« 飲む!食べる! | トップページ | ミオ、デビュー! »

座れんっ!

こんにちは。

こちらは1日雨。

モモもかっぱを着てお散歩。

がさごそして歩きにくそうでした。

さて。

ウチにあるソファー。

長い間ボクが同じところに座り続けたせいかスプリングが抜けてしまい座るとドサッと腰まで沈み込んでしまう状態になってしまいました。

しばらくは着なくなった古着やタオルを詰め込んで使ってたんですがどうも座り心地がよくない。

ならばいっそ買い換えよう。

そう思いショッピングモールの家具売り場へいざ出陣!

到着~~~~~~。

『ええ~~~~っと。ソファー、ソファー・・・。あ、あった。ここだな。』

と見ると見本のソファーが並んでる。

これなんかいいじゃないかと座り心地を確かめてると店員さんがやって来て

「いかがですか。そちら15万円になります。」

ええっ!

そんなにすんの!?

ボクの予算は頑張って5万円。

どうやら場違いな雰囲気。

そしてボクはエヘッエヘッと照れ笑いをしつつ退散。

予算5万円って言うのがこっぴどく恥ずかしい空気をつくった店員にさらば!

どうしようか?と考えた末リサイクルショップがあるじゃないかっ!って気付いた天才のボク。

早速ネットで近所のリサイクルショップを検索。

おお~。あるじゃないあるじゃない。

3軒ピックアップして実際にお店へ行きました。

1軒目。

ソファー置いてなし。

2軒目。

なかなか気になるソファーが数点。

3軒目。

リサイクルショップって言ってるけど完全にアンティークショップやないかいっ!

そこで2軒目のお店で買うことに。

スカイブルーの横長ソファーが6千円!

これで完全に予算が浮いた

軽トラで運んでもらい前のソファーをどけて新しい(中古だけど)ソファーを置きました。

んん~~。

なかなかいいんでないのscissors

dog「おにいちゃん。それナ~ニ?」byモモ

dogdog「その青いの。なんでちゅか?」byミオ

『これは我が家に新しいソファーがやって来たのぢゃ。』

早速モモとミオはソファーに登り自分たちの匂いをつけてるのかゴロゴロ体をこすりつけてる。

勢い余ってミオは転落。

しかし問題がひとつ。

モモミオが座ると僕が座れないっ!

50cmほどしか余裕がない。

お店で一番長いやつだったのに。

更にモモミオが丸くなるともっと狭くなる。

仕方ない。

モモにはお気に入りのクッションをソファーの脇に置きそこで丸くなってもらおう。

そしてミオにはホットカーペットの上に毛布を敷きそこで横になってもらおう。

それしかない!

でも6千円とは思えない座り心地。

買ってよかった~~。happy02upscissors

しか~し。

ソファーが気に入ったのかモモミオソファーから離れない・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« 飲む!食べる! | トップページ | ミオ、デビュー! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

スカイブルーの横長ソファーが6千円
お買い得 ~ 
気に入ったソファー 見つかって
ラッキー でしたね~
リサイクルショップ の 店内 見てまわるの ジンママも 大好きです
以外に 宝の山って 感じのものが有りますよね~
モモちゃんミオちゃんも ソファーの
寝心地 良かったのね~
今度 ゆっくり 寝てね

投稿: ジンママ | 2011年11月 6日 (日) 06時30分

いいソファーがみつかって良かったですね。
スカイブルー。綺麗な色でしょうねconfident
モモちゃんミオちゃんもお気に入りになっちゃったソファーなんですね
とっても居心地がいいんだぁ。
パパさんがすわるのは難しくなちゃいそうですね(*^m^)

