« コンビニ開店。 | トップページ | 今日は通院日。 »

モモ失踪!

こんにちは。

焦りましたよ。

焦りました。

ホントーに。

だってモモがいなくなっちゃったんだもん。

事の起こりは昨日のお昼。

ソファーでくつろいでたらピンポーンって玄関のチャイムが。

宅配便を受け取り戻ってみるとソファーに座ってたモモがいない。

そのときは『どっか寝に行ったんだろう。うつらうつらしてたから。』と思いしばらくテレビを見てました。

1時間経ってもモモが現れない。

いつもならミオと僕のそばにべったりなのに。

おかしいな?と思い『モモー!モモー!』と呼んでもいっこうに現れない。

あれ?あれ?

モモがいない。

家の中捜索しました。

いない。

もしかしたらさっきの宅配便の受け取りのとき気付かない間に外に出ちゃったのかも?と思うと急に不安感に襲われ体がガタガタ震えてくる。

とにかく捜さなくっちゃってサンダルをひっかけ外を大捜索。

でも見当たらない。

いつものお散歩コースにもこの間覚えたお墓までの道程も。

モモの性格からして知らない道にはいかないはず。

ますます不安感が襲いどうしようどうしようって焦りが更に襲ってきました。

ここはひとまず落ち着こうと通院先の病院から処方されてる薬を飲むために一旦家へ戻ることにしました。

どうしよう?

保健所に連絡した方がいいかななどと思いを巡らせてとりあえずお薬を飲みました。

玄関から出て行ったなら気付くはず。

でもいない。

どこにいるんだー!って焦りが募るばかり。

たばこを1本すって落ち着こう落ち着こうと自分に言い聞かせました。

順序だてて考えると宅配便がくるまでモモはソファーの上にいた。

モモが後ろにいたのは気配で気付いてた。

でもモモがお外に出たならいくら僕でも気付くはず。

やっぱり家の中かもと思い直して更なる捜索。

ミオも動員。

すると2階のモモミオ入室禁止の部屋の戸が少し開いてる。

まさかここにはと思いながらも覗くとやっぱりいない。

部屋の中にはいるとカサカサ音がする。

押入れの戸も少し開いてる。

ちょうど犬一匹通れるぐらいの隙間です。

押入れをガラッと開けるとモモが押入れの中の布団の上でちんまり丸くなって寝てる。

『モモがいたーーー!』って嬉しさのあまり声をあげると同時にホッとして腰から砕け落ちました。

『モモ。どこへ行っちゃったのか心配したぞ。』って声をかけるとモモはきょとんとした顔。

ミオもモモの顔をぺろぺろ。

しかしどうやって押入れの中にはいったんだろう?

謎だ。

入室禁止の部屋を探検したくなっちゃったのかな?

そういえば朝、その部屋の押入れにモノをしまいこみました。

その時きっちりと戸を閉めてなかったのかも。

不安感から一気に開放されました。

張りつめた糸がプチッと切れるみたいに・・・

とにかくよかった。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« コンビニ開店。 | トップページ | 今日は通院日。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

読んでいてびっくりしました。
本当に外に行っちゃったのかと・・・・・sweat01
でも良かった~~~~~good
お部屋の中にいて・・・
我がプーさんは小さい頃散歩中にリードが外れて脱走したことがあって中々そばに寄ってくれなくて大変だったことがあります。
そのことがあってしばらくの間は首輪と胴輪をつけてリード2本で散歩していましたcoldsweats01
今は胴輪だけですが・・・

投稿: 里山のプーさん | 2011年11月27日 (日) 06時47分

モモちゃん押入れの中でしたかぁsweat01
でもホントに良かったですscissors
姿が見えなくて不安が・・・ shock
見つけてホッと confident わかりますぅ ヽ(*≧ε≦*)φ

ゆりは、ベンチから降りる事が無いので
リードはずして撮影してたらいっきなり飛び降りて dash
追いかけるとますます走るしsweat01
車道に出たら・・・ と思ったら crying
私も短い時間でイロイロ頭の中でどうしたらいいか考えましたよぉー
そしたら嬉しそうにハァハァ言って戻ってくるんです 
力が抜けちゃいましたょ catface

