« 今日は通院日。 | トップページ | お菓子。 »

昨日からの続き・・・。

happy01こんにちは。

昨日「病院よく頑張って行ったね」記念に晩ご飯はちゃんこ鍋にしました。

鶏がらスープに白菜、にんじん、しいたけ、えのき茸、水菜、ねぎなどの野菜。

鶏肉、鶏肉のつみれ、豆腐などを入れてカセットコンロでぐつぐつ。

火が通るまでビールで乾杯!

発泡酒ですけどね。

いい香りがしてまいりました。

モモミオも匂いに釣られてボクのそばにぺたんとお座り。

かわいい顔して「食べさせてくれるよね。」って期待顔。

『チミたちはさっきご飯食べたでしょ。』なーんて意地悪したり。

熱燗をちびりちびりやりながらちゃんこ鍋をつついてるとモモミオが「食べさせてチョーダイ!ねっ!おにーちゃん。」ってさっきより接近してくる。

まぁそんなこともあろうかと鶏肉と鶏のつみれは多めに用意しておいた。

鶏肉はぷるんぷるん。

とってもおいしい。

『ほーら。モモ。ミオ。鶏肉だよー。熱いから冷ましてから食べるがよいのぢゃ。」

とご飯皿に入れてやりました。

ほかほか煙をたててる鶏肉をミオは熱いのにも関わらずペロッと食べちゃった。

モモはワンコなのに猫舌。

しばらく鼻先でコロコロ転がしながら冷ましてる。

そしてパクッ。

「おいしい~。」って顔してる。

『さあさあ。どんどんお食べ。』って鶏肉。鶏のつみれを食べさせましたよ。

いい加減にしないと僕の分がなくなっちゃう。

『はい、もうおしまいなのぢゃ。』と言うと満足したかのようにソファーの上に登ってゴロン。

ボクは熱燗とともにちゃんこ鍋を楽しみました。

ちょっとほろ酔いのボク。

体はぽかぽか。

モモ!

ミオ!

おいしかったかい?

満足そうな顔しちゃって。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

とても嬉しいです。

モモミオはホントーに満足気な顔してましたよ。

|

« 今日は通院日。 | トップページ | お菓子。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

寒い時のちゃんこ鍋と熱燗。
いうことなしですね。
特に落ち込んでめいっているときには良い薬ですよね。
モモちゃんとミオちゃんもご相伴にあずかりニコニコでしょう。

投稿: チビクロサンボ | 2011年11月30日 (水) 05時46分

ちゃんと モモちゃんミオちゃんの分も
つみれ 用意してくれて食べれて
大満足でしたね~
ミオチャンは猫舌で 冷まして食べるって
かわい~い
もう おしまいって言葉わかって
ちゃんと 撤退するミオチャンモモちゃん
おりこうさんですね~
聞き分けの良いコで とっても良いコ
熱燗に鍋 体も心も充電出来ますね
寒い夜は ほろ酔い気分 が 良いですね

投稿: ジンママ | 2011年11月30日 (水) 06時49分

ちゃんこ鍋、堪能したんですねshine
寒い季節に鍋をつついて熱燗をちびり、贅沢だなーnote
モモミオちゃん用のをちゃんと準備してある所も、優しいですね、流石モモパパさんshine
美味しいご飯を食べて暖まって過ごす時間、最高ですねhappy01

投稿: すみこ | 2011年11月30日 (水) 08時02分

通院お疲れさまでした。
疲れた日や頑張った日はおいしいご飯が1番ですね。
おいしさで体がぽかぽか。
幸せ~な気分になりますよね。
可愛いモモちゃんとミオちゃんと一緒に食べたらも~っとおいしくなりますね。
パパさん自分の分は先に確保しないとダメですよーー。
パパさんらしいですけどネwink

投稿: たけちん | 2011年11月30日 (水) 09時35分

寒い日はお鍋が最高ですね!!!

