« 不思議な出来事。 | トップページ | 巨大エビフライ! »

室内海魚釣り掘り。

こんにちは。

友人に誘われ室内で海のお魚の釣りが楽しめる釣り掘りへ行ってきました。

モモミオお留守番です。

そこは真鯛、アジ、カレイ、はまち等季節によって魚は入れ替わりますがなかなか種類も豊富な釣り掘りです。

ときにはうなぎもいます。

海魚の室内釣り掘りって珍しいんじゃないかな~。

貸し竿制で糸が切れるかもしれないけど何匹釣っても持ち帰りOKな竿が1000円。

ただし1匹も釣れないで糸が切れたらそこでOUT。

糸は切れないけど1匹までしか釣れない竿が2,000円です。

まぁ本格的な釣り掘りと違ってレクリエーション的な施設。

ここは男だったら糸が切れるの覚悟で1000円の竿で勝負!

まずぐるぐる泳ぎ回ってる水槽に竿をいれました。

するとアタリが。

ここで焦って竿をあげてしまうと必ず糸はきれてしまう。

慎重に巻き上げゆっくりゆっくり魚を暴れさせないようになおかつスピーディに。

な、なんと真鯛GET!

糸は切れませんでした。

奇跡!

続いて竿を投入。

今度はちいさなアタリが。

もう恐らく糸がもたないかもと思いながらも巻き上げてくとアジがかかってる。

水槽の上から竿を出した瞬間糸がブチッ!

幸い釣ったアジは床でびたびたはねてる。

これにて終了。fish

友人は大物狙いでぶりを釣り上げてました。

ボクの釣果は30cm級の真鯛とアジの1匹ずつ。

家に帰るとお留守番してたモモミオがビニール袋にはいったお魚に気付きクンクン。

dog「これはなーに?今日の晩ご飯?」byモモ

dogdog「おにーちゃん。この袋の中身はもしかしてお魚でちゅか?」byミオ

さて。

釣った魚をどうしようか?

お刺身にしよう。

うろこを取って3枚におろし、千切り大根をたっぷり載せたお皿に盛り付ける。

プロがやるように魚の身をスパッと切ることはできなかったけどまぁそこは自分が食べるものだし見栄えどうこうはこの際抜き。

真鯛の頭はかぶと焼きにしました。

さて、いただきま~す。

鯛はこりこりしてておいしい。

アジもおいしい。

かぶと焼きの身をほじくりだしてジッとボクを見つめるモモミオにおすそわけ。

「むひょーーーっ!」って大喜び。

そうなんです。

モモミオお魚大好きなんです。

「もっとチョーダイ攻撃」を受け更に食べさせてやりました。

おいしかったかい?

モモ。ミオ。

1,000円の竿でこの結果。

果たして安くついたのか高くついたのか・・・。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« 不思議な出来事。 | トップページ | 巨大エビフライ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます。
 1000円で30cmの真鯛と鯵ゲットしたのは正解ですね。
 刺身や煮物美味しそうですね。
 そういえばここしばらく刺身を食べていません。
 今夜食べようかな。

投稿: チビクロサンボ | 2011年11月23日 (水) 08時20分

おもしろい釣り堀ですね。
真鯛が釣れたなんてスゴイです。
お刺身…おいしそ~ぅ!
1000円で安いか高いかはわかんないですが
楽しくって釣れた時の喜びは倍増しそうですょ!!
モモちゃん&ミオちゃんもおいしいお魚食べれて大満足。よかったね。

投稿: たけちん | 2011年11月23日 (水) 09時16分

お魚さばいてお料理してモモパパさん
凄いですねscissors
我が家のわんこもお魚大好きなので焼き魚しますけど
骨がなくて楽なのでお刺身用の使ってます coldsweats01
お恥ずかしいですぅ (;;;´Д`)ゝ  

投稿: ゆら | 2011年11月23日 (水) 09時26分

釣り出来て釣れてお持ち帰ってお楽しみ料理最高ですね〜scissors
刺身もカブト焼きも美味しそ〜
モモちゃんミオちゃん食べれて幸せだったね〜

投稿: ジンママ | 2011年11月23日 (水) 09時50分

30cmの真鯛はすごいですねhappy01
でも室内に釣り堀、まして海の物ってすごくないですかcoldsweats02
驚きですし行ってみたいですねnote

投稿: 里山のプーさん | 2011年11月23日 (水) 10時01分

おおおおおおおっ すごいっ。
楽しんで お得だったよねっ。
真鯛にアジ scissors
金魚すくいみたいだっ(笑)
どんどん すくう人いるよねぇ。
極めれば 釣れるもんかな?
モモミオちゃんたちも 
大喜び よかったヽ(^。^)ノ
淡水魚の室内釣り堀は 近くにあるけど 海水は ないよぉ。
海水魚って すごいねぇ。
海近いのかな (*^。^*)
水族館の大水槽で 釣りしてるみたい

投稿: acefeel | 2011年11月23日 (水) 11時03分

真鯛と鯵 いいですねーっ
室内で海魚って 珍しいですよねー
海上釣堀は よくあるけど。。
モモミオちゃんもお魚もらえて
よかったねーっhappy02scissors
モモミオちゃん達は 毎日パパに
おいしいもの 食べさせてもらって
しあわせだぁーっヽ(´▽`)/

投稿: maron-go | 2011年11月23日 (水) 13時09分

鯛でアジを釣る。じゃないけど(*^_^*)、充分元が取れたねっ♪
すごいなー
んで、生きたまま調理?!
パパさん、すごーーい(^_^;)
職人さんの域じゃん!
糸が切れたら終了。
金魚すくい方式だね。

投稿: じゃまいここ | 2011年11月23日 (水) 13時29分

☆ すごいです ☆

私は釣り堀って行ったことないんですcoldsweats01
行ってみたいと思いつつ…

鯛やアジが釣れるなんてすごいですね~♪
モモちゃんミオちゃんも
新鮮なお魚は美味しかっただろうな~。
お留守番のご褒美だねwink

投稿: む~たんママ | 2011年11月23日 (水) 13時30分

おお~!

1000円でモモミオちゃんも
パパさんもおいしい~!
ってなれたし十分ラッキー
でしたねっ♪

モモパパさんは釣りには
結構ついてますね( ´艸`)プププ

投稿: もこママ | 2011年11月23日 (水) 13時35分

この釣り堀、楽しそうですねnote
なんとも言えない料金システムflair
でも、1,000円で糸が切れたらおしまいの状況で、真鯛30cmをゲットして、さらに鯵まで釣り上げたらモモパパさんの勝利(お店は商売上がったり・・・)という感じなんじゃないでしょうかup

おすそわけをもらえたモモミオちゃんもよかったねnote

投稿: ステラpapa | 2011年11月23日 (水) 15時31分

貸し竿制度、そういう料金体系なんですねflair
1000円で30cm級の真鯛とアジの1匹shine
すごーいhappy02
めっちゃお得でしたねhappy01

投稿: すみこ | 2011年11月23日 (水) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/53311240

この記事へのトラックバック一覧です: 室内海魚釣り掘り。:

« 不思議な出来事。 | トップページ | 巨大エビフライ! »