私達が危険予測 ( ´艸`) してあげないとねscissors

投稿: ゆら | 2011年11月27日 (日) 07時51分

いや~~んbearing
もぉ~ビックリしちゃいましたよ~~wobbly
パパさんのドキドキが伝わってきました…。
でも家ん中にいて寝てただけで本当に良かったです。
戸を閉め忘れちゃったんでしょうね。
パパさんうっかりぽん☆は気を付けないとネ(*^m^)
でもきっとモモちゃんはパパさんの心配もよそに
「パパど~したの?」って感じなんだろうな~smile

投稿: たけちん | 2011年11月27日 (日) 08時32分

おはようございます。
最初はどうなる事かと心配でした。
家の外にでてしまったら大変でした。
無事に家の中で見つかり良かったよかった。

投稿: チビクロサンボ | 2011年11月27日 (日) 09時17分

タイトルみて びっくりーーっsign03
モモちゃん 押入れにいたのーーっcoldsweats02sweat01
宅配便がきたから 外に出ちゃったって
思っちゃいますよねーっ
モモパパさん 生きた心地しなかった
ですねsweat02
押入れでよかった~っsign03
モモちゃんは のん気な気分で
お昼寝してたのかな。。
でも本当に 外に行ってなくて
よかった~
モモパパさん・・おつかれさまでしたぁcoldsweats01

投稿: maron-go | 2011年11月27日 (日) 10時37分

お家に中で、良かったぁ~^^
モモちゃん、ゆっくりお昼寝できるところを見つけちゃいましたね~^^

私は、時々、ナンを玄関に忘れて
中ドアを閉めてしまいます
(北国なので、玄関にも暖房は入っているので、安心ですが・・)
1時間くらいして、居ないことに気付くことしばしばです(笑)

気をつけないと・・。
といつも思いますよ^^

投稿: チョコっとママ | 2011年11月27日 (日) 11時41分

コメ有難う御座います。いつまでも未練たらしっくて、ダメな私です。我が家のダイも2度脱走しましたよ!最初は一晩帰って来なくて、顔中真っ黒になって・・・。二度目は門の前で必死に開けようとしていたところを隣のかたが門を開けて下さって・・・。モモちゃんはお家の中でみつかって良かったですね。
あっ!それからメール2個届いていました。私も昨日他のかたに同じことを、してしまいました。これもそうなったら御免なさいね。

投稿: ピンタワ | 2011年11月27日 (日) 12時41分

タイトル見てびっくりしましたよ!!

でも、無事家の中で見つかって
安心しましたー><
本当に良かったですね!

モモちゃんはなんのこっちゃ?
って感じだけれどモモパパさんは
本当にどうしようどころじゃなか
ったですよね(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

モモちゃん、これからはパパが
見えるところでお昼寝しようね♪

投稿: もこママ | 2011年11月27日 (日) 13時24分

よかったー。
モモちゃんが外へ飛び出して居なくなっちゃったのかと思ったbearing
家の中に居て良かったですねhappy01
でも、焦りますよね。
何処にも姿が見えないなんて。
見つかって本当によかったですー。
それにしても、見事に入っちゃったんだね。
まさか、なんて思いつつも、ワンコって思いがけないこと出来るんだな。

投稿: すみこ | 2011年11月27日 (日) 16時53分

モモパパさん、こんにちわ。

とにかくモモちゃん発見出来て良かったですねhappy01
モグもむかーし失踪したことがあります。snow日に掃除してたら、少し開けたリビングの窓からshockヒャぁ~
雪のおかげで足跡を辿って追跡&確保できました。
ワンコの失踪は見つかるまで色々と考えちゃうので、ホント怖いですよね

投稿: もぐら | 2011年11月27日 (日) 19時01分

モモちゃんパパさん 焦ったでしょうね~
ジンママも 同じような事経験しましたから
ドキドキ 手に取るようにわかります
とにかく 外へは出てないはずと
思っても 外を捜しちゃうんですよね~
良かったね~ 二階に居てくれて
お顔見て 涙出てきますよね~
良かった良かった 無事で何よりでした

