« 退院しました~! | トップページ | ミオ、受難の日。 »

おそらく今年最後の・・・。

こんにちは。

ボクの退院への温かいコメントをたくさん頂戴し感謝感激です!

ありがとうございました。

さてさて。

昨日はモモミオといちゃいちゃしておりました僕。

スーパーへ食材を買い出しに。

野菜やらお肉やらなんやらかんやら。

さて晩ご飯はどうしよう?と考えおそらく今年最後に食べることになるであろう生さんまfishを選びました。

今年はさんまがあんまり安くならなかったな~。

家に帰って調理開始です。

今回は「さんまのクリスピー揚げ」。

さんま1尾を半分に切り中わたを取り除きます。

そして小麦粉、溶き卵にくぐらせてゴマをまぶします。

そしてそのゴマを纏ったさんまを170℃くらいの油でじっくり揚げるだけ。

つけあわせにブロッコリーの素揚げなんかもつくっちゃいました。

揚げたてはゴマの香りが漂い実においしそう。

おっと!

モモミオ用も忘れてはいけない。

さんまを焼いてあげます。

今回はモモミオ感謝祭ってことでモモミオそれぞれにドド~ンと1尾ずつ。

いよっ!太っ腹!

ご飯とお味噌汁とほうれん草のおひたしを用意してさてさてモモミオ一緒にいただきま~す。

「さんまのクリスピー揚げ」。

なかなかおいしいですよ。

ゴマの風味がなんとも言えない。

サクッとした食感もいい。

あくまでボク個人的な感想ですけどね。

出来れば大葉を巻いて揚げるとさらによかったかな。

モモミオはゆでたブロッコリーの上に乗ったさんまをぱくぱく。

もちろん大きな骨の部分は取ってあります。

モモミオまいう~。

ボクも満足。

モモミオ満足。

その後テレビで日本シリーズを観戦しました。

モモミオはソファーの上ですやすや寝ておりました。sleepy

寝顔はすっかり安心しきった表情。

やっぱりボクの愛娘たち。

寝顔もかわいい(←親ばかだな~。)happy02

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« 退院しました~! | トップページ | ミオ、受難の日。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

退院、おめでとうございます。
大変でしたね。
ご実家に預けているっていっても
やはりモモちゃん、ミオちゃん
心配ですものね。
モモパパさんも、モモちゃん、ミオちゃんも家族そろってよかったですhappy01
昨夜の夕食、うちもさんまでしたhappy01
最近は、かば焼きにするのが、
うちのブームですfish

投稿: カメ | 2011年11月17日 (木) 07時05分

お体 もう大丈夫そうで 良かったですね
秋刀魚は どんな料理も美味しいですね
モモちゃんミオちゃんもパパと一緒に
食卓かこんで 食べれて 嬉しいね~
秋刀魚 そろそろ 終わりですね
又来年まで 長いけど 待つから
美味しく食べれるのかも知れませんね

投稿: ジンママ | 2011年11月17日 (木) 07時18分

 「さんまのクリスビー揚」おいしそうですね。
 我が家では焼くか骨まで食べられるように良く煮るかのどちらかです。
 いろいろな料理がありますね。

投稿: チビクロサンボ | 2011年11月17日 (木) 07時47分

すごーいshine
やっぱりお料理上手ですねshine
「さんまのクリスビー揚」だなんて、お洒落な感じで美味しそう~note
自分でさくさく料理が出来ると、自分の食べたい物を作れていいですねshine

投稿: すみこ | 2011年11月17日 (木) 08時18分

パパさん、退院おめでとうございます。モモちゃん、ミオちゃんも喜んだでしょうね。パパさん、やっぱり天才だわ。さんまのクリスビー揚げなんてすご~い。聞いてるだけど美味しそうなのが伝わって来ます。モモちゃん、ミオちゃんも良かったね。

投稿: ナナママ | 2011年11月17日 (木) 08時38分

退院おめでとうございます。
風邪もはやっていますから、しばらくはどうかお大事になさってくださいね。

さんま、美味しそう♪
家に帰ってモモちゃんミオちゃんと楽しくご飯、幸せそうです。
体調を崩すと、普通のことがとっても大切に思えて一番ありがたいですよね~

パパさん元気そうでよかったよかったpaper

投稿: トニー@パピヨン犬 | 2011年11月17日 (木) 09時14分

パパ、退院おめでとうございます^^
油断は禁物!!ムリはしないでくださいね^^

サンマのクリスピー揚げおいしそう!!
そんな料理があるんですね~~!!
我が家も挑戦してみようかなぁ!?

