« 室内海魚釣り掘り。 | トップページ | コンビニ開店。 »

巨大エビフライ!

こんにちは。

昨日突然の雨に見舞われ傘を持ってなかったばかりにずぶ濡れになった僕です。

さてさて。

名古屋の人はエビフライが大好きなんだろ~って間違ったイメージをお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

確かに名古屋駅で売ってる駅弁には必ずと言っていいほどエビフライがはいってる。

違います。

たまたま海老がよく獲れる地域でそしてまたこの僕がエビフライ大好きなだけ。

そんな僕が巨大エビフライをつくってみることに挑戦してみました。

巨大エビフライっていっても大きな海老がそう簡単にスーパーで手に入るわけがない。

そこで海老を3匹縦に串刺しにして巨大化することに。

そもそもこれをやろうとしたのは地元テレビ局のローカル放送で巨大エビフライのお店を紹介してたから。

そのお店は輸入物の30cmはある巨大海老を使ってる。

「食べたい~!」って思い続けてならば自分でつくってしまおうと。

まず殻をむいて背わたをとった海老を串に刺していきます。

3匹刺したら小麦粉、溶き卵、パン粉をくぐらせて揚げるだけ。

でもデカ過ぎて鍋に収まりきらない。

仕方なく油を回しがけしたり揚がってない部分を菜箸で沈めたりパチパチパチ。

ようやく完成しました。

タルタルソースもつくりました。

モモとミオにもそれぞれあげたかったのですがどこかで海老はワンコに食べさせてはいけないって聞いた記憶が。

と言うわけでモモミオにはハムステーキを献上。

さてさて。

いただきま~すhappy01restaurant

と思ったらミオがモモのハムステーキを強奪して食べてしまった。

泣きそうな顔のモモ。

かわいそうなのでもう1回焼いてあげました。

その間モモとミオは連携してエビフライにこそこそ近寄ってる。

『こらこらっ!』って声をかけると私たちなんにもしてませ~んってとぼけた顔してる。

焼きあがったハムを食べさせさあ!再度エビフライを食べよう!

キツネ色にこんがり揚がったエビフライ。

中はぷりぷり、外はサクサク。

まいう~。

タルタルソースもバッチリ。

そんな様子を見てるモモミオはお目目をぱちくり。

食べたかったんだろうな~。

またつくってみようかな?

それにしても海老ばっかり食べてると痛風になっちゃいそうで怖い・・・。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

エビフライを食べられなかったモモミオ。

本当にワンコに海老はダメなのかな?

|

« 室内海魚釣り掘り。 | トップページ | コンビニ開店。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!!

パパさん、やはり名古屋の人は「エビフリャー」好きですよね?
出張で新幹線乗った時、しゃちほこみたいなエビフライ、高島屋に売ってましたもん。

それにしても美味しそうだわあ。。。
朝からよだれがっ
痛風なんてなんのその。
モモちゃんミオちゃんのお散歩で吹き飛ばしちゃいますよscissors

投稿: トニー@パピヨン犬 | 2011年11月24日 (木) 09時23分

エビフライ大好きですーっ
巨大エビフライ作っちゃうなんて
モモパパさん すごいっsign03
モモミオちゃんは ハムステーキ
そっちもいいなぁ~(笑)
家も今度 エビフライやろーっとヽ(´▽`)/

投稿: maron-go | 2011年11月24日 (木) 11時31分

私もエビ大好きなんです~。
も~ぅエビフライなんて最高ですよね~shine
巨大エビフライ。
想像しただけでよだれが。。。(笑
美味しそうだなぁ。いっきにお腹すいちゃいましたよ~。
パパさんは本当にマメにお料理されてスゴイですね。

投稿: たけちん | 2011年11月24日 (木) 11時34分

えびは、消化不良、またビタミンB1分解酵素が多く含まれていて、急激なビタミンB1欠乏症に場合があるので、モモちゃん達にあげちゃだめですよ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011年11月24日 (木) 11時35分

娘から何回もリクエストされているのに、お買い物で海老を買いわすれ、我が家の幻のメニューになっているエビフライ…heart04
娘が読んだらlovely←こんなカンジだろうなぁ。
巨大エビフライ…揚げるのが大変でしたね。
でもボリュームがあっておいしそう。
うちでもできるかなぁ?
ハムステーキもいいですね。

モモちゃんミオちゃん、毎日モモパパごはんが楽しみだね。wink

投稿: まま | 2011年11月24日 (木) 12時26分

記事からきっとおいしかったん
だろうなぁって伝わってきました!