投稿: ジンママ | 2011年11月27日 (日) 20時55分

もぉ~ドキドキしながら読んじゃいましたよ~
再会できてよかったね。。。おうちの中で。。。
良かったねっパパさん♪

投稿: MOCOまま | 2011年11月27日 (日) 21時04分

ココだよお~ヽ(´▽`)/

モモちゃん

”メッ!”だよ(゚m゚*)

パパに心配かけちゃあダメだよ

ボクもお布団にもぐってお昼寝してて

おとうさんに「ココ ココ ココはどこだ?」ってよばれて

顔見せなかったとき
おとうさんに叱られたよ(○゚ε゚○)

これからは
ちゃんとお返事しょうね
モモちゃんhappy01

投稿: | 2011年11月27日 (日) 22時33分

すっごくドキドキ心臓に悪いですょねshock
でも、モモちゃんが無事にいて安心しました。
お外に出ちゃってたら車は危ないし探すとなると大変だけど、家の中で本当に良かったですね。
モモちゃんはモモパパさんの心配をよそに押し入れの中でぬくぬく寝てたんだ~( ´艸`)ププ

投稿: G&Cママん | 2011年11月28日 (月) 02時52分

あ~良かった~
読んでいてハラハラしちゃいました(@Д@;
でもなんでモモちゃん押入の中にいたんですかね??
ホント謎ですね(笑)
でも無事モモちゃん発見でよかったです♪

投稿: 小太ママ | 2011年11月28日 (月) 09時03分

モモちゃんが見つかって良かったです!
パパさん、かなり心配されたでしょうsweat02
モモちゃんが押し入で寝ていたから余計に
わからなかったんでしょうねconfident
お家の中で発見されたので、安心しましたheart04
外に脱走だと、これからも大変ですからwink

投稿: ステラmama | 2011年11月28日 (月) 11時06分

モモちゃんお家にいてほんと良かったですね~。
心配sweat02と~っても分かります。
押し入れの中でしたか~。熟睡だったんでしょうね~happy01

投稿: くんきん | 2011年11月28日 (月) 12時58分

普段いい子のモモちゃんだけに失踪って、、、びっくりしましたよーーー。
きっと冒険心がムクムクっとおこったんですかね??
でもほんと見つかってよかったです!

投稿: たろうママ | 2011年11月28日 (月) 15時46分

モモちゃん、モモパパさんが大慌てで探してるのに気がつかなかったのかな?w
でも、見つかってよかったです。
戸が少し開いてて冒険心をくすぐられたのかもしれないですね。

投稿: メロ | 2011年11月28日 (月) 21時10分

あぁ よかった ヽ(^。^)ノ
読み終えて ため息が 出たよ。
ものすごい 焦ったし 
見つかって ヘタヘタ腰になっちゃうね。ほんと 良かったぁ。
押入れって 楽しいのかな。
先代の子が 隠れ家にしてたよ。
(^_^;) お布団 好きって 

投稿: acefeel | 2011年11月28日 (月) 22時35分

そうですよね coldsweats01 dash
モモちゃんが家出なんてするわけがありません。
ホントにまったく、そんなはずはありませんが。。
そんなに上手に隠れちゃうなんて思いもしないから、焦りますよねsign01
 
ところで、
今更なコメントですが sweat02
シエラはお盆の三日間、なぜかお仏壇に吠えていました。
お盆限定でした。
お仏壇の何に(いつもどおりだったのに)ワンワンだったのか・・・。

投稿: シエ子 | 2011年11月29日 (火) 01時53分

あー、モモちゃんがいて、本当によかったです。

それにしても、モモちゃん勝手にかくれんぼしちゃダメよ。
心配しちゃうからね。


といううちの鈴も、勝手にかくれんぼすることが多くて、呼んでも現れなくて、困ることがあります。

でも、そういう時は、オヤツの袋をガサゴソ鳴らして呼ぶと、どこに隠れていても、とんで出てきます。

今度、おうちでモモちゃんが行方不明になったとき、お試しあれ。

でもモモちゃんの場合は、ちくわかしら?

投稿: 風ママ | 2011年11月29日 (火) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/53343819

この記事へのトラックバック一覧です: モモ失踪!:

« コンビニ開店。 | トップページ | 今日は通院日。 »