« 趣味。 | トップページ | ドッグはラン!ラン!ラン! »

病院よく頑張った記念!?

こんにちは。

いやー。

ダイハツ・ミラ イース。

盛んにCMやってますね~。

試乗しちゃいました。

いや、よく出来てる車ですよ。ほんとに。

アイドリングストップには最初戸惑いましたがすぐ慣れました。

リッター30Kmは街中では無理としても20~25Kmはいけるはず。

そんな車が車体価格だけで80万円なんて超お買い得だと思います。

軽自動車とはいえ身長185cmのボクが難なく乗れる。

最近の軽自動車は車体価格だけでかなりの値段しますからね。

普段使うアシ車としてはこれ以上ピッタリな車はないんじゃないかな~。

さて本題へ。

昨日は病院で1日がかりでした。

カウンセリング、検査、診察だけでヘロヘロ。

そんな頑張ったボクを自分で褒めてやろうということで晩ご飯はちょっとおいしいものを食べようと病院帰りの足でスーパーに行きました。

う~ん。なににしよう?とぐるぐる店内を廻ってると「おから」が積んでありました。

1袋のみ10円。

そうだ!おからを使ったご飯にしよう!

う~ん。なにがあるかな~~~~。

そうだ!flair

キューピー3分間クッキングで以前やってた「おからコロッケ」にしよう!

おからを買って帰宅。

モモとミオの「おかえりなさい攻撃」を一通り受けてミオは嬉しいのかウチの中をドタバタdash

そしてボクの顔をぺろぺろ。

モモはボクの足元でしっぽをちぎれんばかりに振ってぐるぐる廻ってる。

こんなにお出迎えしてくれるなんてとっても嬉しい。happy01

しばらく休憩。

さて「おからコロッケ」の作成開始。

ボウルにおからを入れてあらかじめ火を通したひき肉、マッシュポテト、生クリーム少々をいれて混ぜる混ぜる。

ある程度しっとりしてきたら味に少しパンチを効かせる為黒胡椒少々。

成形しました。

んがっ!

なにか味に深みがないんじゃないかということで中にチーズをいれました。

モモミオ用のおからコロッケにはチーズなし。

小麦粉をまぶし溶き卵にくぐらせパン粉をつけてあとは揚げるだけ。

油は日清ヘルシーリセッタを使いました。

油でジャーーーッと揚げる。

きつね色のいい感じの色に。

つけあわせのサラダも出来上がりました。

さて実食。

モモミオにそれぞれ2個ずつ。

ボクは4個。

まずは1個目。

なんとチーズが入ってない!

モモミオ用のコロッケと取り違えちゃいました。

モモかミオのご飯のどちらかにおからコロッケのチーズ入りの当たりくじが混じってたにちがいない。

まぁそれはよしとしてケチャップとソースの2種類を比較しながら食べてみました。

ケチャップ。まいうー。

ソースもまいうー。

いいんでないの~。

おからコロッケ。

初めてつくったにしては上出来でおいしい。

モモミオも満足そうなお顔でいつもの頂戴頂戴ビームが目から放たれてる。

その視線に負けた僕。

モモとミオにちょこっとあげました。

でもおからってほとんどが産業廃棄物になっちゃうらしいですね。

ちゃーんとおいしく食べられるのに。

実にもったいない。

モモミオは食後ソファーの上で丸くなって寝てましたヨ。

おなかいっぱいになったのかな。

モモにミオ。

おいしかったかい?

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

最期までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

それからダイハツ・ミラ イース。

本当によく出来たいい車ですよ。

|

« 趣味。 | トップページ | ドッグはラン!ラン!ラン! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモちゃんパパさん 偉いですね
おからコロッケも 作っちゃうなんて
手間かけてますね
ジンママもおからコロッケ作りますよ
おいっしいですもんね~
おから炒りは ジン君ティアラさんの
カリカリの上にトッピングしても頂いてますよ~
おからを入れた ドーナッツも美味しいよ
ホットケーキミックスにおからを混ぜて
あげるだけ
今度 作ってみてね

投稿: ジンママ | 2011年11月 2日 (水) 08時29分

おはようございます。
病院での診察ご苦労様でした。
おからコロッケ美味しそうですね。
私がたべるとしたらチーズ入りのソースコロッケがいいですね。
モモちゃん、ミオちゃんもこんな美味しい夕食を食べられるなんて幸せです。
我が家のわんこはいつもドッグフードです。

