« ミオ、デビュー! | トップページ | 病院にて書いてます。 »

おうどん。

こんにちは。

皆様からのコメントにお返事ができなくて誠に申し訳ありません。

モモミオの写真が見たいとのお声を頂戴しますがパソコン不調になってから急にUPできなくなりあらゆる手段を試みてきましたが所詮パソコンの知識が浅いボク。

どうしても現時点でUPできません。

これからもUPできるよう頑張りますのでどうかモモミオブログを見捨てないでくださいまし。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

それではモモミオブログ。始まり、始まり~。

昨日ちょっと肌寒くなってきたな~と感じあたたか~いうどんが恋しくなりました。

そこで向かったお店。

愛知県津島市にある「水鶏庵(くいなあん)」というお店。

店名は松尾芭蕉が読んだ句が由来らしいです。

このお店は古くお庭が見事。

お庭が見渡せる別室がおすすめ。

たしか重要文化財にも指定されてたはず。

このお店の名物「重箱うどん」。

本当の重箱にうどんと具が入ってます。

なかなかのボリュームです。

そしてもうひとつの名物「生麩田楽」。

こちらもおいしいです。

ところが行ったはいいけど閉まってた。

もうボクの心はうどんが食べたい気持ちでいっぱい。

閉まってちゃどうしようもないので諦めて自分でつくることに。

スーパーでうどんを買いお家でおつゆからつくりました。

だしをとって塩、しょうゆなどで味付け。

うどんをゆでて油揚げ、しいたけ、かまぼこ、ねぎなどの具材を乗っけました。

もちろんモモミオ向けに味付けしてないおつゆにうどんを入れてやりました。

さて、食べましょう。食べましょう。

いただきま~す。

うん。おいしい。

モモミオはというとモモはアッチッチと大慌て。

ミオは熱いのをものともせず飲み込むように食べてる。

途中ミオは「グフッ!ゴホッ!グフッ!」ってむせてしまいお鼻からうどんがビロ~ンと垂れていました。

なんてマヌケなミオの姿。

ついその姿を激写しました!

ミオはお鼻に違和感を感じるのか「フンッ!フンッ!」って鼻息で出そうとしてる。

でもなかなか取れない。

笑わせてくれるな~。happy01

ミオのやつめ。

結局ボクが鼻からうどんを引っ張り出してやりました。

こんなあわてんぼうなミオがかわいい。

モモは慎重につるつるぱくぱく。

モモもかわいいよ~。

ミオはその後も飲み込むように食べてました。

別にそんなに慌てて食べなくてもいいのに。

誰もとったりしないよ。

ミオ。

モモ。

温まったかい?

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

モモミオの写真が1日もはやくUPできるように頑張ります!

|

« ミオ、デビュー! | トップページ | 病院にて書いてます。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

蕎麦もいいですが、うどんも良いですね。
特にこれからの寒い時期にアツアツのうどん。
食べたくなりました。

投稿: チビクロサンボ | 2011年11月 9日 (水) 06時01分

さすが~
モモちゃんパパ
お汁から手作りですか~
この季節 あったかい おうどん 良いですね~
ミオちゃんは
お鼻からうどんがビロ~ンと激写されちゃったのね~
ちょっと アップはご勘弁ですよね~
レディーなんだから恥ずかしいよね~
皆で楽しそうに食べてる姿
とっても温かいですね~


投稿: ジンママ | 2011年11月 9日 (水) 06時45分

おはよございます。
早くPC直ると良いですね。
モモちゃんとミオちゃんの写真楽しみにしていますねnote

投稿: 里山のプーさん | 2011年11月 9日 (水) 07時50分

パパさん、寒い時におうどんは暖まりますよね。モモちゃん、ミオちゃんも食べれて良かったね。それにしても、パパさんすごい。何でも出来ちゃうんですね。

投稿: ナナママ | 2011年11月 9日 (水) 08時21分

モモミオちゃん、温まったよね~note
ミオちゃんのお鼻からうどんが垂れるsmile
想像しちゃいました(笑)

今日のお昼はおうどんにしようっとup

投稿: ステラmama | 2011年11月 9日 (水) 09時19分

さっすが!!
自分でお料理して食べるってとこがモモパパさんですよね~。
当然モモちゃんとミオちゃんの分も。
優しい~~。
ミオちゃん美味しくってあわてちゃったんですね( ´艸`)プププ

お写真頑張ってくださいね。
楽しみに待ってます。

投稿: たけちん | 2011年11月 9日 (水) 09時34分

みんなでおうどんいいなぁ~delicious
あったかいものが恋しい季節になりましたよね
モモミオちゃんの写真Upできるようにがんばって! 私も皆さんと一緒、楽しみにまってま~す

投稿: みかん | 2011年11月 9日 (水) 09時47分

寒くなってきたので、鍋焼きうどん等
アツアツうどん、美味しいですね!!!
PC頑張って直してくださいね!!!
モモちゃん、ミオちゃんの:元気なお顔見たいな!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011年11月 9日 (水) 10時19分

