。。

投稿: じゃまいここ | 2011年12月 8日 (木) 15時27分

何を根拠にそんなムカツク事
言ってんでしょうねーっ(#`皿´)
知り合いの議員さんも空回りな人っぽかったけど
今度は新米議員さん・・・
もうちょっと 言い方もありますよねぇpout

投稿: maron-go | 2011年12月 8日 (木) 15時57分

議員さんでそんな言い方される方っていらっしゃるんですね w(゚o゚)w
その議員さんにいい社会なんてつくれるのでしょうかぁ?
誰もついていかないような・・・ ( ゚д゚)ポカーン
言葉使いも議員さんとは、思えないような・・・
頭っからの決めつけもちょっと寂しいお話でした・・・

常識のある方が議員さんにたたれるといいですね。

モモちゃんパパさんマナー守られてるのに
悲しい思いしましたね。
でも何も悪くないんだから ヽ(´▽`)/ 毎日会いに来て下さぁ~い♪
くらいで楽しくお散歩して下さいネッ

投稿: ゆら | 2011年12月 8日 (木) 21時21分

それは、失礼きわまりないですよね。

犯人だと疑う前に
やるべきことがあるでしょ!!

って思いますね。


一番いけないのは、放置ウンpをする
飼い主なんだろうけど
やっぱり、腹が立ちますよね。

投稿: 風ママ | 2011年12月 8日 (木) 22時11分

なんだそれ そんなひどいことが 
名誉棄損だし 言葉の暴力だ。被害届出さなくちゃrockったく annoy
放置する人が 一番 悪いね。どうして 拾わないんだか annoy
議員さんには、犯人捜しより 
飼い犬のうんピ 拾わなくては 
はずかしいという 環境作りを 
頑張って欲しいな。頼むよ。
朝から お疲れさまでした。
明日は 良い朝で ありますように。 

投稿: acefeel | 2011年12月 8日 (木) 23時03分

モモパパさん、災難でしたね。

心無い一言で人を気づ付ける人っているんですよね。それに無自覚であったならばもう最低です。

写真を撮った上で、
○○議員ですよね? れ友人知人などなどに相談して、出来る限りの事をします。
言った言わないの水掛け論になるかもしれませんが、結果が出るまでブログで経過を公開しつづけますね。
って笑って立ち去れる様努力します。

あ”~~ イラっannoyとしますね。

投稿: もぐら | 2011年12月 8日 (木) 23時13分

ほんと腹たつね!グーでアッパー!ボディにも一発!!皆さんのコメントにもあるけど、私も家まで怒鳴りこみに来られた事有りますよ!でも疑いも晴れて今はその奥さんと、とても仲良しです。
モモパパさん明日はいい事あるかもです。私はいつもモモパパさんからのコメントを貰うだけで「いい事」あったと思っていますよ♡

投稿: ピンタワ | 2011年12月 8日 (木) 23時27分

モモのパパちゃん

ココでぇ~す(*^-^)

ボク
モモちゃんや
モモのパパちゃんに
そんなこと言う男かみついちゃうよ
(*≧m≦*)

あさから嫌なおもいしたよねぇ
モモちゃん元気だしてねヽ(´▽`)/

投稿: | 2011年12月 8日 (木) 23時34分

ボディ入れてうっとなったら間髪いれず踵落としだな。
疑うだけ疑って謝らないのが気に入らない。
そんなやつに市をまかせてると思うとぞっとしますね。
おバカさんには言ってやらないとわからないので、モモパパさんは正解です。もっと言ってもいいくらい。
でも、1番悪いのはちゃんと取らない人。

投稿: たろうママ | 2011年12月 9日 (金) 00時03分

えぇ。。。
名刺貰いましょう、まず名刺。
そして、録音しましょう、携帯で。
そして、名誉棄損ですよ。がんばっているのと根拠なく疑うのは全く別物ですし。
モモちゃんのパパさん、なんかトラブル巻き込まれるの、多いですっぅぅ。
厄払い(?)行きまひょ、うんうん。
大事なモモちゃん・ミオちゃん守らなきゃいけないんですからぁ~ね。

投稿: タツの母 | 2011年12月10日 (土) 20時50分

失礼な話ですね。
夜間散歩しているだけで うんち放置犯にされるなんて!!。
でも 実は私は夜中散歩している時 パトカーにライトを当てられた事があるんです。
その当時黒い犬を連れていたので 犬が暗闇に見えず不審者に見えたようです。
やけにライトをこちらに向ける車だと此方も不審に思っていたらパトカーでした。
お互「なーんだ」て感じで 無言ですれ違いましたがねpencil

投稿: リンママ | 2011年12月10日 (土) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/53431205

この記事へのトラックバック一覧です: 心外だっ!:

« 落ち葉で焼き芋。 | トップページ | 和スィーツ。 »