« ドッグはラン!ラン!ラン! | トップページ | 座れんっ! »

飲む!食べる!

こんにちは。

昨日の夕方4時頃ボクのお友達ドイツ人のニックさんが訪ねてまいりました。

「○○サン。ボク、ドイツニチョットカエッテマシタ。コレオミヤゲデス。」ってわざわざソーセージを段ボールいっぱい持ってきてくれました。

「コノソーセージ。ボクノフルサトノメイサンヒンデス。オイシイヨ。」

ニックさんの訪問にモモミオ大喜び!

モモはシッポを振ってグルグル。

ミオはおなかを見せてゴロゴロ「キュウ~ン。キュウ~ン」と甘えた声。

「Oh~~~~。カワイイネ。」ってモモミオをなでなでしてくれましたよ。

これから用事があるからってニックさんは帰ってしまいましたがこんなにたくさんのソーセージ食べきれない。

でも本場ドイツのソーセージと聞いたらたまらなくなって早速中を見ると・・・

おおっ!

うまそう!

中には骨が付いたままの見たことの無いソーセージまである!

こりゃ早速いただかねば。

んんっ?

待てよ。

ソーセージに合うモノと言えば・・・

やっぱりビールだぁ~~~。beer

早速コンビニまで車でひとっ走り。rvcar

サッポロ黒ラベル、キリンラガー、一番搾り、アサヒスーパードライ、サントリープレミアムモルツ、ちょっとお高いエビスビールを購入。

ソーセージとビールの飲み比べ大会開催~~~~。

ソーセージはシンプルに焼くだけ。

これだけだと野菜が無いのでチャチャッとサラダを作っていざ食べる。

まずは香辛料を一切使ってないと教えられたソーセージから。

肉の味だけで勝負!

これならモモとミオも食べられるなと思ってモモミオを見たらお座りしてよだれをたらしてスタンバイしてる。dog

『ほら。心して食べなさい。』ってあげるとまだ熱くてアチチッ。

ちょっと冷めるまでお鼻でコロコロ転がしてる。

さてビールです。

一度にこんなにたくさんの種類のビールを飲むのは滅多にないこと。

まずはサッポロ黒ラベルから。

ゴクゴクプハーッ。

やっぱりソーセージと合うな~。

ハーブ入りソーセージをパクッ。

ビールをゴクゴク。

次はキリンラガー、プレミアムモルツ、スーパードライと次々に飲みソーセージもまいう~。

気持ちよく酔っ払ってきました。

そしてソーセージにかぶりつく。

ソーセージがこれまた美味い!

なにもつけないで食べるのが一番おいしい。

モモミオは更にもらえるようにちゃーんとお座りしてスタンバイ。

2ワンズにソーセージ1本づつあげておしまい。

モモミオのご飯が食べられなくなっちゃうぞ。

そしてボクは食べる。restaurant飲む。beer

もうビールの飲み比べなんかどうでもよくなっちゃいましたよ。

ソーセージ。

おいしかった~~~。happy01

ニックさん。

ありがとう。good

すばらしいお土産だったよ。

モモもミオも喜んでたよ。notes

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« ドッグはラン!ラン!ラン! | トップページ | 座れんっ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

本場ドイツのソーセージ お土産 嬉しいですね~
日本のと違った 美味しさ 味わえたでしょうね~
ニックさん 帰国されて 楽しまれたことでしょうね
モモちゃん ミオちゃんも ソーセージ
美味しかったでしょう
パパさん ビールも堪能して 満足でしたね~
美味しいソーセージに美味しいビール
極楽極楽~

投稿: ジンママ | 2011年11月 5日 (土) 08時40分

ドイツのソーセージ!lovely
それは素敵〜shine
まさにビール!beerhappy02
モモちゃんミオちゃんはドイツのお味どうだったかしら?
ニックさんもいっしょだったら、ドイツのお話が聞けましたね。
うれしいおいしいおみやげでしたね。happy01

投稿: まま | 2011年11月 5日 (土) 09時35分

本場ドイツのソーセージ・・・・羨ましいですsign03
で、ビールの飲み比べ・・・羨ましすぎますねheart01
モモミオちゃんたちはおとなしく待てをしていましたかcoldsweats01

