« おそらく今年最後の・・・。 | トップページ | ミオの技。 »

ミオ、受難の日。

こんにちは。

ボクの母が今朝1番の電車でセントレアへ行きモロッコへ旅行に行きました。

実の母親ながらアクティブな人だな~。

モロッコって聞いたことはあるけどどこら辺にある国なんだろう。

さて。

昨日はミオにとって受難の日となりました。

朝から家の前をショベルカーのキャタピラの音を響かせ縦横無尽。

ウチの前をまた掘り起こして水道管工事です。

何度も何度も掘り起こして。

ウチはガレージに水道メーターが埋めてあるのですがメーターも交換するからガレージから車を移動させてくれと言われ仕方なく離れた場所まで車を移動しました。

メーターはコンクリートで固められてる。

まずメインのパイプから交換するとか言うのでちょっとの間見ていたらドリルでガラガラガラッてアスファルトを掘り起こし始めました。

そこ、前も掘り起こしたはず・・・。

あまりの騒音に閉口して家の中へはいりました。

するとミオが工事の音に反応してお家の中をウロウロと落ち着かない。

しっぽはdowndown

あちらこちらをウロウロ。

いつもならこの時間食後の二度寝してるはずなのに。

そうこうしてるうちにウチのガレージのコンクリートを引っぺがす作業が始まったらしくドリルのガラガラガラッて音が家中に響き渡りました。

ミオは我を忘れたかのようにあたふたおろおろ。

かなりの音量。

ボクでもこりゃたまらんって思ったぐらい。

ソファーに座ってスッキリ!を見てたらミオがボクの膝の上に乗っかってガタガタブルブル震えてる。

よっぽど怖いんだな~。

dogdog「おにーちゃん。こわいでちゅ。助けてくだちゃい!」byミオ

とでも言ってるかの様。

一方モモは何事も無いような様子でソファーで寝てる。

肝っ玉座ってるな~。

思いのほかコンクリートをはがす作業に時間がかかってる。

結局朝からお昼までガレージから聞こえるドリルの音が家中に響き渡ってました。

ミオはずっとガタガタ震えてるし・・・。

ミオにとっては怖い音が響き渡っててよっぽど堪えた様子。

工事が終わって騒音がなくなると恐怖心から解き放たれたのかいつの間にかすやすや。

ご飯を食べ終わると遊んで~のおねだりもなくそそくさと寝ていました。

怖くて昼間寝てなかったからな~。

大変な騒音に悩まされたモモパパ家でした。

工事はまだご近所が続く。

ミオにとって心休まる日はまだまだかも。

でもあれ程の騒音はもうしないだろうな。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

受難のミオの巻でした~。

|

« おそらく今年最後の・・・。 | トップページ | ミオの技。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お母様 セントレアへ行きモロッコへ旅行
すっごく 元気で 行動的で羨ましいですね~ 素敵なお母様なんでしょうね
ミオちゃん 怖い音で落ち着かなかったね~
だれでも イライラする音だから
ストレス ですよね~
モモちゃんは 肝っ玉母さんだね
暫く騒音続くから 体の変調には
お気をつけ下さいね

投稿: ジンママ | 2011年11月18日 (金) 06時13分

おはようございます。
ミオちゃんは大きな音に弱いんだね。
でも工事が終わるまでは仕方がないね。
もうちょっとのがまんです。
がんばって。

投稿: チビクロサンボ | 2011年11月18日 (金) 07時50分

おはようございます。お母様、すごいですね。マジックをしたり、海外旅行に行ったり、活動的なお母様で素敵です。ミオちゃん、大きな音が怖いんだね。工事が終わるまで我慢だね。頑張って。さすが、モモちゃん肝っ玉が座っておりますね。

投稿: ナナママ | 2011年11月18日 (金) 08時35分

お母様 モロッコですかーっ
すごいですねーーっhappy02
ってモロッコってどこだろう。。(笑)
工事の音って わんこには
恐怖ですよねーっcoldsweats02
ミオちゃん 怖かったねbearing
どれくらいで終わるのかな。。
早く終わるといいねdanger

投稿: maron-go | 2011年11月18日 (金) 12時01分

お母様モロッコへ!?
パワフルですね~~^^
私も、モロッコってどこにあるのか知らない。。。
ミオちゃん大変な1日でしたね(><)
それでも、一日で済んでよかった!!
まだご近所がやるだろうけど、多少は音も小さくなるだろうし、少しは慣れたかな??

