« ほお葉味噌を食す。 | トップページ | 不思議な出来事。 »

不思議な出来事。

こんにちは。

いやー。

まったく不思議です。

前も書いたことあるんですがモモの能力・・・って言うかワンコの持つ能力。

人間にはわからない能力。

昨日父親のお墓参りに行きました。

今母親はモロッコへ旅行に行ってるので代わりにお参りに行ったんですが。

そう遠くない場所に墓地があるのでモモとお散歩がてら行くことに。

玄関を出るとき『いい?今日はお父さんのお墓参りだよ。』ってモモに声をかけたらうなずくように「ワンッ!」って吠えました。

普段絶対に吠えないモモが珍しいこともあるもんだと気にもとめませんでしたがお外へ出るなりグイグイ前を引っ張って墓地に向かっていきます。

グイグイ引っ張ることもモモは普段しないしそもそも墓地の方向と普段のお散歩コースは全く違うルート。

普通はお散歩コースに向かって歩き出すはずなのに・・・

でもそのときはまったく気にしてませんでした。

歩くこと約40分。

父親が眠る墓地に到着。

父親の眠るお墓の区画までモモが先頭きって歩いていく。

別に今までココだよって教えたわけでもないのにお墓の前まで僕をリードしてるかのように前を歩いていって父親のお墓の前でぺたんとお座り。

まるで分かってるみたい。

お水を汲んで供花の準備をしてるとモモはジッと墓石を見上げてる。

そして「ワンッ!」って一声。

まるで誰かと会話してるような光景。

お線香とろうそくをたて手を合わせてる間もモモは墓石を見上げてる。

なんだか父親のことを見つめてるみたいでした。

帰り際もモモは墓石を振り返り振り返り見ておりました。

もしかしたら父親がいたのかもしれません。

ボクには霊的能力はないし心霊写真とか嫌いじゃない程度。

だけどモモには父親がみえてたのかもしれません。

実に不思議な出来事でした。

人間にはみえないものがみえるのかな?

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

タツの母さん。

カレンダー届きました。

ありがとうございました。

嬉しかったです。

|

« ほお葉味噌を食す。 | トップページ | 不思議な出来事。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

 モモちゃんは本当にお父さんと合っていたのかもしれませんね。
 動物は人間にはない特殊な能力持っているようです。
 お父さんもモモちゃんがかわいいのでしょね。

投稿: チビクロサンボ | 2011年11月22日 (火) 07時00分

不思議ですね~
でも きっとモモちゃんには
お父様が見えてたんですね。。
どんなお話をしたのかなっ
モモパパさんをよろしくねって
頼まれてたとか??( ´艸`)プププ
今度はミオちゃんも一緒に
行けるといいですね~happy01

投稿: maron-go | 2011年11月22日 (火) 12時20分

とても不思議ですね。
ワンコには人間にない能力がいっぱいありそうだから、モモちゃんにはお父様が見ていてのかもしれないですね。
先導してくれて、頼もしいですshine
普段吠えないモモちゃんのワンdog
お父様とお話してたのかなぁconfident

投稿: すみこ | 2011年11月22日 (火) 12時23分

モモちゃんは家族を大事に思っているから、お父様とも通じているのかな。wink
いつもそばにいて何かお話しているのかも。
お墓参りは最初からお父様もいっしょで、モモちゃんとお話しながらのお散歩だったのかもしれないですね。
不思議な力、きっとあると思います。confident

投稿: まま | 2011年11月22日 (火) 13時30分

モモのパパさん
こんばんは

モモちゃんもですか
はるちゃんも
お墓必ず寄ります。
そこには家のお墓があるんです。

まぁお散歩コースの一つなんですが^^;
数段階段があります。
必ずその方向へ~~
そして手を合わせて帰ってきます。

投稿: ここな | 2011年11月22日 (火) 19時11分

モモちゃん、凄いですね~^^
もしかしたら?
お父さんは、お母さんが旅行中なので、お参りを忘れないでね!
って、モモちゃんに伝えたのかも知れないですね^^
お参りに来てくれて、きっと喜ばれていると思いますよ♪

家の子も、時々、宙を目で追うときがあり、そんな場面を見た時には、心臓がバクバクします(笑)

投稿: チョコっとママ | 2011年11月22日 (火) 22時38分

不思議だなって 思うこと あるある。
人間には わからないこと わかるんだよね。
雨が降ってくるとかもだけど 
死神が 見えるのかなと 思うとき 
あります。死の匂いがするというか・・・。
神様のように 大事にして やらねば 
(*^。^*) 

投稿: acefeel | 2011年11月22日 (火) 23時09分

ワンコたちは本当に不思議な能力を持っていると
私も常々感じていますhappy01
モモのパパさん、ご存知のとおり私は
盲導犬のパピーウォーカーをやっていますheart02
たった1年ほどの家族ですけど
人間と違って、五感で家族を覚えてくれているんです。
何年経っても、服装や年齢が変わっていても…
瞬時に思い出してくれて、いい大人になったワンコ達が
体全部で喜びを表現して
一気にパピーに戻ってくれるんですよ!happy02

投稿: グロちゃんママ | 2011年11月22日 (火) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/53303322

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議な出来事。:

« ほお葉味噌を食す。 | トップページ | 不思議な出来事。 »