投稿: チビクロサンボ | 2011年11月 2日 (水) 08時34分

ミラ、イースわがやも狙っています。
(雪国仕様4WDはリッター30キロではないのが残念ですがそれでも全然違いますよね。
これ出るのを待っていたのよ~~
パパさん通勤にはもってこいの車ですよね。
けど身体のデカイパパさんには
狭いかな~なんても思ってましたが
モモパパさんが大丈夫と太鼓判を押してくれるのなら光が見えてきました。
あとはいくら安いとはいえ先立つものdollarだわん。
おからコロッケパパさんやるな~~good

投稿: らんぷーまま | 2011年11月 2日 (水) 10時01分

こんにちは~
モモパパさん、身長が185センチもあるんですか~凄い!私より36センチも大きい!
私、体は小さいけど態度がデカイってみんなに言われるんですよ~^^;
今の軽四輪は車高が高いですからね。私はダイハツのムーブラテに乗っていますが、うちの旦那(身長173センチ)も快適に乗れるみたいです^^

おからは我が家も良く使いますよ~。特にモモもご飯によく使います。
おからコロッケは作ったことないな~以前おからハンバーグを作ったんですが、おからが多すぎて不評でした~><
モモミオちゃんのどちらか、チーズ入りのコロッケおいしかっただろうね~( ^ω^ )

投稿: モモママ | 2011年11月 2日 (水) 10時25分

おからって私だいすきなんです!
それなのに産業廃棄物で
捨てられちゃうなんて∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

モモパパさんはほんと
いつもおいしそうなご飯を
自分でちゃんと作って
素晴らしいですね!
モモミオちゃん自慢のパパだね^^

投稿: もこママ | 2011年11月 2日 (水) 10時29分

本格的なおからコロッケ美味しそう!
パパさんお料理が上手でモモちゃんミオちゃん幸せですね。しかもヘルシーリセッタで揚げてもらえるなんて体に優しくて贅沢happy01
トニーはおからに粉チーズふりかけたのが好物でたまに食べてます。スーパーで98円で買ってますが、栄養満点で安くて新鮮なのに、捨てられちゃうなんてもったいなーい。
どんどんおからを食べましょう・・・sign01

投稿: トニー@パピヨン犬 | 2011年11月 2日 (水) 11時30分

病院お疲れ様でした
いつも感心してますよ
手つくりの食事 おからコロッケゴックン
美味しかったでしょうね
近くなら匂いを嗅いで行ってしまいそうですよ

投稿: 海ママけい | 2011年11月 2日 (水) 12時17分

パパさん通院、ご苦労様でした。
引っ越す前は、手作り豆腐のお店から
おからを買ってきて、鳥の挽肉とカラカラに
なるまで炒って、ピクシーの食事に
混ぜていました。
おからはワンコにも、良いですもんね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011年11月 2日 (水) 12時20分

こんにちは

背、高いんですね
息子・・中学生の頃、後ろから3番目
180センチになるかなあ~と思いきや
それから伸びず、173センチでございます

病院という所は疲れます
予約してあっても・・超疲れます
「おからコロッケ」とな・・すごいですね
「おから」料理した事ないです
最近、ブログ友達が「おからサラダ」を作って載せてました
今度、挑戦してみて!
マヨネーズと・・豆乳入れるのがポイントみたい
ばさばさしないですって!

投稿: はなちゃんママ | 2011年11月 2日 (水) 12時27分

ミラ・イース、80万?!やっすー!!
CMのイメージばかり先行して値段に注意が向いてなかった(笑)

おからコロッケも大成功!
モモパパさん、やっぱり料理のセンスあるよね~
おからって産廃物なの?!
子供の頃は、近所の豆腐屋に定期的におから収集車が来て、ブタのご飯になってたけど、今は違うのか・・・

投稿: じゃまいここ | 2011年11月 2日 (水) 13時10分

1日がかり〜!!
病院って、大変ですね。
お疲れさまでした。
モモちゃんミオちゃんも長いお留守番になっちゃったね。

おからコロッケ、すごくおいしそう。
作ったことないです。
モモちゃんミオちゃんも2個ずつ+αなんて、お留守番がんばった甲斐があったね。
当たりのチーズはどちらだったのかな?
モモパパさんの手料理って、すごくおいしいのでしょうね。

投稿: まま | 2011年11月 2日 (水) 18時10分

病院ご苦労様です。
早く通院しなくてもよくなればいいですね。
おからコロッケ!手作りなんてすごーい!
うちは無理!><;
せいぜいハンバーグ止まりです。。。^^;

投稿: kuni | 2011年11月 2日 (水) 18時48分

パパさんお疲れさま~~~!!
私もオカラだいすき~~~!!
実は、今日もオカラ買ってきたのよ~~~^^
晩のおからバーグに変身しました^^
マダ残ってるし、コロッケやってみよ~~かな~~!!
キムチの素で炒ってもツマミにいいですよ~~^^

