« 昨日からの続き・・・。 | トップページ | 五平餅を食べたぞ~。 »

お菓子。

こんにちは。

今日は雨降りしとしと。

モモはお散歩で下痢Pでした。

なんか変なもの食べさせたかな?

でもいたって元気です。

さてさて。

普段あまりスナック類のお菓子を食べない僕ですがスーパーへ行ったらお菓子98円セールってのをやってました。

のぞきこむと普段は98円じゃ買えないお菓子ばかり。

例えばブルボンの「ル・マンド」「エリーゼ」「ホワイトロリータ」、源氏パイ、ハッピーターン、ココアバター、おにぎりせんべい、しるこサンドなどなど。

ボク、子供のころ「ホワイトロリータ」が大好きだった。

サクサクッとした棒状のビスケットに甘くないホワイトチョコみたいのが塗られてるお菓子。

好きだったな~。catface

このチャンスを逃す手はない。

買いましたよ。

ホワイトロリータ、しるこサンド、源氏パイを買っちゃいました。

家に帰ってコーヒーを沸かしゆっくり味わいました。

ホワイトロリータ。

う~ん、これこれ。懐かし~。

やっぱりいつまで経っても販売されてるお菓子っておいしいな~。lovely

全部は食べきれないので3本食べてしるこサンドを食べることに。

その時点でモモミオ大集合。

ボクが命令もしてないのに「お手」をして「頂戴!」って猛アピールしてる。

しるこサンドの袋を破ろうとしたら思いのほか糊がしっかりくっついてる。

『んんんんん~~~~!』って力任せに破いたら袋が全部ちぎれちゃいました。

ばらばらとこぼれた5,6枚のしるこサンド。

ミオは要領よくかっさらって行っちゃいました。

一方モモは根っからのお人好し。

そんなミオを横目にお座りしてしっぽフリフリ。

しるこサンドを少しあげました。

おいしそうにパリパリ食べるモモ。

本来なら人間用のお菓子を食べさせてはいけないってことは重々承知。

でもあの瞳で見つめられちゃうとね~。

ついつい。

あっ!

モモの下痢Pの原因はしるこサンドだったかも。coldsweats02

反省中のボクです。

ごめんな。

モモ。

一方ミオは快食快便。

あきらかにミオのほうがたくさん食べたのに・・・。

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

お菓子1ヶ月ぐらい食べるのにかかるかも。

|

« 昨日からの続き・・・。 | トップページ | 五平餅を食べたぞ~。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモちゃん P大丈夫かな~
食欲もあるなら 平気かな~
しるこサンドも ホワイトロリータも
懐かしいお菓子ですね~
子供の頃の味 思い出しましたね~
今葉色んなお菓子有りすぎて
選ぶのも 大変ですよね~

投稿: ジンママ | 2011年12月 2日 (金) 06時20分

おはようございます。
お菓子の食べすぎは体に良くないですよ。
人間でもわんこでも。
適当が一番と思います。
ところで今日は寒いですね。
外ではみぞれが降っていますよ。
この頃の天気予報は良くあたります。
風邪がはやっているようですので気をつけておすごしください。

投稿: チビクロサンボ | 2011年12月 2日 (金) 06時39分

お菓子、安いですねー、お得yen
それは思わず買っちゃいますよ。
私は猛烈にル・マンドが食べたくなってきたcoldsweats01
ミオちゃん素早いねhappy02
そりゃあ、美味しそうなのが飛んで来たらねwink
モモミオちゃん、同じように食べても、ミオちゃんは大丈夫でモモちゃんはちょっとダメだったかぁ。
ミオちゃんは胃腸が丈夫なんだconfident

投稿: すみこ | 2011年12月 2日 (金) 08時09分

ホワイトロリータ、懐かしい〜delicious
モモちゃんミオちゃんってホント性格が違うのねぇ。毎回リアクションが違っておもしろいですね♪

投稿: こっぺママ | 2011年12月 2日 (金) 09時41分

偶然!!昨日ホワイトロリータ食べましたよdelicious
cafeと一緒にup
こちらでは、常に98円で売られているので、買っちゃいます!
ホワイトロリータは安価なのに、絶妙なバランスで美味しいですよねnote

モモちゃんお腹が良くなってきてよかったですねheart04
ミオちゃんはたくさんおやつを食べてもお腹を壊さないのは、飼い主にとっては有り難いですよねsmile

投稿: ステラmama | 2011年12月 2日 (金) 10時07分

モモちゃん、大丈夫かな???
お菓子は、基本的にあまり食べないので・・・
名前でイメージが全然湧きません。

自分が好きなのは、お煎餅。
特に、硬いげんこつが好きです。

投稿: ピクシーパパ | 2011年12月 2日 (金) 11時50分

モモちゃん大丈夫ですか?可愛いのでなんでも、あげたくなりますね(。・w・。 )でも我慢するのも、させるのも愛情だと思いますよ。忍耐、忍耐!
ところでお友達になって頂いて有難う御座います!いいね!キラリ☆・ぽちっ、毎日頑張りますね(◎´∀`)ノ