モモちゃん、ミオちゃん、おすそ分け
貰えて良かったね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011年11月30日 (水) 11時01分

我が家も最近、お鍋の出番が多いですよ。
週末に、ちゃんこ鍋にしてみよう~delicious
モモパパさんのちゃんこ鍋は美味しそうですね~
モモミオちゃんが、いつも美味しそうな
ごはんを食べているので、ステラにも
もう少し何かトッピングしてあげよう(^^♪

投稿: ステラmama | 2011年11月30日 (水) 12時06分

いやぁモモミオちゃん
絶対においしかったよね!
調理上手なモモパパさんの作った
ちゃんこ鍋、ぜひとも食べてみたいです♪

うちのもこにも鶏肉を食べさせた
ことがあるんですが、あちちちちち
ってなりながらも食いしん坊もこは
そのまま頑張って食べてました。(笑)

モモちゃん達みたいに鼻先で上手に
転がして冷やして食べるようなおりこう
さんになってほしいものです。(笑)

投稿: もこママ | 2011年11月30日 (水) 13時15分

この時期、お鍋にかぎりますよね~~^^
お鍋に熱燗!!
サイコー!!です^^
モモミオちゃん用に準備しておくあたり、パパさんほんと優しいなぁ^^
モモちゃん、犬なのに猫舌!?
火傷されるよりいいけどね^^

投稿: ケリーママ | 2011年11月30日 (水) 14時26分

ちょっとご無沙汰しちゃいました。
コメントありがとう。happy01

お鍋、おいしそうですね。heart04
体もあたたまるしお野菜もたくさん食べられて、いいメニューですよね。
モモちゃんミオちゃんもおいしいところをたくさんもらってほかほかぬくぬくだったね〜
病院に行ったごほうびとお留守番したごほうび、最高だね。good

投稿: まま | 2011年11月30日 (水) 15時55分

お鍋の美味しい時期ですよね bottle
モモミオちゃんと堪能されて幸せぇ~ ですね up
ちゃんこ鍋は、いろぉ~んな物が入ってるから
栄養満点ですしねshine

病院Dayもお疲れ様でした。

そちらも寒いんですね。
風邪ひかないで下さいね。

投稿: ゆら | 2011年11月30日 (水) 19時22分

モモパパさん、こんにちわ。

呑兵衛になってご機嫌のお兄ちゃんを見てホっとしたのでは?
これから寒くなってくると早朝散歩は厳しくなりますね。
宮城県はなんと今晩平野でも雪がチラつく所が多いらしいです。
あ~ 夏が帰ってこないかなぁ・・・

投稿: もぐら | 2011年11月30日 (水) 20時17分

我が家も今日はちゃんこ鍋でした~
寒い日は暖かい鍋に限りますよね☆
モモちゃんミオちゃんおこぼれもらえてよかったね♪
二人ともワンコなのに猫舌・・・かわいい♪
美味しいご飯は明日の活力になりますね!!

投稿: 小太ママ | 2011年11月30日 (水) 23時22分

家で のんびり  
モモちゃん ミオちゃんと 
いっしょに 鍋 囲んで 
いい時間だなぁ。(*^。^*)
ビール 何がいいかなって 
いつも 迷う 
後は 熱燗かぁ happy01 bottle リラックスできたねぇ。
病院は 緊張するもんね wink

投稿: acefeel | 2011年12月 1日 (木) 00時04分

へぇ~happy01 ミオちゃんって熱くても普通に食べられるんですねscissors
モモちゃんとミオちゃんってやっぱり行動も性格も違うんですね( ´艸`)ププ
おしまいって言ってちゃんとわかるなんてとってもおりこうさんですわshine
たくさん美味しいものを食べて満足ですね。
やっぱり冬は鍋ですょね~delicious

投稿: G&Cママん | 2011年12月 1日 (木) 01時56分

通院お疲れ様でした
なんだかんだで気を遣った後は、おいしい料理が一番!
で、熱燗いいですねえ
朝から喉が鳴ってしまいました(汗
夜まで我慢します。。

投稿: トニー@パピヨン犬 | 2011年12月 1日 (木) 07時36分

モモのパパさん
こんばんは
ご無沙汰をしてます。

熱燗とともにちゃんこ鍋を
わぁ~~
あたたまりますね
心も体も
ぽかぽかだ!

明日は名古屋
雨マークですね
風邪などひかれませんように

投稿: ここな | 2011年12月 1日 (木) 18時44分

ちゃんこ鍋 おいしそうっ
私はお酒 飲めないけど
お鍋に熱燗いいなぁ~(笑)bottle
モモミオちゃんも たくさんもらえて
よかったね~ 冬snow満喫だね(笑)

投稿: maron-go | 2011年12月 2日 (金) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/53368479

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日からの続き・・・。:

« 今日は通院日。 | トップページ | お菓子。 »