投稿: ケリーママ | 2011年11月 2日 (水) 21時06分

世界一危険な男がCMしてるやつですね!
安いですよねー。実家にいたら自分用に買ってたな。
おからコロッケ!栄養バツグンでヘルシー!
私油を使うの苦手だから、ちゃちゃっと作れちゃうモモパパさん、尊敬の眼差しですー。

投稿: たろうママ | 2011年11月 2日 (水) 21時07分

病院お疲れ様でした。
そんな中、バッチリうまいお買い物しましたね。
おからハンバーグshine
さすがモモパパさん、作っちゃうところが素晴らしいですhappy01
チーズ入り、うっかりモモミオちゃんに食べられちゃったけど、お留守番のご褒美ですねhappy01

投稿: すみこ | 2011年11月 2日 (水) 21時53分

病院、お疲れ様でした。
ほんとにつからますね。
モモちゃん、ミオちゃんに癒されますね。

おから、とっても栄養があるからライヤも食べさせていました。
コロッケだと美味しすぎてとっても
喜んでくれて嬉しいですね。
チーズ入れるなんて、ナイスアイデアですflair

投稿: カメ | 2011年11月 2日 (水) 22時39分

ダイハツ ミラ イース いーすぅ 
30キロも140円位で 走っちゃうのぉ すごいなぁ。それも 80万なのぉ。
ほぉぉぉぉ。
病院 お疲れ様でした。
おから コロッケ 美味しそうです。
コロッケにしたことないですぅ。
手作りコロッケ lovely
すごいなぁ。具がいっぱいのおから炒りが好き delicious
コロッケ チーズ入りの方が 美味しかったかな。

投稿: acefeel | 2011年11月 2日 (水) 22時45分

こんばんは

病院お疲れ様でした。

帰ってから
ちゃんと
夕飯作り
すごいです。

家の娘
モモのパパさん
宅へ修行に出したくなってきたわ

投稿: ここな | 2011年11月 2日 (水) 22時59分

モモパパさんのお料理の腕前に感服です^^
弟子入りさせてください!(笑)
オカラはワンコにもいいので、
私も、時々あげますよ♪
モモちゃんもミオさんも
お料理上手なパパさんで羨ましい~と家の子達に言われそうです(汗

投稿: チョコっとママ | 2011年11月 2日 (水) 23時49分

病院お疲れ様でしたぁ

おからコロッケ上手く出来てヤッタァ v(=^0^=)v
って思ったら・・・
チーズ入りの取り違えちゃったんですか (;;;´Д`)ゝ
モモミオちゃんどっちが当たりだったのかなぁshine

美味しい手作りご飯を食べてるモモミオちゃん
幸せだねheart01
ソファで丸くなってネムネムな姿目に浮かびますょ sleepysleepy 

投稿: ゆら | 2011年11月 3日 (木) 00時01分

病院お疲れ様でしたーっ
病院おわると ひとまず
ほっとしますよね~cafe
また 次までは・・(笑)
ミラ イース
頑張った記念に
買っちゃうのかと思ったーっhappy02
おからコロッケ おいしそーっ
自分で作らなきゃ 
食べられない物ですもんね
ヘルシーだし モモミオちゃんにも最高っ
チーズ入りだし。。(笑)

投稿: maron-go | 2011年11月 3日 (木) 12時42分

わぁ、モモのパパさん
身長185cmもあるんですねー。

すごーい長身ですねー。

それにくいついちゃいました(笑)。

おからコロッケ
経済的だし、おいしそうですねー。

投稿: 風ママ | 2011年11月 3日 (木) 18時47分

うわぁ~パパさん、185㎝もあるのですかぁ~?
高い~
ダイハツ、そんなにいいのですね~
今度チェックしなくてわ・・・
おからコロッケ。。。食べたいです~

先日は、優しいコメントどうもありがとうございましたm(__)m
嬉しかったです♪
流れ星のお願いもありがとうございました。涙涙。。。
お礼が遅くなってしまってすみません。

投稿: MOCOまま | 2011年11月 5日 (土) 20時15分

こんにちはhappy01
病院、お疲れ様です。
なんで病院ってところは、
あんなに疲れるんでしょうねぇ。

おからコロッケ、おいしそうですねsign03
モモ&ミオちゃんも同じもの食べられて、
しあわせですねshine
どっちがチーズいりだったかな??

投稿: ぐっち | 2011年11月11日 (金) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/53141968

この記事へのトラックバック一覧です: 病院よく頑張った記念!?:

« 趣味。 | トップページ | ドッグはラン!ラン!ラン! »