投稿: ピンタワ | 2011年12月 2日 (金) 12時34分

モモパパサンこんにちは

うちの娘達もお菓子の袋を開けるときはガン見してます!!!落っこちるのを待つハイエナ(あまり良い例えではないけど)!?の様・・・
でも食べさせると良くないのだと自分に言い聞かせ、ワンコ用おやつをあげています。一緒に食べれたらもっと美味しいのにね♡

パパサン買われたおやつは私が子供の頃、母がお客さんによく御茶菓子に出していました。
御客さんが食べなくて余った時は喜んで食べた記憶がありま~す。

投稿: りんのんママ | 2011年12月 2日 (金) 12時35分

モモのパパちゃん

いつもボクのところに遊びにきてくれて
ありがとうヽ(´▽`)/

だれもこないとやっぱりボクさみしいから(゚m゚*)

お菓子おいしそうだね
ミオちゃんすばっしっこいなあ~
モモちゃんとってもおりこうさんだね
(◎´∀`)ノ


ミオちゃんも
モモちゃんも
パパにとってはかわいいパートナーだよね

ボクのおとうさんも
ボクがおねだりするとすぐくれるけど
「ココをメタポにしたのは 誰!」
っておかあさんに叱られてるんだよ(≧∇≦)

モモちゃんのP
さむいからじゃあないのかな?
はやくなおるといいねぇ


投稿: | 2011年12月 2日 (金) 12時52分

モモちゃんお腹大丈夫??
やっぱお菓子のせいなのかな?
でも、元気あるならきっと大丈夫!!
早く良くなるといいね^^

私はル・マンドが好き~~~♪
最近食べてないなぁ。。。。

投稿: ケリーママ | 2011年12月 2日 (金) 13時46分

ホワイトロリータってル・マンドの応用みたいなやつだっけ?
なんとなく覚えてる~
うち、元は洋菓子屋だったから、市販のこういうお菓子はあまり食べた事ないんだ~
うちで作ったのばっかり食べてたので>自慢?(笑)
でも、ル・マンドは確か紅茶も合うような上品なお菓子だよね(●^o^●)

投稿: じゃまいここ | 2011年12月 2日 (金) 14時01分

モモちゃんお腹大丈夫かな??

ミオちゃんは待ちきれなくて
お菓子をパクリしちゃったんですね^^ふふ

モモちゃんはちゃんと待ってる
なんてすごい~!(・oノ)ノ
もこなら一瞬でかっさらってるよ!(笑)

投稿: もこママ | 2011年12月 2日 (金) 14時37分

わぁ、どのお菓子も懐かしい。

私が子供の頃からあったような

どれもロングセラーってことですよね。


うちは、同じおやつを与えて
風は大丈夫でも
鈴は下痢pってことが
よくありますよん。

投稿: 風ママ | 2011年12月 2日 (金) 14時51分

モモパパさん 甘いのが好きなんですね(笑)
私はお菓子といえば しょっぱい系
スナック菓子が大好きですーっheart04
ルマンドも好きだけど
ちょっと 食べづらいsweat01(笑)
モモミオちゃんも お菓子食べたいよねっ
でも食べすぎは禁物だよ~coldsweats01

投稿: maron-go | 2011年12月 2日 (金) 17時39分

モモパパさん、こんにちわ。

寒い日に暖かい場所でぬくぬくしながら、ホットドリンクとオヤツや果物を食べるなんて、幸せですね。

モモミオちゃんもすこぉ~しだけ貰って食べるんだよ。食べすぎはいけないからね。

投稿: もぐら | 2011年12月 2日 (金) 19時41分

ブルボンのシリーズは美味しいですよね。止まりません。
しるこサンドもたまに食べたくなります。
お菓子はうまいっ!
モモちゃんおなか大丈夫かしら〜。。寒くて冷えた?
ひどくしないようにねー。

投稿: たろうママ | 2011年12月 2日 (金) 23時20分

しるこサンドって どんなだっけ? 
気になる bearing 
ちょっと食べすぎただけなら モモちゃん 大丈夫だね。
ミオちゃんは ( ´艸`)プププ 得したね。元気だし scissors 
コミニュケーションも大事だから 
分け合って 食べるのも 悪だけでは 
ないと思うよ。どんな食べ物かのチェックと量を 考えながら wink
お菓子 あっという間に 食べちゃってるよぉ (^_^;) 消化に時間 かかりそうだね 

投稿: acefeel | 2011年12月 2日 (金) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/53383948

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子。:

« 昨日からの続き・・・。 | トップページ | 五平餅を食べたぞ~。 »