« 巨大エビフライ! | トップページ | コンビニ開店。 »

コンビニ開店。

こんにちは。

昨日の夜11時過ぎ母親がモロッコへの旅行から無事帰ってきたと電話がありました。

内心ちょっと心配してたんですが無事帰国でなによりです。

ただ砂漠地帯で小さな砂埃がデジカメの内部にはいってしまってカメラが壊れたとぼやいておりました。

たしか海外旅行に出かける際にかける保険には携行品に対する保障もはいってるはずだけど・・・。

さてさて。

ウチの近所にコンビニが開店しました。

サークルKです。

ポストに開店記念セールのチラシがはいってたのでモモとお散歩がてらのぞきに行ってまいりましたよ。

チラシには中華まん30円引き、特製シュークリーム30円引き、お弁当50円引きなどなど。

ちょうどお昼時とあって駐車場はいっぱい!

コンビニが開店しただけでこんなに集客効果があるとは!

まぁ僕はナニかを買いたくて行ったわけではないのでチラシに呼び込まれたその一員か。

モモには駐車場から離れたところの金網にリードを結び『ちょっと待ってろよ。すぐ戻るからな。』と声をかけ僕は店内へ。

もう品物がほとんど無い!

しかもレジに行列ができてる。

コンビニでこんな光景初めて見た。

特製スィーツのロールケーキを手にレジに並びました。

本部の人が手伝いに来てるらしくスーツ姿の店員さんがさくさくレジで動いてる。

アルバイトらしき店員さんはちょっと動きがぎごちない。

頑張れ!アルバイト店員さん。

レジ横のホットスナックコーナーに焼き芋がある。

これも買おう。

やっと僕の番です。

『これとあとマイルドセブンsmokingとあと焼き芋ください。』

そーなんです。

僕はスモーカーなんです。

お金を払い僕を待ってるモモの元へいそいそ。

モモはぶりぶりしっぽを振って待ってる。

大丈夫だよ。

モモを捨てたりしないから。

僕のパートナーだもん。

モモにアツアツの焼き芋を半分わけて一緒にむしゃむしゃ。

おいしいではないか。

モモもおいしそうに食べてる。

帰り道焼き芋のせいかどうかわかりませんがおならがとまらない僕。

歩くたびにプップップッ。

歩調に合わせてプップップッ。

おプーを連発。

自分でしておきながらつい笑っちゃいました。

モモはどうだったかな?

それにしても激混みでした。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

只今朝の5時半。

外は真っ暗です。

|

« 巨大エビフライ! | トップページ | コンビニ開店。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

朝の5時半で そんなに混んでる
コンビニって オープンとはいえ
すごいですねーーっsign01
モモちゃんも 焼き芋もらえて
よかったねーっ ミオちゃんの分
とっておかないと ばれたら怖いかも(笑)
歩くたびに プっプって・・・
早朝だから・・・いっかぁ(笑)

投稿: maron-go | 2011年11月26日 (土) 13時15分

モモパパさん、こんにちわ。

コンビニでの大行列、プチ行列なら昼時のオフィス街で見かけますけどね。大行列となると・・・大地震の時に数回遭遇した位しか記憶にないですね。
もぐらは食べ物がらみの行列が大嫌いです。(いやしん坊?happy02

何かと肩身が狭いsmokingさんですが、マナーを守って胸張って行こぉ~sign01
そう、もぐらもスモーカーさんの一員です。

投稿: もぐら | 2011年11月26日 (土) 16時48分

お母様、無事に帰ってこられて良かったですね。
大丈夫だと思いつつ、帰って来るまではちょっと心配ですもんね。
コンビニのオープンってすごい威力なんですねcoldsweats02
きっと私もオープンしたんだーって珍しがって、行っちゃう方かもcoldsweats01
歩くたびにぷっぷっ( ´艸`)プププ

投稿: すみこ | 2011年11月26日 (土) 17時14分

こんにちわ。
 
サークルKってメロンパンすごく安く売ってません?
僕のうちの隣のとこは安いですけど・・・
 
焼き芋!!
いいなぁ

投稿: メロ | 2011年11月26日 (土) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/53335738

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニ開店。:

« 巨大エビフライ! | トップページ | コンビニ開店。 »