« コンビニ開店。 | トップページ | モモ失踪! »

コンビニ開店。

こんにちは。

昨日の夜11時過ぎ母親がモロッコへの旅行から無事帰ってきたと電話がありました。

内心ちょっと心配してたんですが無事帰国でなによりです。

ただ砂漠地帯で小さな砂埃がデジカメの内部にはいってしまってカメラが壊れたとぼやいておりました。

たしか海外旅行に出かける際にかける保険には携行品に対する保障もはいってるはずだけど・・・。

さてさて。

ウチの近所にコンビニが開店しました。

サークルKです。

ポストに開店記念セールのチラシがはいってたのでモモとお散歩がてらのぞきに行ってまいりましたよ。

チラシには中華まん30円引き、特製シュークリーム30円引き、お弁当50円引きなどなど。

ちょうどお昼時とあって駐車場はいっぱい!

コンビニが開店しただけでこんなに集客効果があるとは!

まぁ僕はナニかを買いたくて行ったわけではないのでチラシに呼び込まれたその一員か。

モモには駐車場から離れたところの金網にリードを結び『ちょっと待ってろよ。すぐ戻るからな。』と声をかけ僕は店内へ。

もう品物がほとんど無い!

しかもレジに行列ができてる。

コンビニでこんな光景初めて見た。

特製スィーツのロールケーキを手にレジに並びました。

本部の人が手伝いに来てるらしくスーツ姿の店員さんがさくさくレジで動いてる。

アルバイトらしき店員さんはちょっと動きがぎごちない。

頑張れ!アルバイト店員さん。

レジ横のホットスナックコーナーに焼き芋がある。

これも買おう。

やっと僕の番です。

『これとあとマイルドセブンsmokingとあと焼き芋ください。』

そーなんです。

僕はスモーカーなんです。

お金を払い僕を待ってるモモの元へいそいそ。

モモはぶりぶりしっぽを振って待ってる。

大丈夫だよ。

モモを捨てたりしないから。

僕のパートナーだもん。

モモにアツアツの焼き芋を半分わけて一緒にむしゃむしゃ。

おいしいではないか。

モモもおいしそうに食べてる。

帰り道焼き芋のせいかどうかわかりませんがおならがとまらない僕。

歩くたびにプップップッ。

歩調に合わせてプップップッ。

おプーを連発。

自分でしておきながらつい笑っちゃいました。

モモはどうだったかな?

それにしても激混みでした。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

只今朝の5時半。

外は真っ暗です。

|

« コンビニ開店。 | トップページ | モモ失踪! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お母さん ご無事に帰国良かったですね
お土産話 沢山でしょう
きっと良いお話聞けそうですね
モモちゃんパパさんと同じマイルドセブン
ジンパパも一緒ですよ~
お芋貰えて 美味しかったモモちゃんミオチャン ご機嫌ですね~
モモパパの おなら プープー聞きながら
モモちゃんミオちゃんも 笑ってたのかな

投稿: ジンママ | 2011年11月26日 (土) 06時49分

ステラpapaもヘビースモーカーでしたが、4年前?に止めました。
なかなか止められなくて~

焼き芋は、これからの季節の定番ですね♪
ステラもさつまいも大好きなんです(^^♪
モモちゃんも好きなんですね♪
モモパパさんのおプー連発(笑)
お外なので、遠慮なく~( ´艸`)プププ

投稿: ステラmama | 2011年11月26日 (土) 14時57分

お母様 無事にご帰還ですね

モロッコのお話し 楽しそうですね
ぜひ 聞かせてください

コンビニってオープンの時 凄いですよね
さくりん地方も やっぱり びっくりするくらいです
ヤキイモ・・・・うううう~
大好きheart
食べたいな~   オナラ出てもへっちゃらさ!!!

投稿: あやっち | 2011年11月26日 (土) 20時46分

ココでぇ~すcatface

モモちゃん
焼き芋たべたんだあ~

いいなあ(。・w・。 )
ボク焼き芋たべたことないよ

でも・・・

おならはたまにするよ(○゚ε゚○)

おとうさん
「ココのぷう~ かわいいねhappy01
だって

投稿: | 2011年11月27日 (日) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/53335739

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニ開店。:

« コンビニ開店。 | トップページ | モモ失踪! »