« 病院よく頑張った記念!? | トップページ | 飲む!食べる! »

ドッグはラン!ラン!ラン!

こんにちは。

ダイハツ・ミラ イースの少なからぬ反響に驚いてる僕です。

やっぱりトヨタ・プリウスは売れてるって言っても少々高いからもうちょっと手頃なECOカーに注目がいってるってことなのかな?

ボクもしかしたらダイハツ・ミラ イース買っちゃうかもしれません。

さて。

昨日I公園までモモミオと車でお出かけ。

たまにはモモミオを広い場所で遊ばせてあげたいではないか。

そして走り回る姿をこの眼に焼き付けたいではないかってことで。

車で20分。

到着~~~。

ここは人がいっぱい。

子供連れの方も多い。

でも公園の外周ならワンコをお散歩してる人も多い。

ならば!って意気込みで外周をモモとジョギングすることに!

えっ?ミオはって?

アヤツは初めての場所が怖くて仕方ない。

分かってたのに一人だけお留守番させるのはかわいそうだと思い連れてきたはいいもののガタガタブルブル震えて車から絶対降りようとしない。

しばらく車で待ってもらうことに。

さてモモとジョギングスタート!

『行くぞっ!モモ!』

ってボクだけスタート。

モモはお座りして動かない。

dog「なにすんの~?」って表情してる。

普通だったら喜んで走ると思ってたんですがどうやらモモの場合は違うみたい。

リードを軽く引っ張ったらとことこと小走りについてきました。

しばらくしてランモードスイッチがONになったらしくdog「ひゃっほーーーーー!」って全速力で走る。

ボクは最初のうちはなんとかついていきましたが段々足がもつれてきてついていけなくなり木の根っこに足が引っかかり全力でコケました。

モモが戻ってきて「大丈夫?」って顔をぺろぺろ。

鼻をぬぐってみたらトロリとした感触が・・・

鼻から血がぽたぽた。

通りがかりの人から大丈夫?って声をかけられティッシュを鼻に詰めてベンチでしばらく休憩。

やりつけない事をするもんじゃないな~。体が年齢とともに老化してるのを実感しました。

ようやく治まり今度は無茶せず外周をお散歩。

モモはすれ違うワンコみんなにご挨拶。

愛嬌というすばらしい才能を持ってます。

たまにはガウガウされちゃうことも。

それにめげずすれ違うワンコみんなにご挨拶。

きれいな環境で楽しめたかい?

車に戻るとミオはすやすや寝てる。sleepy

そして近くのショッピングモールへ。

モモミオには車でお留守番願い買い物。

ついついミスタードーナッツへ吸い込まれるようにドーナツを買ってしまった。

フレンチクルーラー、エンゼルクリーム、ポンデリングなどなど。

今夜のご飯はドーナツだな。サラダを作って。

モモミオにはいわしを焼いてご飯の上に乗っけてあげました。

しかしモモにとってはちょっと消化不良のランになってしまったかも。

ごめんよ。

ワンコの足に速さにはついていけなかったんだよ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« 病院よく頑張った記念!? | トップページ | 飲む!食べる! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモちゃん 広い公園ジョギング 走れて
良かったね~
ミオちゃんは ドライブだけでも 充分よね
でも モモパパさんは こけちゃって
鼻血 大変でしたね~
自然の多い公園で リラックス 出来ましたか
ミスドも 食べて 美味しそう

投稿: ジンママ | 2011年11月 4日 (金) 06時27分

そうかぁ~、ミオちゃんはまだお外が怖いんだね。
リクもビビリだから、初めての場所は挙動不審になって歩けない事もあるので、よぉ~く分かるよconfident
ジョギング、楽しそうだぁ~って思ったら、モモパパさん大丈夫sign02
通りすがりに人に見られちゃうのも恥ずかしい・・・coldsweats01

投稿: すみこ | 2011年11月 4日 (金) 08時06分

パパさん、鼻血大丈夫ですか?モモちゃんミオちゃん、広い公園で走れて良かったね。ミオちゃんも慣れれば走れるように慣れるよ。お外の広いところは気持ち良いもんね。パパにまた連れて行ってもらってね。

投稿: ナナママ | 2011年11月 4日 (金) 09時27分

木の幹、私もよく足引っ掛けるよ~
でも鼻血ぼたぼた・・気を付けないとね(^_^;)
モモちゃんはほんとに愛嬌たっぷりのフレンドリーな子なんだな~
ミオちゃんは、初めての場所が怖いって、なにかトラウマがあるのかな・・・?
可哀相だね。。
でも気分転換できたんじゃないかな?

