« 座れんっ! | トップページ | おうどん。 »

ミオ、デビュー!

こんにちは。

日曜日。

とある福祉施設で母親のマジックショーがありました。

そこで待望のミオのマジックアシスタントデビュー達成!

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

これまでいくら練習しても集中力が続かず途中でゴロンしちゃったり練習放棄しちゃったりでデビューは無理じゃないか?と思いましたが数々の困難を乗り越えミオはやってくれました!

会場に下見に連れてくこと3回。

『ここは怖い場所じゃないんだよ。』と教え込みその日を迎えました。

まずは母親の登場。

そして指をパチンッ!と鳴らすとモモミオがそろって登場。

パチパチパチと拍手が起きる。

舞台袖にいる僕は不安でイッパイ。

ミオは拍手の音にちょっと驚いた様子。

そこを母親が上手くとりなしてミオは落ち着きを取り戻しました。

さてショーの始まり。

恒例の剣刺し。

モモは箱の中にはいって剣がグサッグサッと刺さる。

10本刺さったところでモモが窓から顔を出す。

こういうところはモモはそつなくこなす。

そして剣を抜きモモはピョンッ!って元気に飛び出します。

まずはモモの演技は安心してみてられる。

今回はミオはモモのサブアシスタントということでしっぽを振って座ってればいい。

だけど1回ぐらいはミオに脚光を浴びせて華をもたせたい。

ということでミオにはカードマジックのお手伝い。

お客さんがランダムにひいたカードにサインをしてもらいカードの山の好きなところに戻してもらう。

あなたのひいたカードはこれじゃないですよね。と数回繰り返しあなたのひいたカードはこちらですね!

とカードのはいった封筒をミオが舞台袖からくわえて出て行く。

途中不安そうな顔をして僕の方を振り返る。

『ミオ!大丈夫だから!』と思わず声が出ちゃいました。

ミオはやっぱり不安だったのかボクの元に戻ってきてしまい最後の切り札。

母親が隠し持ってたちくわをエサに呼び寄せます。

ミオはバビューン!って封筒のことを忘れちくわ目がけてまっしぐら!

おい!おい!

カードのはいった封筒はどうなる!?

そこへモモがサッとやって来て封筒をくわえ母親の元へ。

封筒の中から「あなたのひいたカードはこれですね!」って出すとしっかりサインのはいったカードがでてきます。

「おお~~~。」という歓声。

もちろんこれにはタネがあるのですが。

一方当事者ミオはナニが起こってるのか?とキョトンとした表情。

ミオのデビューは完全に失敗に終わってしまいましたがミオはミオなりに頑張った。

よくやりました。

失敗は愛嬌でカバー。

その後お座りしてしっぽを振ってました。

よく頑張ったよ。

ミオ。dog

ご褒美に豚肉ステーキの晩ご飯。

舞台では緊張のあまり下げ下げだったしっぽdowndownもご飯のときはアゲアゲupup

疲れたのかご飯を食べたら速攻で寝ちゃいました。sleepy

モモ。

ミオ。

お疲れ様。catface

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいですhappy01

|

« 座れんっ! | トップページ | おうどん。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ミオちゃんの初デビューご苦労様でした。
モモちゃん凄いですね。
結果としては大成功ですね。
夕食のステーキご飯、さぞ美味しかったでしょうね。
我が家のわんこにはこのようなアシスタントはできそうにないですね。

投稿: チビクロサンボ | 2011年11月 8日 (火) 06時30分

ミオちゃん 初デビュー ご苦労様でした
緊張するよね~
ご愛嬌で 笑いも有り楽しい
マジックショーに なったんですね~
モモちゃんは さすがだね~
偉いよ~
ご褒美のステーキはさぞ美味しかったことでしょうね
又頑張って 施設の皆さんを癒してあげてね

投稿: ジンママ | 2011年11月 8日 (火) 07時44分

ミオちゃん、デビューおめでとうhappy01
モモちゃんは流石にベテランだ、そつなくこなして偉いgood
ちくわにつられてばびゅーんなミオちゃん( ´艸`)プププ
仕方ないよねぇ、まだまだ慣れてないし。
これからいっぱい舞台をこなして、モモミオちゃんで完璧に花を添えたいねhappy01

投稿: すみこ | 2011年11月 8日 (火) 08時19分

ミオちゃんデビューおめでとうshine
お疲れさまでした。
緊張して疲れたでしょうね。
モモちゃんもお疲れさまでした。
ベテランモモちゃん。見てみたいです。
すっごく可愛いでしょうね。

投稿: たけちん | 2011年11月 8日 (火) 08時30分

ミオちゃんデビュ-おめでとうhappy01
モモミオちゃんよく頑張りましたね。
これからますます出番が多くなり
施設の皆さん喜ばれることでしょう。
頑張ってねwink
モモパパさんは袖でハラハラドキドキされてることでしょうsmile

投稿: リ-ママ | 2011年11月 8日 (火) 10時49分

おおおおお!!
ミオちゃんデビューおめでと~~!!
カードは運べなくても、まずは舞台に慣れれればOKですよ~~^^
モモミオちゃんのショー、見に行きたいわぁ^^

投稿: ケリーママ | 2011年11月 8日 (火) 10時49分

ミオちゃん、デビューおめでとう!!!
ご馳走も貰えて、良かったね。

デビュー写真、見たかったな!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011年11月 8日 (火) 11時09分

はじめまして リンママと云う者です
いつもポチを押して読み逃げしておりました。
モモミオちゃん達凄いですね!!
特にモモちゃん とっさの判断でミオちゃんの代わりに封筒をくわえるなんて お利口ですね
願わくばお写真UPして欲しいです。
動画があれば尚良いのですが 私自身動画upのやり方分からないので無理云ってすみません
でも 動画でマジックショー見てみたいです!!