投稿: たけちん | 2011年11月 6日 (日) 08時33分

 値段が高いから良いとは限りませんね。
 使って自分が納得すれがそれが一番。
 価格が安ければ文句なし。
 良いソファーが見つかって良かったですね。

投稿: チビクロサンボ | 2011年11月 6日 (日) 08時43分

気にいったソファでしかもお値段が格安scissors
いいですねぇgoodgood
リ-ママもそろそろソファを替えたいと思ってますが
なんせワンコ飼い。。。
安くって しかも座りごごちが良くって
でもソファ?ソファベットのほうがいいかなってsmile
良いのがみつかってよかったですねwink

投稿: リ-ママ | 2011年11月 6日 (日) 09時04分

素晴らしい行動力!
見習いたいな~
ソファは通販では座り心地とか分からないから、実際見ないと不安だもんね。
6000円でGet!すごーい!
モモちゃん、ミオちゃんのソファーも余ったお金で買っちゃう?(笑)

投稿: じゃまいここ | 2011年11月 6日 (日) 10時02分

やっぱりリサイクルは良いですねぇ~
通販とかでもかなりお安いソファーありますよ。また次回、購入の際は、ずいぶん先になると思いますけど、ぜひ見てみてくだせい。
モモさん、ミオさん、オ○ッコはまだ少しの間はダメですよー

投稿: タツの母 | 2011年11月 6日 (日) 11時14分

よかったねぇhappy01モモ・ミオちゃん寝心地最高なんだね
パパには「自分のも買ってくれば?」って言ってあげよ~ねflair

投稿: みかん | 2011年11月 6日 (日) 11時21分

おおー、中古とはいえ
お買い得ですね。

それに、モモちゃんもミオちゃんも
とっても気に入った様子。

よかったですねー・・・・って
モモのパパさんの座るところがないってか?!!

投稿: 風ママ | 2011年11月 6日 (日) 11時40分

こんにちは♪

やはり、雨でも散歩するのですね
はな・・お散歩中止です

賢い買い物されましたね
多分、自分のにおいを必死につけているのだと思います
新しいのだと・・ものめずらしいのもありますからね・・

投稿: はなちゃんママ | 2011年11月 6日 (日) 12時31分

良いソファーが、あって良かったですね!!!
うちの二人も、モモちゃん、ミオちゃんと
同じでソファー大好きだよ。

投稿: ピクシーパパ | 2011年11月 6日 (日) 12時37分

リサイクルショップに気づかれた
モモパパさんは天才smile
結構、探せば良いものと巡り会えますよねwink
良いお買い物が出来て良いかったですnote

モモパパさんは優しいのでモモ&ミオちゃんが
先にソファーに座っていたら、譲ってあげてるのでは(笑)

投稿: ステラmama | 2011年11月 6日 (日) 13時02分

気に入ったものが 安く買えると
テンションあがりますよねーっhappy02
あちこち回った甲斐がありましたねっnote
モモパパさん お買物上手ですっgood
モモミオちゃんも
気に入ったみたいですね~
モモミオちゃん専用に
なっちゃったりしてーっ(笑)

投稿: maron-go | 2011年11月 6日 (日) 13時36分

お買い得なソファーをゲットでしたね。heart04
モモちゃんミオちゃんのソファーになっちゃったみたいだけど…smile
もう1個探さないと…かな?happy01

投稿: まま | 2011年11月 6日 (日) 14時20分

15万円のソファーなんてどなたが買うんですか~
5万円だって高い!
リサイクルショップで十分良いのがありますもん、正解ですよ~♪
我が家は~シッポの子達がほとんどソファーを使っています^^;人間はほとんど使いません。

投稿: モモママ | 2011年11月 6日 (日) 19時02分

青のソファですか~
うちは黄色ですw
 
モモちゃん、ミオちゃんいい物をかってもらって(?w)よかったね~

投稿: メロ | 2011年11月 6日 (日) 19時37分

今日は雨ふったりやんだり
でしたね。
今この時間はまだ降ってます。

明日はsunマークですよね(*^。^*)

わぁ
いいもの購入できましたね。

おじゃましたくなっちゃった^^;