温かいものが恋しい季節になってきたね。
鍋焼きうどん恋しい♪
写真、ほんとなんとかしてあげたいなぁ。。
出張修理したい(T_T)
出来るか分からんけどw

投稿: じゃまいここ | 2011年11月 9日 (水) 10時21分

☆ あったまる~ ☆

おうどんもそうですが
モモちゃんミオちゃんの可愛い姿が
お写真がなくても伝わってきますconfident
心がホッとあったまります。

ミオちゃんの鼻からおうどん(笑)
もう、爆笑ですhappy02

投稿: む~たんママ | 2011年11月 9日 (水) 11時06分

こんにちは

早速、検索して調べてみます
津島に近い方なので・・・・

うどん・・わんちゃんも食べるのね
あったまったかな?
我が家も麺類好きなのでよくやりますよ
きしめんは、あまり食べませんけど・・

投稿: はなちゃんママ | 2011年11月 9日 (水) 12時39分

ミオちゃんの鼻からうどんの写真
PCが直ったら必ずアップしてくだ
さいね(笑)ヽ(´▽`)/

きっと元祖のほっしゃん。より
面白いはず…笑

それにしてもモモちゃんもミオちゃんも
うどんを食べるなんて器用ですね!
今度もこにもあげてみようかな(笑)

投稿: もこママ | 2011年11月 9日 (水) 12時52分

はじめまして(o^-^o)
りん&のんのブログを見てくださって有難うございました。パパさんがブログを立ち上げたのですが、コメントは苦手らしく私(ママ)が代筆?させていただいています。
日増しに寒くなってきてますね!きっとモモミオちゃん温かいおうどん美味しかっただろうなぁ(◎´∀`)ノ
と想像してしまいました。
また御邪魔させてくださいね( ^ω^ )

投稿: りんのんママ | 2011年11月 9日 (水) 13時49分

食べログみました
美味しそう

津島まで
行くことめったにというか
ほとんどないです^^;

モモのパパさん
ブログ
お写真アップできなくとも
文章を読んでると
まるでお写真がアップされてるかのように
光景が感じられます。

でもいつか
モモちゃんミオちゃんに
会えますよにcamera

投稿: ここな | 2011年11月 9日 (水) 15時44分

わあ、わざわざ行ったのにお店が
閉まっていたのは、残念ですね。

えっっっ
ミオちゃんの鼻から
おうどんがぴろーんですって?!

笑っちゃったけど
ミオちゃん大丈夫?!!

気をつけてね。

投稿: 風ママ | 2011年11月 9日 (水) 18時36分

早く写真をアップ出来るようになるといいですね。
モモミオちゃんの姿を見るの、待ち遠しいな~confident
鼻からうどん`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ちょっと笑っちゃう( ´艸`)プププ
リクはうどん、あげたら、( ゚д゚)、ペッってしちゃいましたよ・・・sweat02

投稿: すみこ | 2011年11月 9日 (水) 20時52分

ミオちゃんデビューしたんですね〜。
モモちゃんのフォローが素晴らしい!さすがママ!
わかる!食べたいものがあるときって食べないと気が済まないですよね。
前回の鼻からうどんもミオちゃんでしたっけ?慌てん坊さんですね。そこがかわいいんだけどっ。

投稿: たろうママ | 2011年11月 9日 (水) 23時55分

ワタシもうどん大好きですーっheart
ダシからとるなんて
モモパパさん どんどんお料理の腕
あがっちゃってるんじゃないですかーっhappy02
ミオちゃん 鼻からうどんーっ?
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
激写されちゃったんですねーっ
さすが ミオちゃんっ(笑)
早く 写真UPできるといいですねーっ
楽しみにしてますーっnote

投稿: maron-go | 2011年11月10日 (木) 14時53分

うどん、美味しそうで思わずうちでも作りたくなりましたhappy01
パパさんお料理得意で羨ましい♪
味のついてないわんこ用うどんでも、愛情たっぷりで美味しかったんでしょうねえ・・・

ミオちゃん鼻からびろーんがとっても見たかったなあ
あとで鼻が痛くならなかったかしらeye

また美味しいご飯作ってもらってね

投稿: トニー@パピヨン犬 | 2011年11月10日 (木) 20時57分

漫画のような文字ブログ 最高ですgood素晴らしいと思いました。
様子を激写してます。good
こういうポリシーでこれが、モモミオパパのスタイルと思わせるものがありますよ。
(*^。^*)
もちろん 写真もいいもんですが。
うどんの話 楽しかったけど 
鼻痛かったかなぁsweat02

投稿: acefeel | 2011年11月10日 (木) 23時06分

昨日はとても寒かったですょね。
暖かいおうどんいいな~note
「重箱うどん」食べてみたいですわeye
ミオちゃん、鼻からうどんってコントみたいですね( ´艸`)ププ
冷ましてから小さく切ってあげないと。
ウチも2回くらいあげたことがありますが、すごく好きみたいでした。

投稿: G&Cママん | 2011年11月11日 (金) 04時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/53198794

この記事へのトラックバック一覧です: おうどん。:

« ミオ、デビュー! | トップページ | 病院にて書いてます。 »