« おうどん。 | トップページ | 病院にて書いてます。Part2 »

病院にて書いてます。

こんにちは。

昨日の朝。

モモのお散歩の時間だってことで4時に起きました。

でもなんか変。

頭が重くてガンガンする。

『おかしいな~?』って思ってバファリンを飲んでモモのお散歩に出かけました。

でも段々頭が痛くなってきて立ってるのがやっと。

それでも外へ出たからにはモモのお散歩しなくちゃって歩いてたら猛烈な痛みが。

思わず座り込んでしまいました。

『おかしい。変だ。』って意識はあるんですが頭が痛くて立てない。

しばらくそのままでいたらモモが「どうしたの?」ってペロペロしてくる。

『モモ。ちょっと待っててね。』って声をかけても心配そうにペロペロ。

そうこうしてるうちに毎朝モモのお散歩で会うウォーキングしてる近所の方が通りがかり「○○くん!どうしたの?どうしたの?立てる?どっか怪我したの?大丈夫?」って声をかけてくれました。

そのときの意識は鮮明にあるんですがどうしても立てない。

その方が救急車を呼んでくださり僕は救急車で運ばれることに。

モモは連絡してくださった方に家の玄関の鍵開いてるからと託しました。

病院へ搬送され看護師さんの「わかりますか~。ここ病院ですよ~。」の問いかけにも答えることができました。

急遽レントゲン、MRI、CT、の検査がおこなわれ点滴をうたれると眠ってしまいました。

パッと目を覚ますと母親、兄貴、義姉がボクを見てる。

『一体どうしたの?』ってボクが聞くと兄貴が「心配したぞ。」って言う。

母親も「大丈夫?」って泣きそうな顔。

なんでもボクに声をかけてくださった方が実家に連絡してくれて病院に飛んでやってきたとのこと。

そしてボクが眠りこけてる間に医師から状況を説明されたらしい。

結果はレントゲン、MRI、CTをみても頭蓋骨内外に損傷や出血や異常はみられない。

おそらく脳しんとうでしょうって診断。

そういえば朝起きたときミオがボクの頭に乗ってその重さで頭を激しく床にぶつけた。

でも万が一ってこともあるので2,3日様子をみるために入院するはめになりました。

「とにかくよかった。」って僕が目を覚ますまで兄貴は仕事を休んでくれた。

このときボクは家族のつながりを感じました。

今は頭の痛みはまったくありません。

病室でパチパチパソコンに向かってます。

2,3日なので僕自身心配はしてません。

それよりモモとミオのことが気がかりだ。

実家で預かってくれることになったけど。

ボクがいなくて寂しがってるかも?

逆に実家ってモモミオにとっては楽しいお家。

はしゃいじゃってボクのこと忘れちゃうかな?

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

最後までおつきあいいただきありがとうございます。

とっても嬉しいです。

こんな出来事。

皆さん。気をつけてくださいね。

ボクは元気です。

|

« おうどん。 | トップページ | 病院にて書いてます。Part2 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます。
 大変でしたね。
 脳しんとうですか。
 大事にいたらず良かったですね。
 これからも気をつけて過してください。
 

投稿: チビクロサンボ | 2011年11月11日 (金) 06時06分

脳震盪ですか~
まずは 病院で 養生してくださいね~
モモちゃんミオちゃんが ご実家で
大事にされてますでしょうから
安心して 入院してて ください
救急車を呼んでくださったり ご実家に
連絡してくださったり ご近所さんに
助けられましたね~
お大事にしてください

投稿: ジンママ | 2011年11月11日 (金) 06時30分

脳しんとう、しかも原因がcoldsweats01
でも、なんともなくてよかったー。
ゆっくり休んでくださいね。
無理は禁物ですよー。

投稿: すみこ | 2011年11月11日 (金) 08時28分

脳しんとうとの診断で ほっとしました。
同じような症状でくも膜下出血が有るので
気をつけて下さいね。
お大事に

投稿: リンママ | 2011年11月11日 (金) 09時07分

おはようございます。
大丈夫ですか??
特に異常はないようで一安心ですね。

あまり無理しないで、
ゆっくり休んでくださいね。
モモ&ミオちゃんも
早くパパさんが元気になるよう、
願ってますよ~club

投稿: ぐっち | 2011年11月11日 (金) 09時21分

☆ 大変でしたね ☆

検査結果を聞いて安心しましたが
読んでいてドキドキしてしまいました。
ご近所の方、ご家族のみなさん
本当に優しいですねconfident
モモちゃんミオちゃんの事が
心配でしょう。
でも、少しゆっくりして
元気にお迎えに行ってあげて下さい。