投稿: じゃまいここ | 2011年11月 4日 (金) 10時54分

モモパパさん鼻血
大丈夫でしたか?Σ(゚д゚;)

うちのもこも公園に行くと
ノーリードでダッシュダッシュ
しまくります^^
でも、たまに歩いてる途中に
いきなりダッシュしだす時が
あってビックリさせられますヽ(;´Д`ヽ)

モモちゃん愛嬌があって
ちゃんと挨拶しておりこうさん♪
ミオちゃんはちょっと
怖かったのかな??
今度は一緒にランできるといーね^^

投稿: もこママ | 2011年11月 4日 (金) 11時51分

転んで 鼻血ーーっ(。>0<。)
だいじょうぶでしたか??
モモパパさんは 痛かったでしょうけど
モモちゃんは モモパパさんと
一緒に 走れて楽しかったかなっnotes
愛嬌がいいってうらやましいなぁ
まろんももうちょっと 愛嬌があれば
みんなに 可愛がってもらえるのにな。。
ミオちゃんも 今度はランに
チャレンジできるといいねっhappy01note

投稿: maron-go | 2011年11月 4日 (金) 11時55分

こんにちは

やはり、広い場所は気持ちいいよね
ミオちゃん、相当臆病なのね
車から出ないとは・・
モモちゃん、エンジンかかったら~~
パパさん、ついていけないでしょ
はなも、早いよ~
ママは、ついていけません

最近、ミスド食べてないです
食べたくなっちゃいました

投稿: はなちゃんママ | 2011年11月 4日 (金) 12時34分

大きい公園は人もわんちゃんも気持ちいいですよね。
ミオちゃん、何が怖いのかな?残念だね。
でも、モモちゃんとミオちゃんがふたりで全速力で走ったら…coldsweats01

モモパパさん、転んで大丈夫でしたか?
鼻血もビックリですが、ぶつけたところも黒くなって痛いんじゃ…bearing
お大事にね。
ドーナツ、いいなぁ。heart04

投稿: まま | 2011年11月 4日 (金) 12時47分

モモちゃんは、友好的で良い子なんですねhappy01
うらやましいです。うちのクルは、がうがういっちゃうワンコのほうです。
ミオさんも大人しく待っていられるなんて!
お利口さんheart01

投稿: nazuna | 2011年11月 4日 (金) 13時32分

モモちゃん、公園のお散歩良かったね!!!
いつもの近所とは違った、風景は満喫できたかな???

たまに、パパにお願いして連れて行ってもらってね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011年11月 4日 (金) 14時50分

こんにちは。
鼻血大丈夫ですかcoldsweats02
みおちゃんと我がプーさんは同じかもしれないですね。
我がプーさんも気が小さく、来た当初はどこにも出られませんでしたcoldsweats01
今は人間は駄目ですが散歩は大好きになりましたnote

投稿: 里山のプーさん | 2011年11月 4日 (金) 15時35分

あらー、せっかくの公園だったのに
ミオちゃんは車ですやすやだったんですね。

うーん、知らないところが苦手な性格も鈴といっしょですね。

でもうちは
イヤがっても連れて行ってますけど・・・・。

車に残っても、ひとりだと不安で震えちゃうんで。

あらー、モモちゃんに引っ張られてコケちゃったんですね。

お大事にです。

投稿: 風ママ | 2011年11月 4日 (金) 19時11分

パパさん大丈夫!?
私もよくこける~~~!!
やっぱりワンと走るには自転車ですよ^^

モモみおちゃんのカレンダー、パパさんも作ったらいいよ~~^^
私が作ったのはコチラ→http://www.vistaprint.jp/jp-holiday-02.aspx?GNF=1&GP=11%2f4%2f2011+7%3a19%3a57+AM&GPS=2229348455&GNF=1&GPLSID=
よかったら参考にしてみてくださいね~~^^

投稿: ケリーママ | 2011年11月 4日 (金) 20時21分

パパさん、大丈夫ですか?
ワン達の足の速さにはついていけないですよね(>_<)
私なんて最初から諦めてます(笑;

お大事に!

投稿: レオンママ | 2011年11月 4日 (金) 23時02分

全然性格が違う2匹なんですね。
でも車で大人しくお留守番ができるって凄いな~。
プー子、できるかな...^^;

鼻血、大変でしたねbearing
顔をぶつけてしまったんですね。
青あざとか大丈夫でしたか??
お大事に…

投稿: ヨライダ | 2011年11月 4日 (金) 23時29分

あ sweat01 思いっきり コケ たっbearingモモちゃん すごっく 心配したね。鼻血も出ちゃって 
sweat02 でも まぁ 楽しかったね。ミオちゃんも おりこーさんに 
車で 待ってて いい子だなぁ。
ミスド いいよねぇ heart04
ミスドのテラスカフェ 散歩コースに
欲しいなぁぁぁ up

投稿: acefeel | 2011年11月 4日 (金) 23時43分

樹の根っでコケて鼻血なんて痛かったですよね・・・ weep
お顔が打撲とかにならなきゃいいですね。

ミオちゃんの気持ちは、よぉ~くわかりますょ ( ´艸`)
うちのゆりがそうですから ψ(`∇´)ψ
先日、カートでお散歩してたら
通りすがりの方に 
“散歩って歩くって書くんだけどなぁ” って
言われちゃいましたょ coldsweats01

でも違う風景みるだけも楽しいお散歩ですよねnote

投稿: ゆら | 2011年11月 4日 (金) 23時52分

モモちゃん、走ると早そうですねdash
モモパパさん、コケたの鼻を打ったのですか?
痛そうですbearing
ミスド、私も一昨日食べました~happy01
飲茶セット食べて、おみやはドーナツshine
ポンデの紫芋とかありましたょ~eye
そのままマックポテトLサイズ食べながら帰りましたpig

投稿: G&Cママん | 2011年11月 5日 (土) 05時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/53157851

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグはラン!ラン!ラン!:

« 病院よく頑張った記念!? | トップページ | 飲む!食べる! »