モモミオちゃん大歓迎してくれたみたいですね^^
モモミオちゃんとゆっくり過ごしてくださいね^^

投稿: ケリーママ | 2011年11月17日 (木) 10時15分

モモパパさんの手料理美味しそう~delicious
”さんまのクリスピー揚げ”
ごまを使用されるなんて、素晴らしいですねgood
モモミオちゃん達と、久しぶりのごはんは
一段と美味しかったのではないでしょうかsmile

モモミオちゃんは、本当に幸せねheart04

投稿: ステラmama | 2011年11月17日 (木) 10時17分

今年はサンマ一度も食べてません。
放射能の影響かスーパーに行っても
あまり売ってません。

今年は、食べずに終わりそうです。

投稿: ピクシーパパ | 2011年11月17日 (木) 11時53分

☆ 愛情たっぷり ☆

モモパパさんは、いつも
モモちゃんミオちゃんにも
美味しい愛情料理を作っていますねconfident
見習いたいです。
それに、お料理上手だし
とってもまめですよね♪
「さんまのクリスピー揚げ」
美味しそう~delicious

モモちゃんもミオちゃんも
モモパパさんの側で安心して
すやすやsleepy
可愛い寝顔は、癒されますねconfident

投稿: む~たんママ | 2011年11月17日 (木) 12時21分

そういえば今年のサンマは
確かにあまり安くなかったですね!
私もあんまり食べなかった気がします…。

モモミオちゃんさんま
おいしかっただろうなぁ^^
しかも丸々1匹!

来年は安くなることを期待して…(笑)
クリスピー揚げ作ってみようかな♪

投稿: もこママ | 2011年11月17日 (木) 12時44分

うちもサンマは今年一度しか食べませんでした。
クリスピー揚げ、おいしそうですね。lovely
モモパパさん、おいしそうなのばっかり作るわ〜。
教えてほしい〜happy02

モモちゃんミオちゃんもたくさん食べられて、おいしかっただろうなぁ。
みんなでごはんが、1番ですね。
おうちでいっしょの幸せheart04
うれしいですね。happy01

投稿: まま | 2011年11月17日 (木) 15時26分

おそくなっちゃってごめんなさーいっ
退院おめでとうございますーっsign03
モモミオちゃん よかったねーっ
いちゃいちゃしてたんだぁ~(笑)
そうですよねーっ 寂しかったですよねーっ
さっそく お料理っ
さんまのクリスピー揚げ??
すごいっっcoldsweats02
おいしそうですねーーっhappy02
いつもの日常が戻って よかったですねhappy01

投稿: maron-go | 2011年11月17日 (木) 16時08分

早速買い出し
そして
手料理!
すごいなぁ~

おつあつ
揚げたて
かりっと
おいしそうですhappy01

お食事あとは
ゆっくりとsleepy
光景が目に浮かびます。

何より良かったことは
退院されてご自宅に(*^。^*)
モモちゃんミオちゃんよかったね!

投稿: ここな | 2011年11月17日 (木) 16時43分

退院メッセージ、遅くなってしまいましたが、おめでとうございます。
ね、やっぱりモモミオちゃん、お兄ちゃんの事が大好きだったでしょ!
大切な愛娘たちのためにも、体には気をつけて下さいね~

さんまのクリスピー揚げって、ゴマを付けて揚げるんですね~美味しそう!私もやってみよっと~

投稿: モモママ | 2011年11月17日 (木) 17時53分

あらためまして、退院おめでとう!!
モモミオちゃんもおめでとう!(●^o^●)
お兄ちゃん帰ってきてくれただけで嬉しいだろうけど、さんまのクリスピー揚げ、これまた嬉しいね(*^_^*)
あ、モモちゃんたちは揚げ物じゃなくて焼いたほうかっ
さんまも今年最後、かな?
今って1年中食べられたりするけど、やっぱり旬を過ぎると痩せた秋刀魚しかないもんね。

投稿: じゃまいここ | 2011年11月17日 (木) 18時04分

さんま 美味しそう(*^。^*)退院して 普通の生活に戻って 嬉しいねぇ。
退院祝いの愛情こもったディナー。
モモちゃんミオちゃん シアワセ。
クリスピー揚げもいいね。
読むとサクサクできちゃいそうだけど
(^_^;) けっこう 手間かかってそうだな。すごいね。good

投稿: acefeel | 2011年11月17日 (木) 22時23分

ゴマ絶対合いますね!おつまみにも良さそう!
モモちゃんミオちゃん、豪快に一匹いきましたか。
よかったね〜。
やっぱりみんな揃ってのご飯が1番美味しいよねっ。
パパさん元気になってよかったよかった〜。

投稿: たろうママ | 2011年11月17日 (木) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/53263942

この記事へのトラックバック一覧です: おそらく今年最後の・・・。:

« 退院しました~! | トップページ | ミオ、受難の日。 »