« 桃缶。 | トップページ | ほお葉味噌を食す。 »

桃缶。

こんにちは。

昨日の夜から体調が悪く、なんだか風邪をひいたみたいです。

風邪薬飲んだけど効いてくれるかな?

そんなボクですが。

昨日日本シリーズを見てました。

中日は後が無い。

もう勝つしかない。

『中日ドラゴンズよ!お前たちの力はそんなもんじゃない!絶対勝てるはずだ!』

と願いながら観戦してました。

1回2点先制。

吉見投手の好投もあり試合はなかなか動かない。

近所迷惑も考えず声を出して応援してた僕。

喉がカラッカラになり冷蔵庫に冷やしておいた桃缶、桃の缶詰ですね。

これを出してきてちょっと冷静になるために食べようと・・・

ボク、桃の缶詰大好き。

キコキコと缶切りで開け始めました。

そこへクッションの上で爆睡してたはずのモモが現れペタンとお座り。

しっぽを振って「食べ物?おにーちゃん。頂戴な。」ってかわいい顔をして訴えてくる。

桃缶からは匂いがしないはず。

食べ物には敏感なモモ。

桃缶だけにモモの勘が働いたのかな?

桃缶=モモ勘。

実にくだらない駄洒落。

こってりと甘い味がするので犬にはどうかな?と思いましたがほんのちょびっとあげました。

モモはソファーに座って一緒に中日の応援。

ミオは爆睡中。

『死んでんのか?』と思うぐらいまったく起きない。

モモをなでなでしながら見てると8回に岩瀬投手にリリーフ。

つい手に力がはいってしまいます。

モモはなでなでされるのが嬉しいのかチラチラとボクを見ながらゆっくりとしっぽを振ってる。

9回2アウトから浅尾投手にまたリリーフ。

ここを抑えればソフトバンクに逆王手。

ソフトバンクの最後のバッターはファーストへのファールフライ。

やった!

勝った!

思わずモモを抱きしめちゃいました。

もしかしたらモモは勝利の女神かも?

その後桃缶をおいしく食べたのは言うまでもありません。

モモ。

今日も一緒に応援しような。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

今回はかなり独りよがりな記事になってしまいました。

誠に申し訳ありません。

|

« 桃缶。 | トップページ | ほお葉味噌を食す。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ココだよおヽ(´▽`)/

モモパパちゃん
風邪だいじょうぶ?

無理しないでねぇ~

モモちゃんすごい!!
ハッピー女神さんなんだ(*^ω^*)ノ彡

桃ってボクたべたことないけど
あまくっておいしいんだね

モモちゃんいいなあ~coldsweats01

じゃあ
モモパパちゃん
あったかくしてねんねしてねぇ

おやちゅみぃ

投稿: | 2011年11月22日 (火) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/53286804

この記事へのトラックバック一覧です: 桃缶。:

« 桃缶。 | トップページ | ほお葉味噌を食す。 »