巨大エビフライ★
食べたくなっちゃいましたヽ(´▽`)/

モモミオちゃんもハム
おいしかっただろうなぁ♪

わんちゃんはエビダメなんですかね?
玉ねぎとか乳製品はダメって
聞いたことはあるんですけどねぇ~

いつも思うんですが早くブログに
料理等の写真をアップできるように
なってほしいなぁって思います(笑)

投稿: もこママ | 2011年11月24日 (木) 13時21分

巨大エビフライ!!
3匹を串にさして、作られるモモパパさんに
脱帽ですshine
主婦の私でさえ、できな~い(笑)
しかも、タルタルソースもお手製lovely
お家で作ると美味しんですよね(うふふ)delicious
分かっていても、買ってきちゃう私(*^m^)

モモパパさんのお陰で、頑張ってお料理しようって
思いますhappy01
いい刺激ですwink

投稿: ステラmama | 2011年11月24日 (木) 17時28分

 モモのパパさんは料理はなんでもできるんですね。
 凄いですね。
 巨大海老フライもいいですが、ハムステーキも良いですね。
 食べたくなります。

投稿: チビクロサンボ | 2011年11月24日 (木) 18時50分

あーん。食べターイ。

腹へったぁ。

あー、たまらん。

投稿: 風ママ | 2011年11月24日 (木) 19時00分

モモパパさんはなんでも自分で作っちゃうんですね! 見習わなくちゃ bleah

ところで<お友だち申請>っていうの全然知らなくて、今クリックしたんです。ごめんなさい! よろしくお願いしまーす♪
それとネームに母をつけました(汗)

投稿: みかん母 | 2011年11月24日 (木) 20時12分

食べたいと思ったら、ちゃんと自分で作るshine
すごいですーhappy01
アイデアで巨大エビフライもいいですねflair
出来上がりを楽しみにしながら作るとワクワクしそうだconfident
モモミオちゃんはハムステーキdelicious
そっちも美味しそうnotes

投稿: すみこ | 2011年11月24日 (木) 20時54分

ホント、パパさんすごいですね♪
お料理上手(≧∇≦)
巨大海老フライいいな~
私も海老フライ食べる時はタルタルソースです♪
食べたくなってきた( ´艸`)

モモちゃん、ミオちゃんにハム食べられちゃったんだね。
泣きそうな顔とか、かわいすぎる(笑)
新たに焼いてもらえてよかったね!!

投稿: 小太ママ | 2011年11月24日 (木) 21時08分

モモパパさん、こんにちわ。

もぐらも、エビはワンコの強敵って聞いたことあります。チョコもタマネギも。
こんなに美味しいのに可愛そうですね。

エビは下ごしらえの時にお腹側にも切れ目を入れると、まっすぐ背伸びしたフライになりますよ、って知ってました?

投稿: もぐら | 2011年11月24日 (木) 21時10分

モモパパさんこんばんはhappy01
今日はコメントに来てくださりありがとうございます♪
巨大海老フライrestaurantのお味はいかがでしたか?
楽しみながらのお料理っていいですよね!
絶対おいしいものができると思いますgood
エビってワンコに良くないのですね。。
知りませんでした・・・あげたことあるかもcoldsweats02
とっても楽しいお話・・・またおじゃまさせてくださいね。

投稿: くんきん | 2011年11月24日 (木) 21時29分

雨に降られて風邪をひかないように気を付けてくださいね。
30cmの海老ってちょっと想像できないですわ。
その放送、私も見たかったです~。
モモパパさんってお料理が作れてすごいですねshine
私はエビフライは作れないっぽいです。
そうそう、犬に海老はダメみたいですねeye
でも、おやつとかで海老が原料で入ってるのもあるので、少しならいいのかもしれませんが…。あげないにこしたことはないかも?

投稿: G&Cママん | 2011年11月24日 (木) 21時50分

そう言えばしばらくエビフライ食べて無いです wobbly
ここ1~2年に食べた記憶無いかも coldsweats01

モモパパさんのお聞いてたら食べたくなっちゃいました smile
タルタルソースは、作られたんですか?
そうだったら凄いですね ~ restaurant
美味しく頂くには、手は、抜いちゃいけませんよねscissors

投稿: ゆら | 2011年11月24日 (木) 22時08分

エビフライ大好きなジンママには
とっても食べたくなる話題ですね〜巨大エビフライすてき〜
食べたいよ〜scissors

投稿: ジンママ | 2011年11月25日 (金) 08時02分

私はエビが苦手なので、もう何年もエビフライは作っていませ~ん(汗)
テレビで30センチもあるエビフライをやっていたんですか~(@@)
串刺しにするとは考えましたね~
エビが好きな人にはたまらないんだろうな~
エビやイカはワンコには良くないですよね。今回はモモミオちゃんに強奪されることなく、無事パパさんの胃袋に納まったみたいですね~(*^m^)

投稿: モモママ | 2011年11月25日 (金) 08時44分

食べたいと思ったら作っちゃおう、って前向きで素晴らしいよねー(*^。^*)
私なら、誰か作って、って言いたくなるけど(笑)
痛風には気をつけよう(笑)
甲殻類は、ワンには消化がいまいちよくないんだよね~不幸なことだーw

投稿: じゃまいここ | 2011年11月25日 (金) 16時25分

エビフライだ~~いすき^^
今月は2回やった~~!!
海老天も一緒に作って、次の日はえびマヨ!!
我が家の定番ですぅ^^

それにしても、えび3匹@@
巨大ですね~~!1
そんなの見てみたかったよ~~!!

モモミオちゃん、えびは我慢ですよ^^

投稿: ケリーママ | 2011年11月25日 (金) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/53319944

この記事へのトラックバック一覧です: 巨大エビフライ!:

« 室内海魚釣り掘り。 | トップページ | コンビニ開店。 »