投稿: ここな | 2011年11月 6日 (日) 20時30分

パパさん、お買い得をゲットしましたね。モモちゃん、ミオちゃんも気にいったようで良かったですね。我が家でもナナッチがソファで寝るとママやパパが座るところが無くなります。

投稿: ナナママ | 2011年11月 6日 (日) 21時37分

15万円のソファcoldsweats02
すっごいなー、座り心地めっちゃ良さそうconfident
6000円のソファとはかなりお買い得すぎるyen
いいの見つけましたねhappy01
モモミオちゃんにとられちゃう可能性大ですねcoldsweats01

投稿: すみこ | 2011年11月 6日 (日) 22時29分

良かったですねッscissors
お家でリラックスするものですから
お気に入りがいいですよねshine
モモミオちゃんもソファー寝心地いいよねnote
モモミオちゃん用ソファーも見つけて
あげたら喜びますねgood
また、お気に入りにめぐりあえたらいいですねッ!
パパさんは、お買い物上手ですよね (*^ー゚)b!!

投稿: ゆら | 2011年11月 6日 (日) 22時59分

( ^ω^)おっおっおっ リサイクル
(v^ー゜)ヤッタネ!!ヽ(^。^)ノ 
スカイブルーカッコイイね。
あれ モモミオさんたちの場所が
ないのぉ。44,000円のベット買えるねっscissors

投稿: acefeel | 2011年11月 7日 (月) 01時00分

リサイクルショップのソファーってそんなに安いんですかw(゚o゚)w??
15万のは皮でしょか?
断然、リサイクルの方がいいですょ。
リサイクルってエコでいいですょねwink
ウチのソファーも見た目がボロボロになってきました。
モモちゃんミオちゃんも気に入ってくれて嬉しいですょねhappy02

投稿: G&Cママん | 2011年11月 7日 (月) 02時42分

ふふふ(笑)

モモミオちゃん新しいソファー
独占しちゃったねヽ(´▽`)/(笑)

リサイクルショップでも十分
使える家具とか結構ありますよね^^
私も結構利用してますよ♪

モモミオちゃんも気に入ってくれたし
6千円で買えたし本当にいい買い物が
できましたねっ♪

投稿: もこママ | 2011年11月 7日 (月) 12時50分

自宅のPCの調子が悪く
書き込みが出来ないので
コメントがどうしても遅くなってしまいますbearing

モモちゃんは雨でもカッパ着てお散歩するのですね
ココは道端が濡れているだけでもママさんからお散歩停止命令が出てしまいます


いいソファーが格安で見つかってよかったですね
happy01

しばらくは
パパさんとモモちゃんミオちゃん連合軍との
熾烈なソファー争奪戦が続くのでしょうimpact

投稿: | 2011年11月 7日 (月) 13時00分

おぉ~~~!!
気に入るソファがあってよかったですね~~^^
それにしても6千円って安い@@
我が家はリサイクルショップ大好きなんで、毎週のようにリサイクルショップ巡りしてますよ^^
今、探しているのはコレクションボード!!
ケリタンのコリー像を並べるものなんで、沢山あつまるまでに見つかればいいので急いでないんですがね~~~;;

投稿: ケリーママ | 2011年11月 7日 (月) 19時18分

スカイブルーのソファー、素敵ですね♪
部屋の中がぱっと明るくなりそう。
しかも、ろ、6000円だなんてお得すぎrecycle
座る時はミオちゃんを抱っこするしかなさそうでしょうか・・・仲良く使ってくださーいdog
私の部屋のソファにトニーが穴開けたので、そろそろ買い換えたくなりましたわcoldsweats01

投稿: トニー@パピヨン犬 | 2011年11月 7日 (月) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/53173729

この記事へのトラックバック一覧です: 座れんっ!:

« 飲む!食べる! | トップページ | ミオ、デビュー! »