モモちゃんミオちゃんは
モモパパさんの事だ~い好きだから
絶対に忘れたりしないですよwink

投稿: む~たんママ | 2011年11月11日 (金) 10時00分

えっ?何?
最初読み始めたとき
どうされたんだろうと
すごく心配に

だんだん読んでいくうちに
安心しました。
パソコン更新されてるんだものね

良かったです
ほんとよかったです。

様子をみて入院なんですね。

私も体が嘘のように軽くなり
楽になりました。

モモのパパさんお大事にm(__)m

投稿: ここな | 2011年11月11日 (金) 10時00分

驚きましたよcoldsweats02
読んでいて怖かったです。
でもなんともなくてよかったですnote
でも、脳しんとうって怖いですねdespair

投稿: 里山のプーさん | 2011年11月11日 (金) 10時08分

救急車で運ばれたと、あったので
心配しましたよsweat02
読み進めていくと、2、3日で退院できる
とのことでしたので安心しましたshine

モモミオちゃんは、パパさんがいなくて
心配していると思いますが、大好きな
ご実家にいるのでしたら安心ですねsmile
ゆっくり休んでくださいね

投稿: ステラmama | 2011年11月11日 (金) 10時54分

パパさん、大変でしたね!!!
お大事にして下さいね。

投稿: ピクシーパパ | 2011年11月11日 (金) 11時07分

ビックリしましたよ。
でも大丈夫そうで安心しました。
でも無理は禁物!
モモちゃん。ミオちゃんの為にもゆっくりしっかり治してくださいね。
お大事に。

投稿: たけちん | 2011年11月11日 (金) 12時30分

大丈夫ですかーっsign03
KEIKOさんの事もあったから
心配しちゃいましたーっ
でもブログ書けるってことは
元気なんですよねっ 
よかったぁヽ(´▽`)/
脳震盪ですかーっ こわいですね。。
本当に出血とかなくて よかったです~
モモミオちゃん 心配してるだろうなぁ
はやく 治して 2人のもとに
帰ってあげないとですよーっsign03
お大事にしてくださいねhospital

投稿: maron-go | 2011年11月11日 (金) 13時16分

いつもの通院かな?と思ったら大変なことになっていたんですね。shock
異常がないようなので安心かな?
怖いですね。
救急車を呼んでいただいて良かったです。confident
モモちゃんミオちゃんは急で心配していることでしょうね。
でもご実家なら安心だし、しっかり検査や治療を受けて、帰って下さいね。
ご家族のみなさんも驚かれたことでしょうね。
モモパパさんが1番驚いたのかな。
大きな怪我や病気じゃなくて良かったです。heart04

投稿: まま | 2011年11月11日 (金) 13時37分

(* ̄ー ̄*)ココだよお~

モモパパちゃん
だいじょうぶ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

モモちゃんもミオちゃんも
きっとおりこうさんにして
パパのかえり待ってるよ

ボクだったらそうするから

はやく元気になってね


投稿: | 2011年11月11日 (金) 13時50分

いやぁビックリしました!
元気そうで安心しましたよ><
モモミオちゃんもきっと
実家でパパさんのことを
心配しつつおりこうさんに
していますよ^^

早く元気になってモモミオ
ちゃんとまた楽しい毎日
を送れるようにしないとですね!

投稿: もこママ | 2011年11月11日 (金) 14時39分

入院中?!!!

それは、大変でしたね。

ご無事でなによりです。

早く、何でもないことがわかって
退院できるといいですね。

だけどやっぱり、モモちゃん
ミオちゃんのことが気になりますね。

きっと早く会いたいよ!!って言ってるはず。

退院できる日を心から待っています。

投稿: 風ママ | 2011年11月11日 (金) 18時48分

ブログを拝見し驚きました。
お体大丈夫ですか?