投稿: ケリーママ | 2011年11月18日 (金) 12時21分

お母様アクティブだねー!
うちのばあちゃんも1人で中国行ったり、なんか年とってから妙にアクティブに(笑)
楽しんでくれるのが一番だよねっ

ドリルでがががががっ
それは怖い。。
難しい工事だったのかな・・・?
なんか不安になっちゃうよね。。

投稿: じゃまいここ | 2011年11月18日 (金) 12時43分

こんにちは

お母様・・すごいですね
ところで、はなママもぴ~んとこない
モロッコって、場所何処?

すごい音・・人間でも嫌ですもんね
でも、対照的は性格なんですね
多頭飼いだと面白いね

「返事」
いちょうまつりは、祖父江町でやります
広報にものっていると思いますし
昨日の広告にも入ってましたよ^^

投稿: はなちゃんママ | 2011年11月18日 (金) 13時02分

お母さんモロッコって
こりゃまたすんごですね!(・oノ)ノ
びっくりしました(笑)

またまた工事ですかぁ><
もこも散歩中工事してる
場所に出くわすと音にビビッて
一時停止しちゃいます(;´Д`)

早く工事も終わって
ゆっくりできる日がきますように!

投稿: もこママ | 2011年11月18日 (金) 13時13分

ミオちゃん、うるさいだろうけど
もう少しの辛抱だから我慢してね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011年11月18日 (金) 13時13分

ココでぇ~すhappy01

モモのパパちゃん
退院おめでとうです( ^ω^ )

ミオちゃん
たいへんだったんだあ~

だいじょうぶかなあ
ちゃんとごはん食べてる?

ボクはモモちゃんとおんなじで
あんまり心配しないタイプなんだ
救急車のサイレンには遠吠えしちゃうψ(`∇´)ψ

投稿: | 2011年11月18日 (金) 13時57分

お母様いいなぁ。
私も行きたーいhappy02

それにくらべて、おうちの方は大変でしたね。
工事ってずいぶんかかるんですねー
ミオちゃんこわかったよね。despair
モモちゃんはさすが大人っていうか…
早く終わって静かな時間が戻りますように。happy01

投稿: まま | 2011年11月18日 (金) 16時41分

ご旅行に行かれたり、アクティブなお母さま素敵ですね~shine

うちも、9月まで水道管とガス菅の工事で
毎日、音がすごくて、ステラも、私も怖かったですsweat02
アスファルトを掘ったりする作業の音がすごいですよねshock

早く、ご近所の工事も終わると良いですねup
モモミオちゃん、もう少し頑張ろうねhappy01

投稿: ステラmama | 2011年11月18日 (金) 17時35分

お母様、モロッコへ行かれたんですね^^
お仕事ではなくて、観光なのかな~
アクティブなのは若さの秘訣だと思いますよ~^^

ミオちゃん、可愛そうに~
落ち着かない一日だったんですね(><)
まだしばらくは音が続くんですね。
うちのモモも音に対する怖がりはハンパじゃないので、お家に居てもそんあ轟音が鳴り響いていたら、きっと怖がるだろうな~

投稿: モモママ | 2011年11月18日 (金) 19時18分

まずは退院おめでとうございます!!

モモちゃん達との再会には私もうるうるしました


お母様 凄い!! モロッコ~lovely
いいなーーーー 
私も一度は行ってみたい国です

ミオちゃん・・・・こちらは本当に受難の日でしたね
可哀そうに・・・・はやく終わるといいですね

投稿: あやっち | 2011年11月18日 (金) 21時24分

お母様アクティブですね、すごいcoldsweats02
人生満喫って感じでいいですねー、楽しめる時にいっぱい楽しむのがいいですよねhappy01
ミオちゃん怖かったね。
工事は仕方がないけど、怖がりの子には可哀想なんですよねdespair
リクもビビリだから、工事の音とかダメですsweat02

投稿: すみこ | 2011年11月18日 (金) 22時30分

お母さま モロッコへ (*^。^*)
退院して 安心して 旅が できますねっ。よかったよかった。
どこだろ モロッコ (^_^;) 
工事音は たいへんだなぁ。
母様のいない 実家に 避難する?

投稿: acefeel | 2011年11月19日 (土) 01時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/53271112

この記事へのトラックバック一覧です: ミオ、受難の日。:

« おそらく今年最後の・・・。 | トップページ | ミオの技。 »