投稿: 里山のプーさん | 2011年11月 5日 (土) 10時30分

本場ドイツのソーセージが箱入りで凄いね
ビールも種類たくさん買い込んで
食べる飲んで極楽 極楽でしたね
モモミオちゃんも幸わせいっぱいで良かった

投稿: 海ママけい | 2011年11月 5日 (土) 10時59分

m9(^Д^)プギャー
うらやましいーーっ
それも 本場ドイツーっsign03
いいなぁ~heart04
モモパパさんも モモミオちゃんも
よかったですねーーっhappy02note
私も 食べたいよぅ~

投稿: maron-go | 2011年11月 5日 (土) 11時55分

ソーセージ、美味しいですね!!!
自分は茹でた方が好きです。
ザワークラウトとこれだけ、ビール
何杯でもいけますね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011年11月 5日 (土) 13時16分

いっぱいのソーセージ、いいなーshine
すんごく羨ましいnotes
私もソーセージ食べながらビール飲みたいなーbeer

投稿: すみこ | 2011年11月 5日 (土) 13時18分

おいしそーー!!
本場のドイツ産羨ましいな~!
美味いソーセージには、コクのあるビールがあうよね。
ほんと贅沢な時間だ~
ニックさん、うちにも来て!(笑)

投稿: じゃまいここ | 2011年11月 5日 (土) 13時20分

おーぉ!
骨付きのソーゼージとな。
人生長くやっておりますが、私まだ見た事がありません。
想像もつきません。
持つべき者は、ドイツ人のお友達。
(って、普通はもてませんが‥…。)
モモのパパさんのブログを見て、読むと【ウッシーとの日々】の
【はた万次郎】さんの漫画を思い出します。
ご存知でしょうか?
北海道の自然の中で暮らす、ワンコと男性が主人公の漫画なのですが、のどかで、ほっこりした雰囲気が似ている気が。

投稿: てんぺき主 | 2011年11月 5日 (土) 13時32分

ニックさんと、もうすっかりお友達なんですねー。

いいですねー。

出会いの時から、このブログで知っているから、不思議な感じです。

そして、本場のソーセージが食べられるなんて、うらやましいワン。

めっ

投稿: 風ママ | 2011年11月 5日 (土) 16時21分

っちゃおいしそうです。

(2つ、またがっちゃってごめんなさい)

投稿: 風ママ | 2011年11月 5日 (土) 16時24分

わあ~  本場のソーセージとは!!

いいな~   美味しそうcatface

モモちゃんもミオちゃんも幸せですね

モモパパさんは すごいノッポさんなんですね
これまた 羨ましい
私は身長が152cmしかないので・・・・

投稿: あやっち | 2011年11月 5日 (土) 19時10分

なんとうらやましい!!!
そしてまたなんと臨場感たっぷりな・・・

でもブログを読んでもちっともまいうじゃありません~~crying
いいな~~
美味しそう~~heart02
モモちゃんミオちゃん良かったね~~~notecrying

投稿: シエ子 | 2011年11月 5日 (土) 20時34分

モモミオ家は、どこですかぁ。
今すぐ 行きます beer
あぁ 美味しそうだぁ。食べきれなくて
困ってるよね(笑)
ドイツから持ってきてくれるなんて いいお友達ですねぇgood
ここは、動画を見てるような 漫画をみてるような ブログだねぇ。 読むのがとっても 楽しいなぁ。(*^。^*)
あったかくて いいねっ。モモミオ家は シチューみたい。

投稿: acefeel | 2011年11月 5日 (土) 22時01分

へー!!
いいないいなぁ\(^o^)/
本場のソーセージを
段ボールにいっぱいなんて
ニックさんいい人だぁ♪

モモミオちゃんも
本場のソーセージおいしかったかな??

もこなら袋から出した時点で
なになに??状態になってる
と思います(笑)

投稿: もこママ | 2011年11月 5日 (土) 22時55分

ドイツのソーセージ・・・
とっても美味しそうo(*^▽^*)o
食べ飲み比べなんてホント幸せですね!!
うらやましい~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
モモちゃんミオちゃんもソーセージ食べれてよかったね♪

投稿: 小太ママ | 2011年11月 6日 (日) 00時03分

うわぁ~いいなぁ
本場のソーセージ おいしかったでしょう?
お呼びがかからなかったのがすごーーーく残念です weep

え?来れないだろうって・・・(^^ゞ

投稿: みかん | 2011年11月 6日 (日) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/53165370

この記事へのトラックバック一覧です: 飲む!食べる!:

« ドッグはラン!ラン!ラン! | トップページ | 座れんっ! »