私も体調を崩し3日ほど入院したときはリンノンのこととても気になりました。
可愛い子供のようですものね。でも実家で預かってくれたので、私も家族のありがたさを実感させられました。

モモミオちゃんやご家族のためにおだいじにしてくださいね(o^-^o)

投稿: りんのんママ | 2011年11月11日 (金) 20時03分

大きな病気でなくてよかったですconfidentdashheart02
ですが、安静にして
ゆっくり過ごしてくださいね。

モモミオちゃんの為にも、元気で退院してくださいねshine

投稿: ジャガビー☆ | 2011年11月11日 (金) 22時51分

危なかったねぇ。ご近所の方に 感謝ですねぇ。助けていただいて よかったぁ。
モモミオちゃんたちのことも ちゃんとやってくれて ご実家にも連絡して 
心強いですね。(*^。^*)
それにして 何事も なくて 
無事快復の兆しで 安心しました。
よかったpaper

投稿: acefeel | 2011年11月11日 (金) 23時30分

怖いですね。そうとう強く打ってしまったんですかね?
とりあえず元気そうで安心しました。
ワンズは実家で見ていてくれていることだし、たまにはどっぷり自分の時間を楽しんでみては?
お大事にして下さい〜。

投稿: たろうママ | 2011年11月11日 (金) 23時34分

良かったですね。
頭とか恐いですものね。
検査の結果何もなくて何よりです。
ゆっくり休んでいつもの元気なパパさんの姿
モモミオちゃんに見せてあげて下さいね。
退院されて会いに行ったら大喜びですねnote

モモミオちゃんの為にパパさんは、
元気じゃなくちゃscissors

投稿: ゆら | 2011年11月12日 (土) 00時13分

大丈夫ですか??
PCなんてやってないで、ゆっくり休んでくださいよ~~!!
とりあえずは異常がなくて安心しました^^
ゆっくり休んでくださいね^^

投稿: ケリーママ | 2011年11月12日 (土) 01時17分

びっくり!!しましたよ。
大事にならなくってよかったです^m^
とりあえずは安静に
ゆっくりしてくださいね。

投稿: リ-ママ | 2011年11月12日 (土) 07時41分

脳震盪でしたか・・・
ご自身もびっくりなさったでしょう?
ご家族もさぞ心配なさったんですね。絆が感じられてじわっときました。

ああ、でも症状がおさまったようでとにかく安心。
くも膜下出血だったりしたら、パソコンに書き込みできないよねえ、とはらはらしながら読みました。

頭のことですから大事をとって少しゆっくり養生してくださいませね。
モモちゃんミオちゃんはお利口さんだから、きっと大丈夫ですよ・・・

投稿: トニー@パピヨン犬 | 2011年11月12日 (土) 09時43分

びっくりしたよ!!
大丈夫??
脳震盪?
KEIKOのことが頭よぎったよ。。。
ほんとに気を付けてね(^_^;)
モモちゃんたち、離れ離れで寂しいだろうけど、今は我慢だね。。
早く良くなってねっ

投稿: じゃまいここ | 2011年11月12日 (土) 12時13分

びっくりしました
脳震盪・・意識がなくなってしまうのですね
気をつけてくださいね
わんちゃんの事、心配でしょうが
まず、自分の事考えてね
早く、退院できるといいですね

投稿: はなちゃんママ | 2011年11月12日 (土) 13時14分

モモパパさん、お大事に。ゆっくり休んで早く元気になりますように☆

投稿: こっぺママ | 2011年11月12日 (土) 22時28分

モモのパパさん、大丈夫ですか?無理しないで養生してくださいね。早く退院できますようにお祈りしています。

投稿: ナナママ | 2011年11月13日 (日) 08時21分

あ~、びっくりした~~!!
脳震とうだったのですか~!?
ささいな事と思っても、人間の体は案外デリケートなんですよね。
でもご近所の方が救急車を呼んでくださったり、モモちゃんを預かり、ご実家へ連絡してくださった・・・持つべきものは困った時のご近所さんですよね。
ご家族の方たちも心配された事でしょうね。大事に至らなくて本当に良かったです。

投稿: モモママ | 2011年11月13日 (日) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/53215592

この記事へのトラックバック一覧です: 病院にて書いてます。:

« おうどん。 | トップページ | 病院にて書いてます。Part2 »