投稿: リンママ | 2011年11月 8日 (火) 11時20分

☆ デビューおめでとう ☆

ミオちゃんよく頑張りましたhappy01
人がたくさんいるし緊張しちゃうよね。
失敗は成功のもと。
でも、む~たんママは
失敗だとは思わないよwink
一生懸命やったミオちゃんは偉い!!

そしてベテランモモちゃん♪
ちゃ~んとミオちゃんのフォローをして
さすが!だねwink
母娘で舞台に立てるなんて
とっても素敵shine

モモちゃんもミオちゃんも
お疲れ様confident
モモパパさんもハラハラドキドキ
お疲れ様でした。

投稿: む~たんママ | 2011年11月 8日 (火) 11時58分

2犬ともおりこうさんcloverですね〜。
モモちゃん、ベテランアシスタントの貫禄じゃないですかup

ぜひ見たーいnote
モモちゃん、ミオちゃんの頑張る姿
(お母様のマジックも)見たいです〜。

モモパパさんsign01 動画UP頑張ってみませんか〜sign02

投稿: シエ子 | 2011年11月 8日 (火) 12時35分

ミオちゃんデビューおめでとう!!

モモミオちゃんすごいですね^^
二人ともえらいなぁヽ(´▽`)/

もこはじっと座っておくのも
大変なのに本当におりこうさんだ!

モモミオちゃんのアシスタント
姿生で見てみたかったなぁ♪

ステーキもおいしかったでうしょね(*^-^)

投稿: もこママ | 2011年11月 8日 (火) 12時37分

ココだよお~

今日は遊びにきたんだhappy01

ミオちゃんがんばったんだよね

モモちゃんすごお~い

ボクにはできないなあwobbly

ステーキうらやましいけど・・・

投稿: | 2011年11月 8日 (火) 12時53分

ミオちゃん すごいーっsign03
もうデビューだったんだねっhappy01
ちょっと失敗しちゃったみたいだけど
モモちゃんとの連携プレー
ちくわも・・ねっ(笑)
かっこいいねっgoodすごいよ~
まろんなんて そんな人がたくさんいたら
絶対ムリだもんっ
お疲れ様でしたぁheart04
ご褒美にステーキなんて
本当によかったねーーっヽ(´▽`)/

投稿: maron-go | 2011年11月 8日 (火) 13時47分

ミオちゃんデビューおめでとsign03

マジシャンといえば
家の娘っ子の高校のときの
友達男子
マジシャンになったらしいです^^;


投稿: ここな | 2011年11月 8日 (火) 18時14分

ミオちゃんデビューおめでとうございます♪
モモちゃんは余裕な様子でもうベテランですね!
二人ともすごい!!
ご褒美にステーキもらえてよかったね♪
一仕事の後のご馳走はいつも以上においしいよね♪♪
お疲れさま;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: 小太ママ | 2011年11月 8日 (火) 20時42分

ミオちゃん、デビューしたんですね~
ちょっとくらい失敗があったて、ドンマイドンマイ!
そうそう、可愛さと愛嬌でカバーですよ~
ミオちゃんをサポートしたモモちゃんさすがですね~!
豪華な晩御飯、良かったね~モモミオちゃん^^

投稿: モモママ | 2011年11月 8日 (火) 21時33分

ミオちゃんデビューおめでとうshine
頑張ったねscissors
お客様楽しかったでしょうねぇnote

それにしてもモモちゃんさすがママshine
しっかりサポートgood 凄いねッ

お母様これからのマジックに
力が入りますね。
モモミオちゃんとのマジック人気間違いなし
ですよねぇ~

これからもマスマス頑張ってねぇ~

投稿: ゆら | 2011年11月 8日 (火) 22時01分

ミオちゃん ステージデビュー おめでとヽ(^。^)ノすごいねぇ。
ちくわにバビューンを カバーする 
モモちゃん すごいっ note 
賢いなぁ。賢いっ 拍手拍手拍手。

投稿: acefeel | 2011年11月 8日 (火) 22時16分

ミオちゃん  デビュー おめでとうfuji

アッパレ アッパレ 素晴らしいです
私も見てみたいです!!

お母様の隠し技!!  ちくわhappy02といのがステキ
思わず 笑っちゃいました

楽しい一日でしたね

投稿: あやっち | 2011年11月 8日 (火) 23時00分

ミオちゃん
デビューおめでとうございます。

それにしても、モモちゃん
ナイスフォローですね。

さすが母親ワンコさん
娘をしっかりサポートするなんて
愛を感じます。

投稿: 風ママ | 2011年11月 9日 (水) 00時14分

ミオちゃん デビューおめでとう!
スゴイよ~  \(^^)/
録画してましたか?
見たいな♪ 

投稿: レオンママ | 2011年11月 9日 (水) 01時20分

ミオちゃん、デビューおめでとうございますnotes
わけわかんないうちに終わっちゃったって感じでしょうね~happy01
でもかわいさでOKnote

投稿: ぐっち | 2011年11月11日 (金) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/53191125

この記事へのトラックバック一覧です: ミオ、デビュー!:

« 座れんっ! | トップページ | おうどん。 »